こんばんは。

世田谷の我が家付近は小雨が降っていて、現在12°です176.png
寒さが嬉しくもあり、でも現実は寒いので(笑)あったかいもの欲しくなりますね~

b0213435_1371218.jpg
宇宙からの隕石で温まりますか!(^^♪


最近思うんです。

「ブログ」って何だろ?って。

何のために書くのだろ?
情報や世界観をネット上で表現することに何の意味があるんだろ?
って。


私の場合、あまり人付き合いを上手にこなして社会に貢献していくタイプじゃありません。
貢献したこともありますが、やっても上に行けばいくほど「虚しさ」が感じられただけ。

社会って何?
ってなるし、国って何?世界って何?ってなっちゃうから。117.png


そんなの全部「無かったこと」「虚構」「無」にしたくなってしまう。
完全に分析・研究肌タイプ。


b0213435_20133527.jpg

古代マヤの世界に深く深く入っていくと、神秘的でコアな部分にぶち当たる。

そう。。

たとえば「高度なマヤ文字体系」とか「宇宙人との接触」とかね。

そうすると「自分が復活」する!!リボーン!再生!蘇り~~~♡


マヤ文字が解読され始めたのは、本当につい最近のこと。
1945年にロシア人のユーリ・クノロゾフが表語文字と表音文字が混在している。と仮説を出し、マヤ文字解読では有名なマイケル・D・コウが「ポポル・ヴフ」というマヤ神話を「アメリカ大陸に伝わる最も重要な神話で、文学としてもきわめて貴重な作品だ」とも語っています。


で、やっぱり「サイコー」と思うのは18才で「マッカーサー・フェロー賞(天才賞)」を受賞したマヤ学者「ディビッド・スチュワート」の気づきと発見!!です。

これは!!!157.png147.png146.png177.pngと感動しました。

マジで。


b0213435_23102556.jpg

「マヤ文字は、1つの音節を表すのに十数通りの書き方が存在する。それがマヤ文字を複雑にしている」
というもの。

記号が多く、発音は同じなのに、書かれる文字は違う。みたいなことがしょっちゅう起こっていたのをスチュワート少年は不思議に思っていたんだね。

で、「はっ!!」と思ったらしいのが

「古代マヤの人々は、同じ文字の繰り返しを嫌ったのではないか? 別の文字に置き換えることを好んでいたとしたら・・・!?」

YES!



b0213435_15294122.gif
マヤの書記たちは、様々な記号の中から好きなものを組み合わせて文書を書いていたというのです!
単に言葉を記すだけでなく、遊び心があって芸術性に優れたものを生み出している感覚。

絵文字や芸術的センスこそが、マヤの人々の複雑な精神世界や神話の世界観を現わしていたのだということ。



規則性のない文字など今の時代では考えられないでしょ?


それがマヤ文字の素晴らしさを生み出したってこと。

まさに感動!!


b0213435_1371511.gif

楽しい「祖先9」の今日でした(^^♪

see you soon!

ようやく空と風が「秋」らしくなってきましたね。
今年の夏は気温だけでなく災害や世界情勢も含め、マヤ的には本当に強烈な夏でした。

きょうから10月(^^)
今年も四分の三が終わりました。残すところあと3か月!150.png
10月は国内政治では解散・総選挙もあり、北朝鮮問題も緊張感をもって見守る必要があるわけですが、果たして10月はどんなマヤの神々が時の座に着座されにやってくるのでしょうか?

まずは全体的な運を司る時の流れをみてみましょう!

10月7日まで 嵐周期
8日から20日 道周期
21日から ヘビ周期
満月 イヌ12
新月 トカゲ13


今年3月、春分の日を担いだナワールは北の精霊「イヌ」でした。
2月に「北の年(風年)」になり春分も北の精霊が主役だったため、風の守護神ククルカンは安定した秩序と理を天界に保持して着座されていました。

ところが夏7~8月に強烈な東西のエネルギーが解放されて迎えた9月、秋分を担いだナワールは東の精霊の王「香」です。
救いの守護神ククルカンは、地上に降臨したのち「嵐」周期の神トラロクと融合しました。

そして宇宙の創造神であり大地の四隅で天を支えるバカブ神の命により、東西の力を制するとともに南北の神々の力とバランスをとるよう時の座につかれました。


b0213435_13051973.jpg
さて・・・

ようやく秋が到来する10月、マヤ暦的にも成熟と豊穣の女神が恋神話の元型とともにやってきます。

b0213435_14490984.png

マヤウェル

ここで1つ古代マヤの恋神話を紹介しましょう♡

道の周期を守護する女神「マヤウェル」は、「ケツァルコアトル(ククルカン)」に誘惑されて恋に落ちた美しい女神です。
関係をもった二人は抱き合ったまま、絡み合うようにして1本の樹に変身しました。162.png

ところがその様子をみていた嫉妬深いマヤウェルの母は、怒り狂ってその樹をまっぷたつに引き裂いてしまいました。
149.png137.pngオーマイガー!!

ケツァルコアトルは元の姿に戻れたのですが、マヤウェルは死んでしまいました。
美しい女神の死をとても悲しんだ風の神ケツァルコアトルは、嫉妬深いツィツィミトルの手下どもに遺体が食べられてしまわないよう、彼女の骨を拾い集めて畑に埋めました。

するとどうでしょう!
マヤウェルの骨はみるみるうちに成長し、「マゲイ(maguey)」というリュウゼツランとなりました。
b0213435_14525853.jpg

また、マゲイの樹液から白いお酒「プルケ(Pulque)」が造られることから、プルケの守護神とも呼ばれるようになり、ほろ酔い気分にさせてくれる酔わせる酒の女神ともいわれるようになりました。

b0213435_14500003.jpg
道周期のあとにやってくる「ヘビ」周期も、血に熱く情熱的ともいわれる希望と光と火の神です。


10月は恋や目標に向かって、ポジティブに受け止めていくとグッドラックを引き寄せるよ!な月になりそうです。

選挙とかいろいろありますが、そこには愛・情熱・血が騒ぐ・天の摂理が主たる目的や人の心になければ、成就はしないということになりましょうか。。


運勢が良いデイサインは
1位 道
2位 ウサギ
3位 風
4位 ヘビ
5位 死
6位 トカゲ




168.png109.pngココがポイント!

「愛」のレッスンと前進・恋愛成就を願うならチャンスの秋10月♡

愛情関係がうまくいかない
愛するのも愛されるのも下手
幼少期のトラウマや、十分に愛を感じることができなかった経験、過去の愛の傷などにより「愛されなかったら、受け入れてもらえなかったら怖い、どうしよう(´・ω・`)」と感じてしまい、愛に対して壁をつくってしまっている人がいたら、マヤウェルの力に委ねてみましょう。

白いお酒の力を借りるのもOKですし、一本の樹に絡み合う思い切った経験に踏み出してみるのもOK。
マヤウェルの化身で乳白色マゲイのもつエネルギーは、あなた自身の愛を傷を癒し、浄化して、愛に対する恐怖を優しく融解し、心がオープンになれるようサポートしてくれます。

愛に絡まりついた執着や嫉妬の化身ツィツィミトルに負けないよう、純粋で素直な愛の力を取り戻していきましょう。

愛のお悩みは10月のうちに解決しちゃいましょう!

人気占い師ならエキサイト


ちなみに今年のハロウィン10月31日は「ワシ11」です。

秋の収穫を祝い、悪い霊を追い出すお祭りですが、仮装して「Trick or treat! (お菓子くれないといたずらするぞー)」と歩き回るわけですが、マヤ的には太陽の戦士「ワシ」の日より冥界の王「ジャガー」が座してる30日のほうが、効き目があるような気がしますが。(笑)
b0213435_14492362.jpg

きょうは秋分2017です175.png
東京は昨夜大雨でしたが、今朝には雨があがり、曇った空に少しずつ光が差し始めました。
ククルカンが降臨する太陽の光です(^^♪
青空も顔を見せはじめたようです174.png

b0213435_10541892.gif
今日マヤチチェンイッツァのカスティーヨピラミッドに、ククルカンの影を降臨させる太陽を担ぐのは「香(caban)」です。マヤで「香」は「地球」や「地震」「創造霊」や「天界の頭脳」という意味をもつサインです。

これまでの私のサイン分類実績と過去の統計データからみると、「香」のサインは結構レアものです。
血液型に対応させてみるとおそらく一番少ない「AB型だと思います。

秋分2017の今日、ククルカンの霊的パワーは「北北東」にあります。
夜になると「北北西」にパワーがあつまります。




こちらのブログでも、以前はよく二ビル惑星の話題を取り上げていましたが、え?地球滅亡説ってまだあるんだ!な記事を今日発見しました! 秋分2017が人類最後の日149.png(;・∀・)とは・・・

太陽と月の関係に例えれば、太陽が空にある間は、まれにおこる天文現象「日食」のとき以外「月」は見えません。いつも同時に見えているようでは天体の秩序も生態系も変わってしまいます。
太陽が空になくなってからやっと「月」はその存在を変化しながら知らせることができます。
つまり、惑星Xとか二ビル、第六惑星については、太陽が空にある間は見えないように隠されています。
隠されているべき天の理(ことわり)は、暗闇によって守られていることを忘れてはなりませんね~

b0213435_1339359.jpg


アガサ・クリスティー「オリエント急行殺人事件」が、生まれ変わってジョニー・ディップ他豪華キャストとともに帰ってくるそうです。ウェルカムバック ミスターポワロ!







同じ列車に偶然居合わせた!



それが「偶然」なのか「必然」「意図的」「計画的」なのかわからないからミステリーは面白いわけですね。




今日は方位・北北東にローソクを灯し、アロマを炊いています♡

素敵な秋分となりますように
9月12日からマヤカレンダーは「死」のトレセーナ周期に入りました114.png
b0213435_1494116.png
アメリカツインタワー崩壊という9・11の悲しい記憶の日を、今年はマヤの守護者「ヘビ13」が担ぎました。
ジョージブッシュ元大統領が当時のプレジデントでしたが、あれから16年の間にあの事件には様々な陰謀説があったと噂されていますね。で、そのジョージブッシュ元大統領のマヤ暦デイサインが「ヘビ13」!

一昨日から昨日にかけて何か嫌なことがあったり、アクシデントに巻き込まれたり気分が落ち込んだりした方は、集合無意識と冥界の悲しい波動が「ヘビ13」の力に影響されてしまったため、悲しいかなそうなってしまったのだと思います148.png140.png

 アメリカ同時多発テロ事件陰謀説

なこともあり、今年の9・11コーン周期「ヘビ13」は、マヤ的にみると結構しんどかったのではないかとおもいます。


でもマヤの神々は、日をまたいで仕事しない!時に影響しない!のがいいところ(*^_^*)

今日から「死」の周期に入りました。

死者の住む世界、目には見えない世界に深いつながりのある「北」のグループに属するサイン「死」が頭となって13日間をかつぎます。
◇北のグループ・・・風、死、ジャガー、ナイフ、イヌ

「死」は「月の神」とも「賢者」「死の神」ともかかわりの深いナーカルで、チャクラは頭頂のクラウンチャクラです。 特に今年2月からは「風」が年の守護者になっていますので、この世界では見えない神秘的な力がクラウンチャクラを通じて啓示・イメージされるかもしれませんね!

b0213435_15055831.jpg
この死のトレセーナ周期の「ジャガー9」の日(20日)、月が新月になります。
月が隠れて「風」「死」「ジャガー」がそろう冥界パワーオンパレードです。
ところが23日「秋分の日」に「香・12」が着座します。

天界の頭脳をもつ「香(Caban)」が光の蛇・ククルカンとともにマヤピラミッドに降臨し、冥界への入り口ともいわれるセノーテへと進んでいきます。

つまり、暗くて寂しい「北」が座する世界に「智恵」「頭脳」「ひらめき」の光りがもたらされることの象徴です!
b0213435_14482226.jpg

あなたが何のサインであろうと、この暦上での神話は具現化されていきます。


マヤでは魂や聖霊を表す言葉に「白い花」という言い回しがあります。
「白」は北を象徴する色です。
白は王位や清浄、神聖さや気高さや純真さと結びつくため、上質の白い木綿の衣装を身に着けることができたのは、聖職者や特権階級の人々だけでした。

新月「ジャガー9」の日(20日)や、秋分の日には、白い色の花を飾ると精霊界が喜んで素敵なインスピレーションやご縁をつないでくれるかもしれませんね♡162.png178.png173.png

<お知らせ>
講座入門のご案内について「Q&A」を掲載しました。

受講申し込みの締め切り日は秋分の日頃までとなりますので、ご希望の方はQ&Aを参考にお早めにご検討くださいませ。






ククルカン関連記事
・秋分の太陽ピラミッドに降臨!
・マヤ暦「風」周期に入りました!
・巻き物は腹には苦いが口には蜜のように甘い
・春分☆今年もククルカンが降臨する!
・秋分☆2014
・ジャガー周期に地震!
・秋分に座するマヤ守護者の意思は?
・マヤ暦で占う第9の月
・アセンション・デイ「2012」
・ククルカンピラミッドと黄金の融合!?
・宇宙からやってくるククルカン

秋の訪れに心躍る9月の始まりとなりましたね。109.png

今日のマヤ暦は「香・5」

天界の頭脳といわれる「香 Caban」が中央の座である「5」、本来の目的に力を与えるマヤ数秘とともに着座している日です。

今日は大切なご案内をお知らせいたします。
b0213435_14224810.gif

ようやくマヤ講座を開講する準備が整いましたので、ご案内させていただきます。



マヤ占術や世界観、体系理論全般についてお教えできるようやく時が来たように感じております。

経験と実績を積みながら古代マヤ文明の世界観や思想哲学、あるいは象徴や暦占術、時詠み、予言と神話などを研究し続けてきましたが、もし私が突然肉体の死を迎えることになった時、私の学びを伝承しなかったことを悔いるのではないか? そんな思いが今年に入り何度か考えるシンクロ現象がおこりました。

そんなこともあり、もともと古代マヤ民族は長老の伝承によって代々伝えられてきた思想伝授背景や秘儀があることから、私自身の言葉で学びたい方に伝える。
秘儀を伝授することは大切な使命かもしれない、と考えることがようやく出来るようになったわけです。
105.png


詳しい内容は、こちらのリンク先をご参照くださいませね。

弓玉 オフィシャルサイト



b0213435_14253480.gif
2012年12月 マヤ暦のグレートサイクル(1時代)が終わりました。

アポカリプスか人類滅亡か?!と騒がれた時でもありましたが、私はずっと「この世界は終わらない」と伝え続けてきました。

アセンションの真実の意味が理解できないままこの世界で「アセンション」は独り歩きをしてしまい、5年経った今「アセンション」はスピリチュアル好きの絵空事か戯言か!みたいになってしまいました。

真実は全員に理解できないよう「隠されているもの」なのだと私は思っています。


b0213435_20521668.jpg


・マヤ暦占術を研究・実践して学んだ「いちばん大事なこと」
・マヤ暦の循環思想と時の重荷、天と地との共時性や予言の意味
・神秘で神聖な古代マヤの世界とピラミッドの秘儀
・自分という精霊の型を知って、人生を豊かにする宇宙の理と不思議さ
・生と死、善と悪、幸せと不幸、男と女、すべての物事の摂理を解き明かす文明の叡智



理論だけでなく、そんなことを体験とともに語って伝授していかれたらと思います。


プロの方、まったく知識のない方でも「本気で知りたい!学びたい!」という気持ちがある方ならウェルカムです♡


詳しくはこちらから。

古代マヤ占暦学入門 受講生募集




マヤ暦で占う9月の運勢

8月がようやく終わりました。
本当に暑かったですねー174.png

今日の東京は暑さから解放されてとても過ごしやすいです。
気持ちの良い涼しい風を肌に感じ、魂が生き返ります162.png

b0213435_16013404.jpg
1日の今日は防災の日。
防災頭巾を被って避難訓練をする小学生にとっては9月1日が真夏の暑さだとほんと最悪です!
防災訓練自体が地獄のような訓練になってしまいますからね(;´Д`)


また先ほど、前原誠司氏が民進党新代表に選出されました。

マヤ暦デイサインでみると前原新代表は「風・5」
今年2017年の年の守護者「風・5」と同じサインです146.png

風の年は、ククルカンとともに「風」のナーカルの特性が社会や個人に影響してシンクロします。
前原氏の怒りがどこまで正しく政治に反映されるか、ひそかに期待してみるといたしましょう。


さてさて、8月30日「コーン1」から始まった「コーン」周期ですが、少しずつ「よしっ!なスッキリ感」は出てきていると思います。

「コーン」のサインは「死」と背中合わせの関係。
死に勝利する感覚がコーンの存在意義だったりする要素もナーカルはもっています。
弱いもの、怖いもの、恐れや恐怖なども含め、「私は負けない!強く、正しく、力をもって勝利する!」な感覚が、精神にも時間にも満ちてくるナーカル周期なわけです。

勝利と言えば「死」の世界には「勝利」なるものは無いため、死のグループのデイサインの人たちは、あまり勝利にこだわらない特徴がみられます。
勝ち負けとか、誰か他人より優位にとか、上位や権力争いには巻き込まれたくない感じ。といいましょうか。

b0213435_16495171.jpg


今年の9月、前半11日までが「コーン」周期
12日から「死」の周期となります。
25日から10月7日までは「嵐」の周期です。

周期を担ぐマヤの神様の特徴や天体の動きを調べてみると、全体的に「生命樹がグンと成長する」月のようです。
8月の守護者たちに十分に耕された大地に陽の光が降り注がれ、雨がもたらされて、種から芽が出て成長する💝
そんな月をむかえます。

新しいことに挑戦したくなったり、学んだり資格に臨んでみようと決意したりしやすい時。
天界の頭脳が神の叡智と知識につながります。

全体的な運気が良いサインは「コーン」「シカ」「死」「祖先」「嵐」

23日 秋分の日を担ぐ守護者は「香12」

b0213435_17342330.jpg
秋分が近づく20日頃からは、神秘的な世界の扉が開き、死の世界観や賢者のパワーが強まります。
不思議なシンクロや出会いも生じやすく、恋愛も含めた人間関係の変化がうまれやすくなりそうです♪


☆秋分に関連する記事☆






今日からの週末は深夜まで鑑定受付しております♪

人気占い師ならエキサイト