アセンションとマイナス・スパイラル

みなさん、こんにちわ。

台風6号、19~20日に西日本・東日本接近へ YOMIURI ONLINE
大型台風が接近中のようですが、ものが飛ばないよう家の周りに警戒準備していますか?
次から次へと天変地異、忙しい年です(~_~;)

マイナス思考のスパイラルにはまってしまったり、ネガティブな考えが止まらずに妄想が暴走してしまったりなんてこと、よくありますよね。
本人は一生懸命そこから脱出しようとするのですが、もがけばもがくほどドツボにはまり込んでしまう。
「うゎ~ぁ!まいったなぁ。。」
そしてだんだんとエネルギーは奪われ、落ち込みや凹むときが増えていく・・

でもね、そのことに気がついているときはまだいいんです。
上がることも意外と簡単にできるから。(第1のタイプ)

自分だけは大丈夫!間違ってない!という第2のタイプ。
間違ってなんかいない。みんなが勝手なことを言って私のすることを邪魔するからいけないの。
会社がいけない。このご時勢がいけない。同僚や先輩がいけないの!
運がないだけ!もう少し頑張れば何とかなる。
みんなが悪くて自分は悪くない。ただ焦ってるだけ。
大丈夫・・だいじょうぶww

実はこちらのほうがヤバイですねー。

そしてもう1つは「不安癖」。(第3のタイプ)
!!不安症という病気のせいにしないでね(^_^;)

不安を解消するために、次から次へと現実のなかに不安材料を探してしまって、結局不安から離れられなくなってしまう思い癖。だと私は思います。

不安という感情は、誰しもが抱くもので決して特別なものじゃないわね。
でも不安を種にして心に植えてしまうと、不安の種がどんどん芽を出して自分のなかで育ってしまう。 その不安の種を人に刈り取ってもらおうとする甘え・・不安の種を自分で育てていることに気がついていないのね。
そして不安を解消することで、幸せや平和になるという間違った考え方から生まれてしまった思い癖でしょう。

鑑定やスピリチュアル・カウセリングをしていて、一番大変なのは無意識が自己チュウなタイプのひと。もう少しいうと「独我論者(どくがろんしゃ)」。
無意識この思考タイプにはまってしまうと、建前では人の意見をきけるのに、本音ではまったくスルーしてきけなくなってしまいます。
迷い込んだ小路をどんどんと突き進み、洞窟に入ってもさらに前進するので結局は自分で落ちるとこまで落ちるしかない状態なのね。
潜在的に自分がほしい答えだけしか選ばないのねww

b0213435_13345755.jpg

人が育った環境はみんなそれぞれ違いますよね。
1つのことについて考えるとき、養育者が「YES」をいうか「NO」をいうか「どちらか自分で考えなさい」をいうかによって、不安の種を植えるか植えないかが決まるように私は思います。

たとえば幸子ちゃんが夕食前にお菓子を食べたいという。
お母さん「ダメよもうすぐご飯なんだから我慢しなさい」
お父さん「いいよ幸子。それくらい食べたってご飯に影響ないよ」
おばあちゃん「さっちゃん、そのお菓子本当に食べたいのかい?さっちゃんはどうしたらいいと思うかい?考えておばあちゃんにはなしてごらん」

不安の種を植えないようにするには、おばあちゃんのように意志を確認してくれることが大事。
それが受けられなかったからと両親のせいにしないでね!
今からだって出来るのよ。

私は不安は病気じゃなくて思い癖だと思っているの。
今の時代、不安を数えたらキリないよね。安心のほうが少ない!!
明日地震がやってくる?!生きられる?!
放射性物質で5年後には癌になる?!
彗星がやってきて地球は滅亡する?!
・・・・・・・・etc

どうしたらマイナス思考にならずにすむのでしょう?
不安癖が治るかしら?

それは・・・自分が上の1番目、2番目、3番目のどのパターンで思考停止してしまうか、マイナススパイラルになりやすいかどうかをまずは知ることから始まるんだとと思いますね。 
人の考えに左右されずに自分の意見を言えるようになることで、結果自らのなかにある不安の種を摘み取ることになり、癖が少しずつ直っていくんだと思います。
自己受容だよね。

不安についても、まずは自分の癖であることを知ること。知らず知らずに種を育ててきた可能性があるわね。そんなもの引っこ抜いて捨てちゃいましょう!

生まれてからずっとマイナススパイラル(・_・;)
という人がいたら、その人は最もアセンションに近い人かもよ!
今の自分の考えや生き方に拘ることはもうやめて、即効に変革することを考えましょう♪
アセンションのとき、変化・変容を一番感じやすいのは「真っ暗闇のなか」に生きてしまっている人ですからね。

あ、そうそう。
アセンションとは不安がすべて解消されたり、嫌なことがなくなったりみたいな、自分にとって都合のいい次元へ移行することではなくてよ^^♪

b0213435_13325574.jpg

マイナス思考な人へ向けての3つメッセージ