人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋の成就を叶える魔法の光

今日も一日暑かったですね~(~_~;)
ようやく週末ですね^^
夏バテ気味の方はゆっくり過ごし、癒されてくださいね♪

世の中には賢人たちが残してくれたたくさんの知恵や教えの言葉があります。
宗教から学ぶ教訓や偉人の悟りによって与えられる言葉など、後に続く世代が人生で失敗しないようコツを伝授しているものも多いですよね。
いくつかピックアップしてみました♪^^

・すべての不幸は未来への踏み台にすぎない。 byソロー

・不運な時に幸福な時代を思い出すことほど辛いものはない。 byダンテ

・時間がやわらげてくれるような悲しみは一つもない。 byキケロ

・禍福は糾える縄の如し。 by老子

・喜んで行ない、そして行ったことを喜べる人は幸福である。 byゲーテ

・幸福の便りというものは、待っている時には決して来ないものだ。 by太宰治

【愛の格言・名言集】

・人が天から心を授かっているのは、人を愛するためである。 byボワロー

・恋をして恋を失った方が、一度も恋をしなかったよりマシである。 byテニソン
恋の成就を叶える魔法の光_b0213435_1775454.jpg

・愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 byヘルマン・ヘッセ

・恋は決闘です。もし右をみたり左をみたりしたら敗北です。 byロマン・ラマン

どれもこれも痛いほど納得するものばかりです!
だからといって現実は、思いが伝わらなかったり伝えてもらえずに不安に思ったりの繰り返し。
人生で幸せになるって、本当に難しいものですよね!

ユダヤの教えのなかにも、賢人となるための教訓や警句があります。
それらを読んでみるとなるほど当てはまるものが見えてきます。
わたし自身、地域社会、教育関係、友人や仕事仲間、家族らと会話をして、たくさんの失敗を重ねてきました。またたくさんの方々のご相談を通して、光のアドバイスをさせていだだいております。
そうしたなかで常日頃「大切だなぁ」と思うことが1つあります。
それは「会話する力・・・コミュニケーション」に対する心の姿勢です。

子どもや家族との関係が上手くいかない、仕事の人間付き合いに悩む、相手の思いがわからない、喧嘩ばかりしてしまう・・・
人と上手く関わるためには、また恋愛がうまくいくためにはどうすればいいのでしょう?

聞く、話す、とは単純な行為のように思いますね。
当たり前に誰でも出来ると思うかもしれません。
でも・・私は少し違うと思っています。 

誰かと話しをするとき、内容に関わらず心地よいテンポで会話が進むと、心や魂から光が流れだし、循環し始めるのを感じます。
光の循環は「会話の内容や受け取る姿勢」にあるのではなく「会話」自体にあるのです。

会話を通して伝わっていくのは「思い」ではなく「エネルギー=力」そして「光」です。
愛ある温かい光を循環させることに成功すれば、自分の思いはしっかりと相手に伝わり、相手も穏やかな光を感じて受け止めます。

恋の成就を叶える魔法の光_b0213435_17134680.jpg


会話を通して伝わるのは「光」の温度や明度などですが、動物と違って人間には頭脳がありますので、会話を循環させる力も必要となってきますね。

次のようないくつかの会話術を気にとめてみることは、会話力をアップさせ、光を循環させるのによいかもしれません♪
恋の成就を叶える魔法の光_b0213435_1714482.gif

1.好きな人や、自分に好意的になってほしい相手と話すときは、相手から話を始めさせるといい。(光の始動)

2.相手の人が何かを話している途中で、たとえ自分への非難であったり価値観の相違や誤解があったとしても、割り込んで意見をいわない。(光のベクトルを途中で遮らない)

3.話を相手にするときは、事前によく考えてから話す。(光の通信確認)

4.何かを相手に答えるとき、あわてて答えないよう気をつける。(光の速度調節)

5.コミュニケーションがうまく出来ないことが原因で失敗することが多い人は、質問するときも、答えるときも、できるだけ簡潔に話せるよう話術を学ぶ。(光の分割調整)

6.話が弾んできたときほど、軽いのりで話を受けとったり投げ返したりしないで、流れを読んで会話の波にのるように心がける。(光の温度調節)

7.自分の知らないことや過ちは、素直に認める従順さをあらわす。(光の密度と明度調節)

8.口から出るものは、美しいものだけではない。災いや毒がでることもある。だから、口の扉を開けっ放しにせず、自己管理する。(光の成分、熱調節)

9.相手に自分のことを知ってもらいたいと思うなら、相手のことをまず知るための努力をする。(光の循環を目指す)

10.自分が嫌だなと思うことを相手がしたならば、責めたり嫌ったりするのではなく自分がしなくて良かったと思う。(光の影を受け止める)

 ☆☆
会話が楽しめてコミュニケーションが上手な人には「会話力」があります。
それは「相手と話をする」ことを大切にする「心の光と力」ですので、そのような人は人に好かれることが多いのですね!
恋の成就を叶える魔法の光_b0213435_17112475.jpg

恋愛を上手に成功させるためだけでなく、社会においても会話力はとても大きな力になります。

お試しあれ~(*^_^*)♪

「愛する」・・・それはお互いに見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめることである。 サン・テグジュペリ

ブログトップ

最新の記事
タグ
カテゴリ
記事ランキング