人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝利の女神が日本に微笑んだわけ…

みなさん、こんばんわ★

今日は急に頼まれ事をされて鑑定をお休みすることになりました。
ごめんなさいですm(__)m
来週は鑑定待機できると思うので声をおかけくださいね!

頼まれ先へ向かう途中にあちこちでお花を見かけたので、おもわず写メ撮っちゃいました♪
そういえば春なんだな。。って
勝利の女神が日本に微笑んだわけ…_b0213435_2230241.jpg

家でばかり過ごす生活や仕事部屋でPCや本に向かう生活ばかり送っていると、季節感てとおり過ごしがちで忘れちゃいますよね。
ダメダメ!ですねー。
やっぱり人間は季節を身体に感じさせてあげないとね(^_-)-☆
勝利の女神が日本に微笑んだわけ…_b0213435_22313155.jpg

「それじゃホントにいい仕事なんて出来ないよ!」って
たんぽぽに怒られちゃいました^^♪
勝利の女神が日本に微笑んだわけ…_b0213435_22331176.jpg


フィギュアスケート国別対抗戦、日本選手の皆さんついに初優勝を果たしましたね!(^_^)/~
おめでとうございまーす。
勝利の女神が日本に微笑んだわけ…_b0213435_22344969.jpg

みんなお疲れ様♪
失敗もつまずきもあったと思うけど、一致団結し日本の絆の証として素晴らしい演技をスケートリンクの上で見せてくれました。ありがとうございました(^_^)/~

さすが鈴木選手は見事なラスト演技を見せてくれましたし、高橋選手は28日からやってくる「夜」の周期に向けて、未来を先取りして神懸かった演技を見せてくれました!

◆チーム別成績結果 デイサインを調べました♪
女子FS
1位: 日本   鈴木明子 イヌ1
2位: イタリア カロリーナ・コストナー 道7
3位: USA   アシュリー・ワグナー イヌ5

男子FS
1位: 日本   高橋大輔 夜3
2位: カナダ  パトリック・チャン ジャガー12
3位: フランス ブライアン・ジュベール ワニ7

ペア
1位: ロシア  ベラ・バザロワ コーン4
         ユーリ・ラリオノフ 嵐3
2位: カナダ  メーガン・デュアメル ヘビ9
         エリック・ラドフォード イヌ6
3位: 日本   高橋成美 ジャガー2
         マーヴィン・トラン ジャガー3

ダンス
1位  USA   メリル・ディヴィス ジャガー8
         チャーリー・ホワイト イヌ5
2位  カナダ  テッサ・バーチュー ワニ4
         スコット・モイヤー ナイフ5
3位  フランス ナタリー・ペシャラ ウサギ7
         ファビアン・ブルザ イヌ1

結果としては「イヌ」の周期に「イヌ」のサインを持つ方に女神が微笑まれたようですね!
次に多かったのは「ジャガー」ですか。。
もちろんそれだけではありませんけどね(*^^)v

「勝負」はどこにでもついてまわります。
何のスポーツでも仕事でも同じかもしれません。
「勝ちたい」「NO1になりたい」と思う気持ちは誰も同じですものね。
でも勝負の相手はライバルや他国だけではない。 怪我との戦いだったり失敗への恐怖だったりクセとの勝負や焦ったりプレッシャーに負けそうになったりと、戦う対象は目に見えないほどたくさんあります。
だからみんな口を揃えていうのよね。「自分との戦いです!」って!

精神的に強くなることも大切でしょうけれど、私は「力を抜く」ということも勝利の秘訣だと思うのですよね。
毎日何時間も積み重ねてきた練習の日々と努力したことへの褒美に、勝利の女神が微笑むのだとよくいいますが、それだけではないのではないかしら?

勝利の女神は「勝利を信じて運を天に預けてくれる人」に微笑むのではないかしら。

努力してミスしないように頑張るのは「自分」ですが、そんな「自分」の努力を信じてステージに立ったときからは「勝利の女神」に運をまかせて「力を抜く」!
そうすれば絶対に天から女神が降りてきてくれるのだと思います。

頑張って!
といわれるより
十分に頑張ったね!あとは楽しくやっておいで♪
といわれたほうが自分らしく出来るに決まっていますよね。

日本が勝利したのは・・・
今回の国別対抗フィギュアスケートという美と技と氷の祭典で、勝利の女神が日本に微笑んだということは、応援してくれた会場の人たちや日本中でテレビを見ながらエールを送ってくれたみんなのパワーが彼らに届き、東北大震災の悲しみを乗り越えてガンバってきた日本へのご褒美!ということなのではないかしらね♪

ありがとう勝利の女神さま♪
勝利の女神が日本に微笑んだわけ…_b0213435_2316484.jpg

ブログトップ

最新の記事
タグ
カテゴリ
記事ランキング