人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新時代を生きるとは。。

みなさん、こんばんわ★

12月5日マヤ暦では今日から「トカゲ」のトレセーナ周期に入りました。
時代が「変容」する時は一歩ずつ近づいています。

新しくやってくる時代の波は、勇ましく優しく、激しく穏やかな両極端の性質を持ち合いながらしっかりと結び合っている引き縄のように助け合いながら押し寄せてきています。

2012年に向かって鑑定を続けてきましたが今、本当に変化を実感しています。

新時代を生きるとは。。_b0213435_22583247.gif



時代も変わることですし、今日は少し私と子どもとの関係をカミングアウトしてみよっかな--(*^_^*)
と思います♪

私はシングルマザーで子ども二人を一人で育ててきました。
二人目の娘を産んでから1年経たないうちに離婚届けを出しました。

あれから15年・・・
夫婦として絆が出来上がってもいないのに子どもを産んでしまった「私」に責任があるのかもしれません。夫婦はどちらかだけが原因で離婚はあり得ませんものね!

でも・・愛する人の子どもを産むことに、当時の私は何も躊躇していませんでした。
今でも後悔していません。

子どもたちにはつい最近になるまで、離婚の原因や私のネガティブで辛い気持ちを伝えたことがありません。
子どもには関係ないことですし、罪もないのですから。
夫婦だった私たちの勝手な決断ですからね。

子どもたちにとって「元夫」は「父親」です。そのことは不変です。
だから大きくなるまで元夫と子どもたちは何かと仲良くしていました。
今でもたまに会っています。

それでいい。
子どもたちが会いたいならそれはいい。
子どもたちが必要なら会うべき。。。!
そのことを拒否したこと一度もありませんでした(*^^)v

新時代を生きるとは。。_b0213435_22739.gif

15歳のときの息子はアイドルG○○ニーズJrにうかり、踊りとレッスンをしながら高校に通っていました。
15歳のときの娘は○○フロント系事務所に所属してイベントやレッスンをしていました。

それは私が彼らに望んだことではありません。
彼らが自分という人間を表現してみたかったから。だと思っています。
挑戦してみたかったから!です。

人間は年齢に関係なくいつ「死」に遭遇するかわかりません。
通り魔殺人に電車事故やトンネル事故に合うかわかりません。
だから「今」を一生懸命生きることは大切です。

でも同時に好きなことをするのはとても勇気がいることです。
くじけたり挫折したり、失敗したり心変わりしたりの連続。

だから人生修行道なんです。
そう私は子どもに伝えています。


自分の夢があるなら、歯を食いしばって闇を耐えなさい!
夢がないときは美味しいもの食べて寝ちゃいなさい!
挫折したら試練と思って受け止めて流れる柔軟さをもちなさい。
上手くいったら天と神が助けてくれたと感謝しなさい!

どうしても辛くなったら・・・
おふくろの味を食べにきなさい。


そう教えています。




時代が変わる前になぜかカミングアウトしたくなっちゃいました☆彡

もしもあなたが何か変わりたい!と少しでも願うなら
少しでも次の自分へと成長したいと思うなら・・
12月はチャンス!! ですよ♡( ´ ▽ ` )ノ☆

ブログトップ

最新の記事
タグ
カテゴリ
記事ランキング