ハッピーエイジング「春」♪

みなさんこんばんわ★

「うちの子来週卒業式で。。。」
「卒業式が兄弟で重なっちゃって困ったわ〜〜(^_^;A!」
「桜のつぼみも膨らみ始めたけど、お花見いつにするー??!」

スーパーのレジでは長蛇の列も何のその!!
ママ友や主婦の皆さんは春や卒業の話題で持ちきりでした(笑)
その横を通り過ぎながらふと思ってしまったこと。

・・この皆さんは彗星が衝突したらどうするとか、宇宙意識アヌが心に働きかけてきて何かが変わっているとか、考えた事ないだろうな。。。 地球上の幸せって、こういうものかも。。。

b0213435_2021682.jpg

先日自宅用のPC以外にMacBookノートと、iPad miniを購入いたしました! LTE Wifiでポケット通信もできる環境をつくり、ウェブで仕事をする環境のステージをアップさせました。 
最初は設定やアプリのDLなど目がテンになることばかりでしたが、最近はようやく慣れて来たのですが、ビックリすることばかり!!

こんなに生活が便利になるのか!!? というほど便利な時代になってるのですね〜

SOHOの個人事業主にとってこれらがどれほど助かるか、もっと昔からあって欲しかったと思うばかりです!!!(笑)


今の時代、仕事ができるとか地位を得るだけでなく、元気に使命感を感じて働く女性は本当に多くなりました。
キャリアウーマンなど古臭い言葉です。
現代は「キャリアセレブ」として恋も仕事もエンジョイしている女性はたくさんいます。
シングルマザーも頑張っています!

でも少しだけ、日本社会には落とし穴があるということに皆気がついています。
それは「家族」というユニットでしか出来ないときやことがある、ということ。
お正月や卒業式、お盆や冠婚葬祭などは、家族がメインになって動きます。
シングルやキャリアセレブもこの時ばかりは力を発揮しずらい。。。(^_^;A


ヤフーのマヤ占いコンテンツも新メニューが出来ちゃいました!!

「いつまで独りでいるつもり? 
あなたの恋を邪魔する魔物を教えます」

マヤ暦 新時代への幸運の予言 Yahoo! 占いコンテンツ

b0213435_2011516.png



でも・・・ちょっと待って!!

あなたは「ハッピーエイジング」の仲間なのかもしれません♪

年を重ねることは決して悲しい事でも、嫌なことでもありません。
すごーーーく素敵なことです♥

若々しさを保つということは、どこにでもいる普通のおばさんが20代や30代の洋服を来て、今風のお化粧をしたからとて、若くて素敵な女性に見えるわけではないということです!!

年をとることを楽しみながら仕事も家庭も両立させるキャリアが伴っている女性
幸せに守られて年齢を重ねて過ごす女性
苦悩を重ねた結果、自由であることを大事に選択して頑張っているシングル女性

皆それぞれ外見も内面も異なっていますよね。
どの女性がいいとか悪いではありません!!

生きる、年をとるバランス能力がとれているか? 
また趣味や余暇と仕事が両立して、ライフスタイルが充実しているか?・・
要因はいろいろです。

共通して問えることは、若くて素敵な女性でいることがあなたにとって「ハッピーエイジング」になっているか?ということ。

春が来て、桜が咲くのに悲しいなんて、そんな後ろ向きな女性がたとえどんなに外見が美しくても、内面が美しいとは思えませんもの(^_^)

恋の1つや2つ、新しいプロジェクトの1つ2つ、楽しんでいかなくちゃ損ですよ!!!(笑)

b0213435_20284478.jpg