人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガー13にエルダー猫がシンクロ!

こんにちは。

今年は暖冬のせいか、いつもの時期より早くすでに鼻がむずむず、目がかゆくなり始めています( T∀T)
花粉に敏感なのも春の予感を先取りしている、ということでしょうか056.gif

マヤ暦では今日は「ジャガー(IX)・13」です。
娘が「今日は猫のマヤの誕生日だ!」というので、「あ!ほんとだ。」とおやつをあげました(^_^)

ジャガー13にエルダー猫がシンクロ!_b0213435_11500776.jpg
でもふと思い出して、血統書を開いて誕生日をみてみると

「2006年1月21日」・・・
ジャガー13にエルダー猫がシンクロ!_b0213435_11571328.jpg


マヤ暦と西暦の誕生日が「13日」しか違わないΣ(゚Д゚;)!

マヤ暦には「カレンダーラウンド」「年の束」という時のサイクルがあります。
太陽暦で52年になると人は完全な成熟に達した証になり、「エルダー(長老)」となる。といわれ「新しい火」を天からいただく大切な儀式暦(年の束)です。

ただマヤ暦には「閏年」というものがないため、太陽年で52の誕生日より13日短い日が「新しい火の儀式」の日になります。生まれた日の「マヤ暦デイサイン」が西暦の誕生日の13日前にやってくる!ということなのです。


あれ?うちの猫、52年も経ってないけど長老になる?!

2016年1月9日が「ジャガー・13」で、その13日後1月21日にうちの猫の西暦の誕生日がやってくる!!

猫の10歳は人間の56歳くらいだというので、おそらく「長老」には間違いないのですが。。。(笑)


なんとも不思議なシンクロ発見をした「ジャガー13」の日です。


年末から年始をまたいでピラミッド周期を担いでいた「風」のトレセーナですが、今日の「ジャガー・13」で終わります。結構大変な周期でしたよね〜042.gif
占星術では現在、水星も木星も逆行中だとか。

マヤの暦上ではまだ「新年」をむかえていません。
これから2月21日「香・4」で年の守護神が交代して「新しい年」になります。


ジェットコースターのような年になることは間違いないですが、今からこんなじゃ先が思いやられますね。
株式市場も大変な幕開けをしたようですが、マイナンバーをふくめた「個人情報」やソーシャルネットワーク上のパスワード管理など、ほんとーーーーーに大切になってくる年だと痛感しております。


そんな強烈な今年の「魔」を払うための、オススメグッズを1つ・・

伊勢宮忠

ジャガー13にエルダー猫がシンクロ!_b0213435_12464086.png
火打石です。
火打石は古代マヤの時代でも「フリント」とよばれ、ナイフの象徴としてあるいはヒーラーの道具として尊ばれていました。
日本でも厄除けと安全を願って、仕事に出かける前に切火でカチカチと音を鳴らす古来の風習がありますよね!

自分に結界をはるためにもよいと思いますよ♪


今日から3連休、しっかり鑑定の待機予定をいれて、新年の運勢鑑定お待ちしております。
今年はズバリ鑑定!でお伝えしていきます053.gif


人気占い師ならエキサイト



Yahoo!占い 電話占い 月間ランキング1位 ありがとうございます。
ジャガー13にエルダー猫がシンクロ!_b0213435_13012766.png





ブログトップ

最新の記事
タグ
カテゴリ
記事ランキング