マヤ暦でみる3月後半「祖先周期」

3月年度末ですが、皆様お元気でしょうか。
3月は「忙しい!重たい!しんどい!お金かかる!」
卒業、入学準備、進学、転勤、昇格、社会人へ・・etc

9日は皆既日食もありましたし。
ジャガー8で、夜の太陽が空に具現化されましたので、けっこう無意識を直撃しましたよね。047.gif
b0213435_23184515.jpg
前半は霊的なスピリットパワーをもつ森の王者「シカ」が、シカ周期を見守る地震の守護者で火山の神様と「時の番長」として手をとりあってきましたので、時の荷の中身は重たいだけでなく強烈だったように思いますが、みなさん、生きてますか?(;゚∀゚)大丈夫であることを祈ります。


Comet Lovejoy Photographed by Simon W
b0213435_23240677.jpg

去年はラブジョイ彗星、今年はカタリナ彗星が接近しました。ラブジョイ彗星は1秒間にワインボトル500本分ものアルコールを宇宙に放出していることが分かったとして、フランス・パリ天文台の研究チームが学会誌に観測結果を発表しましたが、宇宙人も酔っ払っちゃいますが、ばら撒かれた素粒子が地球の大気にくっついたらやっぱり酔っ払うかな(; ^ω^)

b0213435_23350268.png

3月15日から「祖先(アハウ)」のトレセーナ周期にはいります。
やっと一息できるかなぁ。ε=(^。^;A フゥ…

陽気で魔女的な創造の神ウェウェキヨトルが、若くて美しい芸術の女神を守護神にもつ「祖先」と手を取り合って始まる13日。
でも少し注意が必要034.gif

ラブラブかとおもえば、気まぐれ的になり、しまいにトラブルにならないともかぎらない時の荷の中身。。。
良いともいえるし注意ともいえるような周期に、大切なククルカン降臨の「春分」がやってくるわけですが!

b0213435_20535776.png

b0213435_22393263.jpg

ヘビ6 春分 20日
シカ8 祖先を祝う日 22日
ウサギ9 満月 23日
道13 ちょっとダークな5日間ワイエブの始まり 27日
ワイエブは27日から始まって31日までの5日間。

火を消して新しい太陽を迎える準備をするというもう1つのマヤの暦。
4月1日がハアブ暦では「0POP」となる新しい始まりの日なのです。

b0213435_23484680.jpg
マヤ的に何に気をつければいいかみてみると、過剰とか浮かれ気味みたいなこと。
調子にのらないことは大事かな。

春の訪れは、ロマンチックで美と愛をキラキラと輝かせてくれるので、ついウキウキしますからね♡
悪いことじゃないけれど、行き過ぎは禁物よ。(笑)




人気占い師ならエキサイト