人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代の新たな顔でポケモンGO!

皆さま、こんにちは。

時代はまさに「天の頭脳&大地を揺るがす力」により「新たな局面」を迎えつつあります。

EUのイギリス離脱に首相交代、アメリカ大統領の交代、そして日本でも昨日天皇陛下が、天皇の位を生前に皇太子さまに譲る「生前退位」の意向を示されました。
「香(カバン)」のエネルギーとマヤ予言が象徴として次々と「暦」や「時」のなかに、その姿をあらわしています。

 天皇陛下、生前退位の意向 皇后さま皇太子さまに伝える

時代の新たな顔でポケモンGO!_b0213435_23435078.png

イギリスの首相がマーガレット・サッチャー以来26年ぶりに女性首相が誕生ということで、マヤ暦のサインを調べてみました。
テリーサ・メイ 「ヘビ9 香トレセーナ」
アンドレア・レッドサム 「祖先6 ワシトレセーナ」
マヤのナワールに背中をおされていたのは、テリーサ・メイ氏ですね。


そしてもし平成天皇が皇太子にその座位を譲るとすれば
平成天皇 「シカ11 香トレセーナ」
皇太子徳仁親王 「ヘビ1 ヘビトレセーナ」

「ヘビ(チクチャン)」がマヤ暦生命樹「香」の「未来」「東」のエネルギーサインであり、「夜」は「香」の「女性性」「北」を支えるサインであることから考えれば、新しい時代の神殿に「ヘビ」や「夜」が必要であることは想像に難くありません。


個人的な意見としては、天皇と皇后美智子さまにお疲れ様でございました。ごゆっくりお休みくださいませ。とお伝えしたいです。死ぬまでお役目をしなければならないなんてナンセンスだとおもいます。

プラトンは「国家」のなかで次のように語っています。

国家〈上〉 (岩波文庫)

プラトン/岩波書店

undefined


個々一人一人の人間に、理性、激情、欲望の三種類の魂が宿っており、それに応じて、国家の成員にも、理性的人間、激情的人間、欲望的人間が存在する。その三種類のどれが「主導権」を握るかによって、個人のあり方も国家のあり方も左右される。
「激情の種族」が握るなら、個人の場合は闘争心、名誉心の強い人間になるだろうし、国家なら権力政治の形態をとる。
「欲望の種族」が握るなら、個人の場合は貪欲な守銭奴めいた存在、国家は金権政治の支配下となり、他人の生殺与奪の権を握ることや、自分の欲望の無際限な拡張と充足とに無上の生甲斐を感じる。
「知を愛する者」つまり、冷静に推理し、全員にとって何が真に善いかを追求し、それを最大の関心事とする者が、個人においても「激情」や「欲望」でなく「理性」が守を握る状態がもっとも正常である。

古代マヤの世界には「天の心」「地の心」そして「冥界の魂」があります。
人はみなその3つの世界をもって生きています。

時代の新たな顔でポケモンGO!_b0213435_00225641.png
国家の一節にもあったように、「知を愛する者」が善いとされると同じように「天の心」を尊ぶ人間や国家が善いのです。これは政治や国家のためだけにある言葉ではないと思います。

そしてそのことははさほど難しいことではありません。
「ありがとう」という感謝の心
「ごめんね」という素直な心
「相手を思う」という思いやりの心
「愛」を尊ぶ心
そして「知=天」を愛する心なのだと思います。

日本ではまだプレイできないそうですが「ポケモンGO!」がすごい勢いで世界の若者たちの人気を集めていますね。
時代の新たな顔でポケモンGO!_b0213435_18420541.png
私自身、ポケモンが出た当初から誕生日やクリスマスにはポケモンのゲームソフトを購入するために、かなり大変な思いをしていた経験があるのですが、スマホでできるとなると手に入れるのに苦労というより、ゲームをしない時間を確保させるのに苦労しそうですね。002.gif

これもまた「新しい時代」を象徴している新しい視点のゲームだと思います。

ポケモンGOとは何か?

pokemon GO homepage

ポケモンのキャラクターには、マヤの神々もたくさん登場しているのをご存知ですか?
時代の新たな顔でポケモンGO!_b0213435_18415000.png
マヤの世界に住む神々の特性は、現代人に馴染みやすく親しみやすいキャラとしてゲームに生かされていること、私は結構嬉しく思っています053.gif049.gif


072.gif お知らせ 072.gif

Yahoo!占い にて「弓玉」特集ページが掲載されております。
時代の新たな顔でポケモンGO!_b0213435_18453348.png
よかったらご覧になってみてくださいね。


ブログトップ

最新の記事
タグ
カテゴリ
記事ランキング