「ほっ」と。キャンペーン

チョウザメの満月♪明日は魔法学校へ行こう!

皆様こんにちは。
映画ハリーポッターでは、イギリスのキングス・クロス駅の9と3/4番線から、魔法学校行きの列車が出発します。
そんなプラットフォームが本当にあって、魔法学校へ行かれたらワクワクしますよね〜.+:。ヽ(*’0’*)ツ !!
b0213435_18075657.png
ダンブルドア校長の許可により、1日だけホグワーツ魔法学校に行かれるとしたら?emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0104-surprised.gif

新聞の求人広告欄の片隅に「見学したい人は誰でも9と3/4番線から出発する列車にのれます!」なんて小さく記事がのっていたら最高ですね(*゚o゚)ノ⌒☆!
b0213435_18080698.png
ハリーポッターを知らない人や何のこっちゃな人は、今日中にハリポーッター第1話をみてください!(笑)

そんなイメージの日が明日やってきます(*^-^)

17日の今日「ワシ・13」で「夜」のトレセーナ周期がおわります。

マヤの宇宙「フナブ・ク」では年の守り手によって5月後半頃から祝祭が行われていました。

7月には天界13神を始め冥界9神も地上の神々7神もが招かれ、女神と恋に落ちた男神もいれば、戦いを挑んできた若き勇者もいたりして、それはそれは大層賑やかな時でした。

8月5日から始まった「夜」周期が終わると、年の守護者に別れを告げてそれぞれの神は自分の神殿へと帰ります。
それが今日です。emoticon-0128-hi.gif


マヤ暦では明日から「コンドル」のトレセーナ周期です。
ここでちょっと不思議な事象がおこるわけです!

8月18日 夕方にごく小さな半影月食がおこります。
月は満月♡
この月には特別な名前がついているそうです。
「Sturgeon Moon(チョウザメの月)」

太陽がしし座にあって、ちょうど反対となる水瓶座で満月になり、月食が起こることの意味は特別な事象なのだとか。

満月が水瓶座の守護星である天王星と調和の角度を結ぶこともあって、水瓶座的な特徴が強調されそうな配置です。
新たなアイデアに恵まれたり、何か革命的な変化を感じられるようなことが、現実面や心理面で起こる可能性が高いでしょう。(8月18日は水瓶座の月食満月 過去を手放して新しい未来へ進もう!より)

b0213435_18252388.png
今回の月食はすごくきわどいもので、地球の半影北側の端をギリギリかすめて通過するそうです。
あとほんの少し月の経路が北側にずれていれば、月食にならないところで、しかもわずか37分で終了するといいます。


b0213435_18081511.png
つるちゃんのプラネタリウムより


b0213435_18424096.png

Rare Lunar Eclipse During Aquarius:Prepare For a Huge Energy Shift On The Night of August 18, 2016


ちなみに何で「チョウザメの月」というのかは紹介されていなかったので、少し調べてみました。

チョウザメって3億年前から地球上に存在する古代魚なんですね!
その卵はキャビアとして広く世界で珍重されていますし、西洋では「ロイヤルフィッシュ」中国では「エンペラーフィッシュ」と呼ばれ、魚肉もその美味なるをもって貴重な食材として提供されてたそうなんです。


すごい!

ということは明日の月は「古代魚のように尊く、キャビアのような輝きをもつ月」
という意味かもしれません.:゚+(〃‘∇‘人

さらにマヤ暦では「コンドル・1」となりますので、時のナーカルも一気に交代モード。
b0213435_19304947.jpg

日を担ぐのはコンドルの守護神「イツパパヨトル」
女性の守り手で、カルマを浄化する女性戦士。デーモニッシュな危険性ももつ勇敢な象徴神です。

13日間の周期を担ぐ守護神は「ショロトル」
香のサインの守護神でもありますが、冥界に同行する守護神です。宵の明星である金星の戦士とも言われています。

そして明日のチョウザメの月を輝かせる「夜」の時間を担ぐ守護神は「センテオトル」
人類に必要な食を得る知恵をこの世界に授けにきた守護神で、7蛇の女神でプレアデス星からやってきたとも言われています。

8月後半ここからは一気に陰陽のうちの「陰」の力が強まっていきます。
マヤでいうところのアンダーワールド、冥界の力です。

陽気な太陽のエネルギーとは違い、内なる力を秘めて精神力で戦い抜く美しくて勇敢な女性戦士が、王座につかれるようなイメージです。
ジャンヌダルクみたいな.+:。ヽ(*'0'*)ツ !
b0213435_19245093.png
夜空の向こうアクエリアスに輝く「ちょうざめの月」のそばには、もしかしたら「ワームホール」のトンネルができてタイムトラベルができるかもしれません!!

いえいえ、そんなもんじゃない!
ホグワーツ魔法学校へ行かれるかもしれないし、パラレルワールドに存在している鏡の中のもう一人の自分に会えるかもしれません!
b0213435_19093246.png

象徴的なメッセージ性が高い周期ですので、夜空の向こうに心を傾けて何か感じとってみると良いかもしれません♡

Have a nice Cib trecena(コンドルトレセーナ)!


[PR]