マヤ暦で占う世界・新時代未来の兆候

今週後半、日本のマスメディアは「籠池政局」「森友学園問題」一色になっています。
二十歳の娘はニュース番組を横目に見て「ばっかみたい!速度制限守って年中徐行運転みたい」と、軽くあしらって出かけていきましたが。。048.gif071.gif

今日は「地球という星」「世界の国々」というグローバルで大きな視野に立ち、世界の国々の主権者たちの存在が何を象意として座しているのかをマヤ暦で占ってみました。
カオスとアポカリプスの先には、いったいどのような新世界が生まれてくるのでしょう!?


マヤ暦で調べていくと「新しい始まりの時代」を予感させるような ”象徴的特色” が浮き彫りになって見えてきました。


b0213435_20270337.jpg
主要20か国とされているG20("Group of Twenty"の略)に「危ない北朝鮮」を加え、春分を迎えたこの地点で「国王」「大統領」「首相」の地位に座している代表者の皆さんのサインを調べて書き出しました。
(韓国、欧州連合は除きます。)

・ロシア プーチン大統領  イヌ10・ワニトレセーナ
・中国  習近平  ワニ1・ワニトレセーナ
・U.S.A トランプ大統領  夜4・祖先トレセーナ
・イギリス メイ首相  ヘビ9・香トレセーナ
・フランス オランド大統領 トカゲ8・香トレセーナ
・ドイツ メルケル首相  ナイフ8・サルトレセーナ
・カナダ トルドー首相  ウサギ8・ワニトレセーナ
・イタリア ジェンティローニ首相  死6・ワニトレセーナ
・日本 安倍総理  トカゲ9・コンドルトレセーナ
・北朝鮮 金正恩最高指導者  ヘビ11・ワシトレセーナ
・オーストラリア ターンブル首相  香3・ワシトレセーナ
・インド モディ首相  嵐13・シカトレセーナ
・サウジアラビア サルマーン国王 ヘビ8・ナイフトレセーナ
・トルコ エルドアン大統領  香10・ウサギトレセーナ
・南アフリカ ズマ大統領  嵐1・嵐トレセーナ
・アルゼンチン マクリ大統領  ヘビ11・ワシトレセーナ
・ブラジル テメル大統領  コーン7・シカトレセーナ
・メキシコ ペーニャ・エトト大統領  トカゲ13・道トレセーナ
・インドネシア ウィドド大統領  水4・死トレセーナ
  
b0213435_21050516.jpg
さて・・・

もちろんここに調べた人たちだけで世界が動いているのではありません。
それでもマヤ占いでは「象徴」や「アーキタイプ」「時の事象」が予兆や前兆として現れているとして占います。

選ばれたこれらの君主たちは、偶然ではなく「意味ある必然」として時の座についているととらえますので、新しい時代へのメッセージが見えてきたらと願って調べを進めていきます。
こういうときには「直観力」「洞察力」「想像力」がとても大きな働きをします♡



<これらサイン全体から見えてきたこと>

1)ワニトレセーナ(ワニ周期に生まれた13人の勇者)が4か国(4人)いる
  ワニ1 中国
  死6  イタリア
  ウサギ8 カナダ
  イヌ9  ロシア

2)東の属性サインが一番多い(ワニ、ヘビ、香、水、コーン)こと(9か国)
  ・西(シカ、嵐、夜) ・北(イヌ、ナイフ、死) ・南(ウサギ、トカゲ)

3)ヘビのナーカルが他より多い 4か国(4人)
  ヘビ8 サウジアラビア国王
  ヘビ9 イギリス首相
  ヘビ11 アルゼンチン大統領
  ヘビ11 北朝鮮最高指導者

4)数秘「8」をもつ主権者が多い 4人
  ウサギ8 カナダ トルドー首相
  ナイフ8 ドイツ メルケル首相
  トカゲ8 フランス オランド大統領
  ヘビ8  サウジアラビア サルーマン国王


そのうち1)と4)の両方に関係のあるサインの代表者は、イケメンジェントルマンとして有名なカナダのトルドー首相「ウサギ・8 ワニトレセーナ」

b0213435_13113210.jpg

そして3)と4)の両方をもつ強者は、つい先日46年ぶりに来日されたサウジアラビアのサルマーン国王です。(ヘビ8 ナイフトレセーナ)
高級車がずらりと並び1000人とも1500人ともいわれる大訪団の同行が話題を呼びました。


b0213435_13225903.jpg

混沌や黙示録の時代から脱して「地球惑星」を存続させるために、あるいは新しい時代に生まれてくる近未来の予兆としてどんな象徴的事象が見え隠れするのかを占ってみます。ざっくりですがわかりやすくポイントをあげてみましょう。


◇創造の神(トナカテクウトリ)が新しい時代を創造・クリエイトするために、太陽が昇る東のエネルギーを強めている。この創造神は中央に座したまま冥界の王と協力し、創造の肥やしとなる大地を耕して種を植える。

◇ヘビのナーカルは、雨と火の精霊で繁殖力と生命力を象徴。身体の稲妻と深い智恵をもつ魔術的な血の継承者。次なる時代は「チャルチウトリクエ」自然の神で女性守護神、働く女性を応援する誕生の女神の精神を継承することが求められる。
(日本の場合、平成天皇(シカ)が皇太子(ヘビ)に譲位されることになると時代は刷新されるでしょう)

◇マヤ数秘で「8」は「調和・正義・バランス」を身にまとう数字である。どのマヤナーカルサインであっても「8」をもつ人のスピリットは正義と調和を帯びていて、内宇宙とつながる魂から必要な智恵を取り出すための深い壺を腹にもっている。

◇ワニはマヤ神聖暦では第一番目の始まりのデイサインで、ワニトレセーナは新しい世界を創造していくための勇敢な冒険者たちのグループ(仲間)である。この13人が集まるとき、世界はカオスから脱することが可能となるだろう。
ワニ1、風2、夜3、トカゲ4、ヘビ5、死6、シカ7、ウサギ8水9、イヌ10、サル11、道12、コーン13」
(中国、イタリア、カナダ、ロシアが今現在首脳国として入っていることに意味があるだろう)


以下は近未来構造の象徴認識に役立つであろういくつかの参考概念です。


<8次元モデル~最も美しい幾何学の世界~>



微少世界では「起こりうる全てが起こる(everything that can happen, does.)」それが量子力学だそうです。
上の動画でみる8次元モデルは本当に美しく、まるで万華鏡のようです。

「8次元で示された特有のチャージパターンは数学的に最も美しい幾何学模様の一種です。」
b0213435_22480851.jpg


<ユクスキュル~環世界~>


不思議な冒険 TVアニメ『フリップフラッパーズ』(Flip Flappers)

公式サイト 『フリップフラッパーズ』

『フリップフラッパーズ』の学術的な元ネタまとめ!
だまし絵、ユクスキュルの環世界説など

謎めいたピュアイリュージョンの世界にダイブするという不思議なストーリーが特徴のアニメ『フリップフラッパーズ』ですが、実は心理学、生物学、美術などの様々な学術ネタが織り込まれています。
ピュアイリュージョンが何なのか考察する重要な手がかりになりそうな感じなので、元ネタを調べてまとめてみました。



フリフラの世界観について。

 冒頭でも話題のあった「環世界とピュアイリュージョン」について、「環世界であると決めるつもりはない」と述べた上で、監督は次のように語ってくれた。

  • もともとは(最終話サブタイでもある)「ピュアオーディオ」から考えていった。
  • 自分の頭のなかで、ある音楽を限りなく原音に近いもので再生できる時がある。それが環世界的で、そんな「自分の視点で世界が彩られる」というものを取り入れたかった。
  • そこから「ピュア」という言葉が生まれ、そこに使いたかった言葉である「イリュージョン」をつなげた。



<人間主義的社会~キーワードは「調和」>


マヤ・トルテカ文明は、きわめて平和な、ことばと知性に基づいた文明でした。
資本主義的社会でも共産主義的社会でもなく、独裁社会でも暴政社会でもない、思想の自由と個人の自由意志による社会参加が重視されていました。

マヤ先住民族にとって根底にある根本哲学と理想社会のビジョンを教えたのは、マヤの宇宙観と神話伝承として語り継がれてきた「ポポル・ヴフ」です。神々がどのようにして人間の製作を行ったか、理想的な人間の条件とは何かなどがアハウ・テペウとグクマッツにより象徴的に語られている。

(1)父と母である建造者たちをケアし、守護すること。
(2)ことばを話すこと。これは建造者たちに話しかけ、隠された秘密を発見し、明確化し、探求し、守り、説教することである。
(3)偉大な探求者であること。自由な人間として。
(4)考える知性をもっていること。感情と愛を持っていること。
(5)生殖し、繁殖することができ、かつ感謝することができること。


そして5つの調和的関係が達成された時、古代マヤの人間は新たな歴史的段階に入っていったのだといわれます。

(1)初めに個人における調和
(2)つぎに家庭における調和
(3)そして社会における調和
(4)さらに自然における調和
(5)最後に宇宙における調和

(参考:マヤ文明 新たなる真実 実松克義著)

<悪い例>
先日、北朝鮮の金正男が暗殺されました。
金正恩最高指導者が向かおうとしている理想の国家は、どのような国家なのでしょうか?
そして地球惑星における一つの国際社会国として、どれほど調和を重視しているでしょう?

金正恩最高指導者 「ヘビ・11」
暗殺された異母兄弟である金正男 「嵐・13」
金正日(父) 「嵐・10」
金日成(祖父)「ヘビ・6」
嵐とヘビが指導者として王の座についていますが、金正男氏「嵐・13」を殺害してしまったことで、天の怒りを買うことになるのではないかと危惧しますね。嵐の守護神は「トナテイウ」で太陽神、挑戦する神、火の女神で凶暴性をもった自然の神ですから!

082.gif033.gif















072.gif 弓玉ツイッター

b0213435_15025866.jpg





072.gif弓玉インスタグラム
b0213435_15031506.jpg





072.gifマヤ暦占い コンテンツ


iphone アプリ
b0213435_15361477.jpg









iPhone Android スマホ
b0213435_15383977.jpg









docomo スゴ得  今日の運勢DX


Yahoo!占い 弓玉特集

b0213435_15040035.jpg











禁断人生暦 ツォルキン

b0213435_15041442.jpg