人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空と海と宇宙の新時代

皆さん、こんばんは。

春の黄金週間はいかがお過ごしでしょうか?178.png101.png

占星術的にはやっと水星逆行が終わりスッキリ感もでるようですね。

マヤ暦的には夜周期のダークな影も終わり、今日の「ワシ13」とともに空へ昇って天空に帰るみたいな感じで、明日からは癒しと許しのコンドル周期がやってきます(^▽^)/


混雑や渋滞は覚悟のことだと思いますが、それでも「こんなもんだよね、ゴールデンウィークだし♪」と気楽さおおらかさを忘れず、気を付けて楽しくお過ごしくださいね(^^)!
空と海と宇宙の新時代_b0213435_20043656.jpg

当ブログ「ミラクルワールド」も今年の3月で7年目にはいりました。
それ以前のブログ「魔法のブログからから☆」から数えると12年目に入ったことになります。162.png

あらためて自分のこと、マヤ暦のこと、ほかにも綴ってきた世界情勢や社会の変化など、いろいろと歴史を振り返ることができました。

ここでの初めての投稿は2011年3月9日、東関東大震災の2日前でした。


2011年3月から今年の3月まで、サイトを訪問してくださったユーザーの方の地域をみてビックリしました。

1位 日本 46% 以下は
2位 米国
3位 ドイツ
4位 イギリス
5位 オーストラリア
空と海と宇宙の新時代_b0213435_19544848.jpg

なんと「119カ国」からのアクセスがありました146.png146.png

現在国連加盟国数の193カ国とも196カ国ともいわれていますが、そう考えると119カ国からの訪問アクセスは世界の国の総数の60%以上となるわけですから、すごい驚きですよねー!


最後の方になると、Azerbaijan とかBurundiとかあまり耳にしたことのない国名とか出ています。

空と海と宇宙の新時代_b0213435_19542862.jpg

ブログを書き始めてからこの12年の間には、ツイッターやフェイスブック、ラインやインスタグラムなどソーシャルネットワークが次々と出てきました。
当初は使い方さえよくわからなかったのですが、今はブログよりずっと手軽に更新したり写真を載せたりできるので、ブログ更新頻度は下がる一方です汗137.png

でもこうして多くの国からアクセスがあることがわかると、もっと大切にして更新しなくちゃだよねーとあらためて思わされます。


SNSだけではつながれない、まったく知らない世界の国からの訪問者様、そしてアクセスして読んでくださった皆さん、ほんとうにありがとうございます!


Thank you very much for visiting my blog from all over the world!
Vielen Dank!
ขอบคุณมาก
Merci beaucoup!
Muchas gracias!
Большое спасибо!

空と海と宇宙の新時代_b0213435_20003228.jpg

今日は動画を2つ紹介したいとおもいます。

1つめはドイツ人の監督が制作したという『美しい日本』という動画

感動とともに不思議な気持ちがしました。

JAPAN

http://visitjapan-europe.jnto.go.jp/en/
空と海と宇宙の新時代_b0213435_20183097.jpg

日本の様々な顔やヒストリーや文化の魅力が鮮やかに描かれているのに、なぜか「私の愛おしい大切な国」という感覚がもてなかったのです。

確かに見聞きしたり知っているあるいは訪れた場所など、すべて日本です。
馴染み感や親しみはあるのです。

でもこの映像をみている自分は、どこかでこの『美しい日本』という世界には存在していない。そんな傍観者的な感じがしてしまいました。

愛国心が足りないのかな。。

でも素敵な映像です。
一度御覧になってみてください。



あなたは何を感じましたか?



もう1つの別の動画を紹介します。

https://youtu.be/tyaEQEmt5ls

Youtube 動画

The DNA Journey 遺伝子のジャーニー

あなたのパーソナルな過去のヒストリーを探検しましょう!
という呼びかけに、世界中から国籍の違う67人にDNAの検査をしてもらったそうです。

日本語訳もあるので、5分ほどの動画なのでぜひご覧になってみてください。

空と海と宇宙の新時代_b0213435_20263082.jpg
このお二人は遺伝子ではいとこなのだそうです!ビックリ感動です。


世界や国籍ってなんだろう?
みんなつながっているんだね~♡


そんな深い繋がりを感じられるものです。


今はインターネットさえ繋がれば「地球人」としてのアイデンティティを共有できますし、言葉の壁すらアプリやツールを使えばクリアできます。


いまの私たちは、国籍や人種の違いになにか拘る必要ってあるのかしら?


自分が生きているのは多くの祖先たちの遺伝子を何世代も受け継いでいて、そのことは疑いようのない事実ですよね。


「世界」や「国」の概念が変化して空や海のようにつながっていく「空と海と宇宙の時代」が到来しているのだとおもいます。


空と海と宇宙の新時代_b0213435_19553116.jpg

素敵なゴールデンウィークをお過ごしください♪


ブログトップ

最新の記事
タグ
カテゴリ
記事ランキング