古代マヤ暦で占う11月の運勢

皆さんこんにちは。

31日のHalloweenはいかがでしたか?108.png
ハロウィンとかクリスマスの宗教的な意味をあまりわからなくても楽しめちゃう日本人て凄いですね。
今日11月1日はケルト暦では「サーウィン」といってケルト新年です。162.png
ケルト暦の新年にあたる頃は、とてもすごいエネルギーが感じられるそうです166.png
b0213435_23265832.gif


でも産業界に踊らされないよう注意したいものですねー。

今日から11月! 111ですね~♡
今年もあと61日とカウントダウンが始まりました。
b0213435_1371511.gif
近年は携帯通信電話やインターネットが普及したこともあり、時間間隔が昔とは違って早く感じるようになってきています。
1年は12カ月というより6サイクルみたいに感じます。

1月2月の「お正月からバレンタイン」は冬の行事のくくり
3月4月は「待ち遠しい春・卒業と新年度の春」のくくり
5月6月は「あぁ~仕事大変だなー、勉強やだなー」な気分q(゚д゚ )↓sage↓下げなGW終わりましたモードのくくり
7月8月は「夏だぜベイビー」な暑い熱いくくり(笑)
9月10月は「踏ん張っても疲れるなー」なやっぱり凹む機会が多いくくり
そして11月12月は「やっと今年が終わるぜ!年の瀬に迫る」くくり

2カ月がワンクールになっているので時が経過するのが早く感じるのでしょうね(^^)/


さて、ではマヤ暦でみる今月の運勢はどうよ?

11月は2日までが「ヘビ周期」。
3日から15日が「ナイフ周期」16日から28日が「サル周期」で29日から「トカゲ周期」が始まります。
b0213435_185747.jpg
一言でいうと
「過去の失敗や経験に囚われず、自分の弱さを武器にして『愛や幸せ』をつかむ技術を磨く月」

「ナイフ」「サル」の人は、今月の運命をラッキーに引き寄せる時神とのマッチング度94%
「ヘビ」「道」「祖先」の人は、恋愛運や心の世界に運が満ちてくる感じでマッチング度88%
「香」「イヌ」「夜」の人は、高次元の視点から自分をみることで目標達成・願望成就の道が開けてくるマッチング度77%
「トカゲ」の人は、仕事や職業意識でのモチベーションが高まる事象を引き寄せるマッチング度88%

「風」のサインの人は、周囲の人を振り回していないか、おごり高ぶりがないか、自己点検して集中していくと運気が高まるでしょう。


『愛や幸せ』をつかむ技術を磨く月、と書きました。
ドイツの社会心理学、精神分析、哲学の研究者であるエーリッヒ・フロムは「人を愛するためには、愛するための技術が必要」だといっています。
「愛する能力」なんて考えてみたこともないと思いますが、フロムは書籍でこう書いています。

「自分の人格全体を発達させ、それが生産的な方向に向くよう全力をあげて努力しないかぎり、人を愛そうとしても必ず失敗する。満足のゆくような愛を得るには、隣人を愛することができなければならないし、真の謙虚さ、勇気、信念、規律をそなえていなければならない。…ふつう恋心を抱けるような相手は、自分自身と交換することが可能な範囲の『商品(相手)』に限られる。そして『お買い得品』を探し、自分の交換価値の限界を考慮したうえで、市場で手にはいる最良の商品(相手)を見つけた!と思ったときに、恋に落ちる」

愛されることばかり求めているのではなく、自分が好きな人に愛されるに値する交換可能な価値をそなえているかどうか?を自己点検することも大事なのだと知らされます。

愛するということ 新訳版

エーリッヒ・フロム/紀伊國屋書店

undefined



「信じる」ことも同じように難しいことです。
「私はだれでもない私だ」という確信の芯をしっかりもつことが「他人を信じる前」に重要なことです。
自分自身を「信じている」人だけが、他人に対して誠実になれる。からです。

今月のお正月に自分に誓ったこと、願ったこと、祈願したことなど振り返ってみて、もしできていない事ややらなかった事があっても、自分を責めるのをやめて、その出来なかった自分の弱さを認めて、来年までにできる最大限のことをすればいい。そんなふうに過ごすと良いNovemberでしょう♪(^^)


☆2018年マヤ暦カレンダー あなたの運勢占いつき 申込みはこちら。

☆短時間マヤ鑑定ならこちら


人気占い師ならエキサイト