人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もし優しい人工知能占いロボットがいたら?

こんばんは。

今年もあと1か月だよー105.png
「年末」とか「新年」とか「新学期」とかそんなこと考えなくていい世界に住みたいよね。

それに「月末」とかいらない。
毎月の支払とか面倒くさい。
電気1年分〇〇万円払ったら、いつでも使い放題!みたいに、ネット使い放題的な電気とかガス、水道とかあったらいいよね。
事業者は別だけど家庭で使う量なんて大差ないだろうし。
あと、給料とか報酬とか一年分先取りで過不足は年末に調整みたいな。。いつもニコニコ前払い方式!(*^▽^*)

勉強とかも好きな時、集中できる時間に勝手に勉強して試験問題提出とかあれば、毎日学校とか行かなくていいしね。いじめとか付き合いとかめんどくさい人いるよね。

あーぁ、私ってば何という体たらくな思考だこと。142.png119.png119.png



国際ロボット展が東京ビックサイトで始まったようで、幼児の見守りなどの生活支援や、癒やしを目的としたコミュニケーションロボットなど、家庭向け製品も多く出展されてるらしいです。

米マッキンゼーの調査部門の報告によれば、2030年までに8億人分の仕事をロボットが人間にとって代わるみたいだし!汗



で、ふと思うわけ。
(。´・ω・)ん? もしかしたら「ロボット占い師」みたいなのが登場して、占いも統計学とアルゴリズムと人工知能と癒しの研究データが組み込まれて、ロボットが商売するかもよ! 的な。
いそうでしょ?
10年後にはそういうロボット占い師!

そうなればロボットの知能には人力ではかなうはずもなく、占い師も職を失うやもしれない!129.png


やっぱり人類の行きつく場所は「火星」しかないかなー
それにしても火星からみるサンライズとサンセットは青くて美しいよね~💝
もし優しい人工知能占いロボットがいたら?_b0213435_22465805.jpeg



ということで、職を失うことにならないよう頑張らなくてはなりません!

【お知らせ】162.png

◇Ameba占い館SATORI 番組リリース公開しました!

もし優しい人工知能占いロボットがいたら?_b0213435_22532711.jpg
◇ エキサイトにて「マヤ暦で占う2018年の運勢」どうなるニッポン!?
公開開始いたしました~~!(^_-)-☆

もし優しい人工知能占いロボットがいたら?_b0213435_22571727.jpg

◇ マヤカレンダー2018 2018年運勢つき

好評受付中!!!





いよいよ12月!!
終わりよければすべて良し!とあと少し頑張りましょう!オー



ブログトップ

最新の記事
タグ
カテゴリ
記事ランキング