「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:マヤ暦新しい時代( 39 )

今日の古代マヤカレンダーは「香・13」

いよいよ「年の守護者(Year bearer)」が交代する日が近づいていますね~emoticon-0157-sun.gif
マヤ・キチェー族の慣習では2月20日、マヤ・ハアブ暦では4月1日に「風」に交代します。

マヤ暦の循環の仕組みや、新年と呼ばれる日がいつなのかとかよくわからない方が多いと聞きますが、西暦とはまったく違う仕組みや体系をもった暦ですので、あまり難しく考えないでくださいね。
このブログでも何度か説明しているので、どうしても知りたい方はブログで検索すれば出てくると思いますemoticon-0105-wink.gif

b0213435_19554325.png
私は今朝からずっとキャンドルをつけ、「アロマオイル」の「香」を楽しんでいます。
聖なる次元の天界へとアクセスする「香(Caban)」は、まるで黄金の羽をもつユニコーンのように、天空高く飛翔しているかのようです。


去年の2月「道」から「香」にイヤーベアラーが交代してから、ほんとうに不思議なシンクロや出会いがたくさんありました。

マヤ暦とデイサインやマヤ生命樹を何年も見ながら分析と解読を繰り返してきた私ですが、この1年間は今まで遭遇したことのないくらい衝撃的なシンクロがたくさんおこりました。

私個人のことではないので詳しくはお伝えできないのですが、「香」のサインの方で「こんなことある?!」みたいな方の体験やご縁に、神秘なる天の秘密をたくさん教えていただいたような気がしています。


2012年古代マヤ暦が予言する「人類滅亡」説が世間を賑わせたときが「香」年。
あれから4周が巡って「香」が年の守護者となったわけですから、アセンションだけでない「別の次元」とか「パラレルワールド」の具現化された「証拠」「痕跡」みたいなものが見えてこないと、時代が誕生したことになりません。

それがこの1年間だったように思っています。

アメリカ大統領にトランプさんのような方がなった!という事実も、そのことの現れの1つだと思います♡

私自身は古代マヤ暦からどこへシフトしているのかというと、アニミズムやシャーマニズムを含め、神話学や秘教と呼ばれる類の世界をコツコツと探求しております。

マヤ暦は「占い」のツールとして片づけられるような理論体系ではございません。
人の日常においてある特別な時・精神・天の摂理が美しく整うとき、マヤ暦が当たってるように見えるだけなのです。

文化人類学や民俗学、心理学などはもちろん、神学、哲学や物理学、倫理社会や政治思想などあらゆる分野にコネクトしている「神経シナプス」のようなものですので、それらすべての学問で解明されてきた理論、自然の摂理や「理(ことわり)」を拾い集めて繋げていくことで次の時代に生じてくる人間・自然の営みがみえてくるものだと思っています。


b0213435_19440024.png

明日から「ナイフ」のトレセーナ周期がやってきます。

b0213435_21351826.gif

マヤ暦の新年を祝うという大切なとき、Yahoo!電話占いポータルサイトさんにて、週間ランキング1位をいただきました(^▽^)/
これも今年のマヤの神々の働きに栄光と名誉が帰されるため!だと思っております。


b0213435_19515093.png




[PR]

迎春

賀正emoticon-0157-sun.gif

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


b0213435_15045907.png

今日と明日の18時頃は、金星と月と火星が夕焼け空に一段と美しく輝いて見えるようです。
人類の集合無意識の普遍的理想型を、天体宇宙が具現化させて見せてくれている!
そんな気がいたします。

b0213435_15011542.jpg

今年の私個人の目標は、夏までに「徹底的に断捨離!」することに決めました。
それは物だけでなく、人生、人とのしがらみ、仕事の不具合、欲、執着や未練、思い込みなど全てにおいて、いるかいらないかだけでなく、好きか嫌いか、楽しいか面倒くさいか、意識的にか無意識か、善だと思っていた悪か悪だと思っていた善かなどなど感情や意識の面も全部、整理して断捨離していこうと思っています。


私が一番捨てられないもの・・・それは「本」「書き溜めたノート」「記憶」「知」

それもそろそろ断捨離が必要なのかもしれないと思っています。



新しい年の始まりに皆様は目標を決めましたか?emoticon-0118-yawn.gif


b0213435_15125236.png
今年は大人気だった喪黒福造もカムバックするそうです。

フォフォフォ!と笑われないように、己の理に純粋であるよう、新年のこの時期にこそ見直してみましょうね♡


マヤ暦新年は2月にやってきますが、その頃にはズバッと大きな変化がやってくること間違いなしですよ!


Have a wonderful New year's holiday!!

[PR]
皆様こんにちは。emoticon-0157-sun.gif


今日は【告知第二弾!】でございます(^_^)emoticon-0126-nerd.gif


b0213435_15180590.png
いよいよでございます。

毎年恒例となりました。。。

マヤ暦で予測する2017年の運勢


エキサイト電話占いにて本日公開されました。


登録されていない場合は、一部しかお読みいただけないと思います。
登録は無料ですので、面倒ですが一度ご登録いただければ毎年更新内容もお読みいただけますので
まだ未登録のかたはこの機会にぜひ♡


b0213435_15231905.jpg

(2)2017年の特徴と傾向

今年はマヤの暦と天文現象を合わせてみると、やはり「2月」が大きな転換点のようです。
2月に半影月食と金環日食、8月に部分月食と皆既日食があります。
2月の金環日食とマヤ暦新年は、マヤの暦上でアンダーワールド死者の領域を支配する「ナイフ」の周期に起こります。



上記内容は、一部抜粋しています。
来年の2月、世界が具体的に新しい時代に突入します。


トランプさんが正式にアメリカ大統領に就任されますと、あちこちで民族紛争や移民問題による衝突がおこりそうで、とっても心配。
さらにマヤ暦新年、月食に皆既日食と天体現象に加えて、マヤ暦では戦いの神が着座され・・・・


いろんな意味で来年は「時の流れ」をよまないと、とんでも無いことになりかねません。


経済も民族意識も価値観も社会での主義主張のあり方も、人間の基本的な有様や感情も、変容するでしょう。
そんなとき、大切なことは「原点回帰」「原初回帰」など始まりに立ち返ってみる視点・世界観・姿勢だと思います。




映画「彷徨える河」

アマゾンジャングルに住む先住民の生き方に学ぶこと

そんな流れを知ってみることで、生きることの本質やことわりを知ることができるかもしれません。






b0213435_15364280.png


運勢鑑定はこちらから。人気占い師ならエキサイト


b0213435_20281338.png



[PR]
ひと昔前「女王の教室」というテレビドラマが放映されました。
我が子が通う小学校PTAのあいだでも、社会的にも物議を醸し出した衝撃的なドラマでした。



1年もすれば忘れてしまうような軽いノリのドラマと違って
「女王の教室」はいまでもはっきり思い出せるほど印象的な内容でした。

天海祐希さん演じる先生役の衣装が何とも恐ろしく
雰囲気たっぷりで強烈的でした( ゚д゚ )

また当時より「今」のほうが、女王の言っていた意味が深くわかったりもします。


メッセージ性が高く、象徴的な作品だったと思います。

b0213435_19422089.png

愚か者と怠け者は
差別と不公平に苦しみ
賢いものや努力したものは
色々な特権を得て 豊かな人生を送ることができる
それが社会というものです


この世で人もうらやむような
幸せな暮らしができる人が何パーセントいるか知ってる?
たったの6%よ
この国では100人のうち6人しかなれないの
残りの94%は毎日毎日不満をいいながら暮らしていくしかないんです

「いいかげん目覚めなさい!!」

日本という国は
そういう特権階級の人たちが
楽しく幸せに暮らせるように
あなたたち凡人が
安い給料で働き 高い税金を払うことで
なりたっているんです

そういう特権階級の人たちが
あなたたちに何を望んでいるか知ってる?

今のままずーっと愚かでいてくれればいいの

世の中の仕組みや不公平なんかに気づかず
テレビや漫画をぼーっと見て何も考えず
会社に入ったら上司の言うことを大人しく聞いて
戦争が始まったら 真っ先に危険なところへいって
戦ってくればいいの

emoticon-0126-nerd.gif

まだそんなこともわからないの?

勉強はしなければいけないものじゃありません。
したいと思うものです
好奇心や探究心のない人間は 人間じゃない
猿以下の動物です

emoticon-0126-nerd.gif

人間が生きている限り
いじめは永遠に存在するの
なぜなら人間は
弱いものをいじめるのに喜びを見出す動物だからです

悪いものや 強いものに立ち向かう人間なんて
ドラマや漫画の中だけの話であって
現実にはほとんどいないの

大事なのは
将来自分がそういういじめにあった時に
耐える力や 解決する方法をみにつけることなんです

emoticon-0126-nerd.gif

人生に不安があるのは当たり前です。
大事なのはそのせいで
自信を失ったり 根も葉もない噂にのったり
人を傷つけたりしないことです。

わからないものを わかったような顔をして
無理に納得する必要なんかないんです。

それより今をもっと見つめなさい


youtube動画


b0213435_19470579.jpg
さて・・・

明日14日は「超・スーパームーン」ですね。

そちらの秘密については公式ホームページに書きました💖



cu!


[PR]
Dead or Alive
いま世界で何が起こっているのか、何が真実で何が嘘で何が救いなのか
そろそろ日本人も「本気で」気づいた方がいい。
時が満ちてきたことの兆候を告げる事象が、世界で具現化されています。

b0213435_15545063.png
隠されているものは明らかになる
霊的な覚醒、新しい誕生、解放と蘇りの時は近い


 神が「光よ。あれ。」と仰せられた。すると光ができた。神はその光をよしと見られた。そして神はこの光とやみとを区別された。
この光を昼と名づけ、このやみを夜と名づけられた。

 光はやみの中に輝いている。しかしやみはこれを悟らなかった。


光とやみについて書かれている天地創造の始まりの場面と、有名なヨハネ福音書の第1章です。

聖書に書かれていることをそのままに読んで理解するのではなく、象徴・寓意の本質を捉えて認識することはとても大事です。

b0213435_15573164.png
グノーシスの思想では、人間行動の理想は、やみの汚れから自由になることだと教えています。さらに「光のやみ」からの自由は、「光の光」としての自覚に到達すること。です。
さて・・・「光のやみ」と「光の光」という違い、わかりますか?

光の霊を得たものは、見えない光の戦士や、守護神、精霊との交信や神とさえ直接対話ができるようになります。
そのことをグノーシスでは「覚知に達する」といいます。

やみのなかに大いなる光が現われ、それを覚知した結果、光の現われたところから山は輝き、光の奥義「ミュステーリア」が教示されます。




今朝、デッド・オア・アライヴ(Dead or Alive)のボーカルだったピート・バーンズ(Pete Burns)が10月23日心肺停止となり亡くなった突然死を伝えるニュースが目に飛び込んできました。
57歳という若さでした。
若い時、彼の曲で何度盛り上がってみなで踊ったことだろう(T-T)w
彼は最高のアーティストでしたemoticon-0106-crying.gif



このことを現象通りに理解するのではなく、象徴・寓意の本質を捉えて認識するために、グノーシス思想だけでなく古代マヤ暦はとても有用です。
b0213435_16005819.png

ピート・バーンズ 1959年8月5日生
80年代、中性的カリスマとしてカルチャー・クラブのボーイ・ジョージと人気を二分したほどの人気。
同性婚をしていた。
自分の顔へのコンプレックスは激しく、美への強い執着から整形を繰り返した。


絶世の美男子ピート・バーンズの美しすぎる整形前画像
Naverまとめ

b0213435_16023000.png
彼のマヤ暦をみると
「夜(アクバル)・7」香トレセーナ ナイトロードG6

夜や闇に属するもの・・アクバル

夜のサイン生まれの人は、男女を問わず女性的な柔らかさがあり、陰陽のエネルギーを兼ね備えています。
「やみの家」に住み、絵文字と翡翠を守っていた神秘的な王と女性の神話がありますが、この神話の意味は、わたしたち人間の霊的な旅を知らせています。

 大いなる智慧は個人的な「やみの家(ハートチャクラ)」の奥深くでのみ見出されるものであり、旅の途中に恐怖と直面し、エゴを降伏させ、新しい誕生へと至らせる。その時、試練は霊的な宝物に変容する。

太鼓の音が鳴り始めたら、冥界へと降りていき、霊的な死と再生を体験しなければならない人間意識の段階を表わしているのが「夜」のアーキタイプがもつ特性です。

ピート・バーンズはそういう視点からみれば、「夜」のアーキタイプです。男女両性具有の具現化、死と生の具現化、霊的な覚醒の具現化、やみに輝く光の具現化を自らの生涯で実現してきた人ともいえます。
b0213435_16035473.png

彼の死はただの死ではない。
私は直感的にそうおもいました。

どのように死んだかという現実的なあるいは物質的なことではなく、中川昭一氏が亡くなった時の奥義に類似するような、霊的覚醒を促す天の啓示、あるいは前兆・人類への警告だと感じました。


・中川昭一氏のアセンション〔2〕
・中川昭一氏 アセンションとMayaコスミックワールド



今年を担ぐ年の守護者は「香(カバン)」です。

そしてピート・バーンズのマヤ暦誕生日は「香周期」の第7日目にやってきました。
7月16日「夜・7」
まさに年の守護者が神輿にのって神殿に入る時でした。


香(カバン)の周期とパワーを占う


世界ではポケモンGO!が発売開始され、仮想空間も新たな局面を迎えようとしていたとき、天皇陛下が退位のご意向を伝えるお言葉を述べられました。


時代の新たな顔でポケモンGO!



彼はことし8月5日に57歳になりました。

そしてここから次のマヤ暦の誕生日に向けて、大きな脱皮のステージに入るための準備が始まったはずです。
霊的覚醒にむけて、くらやみと死の試練です。


b0213435_16085963.png
闇がのなかに光が輝くと、彼のトラウマやコンプレックスもすべて解放され、浄化された魂は昇華します。
太古の記憶が蘇り、洞窟に閉じ込められていた無意識と統合されていきます。

ただそれだけでなく、アーキタイプが活きているピート・バーンズは、人類に再び警告を与えるため「年の守護神への捧げ物」となった「ナワールの人」かもしれないのです。

10月22日から新しいツォルキン暦が始まりまったことは伝えたばかりです。

マヤツォルキン暦が一巡!祖先からワニへ



「ワニ・1」から始まったわけですね。

彼が突然亡くなったのは、次の日「風・2」

Dead Or AliveのSophisticated Boom Box が発売されたばかりだったようですが・・

Sophisticated Boom Box Mmxvi

Dead Or Alive/Imports

undefined



彼のツイッターをみると、10月13日不思議なツイートをしています。
「Counting down the days…..(日にちをカウントダウンしてる・・)」

Pete Burns ツイッター



そうですよ、もちろん彼の意識はアルバムのことを言っているでしょう。

この日はうさぎ周期の「道・5」です。愛のトレセーナに虹の梯子がかかり、天と地を行ったり来たりの日に不思議なことをつぶやいているわけですが、これは魂の言葉でもあった
と思います。


亡くなった23日は新しいサイクルの夜明けを告げる「風」ククルカンがやってきました。
ここでまたマヤ暦の共時性が働いていて私たちに大切なことを知らせようとしています。

不思議なつぶやきの日 10月13日「道・5」
亡くなった日 10月23日「風・2」
西暦2017年新年 1月1日「道・7」
マヤ暦 新年 2017年2月20日 「風・5」
マヤハアブ暦 新年 2017年4月1日 「風・6」
ピート・バーンズ来年の脱皮とマヤ暦誕生日 2017年4月2日「夜・7」


彼はまるでマヤのナワール「道」と「風」を紡いで繋いでいるかのようです。
「道」と「風」どちらも「年の守護者」です。


来年は「風」の年です。
北の顔の主である「風」の年は、生きるエネルギーを司り、すべてに生命を与える活力や生命力のシンボルで、聖なる息吹とインスピレーションと癇癪や怒りのエネルギーをも司るトーテンポール的存在ですが、この年はとんでもない天変地異を起こしたりするともいわれます。

高次元においては生命力や「生きるAlive」の象徴ですが、進化していない低次元の力として現れると、悪い霊や猛烈に吹き荒れる激情や怒りとしての象徴「死Dead」が「風」なのです!
まさにDead or Alive となり、選ぶのは私たち一人一人の魂であるわけです。



目覚めよ!ナワールの精霊たち!

b0213435_16220864.jpg
私たち人類はそろそろ本気で霊的な覚醒をしないといけないことを告げるメッセージです。

道は天の梯子、天と地をつなぐピラミッド、生命の通り道を表すナワールです。
霊的な道をあらわし、天の意識へと上昇せよ!と駆り立てる生命力の象徴です。


このことを理解して、前に進まないと日本も世界も大変なことになるよ。
という人類への霊的進化をうながす警告です。

彼はそのためにダイイングメッセージをマヤ暦に残してくれたのだとおもいます。

日本人もまじで他人事じゃないよ。







[PR]
皆様こんにちは。

今日からマヤ暦は「ワシ(Men)」のトレセーナ周期にはいりました。
9月26日〜10月8日の13日間を見守る守護神は「ショチケツァール」

b0213435_15423640.png

画像元:Xochiquetzal




若くて美しく、セクシャルな力をもつ女神です。

彼女は、愛や喜びをもたらす芸術の女神ですが、同時に「過剰に酔わせる」力ももっています。


El Rapto de Xochiquetzal

(ショチケツァールの誘惑 música



今年の夏は、よくも悪くもマヤ的には「大きな変化」が具現化された、熱い暑い夏であったと思います。




秋分の日も過ぎて、ククルカンが地下世界へと降りていったわけですが、先ほどニュースで新幹線でニシキヘビを見つけたと報じていました!

26日朝、静岡県内を走っていた東海道新幹線のぞみ103号(東京発広島行き)の車内で、ニシキヘビとみられるヘビが見つかった。静岡県警JR東海によると、体長約30センチで、乗客の女性が前の座席のひじかけに巻き付いているのに気づいたという。 朝日新聞デジタル

b0213435_15594948.png
不思議な偶然の一致は、いよいよ一部の人だけでなく全体に出現していくことの前兆です。



金星とともにケツァルコアトルが誕生した紀元前3114年、地球の第四の時代がはじまりました。
そして2012年12月22日一つの時代が終わり、新たな歳差運動の周期とともに象徴的に新しい時代が誕生しています。



失われた大陸や古代文明の復活かもしれません。

宇宙神殿時代はまだ始まったばかり。

太陽も気象も変化するでしょうし、人類の向かう方向も視点もまた次なる世界意識へと変化・変容していきます。




恐れは恐れを、不安は不安を生み出します。
敵を憎むくらいなら、敵から遠く遠くに離れなさい。それは魂の教えです。

そして愛を軽視せず、愛の証や愛の終わりには、金銭でも恨みでもなく「愛」でお返ししましょう。
愛にはお金以上のパワーがあるからですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0157-sun.gif


Have a nice day!


[PR]
「この世界は2013年以降少しずつだが確実に何かが変わってきている」
マヤ暦「香」年を迎えてさらにその思いが強くなってきていました。

マヤ暦カレンダーでは7月30日は「香・8」
やっと「香」のナーカルが調和のエネルギーを身に纏う日です。

b0213435_15511923.png
マヤカレンダーでは「新しい時代」が2012年12月22日に始まり、マヤの時の王は中央に座してのち、東、南、西、北と進まれました。
天の四隅をゆっくりと見渡し、人間の性を感じとりながら「その時という時間」を歩いてきました。

時々で、世界を見渡し時の荷物の中身を確認して「神殿時代」の幕開けに何が必要なのかを確認していたのだと思います。


今年が「神殿建造の時代」の幕開けであるとは何度もこちらで伝えてきましたが、「香」の周期が終わりいよいよ8月の「夜」の周期が近づいています。
b0213435_15541437.jpg

人類はここ400年余の間、精神生活よりも機械工業化、科学社会化、経済化を主軸に物質的繁栄と進化を求めて、猛烈なスピードで突進をしてきました。そして近代化された社会ではエネルギー環境は崩壊し、エントロピーの限界点に達しつつあるとさえいわれています。


カオスと化したこの世界が再び平和を取り戻すために、神々が介入して再臨し、墜落したこの世を救済し元のように完全な状態へと導く。そんなキリスト教救世主再臨の世界観からみれば、現代文明は悪魔に蒔かれた子・毒麦のたとえ話のような時なのでしょう。

”この世界はこのままで永遠に続くのではない。刈り入れの時が来て、毒麦は集められ火で焼かれる。刈り入れは世の終わりのたとえです。最終的には神が正しく裁かれ、不法を働く者どもは断罪され、不正を被った者や虐げられた者の名誉は回復される”

しかし「宗教」でこの世界が救われることは「絶対に」ありません。
逆に戦争がおこります。

ではカオスと化した世界の未来はどこへ向かうのか?!

そこは「精神世界」「スピリチュアル」「自己実現」に共振しているように思います。

続きは・・・「どげんかせんといかん!」


[PR]
マヤ文明の文化遺産にマヤ神話「チラム・バラムの予言」がある。

普通に読んでも何のこっちゃ?なくらい象徴的なことが書かれていて、聖書の黙示録にも似ている。
カツンサイクル(20年を1カツンという)のそれぞれには、その周期におこる時の事象的性格や性質、そのサイクルにおこる政治情勢や動向、戦争や天災など自然的な要素も書かれている。
b0213435_15064246.jpg
たとえば「6・アハウ」は道徳的な邪悪さや卑劣さがあらわれ、性的な快楽を求める道楽時代と書かれていて、西暦では1973年〜1993年の20年と合致するので、そういう傾向が確かにあったかも!と思えたりする。

そして1993年から2012年12月21日にマヤ長期暦が終わるまでのあいだは「4・アハウ」といわれ、「翼ある蛇・ケツァルコアトルが帰還する」といわれていたカツンサイクルであった。

じゃそのケツァルコアトルは何?と質問がわいてきたら、ま、それは自分で勉強してみてくださいemoticon-0126-nerd.gif


で、私が今回調べているのはその次!

つまり2012年12月21日「4・アハウ」でカツンサイクルが交代し、世界が終わったわけじゃなく、アハウの交代があって今は「2・アハウ」がカツンサイクルを担いでいる。

予言書では「カトゥンはマヤパンに落ち着く」とあり、次のように書かれている。


カトゥン2アハウが席につくとき、ナワトがその名である。

その荷物全体の予言はつぎのとおりであり、その命令はつぎのとおりである。
カトゥンはひとりぽっちでおられる。この時、カトゥンは現れている。それから綱が天降り、紐が天降り、毒が天降り、苦痛がやってくるだろう。・・・
これらの年の間、カトゥンの半分は吉く、パンと水をもたらし、強力な首長を与えるだろう。他の半分は悪く大きな災難をもたらすだろう。・・・

その半期は、その治世のあいだ、神殿の時代となるだろう。


マヤ神聖暦には「時」を担ぐ「守護者」や「首長」がいて、担ぐ時神の性質によって地上国家や政治、人間の思想などにも影響するというわけだけど、私たちも日常同じような経験をたくさんしている。類は友を呼ぶとか、両親の影響も意味は同じである。


さて。
新しい時代が始まって4ツォルキンが経過した。
そろそろ「2・アハウ」の性格が現れ始める頃である。

「パンと水を尊重する」「争いごとを探す」「自分の足で新しい土地を測る」「彼らの洋服、彼らの帽子をかぶり、彼ら言葉を話す」
が前兆だ。

私流に言い換えるなら

「飢えや貧しい人の味方になる、対立・衝突がおこる」「もともとある勢力や権力を木っ端微塵にするために争いごとの相手(対象、政府、国、宗教、思想)を探す」「国と国の境や認識を変化させる」「異邦人があたかもその国の人であるかのように装い、順応しはじめる」

のようになるだろうか。

b0213435_15070034.jpg
ちなみに今年はすでに世界中で「ひとりぼっち」「カオス化」が始まっているため、そろそろ崇拝された英雄、もしくは影響力ある強力な首長が到着するものと思われる。


アメリカ大統領選挙をマヤで占ったが、私からみると「トランプ現象」はまさに2・アハウの時代を象徴する現象であると思っている。

b0213435_15071124.png
ドナルド・トランプ氏はマヤデイサイン「夜・4」でまさに「神殿」の到来であり、ヒラリー・クリントンは「風・9」ケツァルコアトルである。
ヒラリーさん、マヤ的には「今」じゃない気がする・・

b0213435_15071967.png
ちなみにバーニー・サンダースは「夜・6」なので、サンダースさんが党の代表に選ばれていたら、アメリカは面白い形での選挙になったのではないだろうか。

b0213435_15073220.png
7月18日 共和党全国大会 「ヘビ・9」香トレセーナ
 代議員による投票が行われ、共和党の大統領候補が正式に指名される。

7月25日 民主党全国大会 「道・3」イヌトレセーナ
 代議員による投票が行われ、民主党の大統領候補が正式に指名される。

11月8日 アメリカ大統領選挙 投開票日 「ナイフ・5」ジャガートレセーナ

2017年1月20日 新大統領就任式 「サル・13」嵐トレセーナ


私は誰かを特別に応援してるわけじゃないが、マヤ暦をみている限り「夜」を応援する力が働いてるのを否めない。
「夜」は陰陽両方のエネルギーをもち、洞窟、山、神殿という意味をもつサインである。


フランス革命じゃないが、新たな時代・経済社会が生まれる「前兆革命」がおこるのかもしれないのである!


〜マヤ占い 新時代への幸運の予言〜


b0213435_15141179.png

[PR]
皆様こんばんは。
b0213435_22302861.jpg
「超」厳戒態勢のなか、伊勢志摩「サミット」が開催されています。
伊勢に住む知り合い曰く、交通規制や警備などの関係で、学校だけでなく会社もこの2日間お休みなのだそうですemoticon-0104-surprised.gif
すごい!と思いきや、その2日分は別の日に振替出勤になったそうで。。いいような悪いようなemoticon-0141-whew.gif

BS-TBSのニュース番組『外国人記者は見た!日本 in ザ・ワールド』を昨夜見ていたら、外国人記者の方が面白ーいこと言っていましたよ。

「サミットもオリンピックも賑やかな国際的お祭りイメージだけど、日本ではどっちもスーパーマーケットの名前になっていますよね!」emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

おおおおお(つ゚o゚⊂)!

b0213435_22333143.png

b0213435_22332161.png

なるほど「サミット」も「オリンピック」も日常お世話になっているスーパーです!!(笑)
さすが外人ジャーナリストさん、パンチのきいたジョークコメントです♡

ロシアや中国も不参加のG7。
毎年参加国メンバーが同じである必要はないような気もしますが。


あれ〜? 7人じゃないんですね〜!

トゥスクEU大統領(左)とユンケル欧州委員長(右)のお二人にはさまれてるってことは・・

”EUが一大事です!イギリスもEU離脱しようとしているし、難民問題もあるし。。サミット参加国の皆さん、一緒に考えてください!”
みたいなことでしょうか。

あ!安倍総理、オバマさんと歩調と角度があっていませんよ!w


明日27日、オバマ大統領が広島を訪問されます。
1945年の原爆投下から、現職米大統領としては初めての「広島訪問」になるようですね。

アメリカでは今年11月に大統領選挙が行われますが、おそらく「ヒラリーさん<トランプ氏」どちらかに交代しますので、大統領としてはオバマさん最後となる日本訪問であり、広島訪問になるわけです。

で、明日5月27日マヤ暦は、ヘビ周期の「コーン・9」

「コーン・9」

バラク・オバマ 西暦1961年8月4日生まれ マヤ暦ナーカルサイン「ヘビ周期 コーン・9」

なんと!!

オバマ大統領のマヤ暦誕生日なんです!

そんな大切な日に広島を訪問される。マヤのナーカルスピリット&魂てきには、とても素晴らしいことのように思います。
オバマ大統領はもしかしたら、個人としては、広島の原爆投下に心痛めているのかもしれません。( ̄O ̄; ))
少なくともマヤのナーカルはそれを望んでいるようです。


不思議なシンクロがたくさんおこっているこの「ヘビ周期」

31日には「香」のサインが「13」とつながります。

b0213435_22303722.jpg


年を担ぐナーカル「香」が本格的に「天界」とつながって、新たな神殿の建設や地上の腐った秩序を刷新するため、働きを始められるのかもしれません。

大統領選挙については、また次回書かせていただきますね。


最近、魂やナーカル変動が激しくて、心臓がついていけないったらありゃしません。
できれば壊れた時用に、私専用の心臓を3Dプリンターでもう1つ作って欲しいと思いますemoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0152-heart.gif




[PR]
こんにちは。
みなさんは今日からゴールデンウィーク7連休かしら?emoticon-0105-wink.gif

GW連休にはあまり縁のない私ですが、やっとブログ更新に辿り着けましたemoticon-0141-whew.gif

花粉もそろそろ落ち着いてきたかしらね。
春が苦手になる辛さ・・emoticon-0163-pizza.gif
花粉や黄砂には、マジで敵意をもちます!emoticon-0132-envy.gif
b0213435_14020629.png

日本だけでなく世界中で小刻みに大地が揺れ動きだしていて、不気味ですね。

熊本では「余震回数1000回突破!」みたいになってて、なんだか凄いギネス〜!な扱いみたいだけど、そんなことで有名になりたいわけじゃありませんが!!と、きっと熊本県民は思ってるに違いありません!emoticon-0149-no.gif

昨夜は大きな地震の夢をみました。
夢では猫に大きな手があって、猫と手をとりあって地震の揺れに耐えていました。(;゚∀゚)


・台湾沖でM5.3の地震が発生

27日、台湾沖でマグニチュード5.3の地震が発生した。米地質調査所(USGS)が発表した。

続きを読む

・フランスでやや強い地震 M5.0
28日、仏西部のポワトゥー=シャラント地域圏でマグニチュード5の地震が発生。欧州地震学地中海センターが発表。

続きを読む

・オホーツク海で強い地震が発生(震源地の揺れは非常に強い)

木曜(28日)、オホーツク海のペトロパブロフスク・カムチャツキー西沖396キロの地点で、マグニチュード5.5の地震が計測された。ロシア科学アカデミーシベリア支部地学局が発表した。

続きを読む

・バヌアツでマグニチュード7・3の地震

29日、南太平洋の島国バヌアツの沖合でマグニチュード7・3の地震があった。米地質調査所が伝えた。

続きを読む

まるで「地震」が何かのグローバル合図か、国家秘密の宣言か暗号?みたいになってますが。。。emoticon-0178-rock.gif

このご時世、日本地震列島から脱出してどこへ逃げても、結局地震が追っかけてくるみたいになりそうです。

「備えあれば憂いなし」

【防災グッズ】地震対策30点避難セット ~避難生活で必要な防災用品をセットした非常持出袋(防災セット)

防災防犯ダイレクト

undefined



実は、つい最近衝撃的な親子を発見してしまったのです!!

タイトルにあるように「マヤ生命樹」「クローン」です。

クローンといえば同一の起源を持つ「コピー」なわけですが、wikipediaから少し引用してみます。

クローンは、遺伝的には均質であり、遺伝子という観点からは群落というよりはむしろ1つの個体であると言え、リチャード・ドーキンスなどはクローンを1つの巨大生物にたとえている。

天然にクローンを作る種では、進化により、それに応じた適応が生まれていると考えられる。具体的には、他のクローン個体に対する利他主義や、真社会性の進化が見られると予想される。実際、雌が単為生殖により集団を作るアブラムシ類では真社会性のものが発見されているし、ヒドロ虫類など、無性生殖による群体を作るものには、分業が見られる例も多い。

適応という観点からは、親は自分のクローンのみを生めば、最も効率よく繁殖できることになる。

マヤ生命樹のデイサインもマヤ数秘もまったく同じ人と出会うことって、確率的には非常に低いです。
生涯のあいだ、友達で同じマヤ生命樹クローンに出会えたら超ラッキーだとおもいます。

10年以上たくさんの方のマヤ生命樹を見てきましたが、生命樹の相性抜群として出会っている親兄弟、夫婦という関係はたまにおりますが「親子でまったく同じマヤ生命樹をもつクローン」には未だ一度も遭遇したことはありませんでした。


それが・・

つい先週、みてしまったのです。

とても強い運命をもつサインをもつ父親と娘さんが、同じサインだということは知っていたのですが、再度調べたらまったく同じ「クローン」でした!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

マヤツォルキン暦は「妊娠サイクル」とされているため、いってみたら、父親のマヤ暦誕生日に結合して授かった娘が、ツォルキンのサイクルに忠実に予定どおり「次の父親の誕生日」の日に娘が誕生した。ということになります。

そんなうまく行くかいな!!Σ(・∀・|||)

というほどびっくりなことです。
b0213435_13411148.jpg
彼女はお父さんの背中と生き方をみて、人生哲学や帝王学を学んだ。と言っていますemoticon-0169-dance.gifemoticon-0164-cash.gifemoticon-0157-sun.gif

驚きますよね。


【クローンの未来】「人間をつくる準備は整った」中国研究チームの発表、倫理的にはOK?

アメリカの「Discovery News」のレポートによれば、中国のバイオテクノロジー企業のボヤライフ(Boyalife)社は、フランスのAPF通信社に「人間のクローンをつくる準備は整っている」と発表し、世界中の研究機関やバイオ関連企業に衝撃を与えている。

将来的に母親、父親の双方から50%ずつ遺伝情報を受け継ぐ子ども以外に、100%母親から、100%父親からの遺伝情報によって生まれてくる子どもの可能性を示唆し、子どもをつくる選択肢がひとつから3つに増えるとも発言している。
エキサイトびっくりニュースより

そろそろ見えてきたよ!な新しい神殿時代、神殿の柱に見え隠れする超自我意識的構造と不思議な象徴現象、驚くようなことが続きそうな予感満載です(; ^ω^)


ゴールデンウィーク中も鑑定受付しております♡
予定はこちらから↓


人気占い師ならエキサイト


[PR]