カテゴリ:マヤ暦新しい時代( 43 )

空と海と宇宙の新時代

皆さん、こんばんは。

春の黄金週間はいかがお過ごしでしょうか?178.png101.png

占星術的にはやっと水星逆行が終わりスッキリ感もでるようですね。

マヤ暦的には夜周期のダークな影も終わり、今日の「ワシ13」とともに空へ昇って天空に帰るみたいな感じで、明日からは癒しと許しのコンドル周期がやってきます(^▽^)/


混雑や渋滞は覚悟のことだと思いますが、それでも「こんなもんだよね、ゴールデンウィークだし♪」と気楽さおおらかさを忘れず、気を付けて楽しくお過ごしくださいね(^^)!
b0213435_20043656.jpg

当ブログ「ミラクルワールド」も今年の3月で7年目にはいりました。
それ以前のブログ「魔法のブログからから☆」から数えると12年目に入ったことになります。162.png

あらためて自分のこと、マヤ暦のこと、ほかにも綴ってきた世界情勢や社会の変化など、いろいろと歴史を振り返ることができました。

ここでの初めての投稿は2011年3月9日、東関東大震災の2日前でした。


2011年3月から今年の3月まで、サイトを訪問してくださったユーザーの方の地域をみてビックリしました。

1位 日本 46% 以下は
2位 米国
3位 ドイツ
4位 イギリス
5位 オーストラリア
b0213435_19544848.jpg

なんと「119カ国」からのアクセスがありました146.png146.png

現在国連加盟国数の193カ国とも196カ国ともいわれていますが、そう考えると119カ国からの訪問アクセスは世界の国の総数の60%以上となるわけですから、すごい驚きですよねー!


最後の方になると、Azerbaijan とかBurundiとかあまり耳にしたことのない国名とか出ています。

b0213435_19542862.jpg

ブログを書き始めてからこの12年の間には、ツイッターやフェイスブック、ラインやインスタグラムなどソーシャルネットワークが次々と出てきました。
当初は使い方さえよくわからなかったのですが、今はブログよりずっと手軽に更新したり写真を載せたりできるので、ブログ更新頻度は下がる一方です汗137.png

でもこうして多くの国からアクセスがあることがわかると、もっと大切にして更新しなくちゃだよねーとあらためて思わされます。


SNSだけではつながれない、まったく知らない世界の国からの訪問者様、そしてアクセスして読んでくださった皆さん、ほんとうにありがとうございます!


Thank you very much for visiting my blog from all over the world!
Vielen Dank!
ขอบคุณมาก
Merci beaucoup!
Muchas gracias!
Большое спасибо!

b0213435_20003228.jpg

今日は動画を2つ紹介したいとおもいます。

1つめはドイツ人の監督が制作したという『美しい日本』という動画

感動とともに不思議な気持ちがしました。

JAPAN

http://visitjapan-europe.jnto.go.jp/en/
b0213435_20183097.jpg

日本の様々な顔やヒストリーや文化の魅力が鮮やかに描かれているのに、なぜか「私の愛おしい大切な国」という感覚がもてなかったのです。

確かに見聞きしたり知っているあるいは訪れた場所など、すべて日本です。
馴染み感や親しみはあるのです。

でもこの映像をみている自分は、どこかでこの『美しい日本』という世界には存在していない。そんな傍観者的な感じがしてしまいました。

愛国心が足りないのかな。。

でも素敵な映像です。
一度御覧になってみてください。



あなたは何を感じましたか?



もう1つの別の動画を紹介します。

https://youtu.be/tyaEQEmt5ls

Youtube 動画

The DNA Journey 遺伝子のジャーニー

あなたのパーソナルな過去のヒストリーを探検しましょう!
という呼びかけに、世界中から国籍の違う67人にDNAの検査をしてもらったそうです。

日本語訳もあるので、5分ほどの動画なのでぜひご覧になってみてください。

b0213435_20263082.jpg
このお二人は遺伝子ではいとこなのだそうです!ビックリ感動です。


世界や国籍ってなんだろう?
みんなつながっているんだね~♡


そんな深い繋がりを感じられるものです。


今はインターネットさえ繋がれば「地球人」としてのアイデンティティを共有できますし、言葉の壁すらアプリやツールを使えばクリアできます。


いまの私たちは、国籍や人種の違いになにか拘る必要ってあるのかしら?


自分が生きているのは多くの祖先たちの遺伝子を何世代も受け継いでいて、そのことは疑いようのない事実ですよね。


「世界」や「国」の概念が変化して空や海のようにつながっていく「空と海と宇宙の時代」が到来しているのだとおもいます。


b0213435_19553116.jpg

素敵なゴールデンウィークをお過ごしください♪


皆さんこんばんは。
今日が入学式だった皆さん、親御さんおめでとうございます。
新入生にとってはワクワクドキドキの始まりですね~109.png179.png

それにしても風が強い日でしたが、これも年神様「風」が私たちの背中を押しているという知らせなので、悪く思わないのが一番ですね♪

b0213435_19315733.jpg

マヤ暦では今日は「シカ11」でしたが、平成天皇の特別なマヤ暦誕生日でいらっしゃいました181.png

明仁天皇のお生まれは1933年12月23日。
マヤツォルキン暦「風の年、香の周期、シカ11、ナイトロードG1」となります。

そして今日2017年4月6日をマヤ暦でみると
「風の年、香の周期、シカ11、ナイトロードG1」で、お生まれのすべてが重なりました。

マヤ暦では83才半頃に「13回目の脱皮」がやってきます!173.png

b0213435_19461552.jpg


そうなのです!!
平成天皇は今日13回目のアセンション脱皮の日をお迎えになられました。(#^^#)
この世にご誕生されてから「30420日」が経過した。
ことになります。


b0213435_19462528.jpg

ここから先は「人生をアセンション(光の世界)とともに過ごす時」となり「第二の誕生(52才)を全うし、人生のカルマを終え宇宙次元に統合される余生の時」となります。


先日から「へび」のニュースが多かったのも、お知らせのある偶然だったように思います。

b0213435_19221632.jpg


ニシキヘビの中から人の遺体



いよいよ天皇の交代も実現しそうですから、ゆっくりとお時間を過ごしていただきたいと願っています。

皇后美智子様のお生まれは1934年10月20日
「シカの年、コンドルの周期、ウサギ13、ナイトロードG5」
となっていますので、皇后さまのアセンション脱皮は来年の2月1日となります。

お二人にはもうご無理をさせたくありませんね。


b0213435_19083323.jpg


日本国民は天皇の祈りに感謝して、もっと意識の自立をしていかなければならない時なのだと思います。

皇太子に譲位することとなるわけですが、皇太子のお生まれは
「香の年※、ヘビの周期、ヘビ1、ナイトロードG1」です。


いよいよ日本も脱皮をしなければならない時代が到来したと言えそうです。
(マヤ暦新年になる前ですので、道の年ともいえます)

b0213435_19370758.jpg
平成天皇、心よりアセンション脱皮とマヤ暦お誕生日おめでとうございます♡
お身体どうぞご自愛くださいませ。




072.gif facebookページ
b0213435_15024890.png




072.gif 弓玉ツイッター

b0213435_15025866.jpg






072.gif弓玉インスタグラム
b0213435_15031506.jpg






072.gifマヤ暦占い コンテンツ


iphone アプリ
b0213435_15361477.jpg

今週後半、日本のマスメディアは「籠池政局」「森友学園問題」一色になっています。
二十歳の娘はニュース番組を横目に見て「ばっかみたい!速度制限守って年中徐行運転みたい」と、軽くあしらって出かけていきましたが。。048.gif071.gif

今日は「地球という星」「世界の国々」というグローバルで大きな視野に立ち、世界の国々の主権者たちの存在が何を象意として座しているのかをマヤ暦で占ってみました。
カオスとアポカリプスの先には、いったいどのような新世界が生まれてくるのでしょう!?


マヤ暦で調べていくと「新しい始まりの時代」を予感させるような ”象徴的特色” が浮き彫りになって見えてきました。


b0213435_20270337.jpg
主要20か国とされているG20("Group of Twenty"の略)に「危ない北朝鮮」を加え、春分を迎えたこの地点で「国王」「大統領」「首相」の地位に座している代表者の皆さんのサインを調べて書き出しました。
(韓国、欧州連合は除きます。)

・ロシア プーチン大統領  イヌ10・ワニトレセーナ
・中国  習近平  ワニ1・ワニトレセーナ
・U.S.A トランプ大統領  夜4・祖先トレセーナ
・イギリス メイ首相  ヘビ9・香トレセーナ
・フランス オランド大統領 トカゲ8・香トレセーナ
・ドイツ メルケル首相  ナイフ8・サルトレセーナ
・カナダ トルドー首相  ウサギ8・ワニトレセーナ
・イタリア ジェンティローニ首相  死6・ワニトレセーナ
・日本 安倍総理  トカゲ9・コンドルトレセーナ
・北朝鮮 金正恩最高指導者  ヘビ11・ワシトレセーナ
・オーストラリア ターンブル首相  香3・ワシトレセーナ
・インド モディ首相  嵐13・シカトレセーナ
・サウジアラビア サルマーン国王 ヘビ8・ナイフトレセーナ
・トルコ エルドアン大統領  香10・ウサギトレセーナ
・南アフリカ ズマ大統領  嵐1・嵐トレセーナ
・アルゼンチン マクリ大統領  ヘビ11・ワシトレセーナ
・ブラジル テメル大統領  コーン7・シカトレセーナ
・メキシコ ペーニャ・エトト大統領  トカゲ13・道トレセーナ
・インドネシア ウィドド大統領  水4・死トレセーナ
  
b0213435_21050516.jpg
さて・・・

もちろんここに調べた人たちだけで世界が動いているのではありません。
それでもマヤ占いでは「象徴」や「アーキタイプ」「時の事象」が予兆や前兆として現れているとして占います。

選ばれたこれらの君主たちは、偶然ではなく「意味ある必然」として時の座についているととらえますので、新しい時代へのメッセージが見えてきたらと願って調べを進めていきます。
こういうときには「直観力」「洞察力」「想像力」がとても大きな働きをします♡



<これらサイン全体から見えてきたこと>

1)ワニトレセーナ(ワニ周期に生まれた13人の勇者)が4か国(4人)いる
  ワニ1 中国
  死6  イタリア
  ウサギ8 カナダ
  イヌ9  ロシア

2)東の属性サインが一番多い(ワニ、ヘビ、香、水、コーン)こと(9か国)
  ・西(シカ、嵐、夜) ・北(イヌ、ナイフ、死) ・南(ウサギ、トカゲ)

3)ヘビのナーカルが他より多い 4か国(4人)
  ヘビ8 サウジアラビア国王
  ヘビ9 イギリス首相
  ヘビ11 アルゼンチン大統領
  ヘビ11 北朝鮮最高指導者

4)数秘「8」をもつ主権者が多い 4人
  ウサギ8 カナダ トルドー首相
  ナイフ8 ドイツ メルケル首相
  トカゲ8 フランス オランド大統領
  ヘビ8  サウジアラビア サルーマン国王


そのうち1)と4)の両方に関係のあるサインの代表者は、イケメンジェントルマンとして有名なカナダのトルドー首相「ウサギ・8 ワニトレセーナ」

b0213435_13113210.jpg

そして3)と4)の両方をもつ強者は、つい先日46年ぶりに来日されたサウジアラビアのサルマーン国王です。(ヘビ8 ナイフトレセーナ)
高級車がずらりと並び1000人とも1500人ともいわれる大訪団の同行が話題を呼びました。


b0213435_13225903.jpg

混沌や黙示録の時代から脱して「地球惑星」を存続させるために、あるいは新しい時代に生まれてくる近未来の予兆としてどんな象徴的事象が見え隠れするのかを占ってみます。ざっくりですがわかりやすくポイントをあげてみましょう。


◇創造の神(トナカテクウトリ)が新しい時代を創造・クリエイトするために、太陽が昇る東のエネルギーを強めている。この創造神は中央に座したまま冥界の王と協力し、創造の肥やしとなる大地を耕して種を植える。

◇ヘビのナーカルは、雨と火の精霊で繁殖力と生命力を象徴。身体の稲妻と深い智恵をもつ魔術的な血の継承者。次なる時代は「チャルチウトリクエ」自然の神で女性守護神、働く女性を応援する誕生の女神の精神を継承することが求められる。
(日本の場合、平成天皇(シカ)が皇太子(ヘビ)に譲位されることになると時代は刷新されるでしょう)

◇マヤ数秘で「8」は「調和・正義・バランス」を身にまとう数字である。どのマヤナーカルサインであっても「8」をもつ人のスピリットは正義と調和を帯びていて、内宇宙とつながる魂から必要な智恵を取り出すための深い壺を腹にもっている。

◇ワニはマヤ神聖暦では第一番目の始まりのデイサインで、ワニトレセーナは新しい世界を創造していくための勇敢な冒険者たちのグループ(仲間)である。この13人が集まるとき、世界はカオスから脱することが可能となるだろう。
ワニ1、風2、夜3、トカゲ4、ヘビ5、死6、シカ7、ウサギ8水9、イヌ10、サル11、道12、コーン13」
(中国、イタリア、カナダ、ロシアが今現在首脳国として入っていることに意味があるだろう)


以下は近未来構造の象徴認識に役立つであろういくつかの参考概念です。


<8次元モデル~最も美しい幾何学の世界~>



微少世界では「起こりうる全てが起こる(everything that can happen, does.)」それが量子力学だそうです。
上の動画でみる8次元モデルは本当に美しく、まるで万華鏡のようです。

「8次元で示された特有のチャージパターンは数学的に最も美しい幾何学模様の一種です。」
b0213435_22480851.jpg


<ユクスキュル~環世界~>


不思議な冒険 TVアニメ『フリップフラッパーズ』(Flip Flappers)

公式サイト 『フリップフラッパーズ』

『フリップフラッパーズ』の学術的な元ネタまとめ!
だまし絵、ユクスキュルの環世界説など

謎めいたピュアイリュージョンの世界にダイブするという不思議なストーリーが特徴のアニメ『フリップフラッパーズ』ですが、実は心理学、生物学、美術などの様々な学術ネタが織り込まれています。
ピュアイリュージョンが何なのか考察する重要な手がかりになりそうな感じなので、元ネタを調べてまとめてみました。



フリフラの世界観について。

 冒頭でも話題のあった「環世界とピュアイリュージョン」について、「環世界であると決めるつもりはない」と述べた上で、監督は次のように語ってくれた。

  • もともとは(最終話サブタイでもある)「ピュアオーディオ」から考えていった。
  • 自分の頭のなかで、ある音楽を限りなく原音に近いもので再生できる時がある。それが環世界的で、そんな「自分の視点で世界が彩られる」というものを取り入れたかった。
  • そこから「ピュア」という言葉が生まれ、そこに使いたかった言葉である「イリュージョン」をつなげた。



<人間主義的社会~キーワードは「調和」>


マヤ・トルテカ文明は、きわめて平和な、ことばと知性に基づいた文明でした。
資本主義的社会でも共産主義的社会でもなく、独裁社会でも暴政社会でもない、思想の自由と個人の自由意志による社会参加が重視されていました。

マヤ先住民族にとって根底にある根本哲学と理想社会のビジョンを教えたのは、マヤの宇宙観と神話伝承として語り継がれてきた「ポポル・ヴフ」です。神々がどのようにして人間の製作を行ったか、理想的な人間の条件とは何かなどがアハウ・テペウとグクマッツにより象徴的に語られている。

(1)父と母である建造者たちをケアし、守護すること。
(2)ことばを話すこと。これは建造者たちに話しかけ、隠された秘密を発見し、明確化し、探求し、守り、説教することである。
(3)偉大な探求者であること。自由な人間として。
(4)考える知性をもっていること。感情と愛を持っていること。
(5)生殖し、繁殖することができ、かつ感謝することができること。


そして5つの調和的関係が達成された時、古代マヤの人間は新たな歴史的段階に入っていったのだといわれます。

(1)初めに個人における調和
(2)つぎに家庭における調和
(3)そして社会における調和
(4)さらに自然における調和
(5)最後に宇宙における調和

(参考:マヤ文明 新たなる真実 実松克義著)

<悪い例>
先日、北朝鮮の金正男が暗殺されました。
金正恩最高指導者が向かおうとしている理想の国家は、どのような国家なのでしょうか?
そして地球惑星における一つの国際社会国として、どれほど調和を重視しているでしょう?

金正恩最高指導者 「ヘビ・11」
暗殺された異母兄弟である金正男 「嵐・13」
金正日(父) 「嵐・10」
金日成(祖父)「ヘビ・6」
嵐とヘビが指導者として王の座についていますが、金正男氏「嵐・13」を殺害してしまったことで、天の怒りを買うことになるのではないかと危惧しますね。嵐の守護神は「トナテイウ」で太陽神、挑戦する神、火の女神で凶暴性をもった自然の神ですから!

082.gif033.gif



More
こんにちは。
今日は春分の日。
太陽黄経0° (春分点)
日本の祝日法第2条では「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」ことを趣旨として制定されています。
イラン暦では春分の日が元旦ですが、占星術の世界でも、太陽が牡羊座に入ったときが春分点となっていて占星術のお正月みたいなものだといわれていますね。

古代マヤ暦でも同じように春分の日は神話的象徴的にとても大切な日です。
それを知らせるために建造されたとまで言われるのが、ユカタン半島チチェン・イッツァにあるカスティーヨピラミッドです。

b0213435_15310042.jpg
光の蛇ククルカンがピラミッドを這うようにして天から地上に降臨するのが日没1時間ほど前。
その蛇はそのまま直進して「セノーテ」という泉に向かいます。

b0213435_15261739.jpg
正確に計測されて建造されたピラミッドは、暦としてもその体系存在を現しているのですから古代マヤ先住民族の智恵には驚かされます。






2017年の春分点、つまり0°地点で太陽を担いでいるナーカルデイサイン(時の精霊)は「イヌ(Oc)」です。このことは毎回お伝えしていますが、私たち地球人にとって大変重要な意味をもっております。

春分0°と秋分180°は東洋の陰陽思想でいうところの変化する瞬間をしめしています。
0°は陰から陽に転じる瞬間、180°は陽から陰に転じる瞬間です。

イヌは「冥界のガイド役」とも「黄泉の国への通り道」ともいわれていて、「死」を越えて永続する主人への忠節と信頼を現す太陽の運び手です。

イヌの守護神はアステカでは「ショロトル」と呼ばれます。
b0213435_16064225.jpg
人間が苦しむ暗闇の時期に、彼は信頼の炎という松明をもち、私たちの足元や内なる魂の暗い夜を照らしながら、意識の旅のガイド役をしてくれる頼もしい味方です。

今年の特徴としては、本来なら「闇への入り口を通り抜けるためにガイド役としてくれる」という使命をもつはずのイヌが、「陽の始まり」に座していて「春や陽のエネルギーが満ちてくる時のガイド役になっている」という逆転現象です。

2017年私たち人類社会は「闇の世界」を歩くことよりも、「光の世界」を歩くことの方が不安で、足元が危ないからなのかもしれません。信頼の松明をもっているイヌが足元を照らすのは、私たちがこれまで「光」だと思っていた場所なのかもしれないということ!080.gif058.gif057.gif

大切な春分の教えと暗示なのだと思っています。074.gif


これまで過去5年間の春分の記事を参考に、今年の春分を感じてほしいと思います。

2016年3月
2015年3月



2014年3月



2013年3月



2012年3月





今日の古代マヤカレンダーは「香・13」

いよいよ「年の守護者(Year bearer)」が交代する日が近づいていますね~058.gif
マヤ・キチェー族の慣習では2月20日、マヤ・ハアブ暦では4月1日に「風」に交代します。

マヤ暦の循環の仕組みや、新年と呼ばれる日がいつなのかとかよくわからない方が多いと聞きますが、西暦とはまったく違う仕組みや体系をもった暦ですので、あまり難しく考えないでくださいね。
このブログでも何度か説明しているので、どうしても知りたい方はブログで検索すれば出てくると思います006.gif

b0213435_19554325.png
私は今朝からずっとキャンドルをつけ、「アロマオイル」の「香」を楽しんでいます。
聖なる次元の天界へとアクセスする「香(Caban)」は、まるで黄金の羽をもつユニコーンのように、天空高く飛翔しているかのようです。


去年の2月「道」から「香」にイヤーベアラーが交代してから、ほんとうに不思議なシンクロや出会いがたくさんありました。

マヤ暦とデイサインやマヤ生命樹を何年も見ながら分析と解読を繰り返してきた私ですが、この1年間は今まで遭遇したことのないくらい衝撃的なシンクロがたくさんおこりました。

私個人のことではないので詳しくはお伝えできないのですが、「香」のサインの方で「こんなことある?!」みたいな方の体験やご縁に、神秘なる天の秘密をたくさん教えていただいたような気がしています。


2012年古代マヤ暦が予言する「人類滅亡」説が世間を賑わせたときが「香」年。
あれから4周が巡って「香」が年の守護者となったわけですから、アセンションだけでない「別の次元」とか「パラレルワールド」の具現化された「証拠」「痕跡」みたいなものが見えてこないと、時代が誕生したことになりません。

それがこの1年間だったように思っています。

アメリカ大統領にトランプさんのような方がなった!という事実も、そのことの現れの1つだと思います♡

私自身は古代マヤ暦からどこへシフトしているのかというと、アニミズムやシャーマニズムを含め、神話学や秘教と呼ばれる類の世界をコツコツと探求しております。

マヤ暦は「占い」のツールとして片づけられるような理論体系ではございません。
人の日常においてある特別な時・精神・天の摂理が美しく整うとき、マヤ暦が当たってるように見えるだけなのです。

文化人類学や民俗学、心理学などはもちろん、神学、哲学や物理学、倫理社会や政治思想などあらゆる分野にコネクトしている「神経シナプス」のようなものですので、それらすべての学問で解明されてきた理論、自然の摂理や「理(ことわり)」を拾い集めて繋げていくことで次の時代に生じてくる人間・自然の営みがみえてくるものだと思っています。


b0213435_19440024.png

明日から「ナイフ」のトレセーナ周期がやってきます。

b0213435_21351826.gif

マヤ暦の新年を祝うという大切なとき、Yahoo!電話占いポータルサイトさんにて、週間ランキング1位をいただきました(^▽^)/
これも今年のマヤの神々の働きに栄光と名誉が帰されるため!だと思っております。


b0213435_19515093.png




迎春

賀正058.gif

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


b0213435_15045907.png

今日と明日の18時頃は、金星と月と火星が夕焼け空に一段と美しく輝いて見えるようです。
人類の集合無意識の普遍的理想型を、天体宇宙が具現化させて見せてくれている!
そんな気がいたします。

b0213435_15011542.jpg

今年の私個人の目標は、夏までに「徹底的に断捨離!」することに決めました。
それは物だけでなく、人生、人とのしがらみ、仕事の不具合、欲、執着や未練、思い込みなど全てにおいて、いるかいらないかだけでなく、好きか嫌いか、楽しいか面倒くさいか、意識的にか無意識か、善だと思っていた悪か悪だと思っていた善かなどなど感情や意識の面も全部、整理して断捨離していこうと思っています。


私が一番捨てられないもの・・・それは「本」「書き溜めたノート」「記憶」「知」

それもそろそろ断捨離が必要なのかもしれないと思っています。



新しい年の始まりに皆様は目標を決めましたか?019.gif


b0213435_15125236.png
今年は大人気だった喪黒福造もカムバックするそうです。

フォフォフォ!と笑われないように、己の理に純粋であるよう、新年のこの時期にこそ見直してみましょうね♡


マヤ暦新年は2月にやってきますが、その頃にはズバッと大きな変化がやってくること間違いなしですよ!


Have a wonderful New year's holiday!!

皆様こんにちは。058.gif


今日は【告知第二弾!】でございます(^_^)027.gif


b0213435_15180590.png
いよいよでございます。

毎年恒例となりました。。。

マヤ暦で予測する2017年の運勢


エキサイト電話占いにて本日公開されました。


登録されていない場合は、一部しかお読みいただけないと思います。
登録は無料ですので、面倒ですが一度ご登録いただければ毎年更新内容もお読みいただけますので
まだ未登録のかたはこの機会にぜひ♡


b0213435_15231905.jpg

(2)2017年の特徴と傾向

今年はマヤの暦と天文現象を合わせてみると、やはり「2月」が大きな転換点のようです。
2月に半影月食と金環日食、8月に部分月食と皆既日食があります。
2月の金環日食とマヤ暦新年は、マヤの暦上でアンダーワールド死者の領域を支配する「ナイフ」の周期に起こります。



上記内容は、一部抜粋しています。
来年の2月、世界が具体的に新しい時代に突入します。


トランプさんが正式にアメリカ大統領に就任されますと、あちこちで民族紛争や移民問題による衝突がおこりそうで、とっても心配。
さらにマヤ暦新年、月食に皆既日食と天体現象に加えて、マヤ暦では戦いの神が着座され・・・・


いろんな意味で来年は「時の流れ」をよまないと、とんでも無いことになりかねません。


経済も民族意識も価値観も社会での主義主張のあり方も、人間の基本的な有様や感情も、変容するでしょう。
そんなとき、大切なことは「原点回帰」「原初回帰」など始まりに立ち返ってみる視点・世界観・姿勢だと思います。




映画「彷徨える河」

アマゾンジャングルに住む先住民の生き方に学ぶこと

そんな流れを知ってみることで、生きることの本質やことわりを知ることができるかもしれません。






b0213435_15364280.png


運勢鑑定はこちらから。人気占い師ならエキサイト


b0213435_20281338.png



ひと昔前「女王の教室」というテレビドラマが放映されました。
我が子が通う小学校PTAのあいだでも、社会的にも物議を醸し出した衝撃的なドラマでした。



1年もすれば忘れてしまうような軽いノリのドラマと違って
「女王の教室」はいまでもはっきり思い出せるほど印象的な内容でした。

天海祐希さん演じる先生役の衣装が何とも恐ろしく
雰囲気たっぷりで強烈的でした( ゚д゚ )

また当時より「今」のほうが、女王の言っていた意味が深くわかったりもします。


メッセージ性が高く、象徴的な作品だったと思います。

b0213435_19422089.png

愚か者と怠け者は
差別と不公平に苦しみ
賢いものや努力したものは
色々な特権を得て 豊かな人生を送ることができる
それが社会というものです


この世で人もうらやむような
幸せな暮らしができる人が何パーセントいるか知ってる?
たったの6%よ
この国では100人のうち6人しかなれないの
残りの94%は毎日毎日不満をいいながら暮らしていくしかないんです

「いいかげん目覚めなさい!!」

日本という国は
そういう特権階級の人たちが
楽しく幸せに暮らせるように
あなたたち凡人が
安い給料で働き 高い税金を払うことで
なりたっているんです

そういう特権階級の人たちが
あなたたちに何を望んでいるか知ってる?

今のままずーっと愚かでいてくれればいいの

世の中の仕組みや不公平なんかに気づかず
テレビや漫画をぼーっと見て何も考えず
会社に入ったら上司の言うことを大人しく聞いて
戦争が始まったら 真っ先に危険なところへいって
戦ってくればいいの

027.gif

まだそんなこともわからないの?

勉強はしなければいけないものじゃありません。
したいと思うものです
好奇心や探究心のない人間は 人間じゃない
猿以下の動物です

027.gif

人間が生きている限り
いじめは永遠に存在するの
なぜなら人間は
弱いものをいじめるのに喜びを見出す動物だからです

悪いものや 強いものに立ち向かう人間なんて
ドラマや漫画の中だけの話であって
現実にはほとんどいないの

大事なのは
将来自分がそういういじめにあった時に
耐える力や 解決する方法をみにつけることなんです

027.gif

人生に不安があるのは当たり前です。
大事なのはそのせいで
自信を失ったり 根も葉もない噂にのったり
人を傷つけたりしないことです。

わからないものを わかったような顔をして
無理に納得する必要なんかないんです。

それより今をもっと見つめなさい


youtube動画


b0213435_19470579.jpg
さて・・・

明日14日は「超・スーパームーン」ですね。

そちらの秘密については公式ホームページに書きました💖



cu!


Dead or Alive
いま世界で何が起こっているのか、何が真実で何が嘘で何が救いなのか
そろそろ日本人も「本気で」気づいた方がいい。
時が満ちてきたことの兆候を告げる事象が、世界で具現化されています。

b0213435_15545063.png
隠されているものは明らかになる
霊的な覚醒、新しい誕生、解放と蘇りの時は近い


 神が「光よ。あれ。」と仰せられた。すると光ができた。神はその光をよしと見られた。そして神はこの光とやみとを区別された。
この光を昼と名づけ、このやみを夜と名づけられた。

 光はやみの中に輝いている。しかしやみはこれを悟らなかった。


光とやみについて書かれている天地創造の始まりの場面と、有名なヨハネ福音書の第1章です。

聖書に書かれていることをそのままに読んで理解するのではなく、象徴・寓意の本質を捉えて認識することはとても大事です。

b0213435_15573164.png
グノーシスの思想では、人間行動の理想は、やみの汚れから自由になることだと教えています。さらに「光のやみ」からの自由は、「光の光」としての自覚に到達すること。です。
さて・・・「光のやみ」と「光の光」という違い、わかりますか?

光の霊を得たものは、見えない光の戦士や、守護神、精霊との交信や神とさえ直接対話ができるようになります。
そのことをグノーシスでは「覚知に達する」といいます。

やみのなかに大いなる光が現われ、それを覚知した結果、光の現われたところから山は輝き、光の奥義「ミュステーリア」が教示されます。




今朝、デッド・オア・アライヴ(Dead or Alive)のボーカルだったピート・バーンズ(Pete Burns)が10月23日心肺停止となり亡くなった突然死を伝えるニュースが目に飛び込んできました。
57歳という若さでした。
若い時、彼の曲で何度盛り上がってみなで踊ったことだろう(T-T)w
彼は最高のアーティストでした007.gif



このことを現象通りに理解するのではなく、象徴・寓意の本質を捉えて認識するために、グノーシス思想だけでなく古代マヤ暦はとても有用です。
b0213435_16005819.png

ピート・バーンズ 1959年8月5日生
80年代、中性的カリスマとしてカルチャー・クラブのボーイ・ジョージと人気を二分したほどの人気。
同性婚をしていた。
自分の顔へのコンプレックスは激しく、美への強い執着から整形を繰り返した。


絶世の美男子ピート・バーンズの美しすぎる整形前画像
Naverまとめ

b0213435_16023000.png
彼のマヤ暦をみると
「夜(アクバル)・7」香トレセーナ ナイトロードG6

夜や闇に属するもの・・アクバル

夜のサイン生まれの人は、男女を問わず女性的な柔らかさがあり、陰陽のエネルギーを兼ね備えています。
「やみの家」に住み、絵文字と翡翠を守っていた神秘的な王と女性の神話がありますが、この神話の意味は、わたしたち人間の霊的な旅を知らせています。

 大いなる智慧は個人的な「やみの家(ハートチャクラ)」の奥深くでのみ見出されるものであり、旅の途中に恐怖と直面し、エゴを降伏させ、新しい誕生へと至らせる。その時、試練は霊的な宝物に変容する。

太鼓の音が鳴り始めたら、冥界へと降りていき、霊的な死と再生を体験しなければならない人間意識の段階を表わしているのが「夜」のアーキタイプがもつ特性です。

ピート・バーンズはそういう視点からみれば、「夜」のアーキタイプです。男女両性具有の具現化、死と生の具現化、霊的な覚醒の具現化、やみに輝く光の具現化を自らの生涯で実現してきた人ともいえます。
b0213435_16035473.png

彼の死はただの死ではない。
私は直感的にそうおもいました。

どのように死んだかという現実的なあるいは物質的なことではなく、中川昭一氏が亡くなった時の奥義に類似するような、霊的覚醒を促す天の啓示、あるいは前兆・人類への警告だと感じました。


・中川昭一氏のアセンション〔2〕
・中川昭一氏 アセンションとMayaコスミックワールド



今年を担ぐ年の守護者は「香(カバン)」です。

そしてピート・バーンズのマヤ暦誕生日は「香周期」の第7日目にやってきました。
7月16日「夜・7」
まさに年の守護者が神輿にのって神殿に入る時でした。


香(カバン)の周期とパワーを占う


世界ではポケモンGO!が発売開始され、仮想空間も新たな局面を迎えようとしていたとき、天皇陛下が退位のご意向を伝えるお言葉を述べられました。


時代の新たな顔でポケモンGO!



彼はことし8月5日に57歳になりました。

そしてここから次のマヤ暦の誕生日に向けて、大きな脱皮のステージに入るための準備が始まったはずです。
霊的覚醒にむけて、くらやみと死の試練です。


b0213435_16085963.png
闇がのなかに光が輝くと、彼のトラウマやコンプレックスもすべて解放され、浄化された魂は昇華します。
太古の記憶が蘇り、洞窟に閉じ込められていた無意識と統合されていきます。

ただそれだけでなく、アーキタイプが活きているピート・バーンズは、人類に再び警告を与えるため「年の守護神への捧げ物」となった「ナワールの人」かもしれないのです。

10月22日から新しいツォルキン暦が始まりまったことは伝えたばかりです。

マヤツォルキン暦が一巡!祖先からワニへ



「ワニ・1」から始まったわけですね。

彼が突然亡くなったのは、次の日「風・2」

Dead Or AliveのSophisticated Boom Box が発売されたばかりだったようですが・・

Sophisticated Boom Box Mmxvi

Dead Or Alive/Imports

undefined



彼のツイッターをみると、10月13日不思議なツイートをしています。
「Counting down the days…..(日にちをカウントダウンしてる・・)」

Pete Burns ツイッター



そうですよ、もちろん彼の意識はアルバムのことを言っているでしょう。

この日はうさぎ周期の「道・5」です。愛のトレセーナに虹の梯子がかかり、天と地を行ったり来たりの日に不思議なことをつぶやいているわけですが、これは魂の言葉でもあった
と思います。


亡くなった23日は新しいサイクルの夜明けを告げる「風」ククルカンがやってきました。
ここでまたマヤ暦の共時性が働いていて私たちに大切なことを知らせようとしています。

不思議なつぶやきの日 10月13日「道・5」
亡くなった日 10月23日「風・2」
西暦2017年新年 1月1日「道・7」
マヤ暦 新年 2017年2月20日 「風・5」
マヤハアブ暦 新年 2017年4月1日 「風・6」
ピート・バーンズ来年の脱皮とマヤ暦誕生日 2017年4月2日「夜・7」


彼はまるでマヤのナワール「道」と「風」を紡いで繋いでいるかのようです。
「道」と「風」どちらも「年の守護者」です。


来年は「風」の年です。
北の顔の主である「風」の年は、生きるエネルギーを司り、すべてに生命を与える活力や生命力のシンボルで、聖なる息吹とインスピレーションと癇癪や怒りのエネルギーをも司るトーテンポール的存在ですが、この年はとんでもない天変地異を起こしたりするともいわれます。

高次元においては生命力や「生きるAlive」の象徴ですが、進化していない低次元の力として現れると、悪い霊や猛烈に吹き荒れる激情や怒りとしての象徴「死Dead」が「風」なのです!
まさにDead or Alive となり、選ぶのは私たち一人一人の魂であるわけです。



目覚めよ!ナワールの精霊たち!

b0213435_16220864.jpg
私たち人類はそろそろ本気で霊的な覚醒をしないといけないことを告げるメッセージです。

道は天の梯子、天と地をつなぐピラミッド、生命の通り道を表すナワールです。
霊的な道をあらわし、天の意識へと上昇せよ!と駆り立てる生命力の象徴です。


このことを理解して、前に進まないと日本も世界も大変なことになるよ。
という人類への霊的進化をうながす警告です。

彼はそのためにダイイングメッセージをマヤ暦に残してくれたのだとおもいます。

日本人もまじで他人事じゃないよ。







皆様こんにちは。

今日からマヤ暦は「ワシ(Men)」のトレセーナ周期にはいりました。
9月26日〜10月8日の13日間を見守る守護神は「ショチケツァール」

b0213435_15423640.png

画像元:Xochiquetzal




若くて美しく、セクシャルな力をもつ女神です。

彼女は、愛や喜びをもたらす芸術の女神ですが、同時に「過剰に酔わせる」力ももっています。


El Rapto de Xochiquetzal

(ショチケツァールの誘惑 música



今年の夏は、よくも悪くもマヤ的には「大きな変化」が具現化された、熱い暑い夏であったと思います。




秋分の日も過ぎて、ククルカンが地下世界へと降りていったわけですが、先ほどニュースで新幹線でニシキヘビを見つけたと報じていました!

26日朝、静岡県内を走っていた東海道新幹線のぞみ103号(東京発広島行き)の車内で、ニシキヘビとみられるヘビが見つかった。静岡県警JR東海によると、体長約30センチで、乗客の女性が前の座席のひじかけに巻き付いているのに気づいたという。 朝日新聞デジタル

b0213435_15594948.png
不思議な偶然の一致は、いよいよ一部の人だけでなく全体に出現していくことの前兆です。



金星とともにケツァルコアトルが誕生した紀元前3114年、地球の第四の時代がはじまりました。
そして2012年12月22日一つの時代が終わり、新たな歳差運動の周期とともに象徴的に新しい時代が誕生しています。



失われた大陸や古代文明の復活かもしれません。

宇宙神殿時代はまだ始まったばかり。

太陽も気象も変化するでしょうし、人類の向かう方向も視点もまた次なる世界意識へと変化・変容していきます。




恐れは恐れを、不安は不安を生み出します。
敵を憎むくらいなら、敵から遠く遠くに離れなさい。それは魂の教えです。

そして愛を軽視せず、愛の証や愛の終わりには、金銭でも恨みでもなく「愛」でお返ししましょう。
愛にはお金以上のパワーがあるからです053.gif058.gif


Have a nice day!