カテゴリ:マヤ占い・マヤオラクル( 89 )

皆さんこんばんは。

桜前線が日本列島を通過していますね~179.png
b0213435_20133788.jpg
ロンドンにいる知人によりますと、もう桜の木は葉桜になってしまったようで暖かさが早くやってきているようです。

4月1日のマヤ暦は「風6」で、ハアブ暦の新年「0 POP」ポプ月の始まりの日でした。
日本でも新年度がスタートしましたが、この週末は引っ越し作業の車を何台も見かけましたよ。166.png

いよいよ明日から新しい場面での人生がスタートするという方、入学進学、転勤の方も皆さんキラキラの笑顔で頑張ってくださいね!(^▽^)/


マヤ暦では3月27日から4月8日まで「香」のトレセーナ周期が続いています。
9日に「イヌ」のトレセーナ周期に入り、22日には「夜」のトレセーナ周期となります。

4月はこの2、3月に比べたら比較的安定した月になると思います。
というか2、3月が大変だったと申しますか、年神の交代劇は予想以上に人々の無意識の中をひっかきまわしたと申しましょうか、大変でしたよね148.png

4月は「トラソルテオトル」「シペトテック」「イツパパヨトル」の3神が交代しながら周期運を担ぎます。
大地のパワーをもつ女神や春の女神が3週目頃まで座しているので、心もスピリットも「春らしい春」を迎えられるのだとおもいます。
後半22日から女性戦士がやってきますが、ゴールデンウィークに向かって女性のパワーがあふれてくるという意味においてはこれもまた良いビジョンとして時の座につくように思います。


全体的に好調なサインは「香」「イヌ」「夜」ですが、「サル」「風」「コンドル」「ワシ」「水」も引っ張られるように運命が好調に動いていくかもしれませんね(o^―^o)

4月は「目」と「胃」と「足」がフォーカスされる大切な象徴器官です。
「目」は特に瞳チャクラが強まるので、キラキラした綺麗な瞳でいるよう潤いを保ち、清潔にしていましょう!
「胃」は神経的なことで悩んでいるかの目安になります。食べ過ぎなどにも注意して胃も休ませる習慣を心掛けましょう。
「足」は特に「左足」を意識して足裏やリンパマッサージをしてみましょう。大地にコネクトする大切なチャクラです。


b0213435_20082044.jpg

春は暖かくなり、ついウトウトなんて眠くなってしまいがちです。
仕事の帰りや運転中など乗り過ごしや危険のないよう、眠気を見張ることも大事なトレーニングですね。

今日は難しいことはさておいて、4月全体的な運勢について書いてみました♡

新しい始まりが順調でありますように164.png162.png109.png



072.gifマヤ暦占い コンテンツ


iphone アプリ
b0213435_15361477.jpg









iPhone Android スマホ
b0213435_15383977.jpg



皆さんこんにちは。

いやいや・・3月前半「サル」周期。
私的には結構〇〇でしたねー!066.gif042.gif071.gif
皆さんはどう感じましたか?

明日13日は「夜・13」で「サルのトレセーナ周期」が終わります。
マヤトレセーナサイクル「数の神秘」からみると、3月前半は「カチッ」とエネルギーパワーがはまっています。
今日12日は「風・12」満月なので、年の守護者「風」のパワーが満ちて、それぞれの精霊に働きの目標みたいなものが定まっていく日です。

b0213435_185747.jpg

ちょっとまって。どういうこと?

「1トレセーナ」=13日
これは一つのマヤ暦の基となるサイクルです。

これが西暦の「月初・一日」と重なるのは1年に1度あるかないか064.gifなのです。

過去をみてみると

2012年 10月1日 「嵐1」嵐トレセーナ始まり
2013年  4月1日 「ワニ1」ワニトレセーナ始まり
       7月1日 「道1」道トレセーナ始まり
2014年 0
2015年 0
2016年  6月1日 「ナイフ1」ナイフトレセーナ始まり
2017年  3月1日 「サル1」サルトレセーナ始まり


となっていて2013年は2回もあるけど、2014年と2015年は一回もない。のです。
今年は3月1日から13日間ということになりますね。

「3月1日サル1」から「3月13日夜13」へと進みますので、自然界のマヤ精霊の数秘エネルギーが現実の暦時間の数の理に準じて、階段を上昇していくことになるわけです。
b0213435_23382943.jpg
ちなみに2012年マヤ暦が5千年の時代を終えて次の時代へと駒が進む手前の10月では、10月13日サル13ナイトロードG3とかなり強い引き寄せで整列していたことがわかっています。

ということで明日13日が「夜・13」となり、「次なる次元に引き上げられる力」がマックスになります。

すると内なる宇宙と外なる宇宙がシンクロして「夜」神殿や洞窟、ハートチャクラに注がれる、あるいは光が上昇下降して通過することになるわけですね058.gif053.gif

b0213435_1371511.gif
あ、次の日14日はホワイトデーのようですが、あまり期待しないでね(;^ω^)035.gif

トカゲトレセーナ周期に入りますので、わりと春の陽気なトリックスター的要素が強まりますのでm(__)m

そんななかで迎える「3月20日春分」!!

不安と期待が入り混じるようなイメージですが・・



ちなみに来年2018年は「なし0」の年です。

人気占い師ならエキサイト

皆さんこんばんは。

3月7日マヤ暦では「香・7」
私の大切なクライアントさんのマヤ暦誕生日です♡067.gif016.gif
おめでとうございます(^^♪

b0213435_19472006.jpg

わたしはずっと以前から「当たる占い師」なるものに全く魅力を感じていません。
「当たる」ってなにが?と思うからです。

私が大尊敬申し上げる方が、マヤ暦の世界観についてこう語ってくださいました。

「マヤ暦は占いではない。与えられた出来事をどう理解するか、にかかわる世界観なのだ。与えられた出来事をどう理解するかで、未来の見え方が変わるし、行動も変わる。それによって、確かに未来が変わるかもしれない。だから、結果としては「占い」みたいに見えるかもしれない。でも未来を「当てる」のではない。心の働きに関わるものなんだ。」
b0213435_20032813.jpg

私はクライアントさんとお話をするとき「当てる」とか「未来予言する」という感覚でお話をすることは滅多にありません。
もちろん天からのメッセージを受けたら、きちんとお伝えしますよ♪

しかしながらクライアントさんと私の間で古代マヤ暦の智恵が働きだし、暦だけでなく神話や精霊が動き出したとき、それは想像もつかないほどあり得ない時の事象がシンクロしながら解明されていく!という体験を幾度もしております。
「香7」さんの不思議もそのようなものでした。

もちろん占いとしてのそれを望まれる方もおりますので、それ相当の対応はいたします016.gif053.gif

当たるか当たらないか統計学的結果に付き合うための資料を提供する鑑定のとき、わたしの心や魂は「無」に帰します。
心の働きを望まず、神秘や不思議な理を信じない人にマヤの精霊は働かないからです。

だから当たることを期待したり、試しにマヤ暦やってみよう、な人には理解しずらい鑑定結果となるかもしれません。

それでいいです。それはそれですからね。


さて・・・ではなぜ「マヤ暦占い」鑑定師をしているのでしょう?027.gif


b0213435_2183521.jpg

それは私が「マヤ暦」という壮大で神聖な暦と象徴体系理論をつかって、クライアントさんの生きている「現実」世界を共有し、一緒に「何がベストで、何をすべきなのだろう?」と深い無意識や精神に向き合うことで生まれてくる「生まれ変わり」を信じているから。
だとおもいます。

この10数年の間、魂が生まれ変わって光輝く世界で再生していく姿を数多くみてきました。
それはそれは美しく素晴らしいストーリーばかりです。

言葉では伝えきれない世界観です♡




神話も新たな時代のなかで人類の進化とともに「進化」している!
私もそうおもいます♡



今日から「ナイフ」のトレセーナ周期ですね018.gif

マヤ暦の世界では、聖なる次元に存在する神々である時の主(あるじ)が「時」を担ぐ王座に着座されます。
でもそこは着座する席が3席あります。

年神(イヤーベアラー)の座 19日までは「香」
周期の主(トレセーナ)の座 ミクトランテクトリ(ナイフトレセーナの主)
日の主(デイサイン)の座 チャルチウトトリン(ナイフのデイサインの主)

b0213435_16364334.jpg
そしてアンダーワールド(夜の主・冥界神)の座 チャルチウトリクエ(ナイトロードG6)

しかしそろそろ「香」の主が、天空の1年間座っていた席で「よっこいしょ」と立ち上がり、天界へと戻っていく準備体操などされているわけです。
そのためほんの瞬間でも空席になる王の座になんとか座ろうと、邪心をもった神々たちがバトルをしているこの数日!!

よって次の年の神(イヤーベアラー)「風」(ケツァルコアトル)が天から降臨して、ちゃんと年の座に着座され、腰を落ち着かせるまでは油断できないのがこの数日、あるいは28日までなのでございます!031.gif042.gif075.gif



b0213435_16514123.jpg

なので今月28日あたりまでは、以下のことなどにお気を付けくださいませね。
何しろアップダウンが激しい「乱気流」に突入した飛行機に乗ってるようなイメージですから!


〇気持ちがイライラしたかと思うと急に涙したり、笑ったりと不安定になる
〇周囲の人たちがやたら攻撃的にみえたり、自分が攻撃してしまったりしやすい(これは戦いの神々のせいです汗)
〇時間の感覚がおかしくなる(時計が狂ったり、時間を間違えたり、逆戻りしてしまったり)
〇胸騒ぎがしたり、悪夢にうなされたり、いつもは見えないものがみえたりしやすくなる
〇突拍子のない事故や災害・死亡がおこりやすい
〇時間の主が俊敏に座を取り合うため、振り回され感がハンパない



などなど・・・


私も悪戦苦闘しておりますが。はい。。( ;∀;)


人気占い師ならエキサイト


1月も終わり、もうすぐ立春です053.gif

社会がどんなに混乱しようが、そんなの全く御構いなしに春はちゃんと近づいていますよね〜
自然の摂理とはそういうものです。
b0213435_18564994.jpg
(今年、成人式を迎えたサイン「道」の娘です♪)

マヤ暦と天を支配する神々を占い的にみると、「2月」はどんな月になるのでしょうか!
米国トランプ大統領は、大統領令により混乱旋風をひきおこし、世界中で人々を不安の渦に巻き込んでいますが。
大統領令は初めは5個まで!とか制限つけてもらいたいですねー042.gif

さて、「風・5」がイヤーベアラー(年の守護者)になって天の座に着座すると、世界にどんな影響がでてくるのでしょう?

一言で表すと「気まぐれ」な象徴が具現化されてくる年になる071.gif057.gif058.gif008.gif

つかみどころがない不確かさが中心となって力をもつので、約束がドタキャンとか、いつまでたっても確約がとれないとか、今のトランプさんのようなことが普通に行われてくるかもしれません。
しかしそれには実は風の理が働いていて、次を生み出すおおきな意味が隠れてる。みたいな!
また時には爆発するほど強いエネルギーや火種を撒き散らすかもしれません。


去年2月「香・4」が着座してからこの1年、宇宙カオスに神殿を建てるという未知の創造にむけて、新たな歳差運動がスタートし、地球も人類の地上意識も新しいステージに向かって天界の頭脳が結集されてきました。

しかしよく考えてみれば「カオスな宇宙に四角が定まり、神殿が建造される」という物語は、一見するとカッコよく聞こえますが結構「時空間カオス」ですよ。汗。

神殿の柱って、トランプさんがメキシコとの国境に立てようとしている「壁」なのかもしれません。033.gif041.gif

善悪とか正しさやこれまでの道理では導き出されないところにある天の秘めたる計画。
「象徴の具現化」とはそのようなものです。

b0213435_20502816.png


この2月に向かって大切となる基本的なことは、私たち人間は自然の一部としての表現であり、私たちは自然と調和して働かなければならないということです。

わたしたちの行動や、思考、感情は、自分自身に影響を与えている惑星のバランスや、自然とのバランスによって影響を与えられていて、ゆえに「一部である」ことを認識するために必要な時間が2月です。



◆2月3日〜15日・・・「ヘビ」トレセーナ周期
◆16日〜28日・・・「ナイフ」トレセーナ周期
◆10日・・道・8 個人の人生を祝する日
◆11日・・コーン・9 半影月食(満月)ヨーロッパ、アフリカで観測できる
◆20日・・マヤ暦新年(イヤーベアラーの交代)「風5」が年の守護者に
◆26日・・ウサギ・11 金環日食(新月)チリ・アルゼンチン、アフリカ中部で観測可



ヘビのトレセーナの13日間は「シウテクウトリ」という「火の神」が着座します。

xiuhcoatlは火の蛇です。また年老いた神「ウェウェテオトル」の化身です。
聖なる血の継承を存続させるために「火」をもっています。

たとえば Aの血液型の人にBの血液を輸血したらどうなりますか?
血の型が違うのですから、身体では強烈な拒絶反応がおこり、苦しみと痛みで焼けるような感覚がおこるといわれています。



A型とB型は、同じ人間でありながら同時に「血」で「血」を殺してしまう関係です。

象徴的な意味において、このトレセーナでは互いの血を認識しあうことが大事になってきます。
軽い占い的なノリのことは書けません。

占いとしてではなく「儀式」のようにおごそかなることを尊ぶ周期です。
そして同時に「香」の年も最後の周期をむかえます。

ナイフのトレセーナの13日間は「ミクトランテクウトリ」という「死の神」が着座します。
「死」は「生」の最後の創造的行動です。
本質的に死の神は、狡猾でスマートな神の攻撃に傷つきやすい愚かな神の姿です。
マヤ神話では、ミクトランテクウトリとケツァルコアトルの物語があります。
ケツァルコアトルは「生」の神様で「風」のサインを見守る守護神です。

象徴的には「ミクトランテクウトリ」が着座している周期の「風5」の日は、神話が復活する日です。そしてそのことは、

「マヤ暦の年の守護者が交代をする。」

ただそれだけのことです。080.gif058.gif

その情報が必要か否かは、あなたの精霊だけが知っています。
それを知ろうとするものには与えられ、象徴の意味が解き明かされます。


---☆
ケツァルコアトル神が創った人間
  ~Leyenda de los Soles(太陽の伝説)より~


52年も続いた洪水で第4の太陽が滅び漸く水が引くと、停滞してしまった天と地を再び動かすために地上に住む人間を創ろうと、死も苦しみもない楽園タモアンチャンで神々が相談にかかりました。やがて、ケツァルコアトル神が地下世界ミクトランに向かい、妻である女神ミクトランシワトルと共に居たミクトランテクウトリ神のところに行きました。

ケツァルコアトルが、「貴方が守っておられる聖なる骨を頂きにまいりました。神々がその骨で地上に住む人間達を創ろうとされているのです。」と言いますと、ミクトランテクウトリは、「その時期が来たのであろう。それならば、私のほら貝を鳴らしながらヒスイの王座の周りを4回まわってみなさい。」と彼に命じました。
ケツァルコアトルはほら貝を吹こうとしましたが、音を出す為の穴が開いていません。彼はすぐに虫達を呼んで穴を開けさせ、大きな蜂を中に入れて音を奏でさせながら王座の周りをまわりました。それを聞いて、ミクトランテクウトリは骨を持っていくのを許してくれました。
ところが、ケツァルコアトルが骨のある場所に向かって進んでいると、早くも気が変わったミクトランテクウトリは「それを返しに戻って来なさい」と使いを差し向けてきました。ケツァルコアトルは「いや、骨は永遠に持っていこう」とつぶやきましたが、自分の呪術師を使いに出して「返しに戻ってまいります」と叫ばせました。その間に、男達と女達の骨が別々にまとめられている所から神聖な骨を拾い集めて一包みにし、それを持って急いで上っていきました。

 ケツァルコアトルが本当に骨を持って行ってしまったことに気がついたミクトランテクウトリは、使いの者達に落とし穴を作るよう命じました。そうとは知らぬケツァルコアトルは、辺りにいたウズラたちが驚くほどの音を立ててドシンと穴に落ちて死んでしまいました。そのため聖なる骨もばらばらになって散ってしまい、ウズラたちがそれをつついたりかじったりし始めました。
ほどなく息を吹き返したケツァルコアトルはその有様を見て、呪術師に「これはどういうことだろう?」と泣きながら聞きますと、呪術師は「どういうことですって?大事な仕事に失敗したということです」と答えました。しかしケツァルコアトルは気を取り直して飛び散った骨を拾い集め、それらを包んで急いでタモアンチャンに持っていきました。

タモアンチャンではキラチトリ神が待ち受けていて、骨を粉々にすりつぶし、次にシワコワトル神が美しい鉢の中にそれをいれました。その上にケツァルコアトルは自分の肢から血を流して注ぎかけ、他の神々もそれに続きました。そのような神々の犠牲のお蔭で、ついに神々の家臣、つまり人間が創られました。

-しかし、ミクトランテクウトリの罠にはまって骨がバラバラになってしまったために、新しく作られた人間達は完全ではなくなってしまいました。病気に罹り死が訪れるようになったのも、また体格や顔つきが皆違うのもそのためだそうです。-

というおはなし。



034.gif034.gif最後に
トランプ大統領の異端的行動を見ているだけでは、天の計画と本質は理解できないでしょう。
振り回されて右往左往するだけです。
彼が「夜4」であり、生命樹の社会的男性性には「香(天界の頭脳)」がついていて、「香」の未来には「ヘビ」がついている。そのことをきちんと読み解けば、打つ手を考えることはできるのではないかしらね。

あ、そうそう!!

あのベッキーさんが、トランプさんと全く同じ「夜・4」でした♡




今年の2月はいつにも増して1日1日を大切に、自分と宇宙と自然との調和に抗うことなく、変化の風をうけいれる。
そんな過ごし方ができれば良いようにおもいます。



皆様こんばんは。
きょうはマヤ暦「祖先・13」です。

「ワニ・1」から始まったマヤ神聖暦(ツォルキン)は今日の「祖先・13」で一巡したことになります。
b0213435_20183762.jpg
「ツォルキン」はマヤの儀式と予言を司る神聖な260日暦です。
またツォルキンは「聖なる時を知覚するための独特な尺度」であり、聖なるリズムがナーカルの特性と重なりあって順番に時の座につき循環していきます。
マヤ先住民のカレンダーシャーマンたちは、ツォルキン暦を「妊娠周期」だといいます。最初の生理がなくなってから誕生の時までに経過する期間を測る物差しです。

不思議な話ですが、男性と性的な関係が結ばれた日を覚えていた女性が、赤ちゃんを授かり出産したのですが、その日のマヤ暦ナーカルサインが男性と結ばれた日と同じサインの日だった♪という方も実際にいらっしゃいます!

あるいは神話の世界から伝承されてきている、本質的な人間意識の旅や魂の覚醒、意識の成長や統合にも関係する「象徴」としての意味も私たち人類に伝えられている大切なマヤの教えです。

「トレセーナ」は13日周期を意味していて、「1」から始まって「13」で終わります。

「祖先・13」の今日は、いわばマヤ神聖暦の大晦日みたいな感じですね。明日10月22日から「ワニ1」に戻って1ツォルキンが始まります。
b0213435_20243721.jpg

ワニトレセーナ
「1ワニ→2風→3夜→4トカゲ→5ヘビ→6死→7シカ→8ウサギ→9水→10イヌ→11サル→12道→コーン13」

マヤ暦には、「年の守護者(イヤーベアラー)」が交代する2月の新年やハアブ暦が「0 pop」となる新年、そしてツォルキン暦が1巡したことの新年など、新年みたいなイメージの日がいくつもありますが、それぞれ意味が違うので西暦的な考えを当てはめないで受けとめてくださいね!

「香(Caban)」のイヤーベアラーはやっぱり凄いパワフルですね。

今日も鳥取県中部で震度6弱の地震がありましたね。



変化とともに移ろいでいく自分の気持ちや相手との関係、仕事や使命の見直し、冷めた感覚にも似た現象などなど・・

不安も多くなりがちですが(/_<。)゚

ここは、ふんどしのまわしをぎゅーっと締めて、
大地に足をつけ、足元をすくわれないことがまずは大事だとおもいます。
b0213435_20185340.jpg
相撲をとるのはもう少し先!!と思っていましょう。

いまは準備運動のように「四股を踏む」ことが大事ですね。

地を踏み鎮めるという宗教的意味ももつ「四股」は、日本各地の祭礼で行う民俗相撲では,力士の四股によって大地の邪悪な霊を踏み鎮め,あるいは踏むことで春先の大地を目ざめさせて豊作を約束させると伝えるものが多いそうですよ。
月末にはハロウィンもやってきますし・・・
b0213435_20182986.jpg

あっ049.gif
お腹周囲のシェイプアップ効果やリンパの流れ改善、痩せる効果や健康向上にも「しこ踏み」いいそうですよ!
b0213435_20190316.png

Have a nice weekend!053.gif053.gif

みなさん、こんにちは。
マヤ暦は今日から「ウサギ(Lamat)」のトレセーナ周期に入りました053.gif
b0213435_23292724.jpg
うさぎの周期になるといつも「愛」や「美意識」というキーワードやイメージが私の中でフォーカスされ、愛のシンクロについて書いてきた気がいたします(。・_・。)

今年は実りの秋深まる10月に「ウサギ」の周期が巡ってきました。

マヤ神聖暦の循環では「ウサギ」のトレセーナは20あるナーカル周期のなかで最後のトレセーナです。
ここでは詳しくは書きませんが、「ワニ」から始まってそれぞれのサインの守護神が13日間(トレセーナ周期)をみまもり、260日で1神聖暦になりますが、その最後となるのが「ウサギ」のトレセーナ周期です。

「ウサギ」の周期が終わる10月21日は「祖先・13」となり、アハウの女神が天界13神とともに1ツォルキンを終えて、天へもどられます。なので22日からは次の神聖暦が「ワニ」から始まるわけです058.gif

今日は「愛」についての面白い考察をご紹介します。

最近のわたしは、古代マヤ暦やマヤ民族の知恵だけでなく、シャーマニズムや先住民族の変性意識などについて研究を深めているのですが、チャクラについて(マヤでもサインはチャクラに割り当てられています)調べていたら、面白い内容を発見しました。マヤ暦の「ウサギ」がもつチャクラと、「夜」のハートチャクラにも関係していたので不思議だなぁと思ったわけです。


b0213435_12000671.jpg
 愛の全場面で、愛の質をコントロールしていると考えられる中枢、胸腺(もしくは胸腺に相当するもの)から、「場」が放射されている。というものです。


この「場」は空間を通って放射されていき、他者の対応する「胸腺、または腺」に吸収され、これが第2の存在者の線を刺激して、その有機体の中にある生物学的活動を生ぜしめる。第2の存在者が第1の存在者に同相(インフェイズ)の振動を放射し返すと、愛の意識が両者間に一本の絆を形成することができる。われわれの多くはきわめて制限された仕方で愛を表現するよう限られてしまっているため、愛は弱い力で放射され、ごく少数の個人のみがその放射を受信して、それに気づくことができる。しかしもし存在者が大きな力で、しかもスペクトル分布の非常に広い帯域にわたって放射するまでに自分自身を形成したならば、そのときには実に数多くの存在者たちがこの放射を受信し、愛を感知し、この愛によって養われるであろう。
ウイリアム・ティラー教授(スタンフォード大学材料科学部研究部長、デ・ラ・ウェア研究所)「ラジオニクス、占い棒探知と物理学」論文



b0213435_12360812.jpg
つまり・・好きな人への想いをこめて、胸の場(ハートチャクラ)から波動というか周波数の振動を放射すると、相手の胸腺を刺激し、一本につながる!というわけです。 

周波数の高い波動をキャッチしたり発信したりする方同士、あるいは私自身が受信した方とオンタイムで本当につながるという体験を、私はたくさん知っていますし体感もしています。

愛を感知したり放射したりする「胸腺の場」にあるエネルギーをぜひ感じてみてください。

つながった瞬間にラインやメッセージが来たりすることを体験されると思いますよ053.gif016.gif

ウサギは愛の波動を、夜はハートチャクラである胸腺の場をもっています。

偶然にこの記事を見つけたのが「ウサギ」のトレセーナ始まりの日!というのも、私の胸腺の場にウサギのナワール精霊がシンクロしたからなのかもしれません♡

Have a nice holiday!


皆様こんばんは。

強姦致傷の容疑で逮捕された高畑裕太君、メディア露出への影響が大きく、残念なことが連鎖していますね。
お母様で、大女優の高畑淳子さんのお気持ちを考えると、同世代の私としては胸が痛みます。007.gif

若干22才の若造で、まだまだやる気満々の青年ですよ!
強姦とか報道しているようですが、本当のところはまだわからないでしょ?
相手の女性のことだって、10代20代の若い女性じゃなくて、すでに40代というわけでしょ?
失礼かもしれませんが、40代にもなって、二十歳そこそこの男性の部屋に歯ブラシ届けて強姦って・・(ー_ー;)
どーよ!?
そっちのほうが私から見れば不自然です。

マスコミに槍玉にあげられて、バッシングされて、出演すべてキャンセルさせて、他の出演者たちに迷惑かけてまでしてわざわざ収録しなおして、まるで殺人犯のような扱いは、ちょっと行き過ぎてはしないでしょうかねw

私は彼のしたことを正当化しようとか、かばおうとかしているのではありません。
間違ってやってしまったことは、ちゃんと制裁を受けるべきです。それが真実ならば!

それはそれ。これはこれ。です。



b0213435_20513902.png
そして「きゃ〜〜〜」なビックリニュースが!!

人気お笑いタレント有吉弘行(42)とフリーアナウンサー夏目三久(32)が真剣交際していることが23日、分かったという!!しかも既に夏目さんは妊娠中だそうで016.gif
事務所は結婚反対という記事もでていますが、そんな周囲の卑劣な圧力にめげず、ぜひ愛をつらぬいてほしい!と思います(^_^)
「夏目三久が有吉の子供を妊娠」ニュースをテレビが一切報道せず! 夏目所属の事務所が結婚に反対し圧力

ついに有吉さんもゴールイン!みたいですね。

さっそくマヤデイサインで相性調べましたよ♡

有吉弘行 1974年5月31日 「コンドル・12」
夏目三久 1984年8月6日  「コンドル・1」

わ〜〜っ!なんとラブラブじゃないですか!!ιονε..._〆(゚▽゚*)
二人を足して13ですし♪


しかも・・・


今って・・・

「コンドル周期」真っ最中ですよ!!!


もってる人って違います。(*´∀`) ♪


幸せになること間違いないでしょうね♡
おめでとうございます!


b0213435_21114350.jpg
今日はマヤ占いのアプリ、コラム追加更新のお知らせです016.gif

マヤ占いのアプリコンテンツ、携帯コンテンツにコラムが新規追加されましたヾ(=^▽^=)ノ
b0213435_21131986.jpg

神殿時代が始まりましたからね〜〜☆


b0213435_21141568.jpg

ぜひ占いだけでなく、マヤのコラムもお読みいただければ嬉しいです♪

b0213435_21152986.png

マヤ暦【古代文明から紐解く幸運の予言】MTI





皆様こんばんは。

いよいよ8月に入りました。
マヤ暦「嵐・10」で始まった8月、ゲリラ豪雨と雷の大合唱洗礼からのスタートとなりました。

8月はイヌ周期が4日に終わります。5日から「夜周期」18日からは「コンドル周期」が真夏の時を担ぎます。

マヤ的には7月よりずっと穏やかになり、ハートチャクラに癒しの精霊が活動するときなので、人間の心や精神に必要なエネルギーや癒しが得られるのではないかと思っています。ただ・・・
今年の8月はいつになく「求める」本能だったり「欲望」や「逆らえない自分の性質」だったりが内側で沸き上り、感情のやり場に困ることもあるかもしれません!

そんな時はクールになろうとせず、別次元で生きる自分を楽しむくらいの気持ちで真夏の夜を過ごすといいのかもしれません♡

毎日の暮らしのなかで「非現実的な自分」の夢や想像に思いを馳せる時間はとても大切です。

数分でもいい!過去・現在・未来などと時間を意識しないで、たとえば「もし今自分がパリにいたら・・」とか、「スーパーからもらった宝くじが当選していたら・・」とか、「イーストウッドとメリル・ストリープが主演したような映画、マディソン郡の橋のような恋が自分に訪れたら」とイメージできる瞬間をもてたら、9月の秋分前後には良い風の訪れがやってくることでしょう!016.gif053.gif

b0213435_22385967.png

今日の芸能ニュースにいい感じのおしどり夫婦だった「高知東生」と「高島礼子」が離婚されたという報道がのっていました。
あんなことがあったらどんなに頑張っても「普通」の夫婦に戻るのは大変で、うまくいかなくなるだろうな。とは予想していましたが。。

b0213435_22580680.png
いったい二人には何がおこったのでしょう?!

マヤ暦から占ってみることにしました。

高知東生

生年月日:1964年12月22日生(51) マヤ暦「水・10」祖先トレセーナ生まれ

高島 礼子

生年月日:1964年7月25日生(52) マヤ暦「嵐・3」香トレセーナ生まれ



お二人は今年「52歳」、マヤの世界では「52年」は「新しい火を天からもらう再生のとき」です。
52年は「年の束」といって、西暦の誕生日を基準として太陽暦(365日)とマヤ神聖暦(260日)の日が再び一致するというとても大きな意味がある「日」です。
b0213435_21525612.jpg

「第二の誕生」を意味していて、生まれてからずっと灯し続けてきた自分のナーカルの火を天に返し、新しい火をもらってエルダー(長老)となり、ナーカル魂は成熟に達することを祝うという大切な儀式暦です。

お二人は今年がその年です。

高島さんは7月25日に西暦52才の誕生日が来ました。
そしてマヤ暦の誕生日が7月12日。香周期の「嵐・3」です。(西暦の誕生日とは13日のずれがあります。マヤ暦では閏年という概念が取り入れられてないため、4年に1日のずれがでて52年で13日ずれていきます。が、マヤ暦ではその日が「年の束」です♪)

第二の誕生を迎えた高島さんは、大きな決断をするために天から新しい火をもらい、先に新しい出発を進むのだとおもいます。

そして後を追いかけるように高知さんは12月22日が52才の誕生日。
マヤ暦では13日前の12月9日が祖先周期の「水・10」、マヤ暦誕生日です。
彼はここからが新しい出発です。

b0213435_21112005.jpg
これから始まるエルダーとしての人生は「天からいただいた新しい魂の火、命の火を自分らしく生きる」ことが望ましいのです。誰かのために生きる前に、「自分」が自分らしさを勇敢に取り戻さなければ、人を幸せにすることはできないから。なのかもしれません。

お二人の新しい門出に乾杯です。

もう一度同じ人と結婚しないと決まっていません。
それは自由なナーカルにまかせて・・・♡






皆さま、こんにちは。

時代はまさに「天の頭脳&大地を揺るがす力」により「新たな局面」を迎えつつあります。

EUのイギリス離脱に首相交代、アメリカ大統領の交代、そして日本でも昨日天皇陛下が、天皇の位を生前に皇太子さまに譲る「生前退位」の意向を示されました。
「香(カバン)」のエネルギーとマヤ予言が象徴として次々と「暦」や「時」のなかに、その姿をあらわしています。

 天皇陛下、生前退位の意向 皇后さま皇太子さまに伝える

b0213435_23435078.png

イギリスの首相がマーガレット・サッチャー以来26年ぶりに女性首相が誕生ということで、マヤ暦のサインを調べてみました。
テリーサ・メイ 「ヘビ9 香トレセーナ」
アンドレア・レッドサム 「祖先6 ワシトレセーナ」
マヤのナワールに背中をおされていたのは、テリーサ・メイ氏ですね。


そしてもし平成天皇が皇太子にその座位を譲るとすれば
平成天皇 「シカ11 香トレセーナ」
皇太子徳仁親王 「ヘビ1 ヘビトレセーナ」

「ヘビ(チクチャン)」がマヤ暦生命樹「香」の「未来」「東」のエネルギーサインであり、「夜」は「香」の「女性性」「北」を支えるサインであることから考えれば、新しい時代の神殿に「ヘビ」や「夜」が必要であることは想像に難くありません。


個人的な意見としては、天皇と皇后美智子さまにお疲れ様でございました。ごゆっくりお休みくださいませ。とお伝えしたいです。死ぬまでお役目をしなければならないなんてナンセンスだとおもいます。

プラトンは「国家」のなかで次のように語っています。

国家〈上〉 (岩波文庫)

プラトン/岩波書店

undefined


個々一人一人の人間に、理性、激情、欲望の三種類の魂が宿っており、それに応じて、国家の成員にも、理性的人間、激情的人間、欲望的人間が存在する。その三種類のどれが「主導権」を握るかによって、個人のあり方も国家のあり方も左右される。
「激情の種族」が握るなら、個人の場合は闘争心、名誉心の強い人間になるだろうし、国家なら権力政治の形態をとる。
「欲望の種族」が握るなら、個人の場合は貪欲な守銭奴めいた存在、国家は金権政治の支配下となり、他人の生殺与奪の権を握ることや、自分の欲望の無際限な拡張と充足とに無上の生甲斐を感じる。
「知を愛する者」つまり、冷静に推理し、全員にとって何が真に善いかを追求し、それを最大の関心事とする者が、個人においても「激情」や「欲望」でなく「理性」が守を握る状態がもっとも正常である。

古代マヤの世界には「天の心」「地の心」そして「冥界の魂」があります。
人はみなその3つの世界をもって生きています。

b0213435_00225641.png
国家の一節にもあったように、「知を愛する者」が善いとされると同じように「天の心」を尊ぶ人間や国家が善いのです。これは政治や国家のためだけにある言葉ではないと思います。

そしてそのことははさほど難しいことではありません。
「ありがとう」という感謝の心
「ごめんね」という素直な心
「相手を思う」という思いやりの心
「愛」を尊ぶ心
そして「知=天」を愛する心なのだと思います。

日本ではまだプレイできないそうですが「ポケモンGO!」がすごい勢いで世界の若者たちの人気を集めていますね。
b0213435_18420541.png
私自身、ポケモンが出た当初から誕生日やクリスマスにはポケモンのゲームソフトを購入するために、かなり大変な思いをしていた経験があるのですが、スマホでできるとなると手に入れるのに苦労というより、ゲームをしない時間を確保させるのに苦労しそうですね。002.gif

これもまた「新しい時代」を象徴している新しい視点のゲームだと思います。

ポケモンGOとは何か?

pokemon GO homepage

ポケモンのキャラクターには、マヤの神々もたくさん登場しているのをご存知ですか?
b0213435_18415000.png
マヤの世界に住む神々の特性は、現代人に馴染みやすく親しみやすいキャラとしてゲームに生かされていること、私は結構嬉しく思っています053.gif049.gif


072.gif お知らせ 072.gif

Yahoo!占い にて「弓玉」特集ページが掲載されております。
b0213435_18453348.png
よかったらご覧になってみてくださいね。