カテゴリ:時の人( 22 )

皆さん、こんばんは。

「トランプ大統領」誕生しましたねー
「アメリカファースト」アメリカ第一!となるそうですから、他国はそれなりに自立していかないと!!ですね。
b0213435_20000762.jpg

トランプさんが宣誓している場面のショットなのですが、娘のイヴァンカさんが中央マイクの前にいますね。
「すべての事象には象徴的意味がある」という考えにもとづいて偶然の理をよむなら、これは意図的ではないけれども国民と偏屈な父ドナルド・トランプの間で私が「声の架け橋」になるのよ、という意味なのかもしれません。
バロン君もまったり系で一役買うのかなー(笑)



b0213435_20035675.jpg
こちらの画像はトランプ大統領演説のあと、ユダヤ教ラビのスピーチに皆さんが耳を傾けている様子。
アメリカって、宗教の代表者であるキリスト教牧師やユダヤ教ラビがスピーチをするのですが、それって不思議ですね。
やはり唯一の神を信じる国ならではこその場面かもしれません。

この彼はユダヤ民族の男性が頭の上にちょこっと被る帽子のようなものをつけています。
上の写真に写っている人々は、戦争をしたり国民から搾取したりしてグレートアメリカをつくってきた、あるいはつくっていく政治家の皆さんたちです。


b0213435_20362736.jpg
あれれ〜? 皆さんもユダヤ教徒さんなのでしょうか。。



b0213435_19575853.jpg


あ!早々に義理の息子ジャレット・クシュナーさんがいます!

今日からマヤ暦では「道」のトレセーナ周期にはいりました。
イヴァンカさんの夫「ジャレット・クシュナー」さんがユダヤ教徒であることは有名ですが、彼のマヤデイサインは夜の周期の「道・10」です。

トランプ大統領が「夜」のサインなので、ジャレット・クシュナーさんは義父さんに奉仕してその上に架け橋をつくる人。ということになりますねーw((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))wワオッ!!

よくできていますが、偶然ですよ。たまたまです。きっと。(everyone, Say NO!!!!)

b0213435_20511485.png

次々とアメリカトランプ大統領とタッグを組む長官の皆さんが決まってきています。
今のところ33人わかりました!
書き出して皆さんのマヤのサインを調べ、どんなマヤの象徴がつかめるかを探ります。

少々お時間くださいね〜♡
by cimi666 | 2017-01-21 21:03 | 時の人

こんにちは。
いよいよ世界は、進むべき方向を決断して実行するために「兜の緒を締める」時がやってきました。
このことは「世界」や「国」「社会」など大きな組織や集団の単位に限ることを意味しません。

個人や家族の単位でも同じように「鉢巻を締めてかかる時」がきています。
気を抜かず緊張感をもち、精神を引き締めて物事にあたることが大事なのよ、という時がやってきました。

b0213435_16414635.png
天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。
生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。
植えるのに時があり、植えた物を引き抜くのに時がある。
殺すのに時があり、いやすのに時がある。
くずすのに時があり、建てるのに時がある。
(聖書・伝道者の書3より)

そして「時」の「荷物」を運んでくるのが、マヤ暦の時神でありナーカル守護精霊ですが、だとしたらそこには宇宙の摂理と同じように、りんとして美しく歪みのない「理(ことわり)」が存在しているものであるはずです。

世界中各国の報道メディアでは、この名前を聞かない日はないというほど「時の人」になっている「ドナルド・トランプ」さんですが、いよいよ20日(マヤ暦では「サル・13」)の日に大統領に就任しますね。

b0213435_16493401.png
彼のスローガン"Make America Great Again"(日本語訳:アメリカを再び偉大にしよう)は、真実か嘘か?
ドナルド・トランプは悪の大魔王か、米国救世主か? いい人か悪い人か?

b0213435_17525932.jpeg
その答えは、彼と彼周辺に生じている「時の引き寄せ事象」が描き出す未来への鍵であり、これから始まる「トランプ物語」をつくる製作者たちの「創造力」の豊かさ如何にかかっているのだと思います。

政治に興味がない人も好きじゃない人も、大人も老人も若者たちも、ぜひここで一度立ち止まって少しだけ考えてみてください。そのことできっと「これまでとは違う何か」がみえてくるはずです。

今日は「米国大統領就任式」を祝して、同じような「兜の緒を締める現象」のいくつかについて「マヤ的な視点」も合わせて見てみましょう。
最初にリンクを貼ってありますが、そのニュースに登場する人と内容に関連する事どもについてです。


1)トランプごときの指示は受けない──EU首脳が誇り高く反論

中世ヨーロッパ人がアメリカ大陸を探検し、先住民族を虐殺して大地を分捕り、大地の恵みと全ての権利を奪取しはじめたのが今からおよそ510年前。アメリカ大陸を発見したのが無名のイタリア人「アメリゴ・ヴェスプッチ」だと信じた人が、その大陸を「アメリカ」と名付けて世界地図を作成したそうです。

つまりアメリカは、無名のヨーロッパ人によって名付けられ、野心と冒険心と征服・支配欲から「何があるかわからないけど、とにかく行ってみよう!」だけで始まった国なのです。
EU各国の首脳らが、アメリカに遠慮することはありません。野心はきっとアメリカより深層では根強いはずですから。
自分たちが原点に戻ればいいだけでしょうね〜!

ちなみにドイツのメルケル首相、マヤ暦サインは「ナイフ8」です。
さすが鋭い目つきと洞察力ですね。生命樹の根元に「イヌ13」をもっていますから、鼻が効くはずですよ。
2月はナイフ周期にマヤ暦新年がやってきます。
ふんどしを締めてかかったほうがよさそうですね。



2)メイ英首相が選んだ「EU単一市場」脱退──ハードブレグジットといういばらの道


イギリスもまた本当の意味で「兜の緒を締め、地固をする」時なのですね。
メイ首相は、かなりタイトに袴の帯を結んだ気がします。
とても気合の入った脱退表明でしたね。
どんな困難や対立があろうとも、想定外の混乱や嵐が来ようとも、しがらみの波に足元をすくわれないように一歩ずつ、前を向いて立ち向かう!そんな強いリーダーシップを感じました。

テリーザ・メイ英首相のマヤ暦サインは「ヘビ・9」です。
物事の本質と裏側を見通しながら、真実を暴いて探求する聖なる一族のナーカル魂です。
「香」の周期に生まれているので、内に秘めた情熱と血と知性は、神殿を建造できるほどの力をもっていると思います。
ちなみハリウッドを圧倒させた、同性愛者であることをカミングアウトした高IQの大女優「ジョディー・フォスター」も同じヘビのサインをもつ勇敢な女性です。
どんなことがあろうとも乗り越えていかれる神殿の土壌は、去年までにすでに築いてきたはずです。
b0213435_18344929.png

3)トランプ大統領就任式ボイコット続出、仕掛け人のジョン・ルイスって誰?


なぜこのタイミングでこの人が出てきたのでしょうね?!ジョン・ルイスさん。。。
マヤ的にはすごくシンクロする不思議なタイミングです。
もしかしたら彼の主張に意味があるのではなく、大局に向けて大意を伝えるメッセンジャーなのかもしれません。
就任式をボイコットする輩も輩で、大したことはなさそうですが・・
そんなに皆さんトランプさんのツイートに振り回されてexhaustedへとへとなのでしょうか?
よく言うじゃありませんか、ピーチクパーチク雲雀の子 能ある鷹は爪を隠す
感情の劣化を危惧している社会学者宮台真司先生からみたら、劣化回復喜ばしき!となるかもしれませんが。

このジョン・ルイスさん活動家として名を馳せた方なのだそうですが、いろいろと読んでみてもどうも言いたい事の統合性がないというか、胡散臭いw 何で今そんな感情煽ってくる?みたいなことばかり。
公民権運動を称える休日「マーティン・ルーサー・キング・ジュニア・デー」にあたってキング牧師を賞賛すること、を強くアピールできればそれでいいのかもしれませんが。



なので調べました。ジョン・ルイスのマヤサイン「ナイフ・13」
出たーおばけー!な勢いです。1月7日が「ナイフ・13」ルイスさんのマヤ暦誕生日。
21日が彼の天頂にククルカンが戻っていく日。
さらに2月16日からは「ナイフ」の周期がやってきて、マヤ暦新年に年の守護者が交代します。
ナイフは問題やトラブルを引き起こしやすい戦いの神が守護神です。

ボイコット結構。でもクワバラクワバラ。
出席されないことに何ら不都合はなく、出席しないことに不都合ないなら何も問題ないはずですが。
その人が一見何かを強く主張しているようで、実はナーカルの存在がもつ象徴意に注意して、ことを進めましょう。というメッセージである場合もあるわけです。鉢巻を締めてかかりましょう。


4)台湾の蔡英文(ツァイ・インウェン)総統のトランプ大統領就任式への出席に反発
中国の国家システム上では、台湾や香港は国じゃない。でしゃばるな!みたいですね。
どこか日本と沖縄みたいな関係に感じてしまいますがヽ( T∀T)ノ
今までの米国が配慮していたからといって、トランプ大統領になっても変わらない関係でm(_ _)m。な考えはおかしいです。
変わらないことなんてこの世には一つもありやしませんよ。
ぶっ壊して破壊して、変化させなければ、何も変わらないまま現状は悪くなるだけです。

中米関係にとって「一つの中国」の原則は交渉余地のない政治的基盤だと強調し、米国の「関係者」は台湾問題をめぐる微妙な側面に配慮すべきだとの立場を示した。

蔡英文総統、マヤ暦デイサインは「ジャガー・4」でした。
強運をもって浄化する母なる大地の女神、不浄を食らい未来を切り開くトラソルテオトルです。

トランプ大統領が「夜4」のサインであることは、以前こちらのブログに書きました。

「夜」のサインと「ジャガー」って相性がいいんです。とっても♡
神殿・洞窟とそこへ入る大地の女神様との関係です。
しかも「4」同士ですので、お互いに基準を見つけあって形に変えていかれる。

何で行ってはいけないのか、もっとマヤ暦を打倒する理由を教えてください、中国の政府さん!
そしたら私も負けないでマヤで反論しますから


トランプさんについては、また書きます。
cu

by cimi666 | 2017-01-19 19:33 | 時の人

二十歳の貴女へ

今日1月9日は成人の日。
日本各地で成人式が行われていますね。
二十歳を迎えている123万人の皆さん、おめでとうございます
そして成人の日を迎えた愛する私の娘リサ、成人おめでとう。

みんな「たまごっち」と同じ年生まれなんだね(笑)



b0213435_16201827.png

貴女たちはいま成人の時を迎えている。
でもそれはねちいさな「奇跡」と「勝利」の積み重ねなの。

思い出してみて。
生まれてからこれまでいろんな病気にかかったでしょう?
風邪をひいて高熱がでたり、猩紅熱やリンゴ病、腹痛や感染症に怪我の勲章の一つや二つ・・・

数え切れないほどのアクシデントや病気があって、免疫力も肉体も心も戦って勝利してきた。
そしてこうして今を生きて成人式を迎えたのよね。

それに、喧嘩や友達とのトラブル、家族との不和や悲しい出来事、悩みもあったでしょう?
死にたくなったこともあったかもしれない。
孤独や不安に負けそうになった時もあったとおもう。
でも死なないで生きてきた!

だからこうして「今」があるのは、誕生してから「20年」「約7300日」毎日毎日積み重ねてきた小さな勝利と奇跡なの。

b0213435_21531500.jpg

これからの将来についてだけど、夢を追いかけることや目標を目指すことも大事だよね。
でも、あまり深く考えすぎないほうがきっといい。
現実は「今」にだけあるもので、明日はどうなっているのか確かな保障がないから。
幸せ。と思う価値観もめまぐるしく変わっていくから。
親子の価値観や世界観はもはや、違う国のものかのように変わってしまうから。


世の中には「不思議なこと」「納得できないこと」がたくさんある。
頭で考えても理屈や道理が合わないこともたくさんある。
不平等なこと、狡猾でずるいこと、騙されることもあるかもしれない。

そんなときは焦ってすぐ答えを知ろうとしなくていい。
いつか答えのほうからやってくるから。


成人式の今日、母が貴女に伝えたい大切なこと。

それは「今」という時を精一杯生きてほしい。ということ。

b0213435_21284923.jpg
今を生きるってね、当たり前のことように見えて結構難しいの。

特に不安や悩みがあるときは、そのことばかり考えて今の自分が見えなくなってくるから。

昨日のことを悩んでも、明日のことを心配してもそれは人間にはどうしようもないのよ。
悩みが解消されるためには、今日・今だけを考えて、積み重ねていかないと答えは見つからない。



高い山に登る人、プロを目指すスポーツ選手や音楽家たちは、1日に少ししか進めないこともある。
いきなりプロになれるわけではないし、頂上に立てるわけじゃないわね。
毎日できることを少しずつ積み重ね、毎日を楽しみながら苦労してみる。
そうして「今」を積み重ねているうちに、気がついたら過去の悩みにこだわらなくなるし、未来を心配しなくなるわね。


最後にもう1つ。


ダメ探しをしないで、あるあるな生き方を心がけてほしいわね。

ダメなことなんて数えたら落ち込むしかない人生へ向かってしまうから。

自分は美人じゃない、頭が良くない、得意なことがない、幸せじゃない・・・あれもない、これもないダメなことばっかり((>_<≡>_<))


たとえば今日は電車で小さな可愛い赤ちゃんに出会った。とか、美味しいパスタを食べた。とか。
帰りにばったり友達に会って嬉しかったとか、大好きな音楽に出会えたでもいい。
「今日」という日に楽しい事、嬉しいことを1つ見つけられたら、それでいいの。
明日になったらまた、明日小さな幸せをみつければいい。
それがあるあるな生き方。

それがきっと貴女の幸せな人生をつくることになるから。


b0213435_21444445.jpg



悩む事も迷うことも幸せになるための勉強の一つなの。


学校では学ぶことのなかった悩みや困難な壁にもぶつかるけど、勉強だと思って答え探しをしてみる。
そして「今」を大切に生きて考えてみる。


そんなことができれば、きっと貴女は幸せになれるから。


母は成人を迎えた貴女を誇りに思います。
そして子離れをしながら、成人した貴女を見守っていくことにします。

愛をこめて。



by cimi666 | 2017-01-09 22:01 | 時の人
みなさん、こんにちは。

今日は不倫騒動で世間を賑わせた結果、すべてのテレビやCM出演を辞退することにした、という社会的制裁をうけた「ベッキー」さんについて、古代マヤの暦とナーカル生命樹をみながら、私の意見を述べてみたいと思います。
b0213435_17281673.png
ベッキーさんをマヤ暦でみると

西暦:1984年3月6日生

マヤ暦:「香」年 祖先トレセーナ「夜・4」G4 生

2016年ことしの3月、ベッキーさんのナーカルは32才の「脱皮年」を迎えます。


西暦3月6日の誕生日から数えて「13日後」の3月18日、「香」年 祖先トレセーナ「夜・4」のマヤ暦誕生日がやってきます。

無意識や冥界を司るナイトロードも、18日はG4となり、ベッキーさんは脱皮をして次のステージへと向かいます。

b0213435_17563578.jpg

いまベッキーさんは、自分が背負ってきた「家族愛、結婚や愛について考える、重圧やストレスを学ぶ、自己確立の課題に向き合う」というステージの殻を抜け出し、「自分という人間本質のあり方や使命、目的など人生観や世界観、自分らしさを取り戻す」という次のステージへ生まれ変わろうとしています。


ベッキーさんにとって今回のことは、女性としての幸せや家族のかたち、結婚について今回のことは魂や無意識が成長するために必要な出来事だったのだとおもいます。


彼女だけが脱皮をするのでしょうか?!
答えは「NO!」ですね。

皆、脱皮をするときは、戸惑いながら古い殻と向き合って、脱皮します。

b0213435_19192959.png

芸能人ですが、彼女も普通の「人間」です。


聖書のなかで、イエスキリストの語る名言があります。

”律法学者とパリサイ人が、姦淫の場で捕えられたひとりの女を連れて来て、真中に置いてから、 イエスに言った。「先生。この女は姦淫の現場でつかまえられたのです。
モーセは律法の中で、こういう女を石打ちにするように命じています。ところで、あなたは何と言われますか。」”

何度もしつこく聞いてくる民に、イエスはこう答えます。

「あなたがたのうちで罪のない者が、最初に彼女に石を投げなさい。
そしてイエスは、もう一度身をかがめて、地面に書かれた。
彼らはそれを聞くと、年長者たちから始めて、ひとりひとり出て行き、イエスがひとり残された。女はそのままそこにいた。”

民衆の誰もが皆「自分にはこの姦淫を犯した女を裁く資格がある!」と思っていました。

しかしイエスは「罪のないものが最初に彼女に石を投げなさい」といいます。



人は皆、脱皮を繰り返しながら魂や無意識が成長していきます。

「夜」というサインは「神殿」「家」「ハートチャクラ」「女性的な柔らかさ」「神秘性」「暗い洞窟」をあらわすナーカルサインです。

このサインをもつ人は皆、最初に書いた「光」と「闇」の両方をもち「陰陽」のエネルギー両方をもって閉ざされた闇から星のような明るさを放つ神秘的な魅力をもっています。

無意識とは意識できない領域の総称として、闇に存在しています。
もちろん「光」にも存在してはいるのですが、明るすぎて皆きづきません。



b0213435_17323137.jpg
人間の心には誰にも「光」と「闇」、「天の心」「地の心」があります。

いいことをして気持ちがよいのは、自分の心に光が差しているからです。
嘘をついたり誤魔化したりしてしまい、心中穏やかでいられなくなってしまうのは心が闇に直面したか踏み込んだからです。

そしてそれよりもっと恐ろしいことがあります。

それはあなたがずっと我慢をし続けていたり、自らのストレスを抱えたまま放置していたり、辛いことがあって一時的に記憶が避難していたりして、自分が意識的・理性的になれず「無意識」が優勢なとき。です。

後ろから誰かにつけられているように感じたり、覗かれているとか不安感が夢か現実をわからなくさせるほど増幅してきたりしたら、要注意です。



「貨幣も性も言葉である」

といったのは、言語と文化をめぐるソシュールの思想、ロゴス・パトスを探求しながら、「言葉」について時・空をめぐって奏でた丸山圭三郎氏です。

言葉と無意識 (講談社現代新書)

丸山 圭三郎/講談社

undefined



彼はこの本のなかで、「最大の関心事といった貨幣と性と死は、まことにすべての人間の関心ごとである。そして、この三つが三つながらに”物”を生み出す関係としての<言葉>なのかもしれない」といっています。

彼はお金も、セックスも、<物>ではなく<関係>である。というわけです。


言葉はその人の心からでるものですね。


「ベッキーは奥さんのいる人と付き合う悪い人間だ!」
「不倫はいけない!」

言葉でいうのは簡単です。
でもそれは、ベッキーさんのことを言ってるのではなく

「あなた自身の無意識的リビドーを表している、自分の弱さゆえに出ている”言葉”である!」



と私はおもいます。




不倫が善とか悪であるとか道徳論を言ってるのではありません。

「あなたはベッキーさんに石を投げることができる聖人ですか?!」
「ベッキーさんのような考えは許せないほど清廉潔白ですか?!」
「芸能界はそんなことさえわからないエゴ社会なのですか?!」


と問うているだけです。


b0213435_18331278.jpg
私個人としては、ベッキーさんには頑張って脱皮して、もう一度笑顔を見せて欲しい。
そうこころから願っています。

Think myself, Think yourself.




by cimi666 | 2016-02-08 19:27 | 時の人
みなさん、こんばんわ★

秋分も終わり一気に涼しくなってきましたね!
マヤカレンダー「イヌ」の周期も29日「風・13」で終わり、30日からは山の心臓・神殿「夜」の周期がやってきます。
何度かこちらのブログでも書いてきましたが、今年の「夜」サイクルはとても大切な時です。

ハートチャクラに相当する「夜」の守護者が神殿の方位「西」に座する事で、人の意識は好む好まないに関わらず、あなたの思いが強いものや大切なことがフォーカスされていきます。
そしてわたし・あなたにとって必要なエネルギーや縁を引き寄せ集めながら、神殿・・つまり心、魂、無意識の中におさめられていきます。
邪な心をもっていると、悪い心が神殿におさまってしまい、カルマ状態を引き起こさないとも限りません。

今日は朝からマヤの神殿にピッタリシンクロするニュースが飛び込んできました。
b0213435_22362656.jpg

【パリ時事】フランス南東部アルプス山脈の最高峰モンブラン近くの氷河で、宝石の詰まった金属製ケースを登山家が発見した。AFP通信が26日、警察関係者の話として報じた。ルビー、サファイア、エメラルドなど総額13万~24万6000ユーロ(約1700万~3300万円)と推定され、20世紀半ばに付近で墜落したインド旅客機に積まれていたとみられる。
 警察関係者によると、ケースに「インド製」と記された袋も入っていたため、登山家は墜落機の荷物と考え地元警察に届け出た。仏当局がインド側に連絡しているが、持ち主が特定されない場合、フランスの法律に基づき、発見した登山家に引き渡される可能性もあるという。
元記事:Yahoo! News


アルプス山脈最高峰モンブランの近くで、山を愛する登山家によって財宝が発見されたのです!!
山の心臓が開くとは、このようなことを象徴として具現化させるのだと思います(^_^)☆

自分らしく、いい事も悪い事も天に任せるきもちで、夜の周期を過ごしてみてほしいと思います☆


。.:+*:・'☆。、:+*:.

「恋人にしたい男性有名人ランキング、2位堺雅人をおさえ1位に選ばれたのは?」
マイナビニュース
総合婚活サービス企業が、お見合いパーティーに参加した女性を対象に調査を行ったそうです。
おもしろそうなので、マヤのサインを調べてみました(ノ∇≦*)

1位  西島秀俊  「香・10」
2位  堺雅人  「シカ・4」
3位  綾野剛  「コーン・1」
4位  向井理  「ヘビ・13」
5位  松阪桃李 「水・13」
6位  櫻井翔  「道・13」
7位  福山雅治  「コンドル・9」
8位  藤木直人  「ワシ・7」
8位  三浦春馬  「トカゲ・2」
10位  大野智  「シカ・4」

なるほどーー!
やはり「香」や「シカ」は上位にいますね!
さらに「13・アセンション数」をもつ男性が真ん中付近に3人もいます!


では女性陣は?!

1位  綾瀬はるか  「死・10」
2位  新垣 結衣  「コンドル・10」
3位  石原さとみ  「死・13」
4位  堀北真希  「ナイフ・2」
5位  優香  「ワシ・8」
6位  菅野美穂  「ワシ・8」
7位  壇蜜  「ジャガー・11」
8位  北川景子  「風・6」
9位  上戸彩  「祖先・2」
10位  ベッキー  「夜・4」

男性と違うのは、やはり「死やコンドル、ナイフや風、祖先」など、冥界のグループのサインが多いということでしょうか!? それって、見えない美しさや隠れた陰の魅力を象徴しているのでしょうか♪
女性ではワシ8が真ん中にいて、ベッキーさんの夜が生のグループで、あとは皆さん死のグループです☆

時代にあう好みの傾向が見えてきますね〜o(*⌒─⌒*)o


自分の好きなタイプの人を片っ端から調べていくと、自分の引き寄せられているサインが見えて来て面白いですよ☆

マヤ暦のサイン調べはこちら☆
by cimi666 | 2013-09-27 22:52 | 時の人

夢は「夜」ひらく…

歌手の藤圭子さんが亡くなられました。

十五 十六 十七と
私の人生 暗かった
過去はどんなに 暗くとも
夢は夜ひらく
b0213435_12131969.png


昭和の時代がまた1つ終わったような気がします。
彼女の美しい黒髪と整った綺麗な顔立ち、そして吸い込まれそうな眼力のある真っ黒な瞳が印象的でした。

8月21日、月齢はちょうど満月となりマヤ暦では「夜13」を迎えていました。
マヤ13神の座する天の神殿が開かれ、月は満ちて山の心臓とハートチャクラがつながり、秋分にむかって「イヌ」と「夜」が西の神殿に太陽を迎え入れる時の準備をし始めたばかりです。

日経WOLの「マヤ暦でみる9月の運勢(9月2日掲載予定)」の原稿を書き終えた私は、これからいったいどんな変化の波がやってくるのだろう・・と思いを巡らせながらも、「コーン13」の友達とモロッコ料理レストランでのランチの約束をしていたので、楽しみに出かけておりました。

b0213435_12173863.jpg


そして昨日の22日、マヤ暦では「トカゲ」のトレセーナ周期に入りました。
その日、メキシコでマグニチュード6の地震がありビックリ!


メキシコ西部ゲレーロ州で22日、マグニチュード6の地震があり、8人が負傷、住宅438棟が部分的に損傷したほか、学校44校と病院11院も被害を受けた。

また交通にも被害が出たほか、数ヶ所で崖崩れも発生し、3本の高速道路で通行が困難になった。イタル・タス通信が伝えた。

震源地はサンマルコスから西に17キロ。その後、余震が8回続いたという
引用元: VOR ロシアの声.


b0213435_12192778.jpg


「マヤ暦「夜13」と満月で天にある神殿の門が開いた21日。
今日から「トカゲ」の周期に入ったけど、途端にメキシコM6の地震が発生!
こういうシンクロはすごく意味があるからねー
冥界の扉も開いてるってことだから。
いいことは上の世界に、悪い事は下の世界に引き寄せられる。
これから秋分に向かって、変化はもっと増えていきますよ。
Be careful!」


Facebookのファンページにこう書いていた矢先、藤圭子さんが亡くなったという衝撃的なニュースが目に飛び込んできました。


こういう時私は
「なぜ彼女は今日亡くなってしまったのか!?」
「なぜ山の心臓が天界に通じたらメキシコで地震がおきたのか!?」
「そのことは何を私たちに伝えようとしているのか!?」
シンクロの意味をマヤ暦フィルターや天の解き明かしツールを使って調べていきます。

勘三郎さんの時もそうでした。
マヤ暦でみる太陽の人「中村勘三郎」さん

::::

藤圭子さん
マヤ暦「イヌ5」
「死のトレセーナ」生まれ
ナイトロード「死とアンダーワールドの神・ミクトランテクウトリ」
です。


マヤのサインをみて衝撃を受けました。

彼女は冥界のガイド役で死の神や闇の世界といつも寄り添って生きてきたのです。
藤圭子さんがどこか神秘的で暗い影をもっていたのは、ナーカルがそうさせていたからでしょう。それが彼女の最大の魅力となることをナーカル魂は知っていたのだと思います。

さらに皮肉なことに「新宿のマンション13階から転落」でした。
「イヌ5」の彼女は未来のサインが「ナイフ13」です。
未来に希望を見いだすには「13」の助けが必要で、この世の次元を超越してアセンションするという意味です。


満月と夜13が天の扉を開けたとき、彼女はもしかしたら天の光を見ていたのかもしれません。
b0213435_1232469.jpg


マヤ占いでみると、藤圭子さんは死の守護神に輝きを与えられるという「死・5」の日に生まれ、世界を照らすため火の犠牲となった裕福な守護者で、日になれずに月の神となった守護神のもと、無意識にさえ影響を与えるナイトロードでさえ「死者の守護神」だったのです!

この世界で手にした幸せはすべて死の神のなせる業。
もしかしたら一人の女性「藤圭子」としては、暗く辛く悲しい人生だったかもしれません。


同じ「死」と縁がある私としては、彼女の最後はもしかしたら思い詰めての飛び降り自殺などではなく、夜13によって開かれた天の門から溢れ出る宇宙の光を窓からみて、自分が本当に住む世界(死の世界)に帰ろう!と両手を広げたのかもしれないな。って思うのです。

彼女の娘「宇多田ヒカル」さんと、元夫でヒカルさんのお父さんのサインを調べてみたら、元ご主人が「サル5」で娘の宇多田ヒカルさんが「サル8」でした。

父娘は同じ「サル」で幸せを紡ぐサイン。
藤圭子さんとはある意味真逆の世界観のなかで生きていたかもしれません。

宇多田ヒカルさんのマヤ暦誕生日は奇しくも藤圭子さんが亡くなった22日から数えて1週間後の29日。
サル8で神聖暦の祝日。
月とアルデバランが並ぶ日です。

2013年新しい年の始まりを担いでいたのは「イヌ」で、今年に影響を与えるサインの1つでもあります。
死とアンダーワールドの世界と北の領域の守護神「イヌ」。

偶然にしては恐ろしすぎ。
マヤ的には恐ろしいほどのシンクロニシティを感じます。
メキシコで地震があったのも、彼女が天に召されアセンションされたのも、解放の時が近づいているからのような気がしてなりません。

b0213435_12251211.jpg


藤圭子さんのご冥福を心からお祈り致します。

夢は「夜」・・・ひらく
by cimi666 | 2013-08-23 12:39 | 時の人
8月に入りました。今年も世界中で世間を騒がせているニュースはたくさんあるようですが、あまり興味を惹かれる「人」がいなくなってしまっているように感じるのが正直なところ。

でも8月は大事な時。9月から10月にかけて西に神殿の扉が開かれ、マヤの守護神もナーカルとともに本来の住処であるスピリットに座するときがやってきます。

そのあたりの変化については、来週8月7日に発売の雑誌「CREA」9月号に掲載されますので、是非是非チェックしてみてください。

b0213435_1432145.png

「星」と「神」が動く2013年  運命を変えるのは今!
2013年8月7日発売 2013年9月号


さて今世界の注目を集めているといえば誰?

ドイツのナチス政権を引き合いに出して大変なことになってる麻生太郎副総理?
それともロシア当局によって1年間の亡命を認められたエドワード・スノーデン氏?
今日は少し時の人について書いてみようと思います。

b0213435_14381649.png


エドワード・スノーデン

2013年5月、スノーデンはハワイのオフィスで告発の根拠となった文書(スノーデン自身のインタビューに先立って各紙で報道されたもの)をコピーした後、病気の治療のために3週間の休暇が必要だと上司に伝えたうえで、同月20日香港へ渡航した。九龍尖沙咀のホテルにチェックインしたスノーデンは、マスメディアのインタビューを受け、アメリカ合衆国や全世界に対するNSAの盗聴の実態と手口を内部告発した。スノーデンは持ち出した機密資料のコピーを分割して民間の報道機関に提供し、自身の身に危害が及んだ場合は自動的に取得している全情報が流出すると述べた。スノーデンが香港で暴露した機密情報はNSAの情報収集に関するものであったが、提供された機密資料によって、下記のような多国間に渡る情報収集活動が明らかとなった。

by WIKI


b0213435_144484.png


麻生太郎

日本の政治家、実業家。衆議院議員(11期)、副総理、財務大臣、金融担当大臣。

マヤ暦のサインを調べてみました。

E スノーデン 「トカゲ・5」
麻生太郎 「イヌ・4」

b0213435_156241.jpg


マヤ生命樹ではトカゲとイヌ、仲良く隣り合っていますね〜(ノ゜0゜)ノ

スノーデン氏は自分のミッションを新時代の種蒔きとして遂行し、プーチン大統領(イヌ・10のサイン)の国ロシアへと政治亡命するようです。ここもまた不思議にイヌとトカゲになりますね。

イヌのサインといえば、忠誠心や信頼を表す普遍的な象徴。北の守護神死神に守られながら、外の世界と内の世界の真実を鮮明に映しだし、無意識に光をあてながら隠された問題を明らかにしていく守護者。

麻生氏「イヌ」を標的にしたのは、もしかしたらコレ↓かもしれません(^_^;A

麻生太郎財務相「消費増税、9月上旬までに方針示す」

麻生太郎財務相は23日の閣議後の記者会見で、来年4月に予定される消費税率の引き上げについて「決めるタイミングは早いほうがいい」と述べ、9月上旬までに方向性を示す考えを示した。9月5日、6日にロシアのサンクトペテルブルグで開かれる20カ国・地域(G20)に、日本の財政健全化に向けた具体策を盛り込んだ中期財政計画を提出するため、「それの資料の1つにしておきたい感じがある」と述べた。

by SankeiBiz


麻生氏、ロシアでのG20参加に消費税増税・・・
スノーデンのロシア入り・・・

スノーデン、ロシア連邦に入る

元CIA職員スノーデン氏がロシア国境をまたいだ。インターファクス通信が消息筋の情報として1日、伝えた。スノーデン氏はロシア連邦国内に入った。

またテレビ放送「ロシア24」は、スノーデン氏はロシアへの一時亡命認定を受けた、と報じている。担当弁護士のアナトーリイ・クチェレナ氏も、スノーデン氏が1年間の期限でロシア連邦に一時亡命したことを認めている。

これに先立ち、クチェレナ弁護士は、インターファクス通信に対し、スノーデン氏が連邦移民局から「シェレメチエヴォ」国際空港のトランジットゾーンを出ることを可能にする書類を手渡された、と語っていた。

by The Voice of Russia


何か臭いませんかね?!

政治的なことはわかりませんが、マヤ占い的にみれば8月はトカゲの周期、9月はイヌの周期がやってくるので、彼らの上にいる神々の結束は固いような気がします。。

さて天界の守護神たちは、ロシアで開催されるG20前後に何をおこすことやら(ー_ー;)
by cimi666 | 2013-08-02 15:36 | 時の人

二十歳の君へ

みなさん、こんばんわ★

正月気分がやっと抜けてきたと思ったら、三連休ですねo(*⌒─⌒*)o
14日は成人の日です。

きょうは二十歳になった息子と、日本中の二十歳の君へメッセージを贈りたいと思います。

b0213435_22331445.jpg



成人おめでとう。
ついに待ちに待ったこの日がやってきたね。
君もついに子どもじゃなくなった。

君はやっと「君」という人に成った。

さて・・・

では「君という人」はどんな人なのだろう。
その答え探しはこれから始まる。


成人した君は、どこへ向かって歩いていくのだろう?
道は限りなくたくさんあるからね。
道だけじゃない。
海も空も、宇宙もあるよ。


でも1つだけヒントをあげよう。
フランスの詩人ラ・フォンティーヌはこう言った。
「すべての道はローマに通ず」 と。

身体は十分に大人になっただろうし、社会的にも大人として認められる。
でも、心はまだ大人じゃなくて、大人に成る始まりを迎えたばかりだと思っていた方がいいよ。
心が成人するのは、年齢には関係ないんだ。


母たちが二十歳を迎えたのは「受験戦争」という時代だったよ。
学力や学歴こそが勝利の証であった。
大学生というステータスがお金と同じかそれ以上の価値だった。


二十歳になった君たちが生きてきた20年は「心の戦争」という時代だったかもしれない。
いじめや仲間はずれ、鬱にアスペルガー、学習障害に自殺など「心の闇」と戦い続ける辛い時代だったかもしれないと母は思っている。

真実は何か?と問うならば、いつの時代も平和という言葉は身近にない。
ということかもなのかもしれないね・・・

b0213435_22555354.jpg


母として伝えたいことはたくさんある。
でも本当に大切なことはすべて君に伝えてきた、という自信もある。


だから母の大好きな作家、村上春樹の言葉でも伝えておこうかな。



「あらゆるものは通り過ぎる。誰にもそれを捉えることはできない。
僕たちはそんな風にして生きている。」


著書(風の歌を聴け)より


「これからはこれまでとは違う。私はもうこれ以上誰の勝手な意思にも操られはしない。これから私は自分にとってのただひとつの原則、つまり私の意思に従って行動する。」

「悪い予感というのは、良い予感よりずっと高い確率で的中する。」

「ひとつ覚えておいていただきたいのですが、ものごとは見かけと違います」


「人は希望を与えられ、それを燃料とし、目的として人生を生きる。希望なしに人が生き続けることはできない。しかしそれはコイン投げと同じだ。表側が出るか 裏側が出るか、コインが落ちてくるまではわからない。そう考えると心が締めあげられる。身体中の骨という骨が軋んで悲鳴をあげるくらい強く。」


「何か重要なものを創り上げるには、あるいは何か重要なものを見つけ出すには、時間がかかりますし、お金がかかります。もちろん時間とお金をかければ立派なことが成し遂げられるというものじゃありません。しかしどちらも、あって邪魔にはなりません。とくに時間の総量は限られています。時計は今もちくたくと時を刻んでいます。時はどんどん過ぎ去っています。チャンスは失われていきます。そしてお金があれば、それで時間を買うことができます。買おうと思えば、自由だって買えます。時間と自由、それが人間にとってお金で買えるもっとも大事なものです」


著書(1Q84)より


興味があったら読んでみてください。



最後に・・・


母から未来の君へ伝言があります。


未来の君、どうか今から歩いていく今の君を支え、励まし、導いてあげてください。
それが一番大切な「未来の君」の仕事。なのですから!



著書(1Q84)Book3 P.594:青豆
天上のお方さま、あなたの御名がどこまでも清められ、あなたの王国が私たちにもたらされますように。私たちの多くの罪をお許しください。私たちのささやかな歩みにあなたの祝福をお与え下さい。アーメン。




君を二十歳まで育てることができて、母は神におおいに感謝しています。


母より

Human League - Human


http://youtu.be/s1ysoohV_zA


Human League - Don't you want me


http://youtu.be/9EHpozHn-QA


母が二十歳の頃はこのような曲を聞いて踊って遊んでいました。。
サタデーナイトフィーバーです(笑)



成人の日を迎える息子に愛をこめて。
by cimi666 | 2013-01-13 00:27 | 時の人
みなさん、こんばんわ★

今日はとても寒い日となりました。
今朝は娘の用事で都内まで一緒に出かけたのですが、さすがの冷え込みに思わず「ホカロン」を買い求めてしまいました^_^;

中村勘三郎さんが亡くなって明日で7日になりますね・・・
今日はお通夜が都内の自宅でしめやかに営まれたそうです。
明日11日は葬儀・告別式を自宅で近親者のみの密葬として行うそうです。
b0213435_0421511.gif


57才というあまりにも早すぎる死が惜しまれ、突然の悲報にショックでこの数日間は言葉にすることすらできませんでした。
昨日は勘三郎さんの追悼番組や歌舞伎の演目がTVで放映されていましたが、見ると涙が出てしまうので困りました。

中村勘三郎さんを偲んで今日はマヤ暦からみた勘三郎さんの「ナーカル運命の樹」をお伝えしようと思います。

18代目 中村勘三郎さん 1955年5月30日生 マヤ暦サイン「ワシ13」

夜のトレセーナ周期に生まれた太陽の戦士「ワシ」でアセンション数「13」をもっています。

b0213435_0454038.jpg


「ワシ」のサインは真昼に輝く太陽の騎士であり、心は太陽のように純粋で霊的な戦士として戦う勇者。
人生に最高のものを期待して、魂の真の目標を学び、力の焦点を明確に絞って目標に向かって空高く舞い上がる「情熱」と「自由」をもつシャーマンの鳥です。

ワシの一族は成功運も目標達成運ももっていて、野球選手イチローやサッカーの長谷部選手、レディーガガに美輪明広さん、武田哲也さんに片岡鶴太郎さん、ケネディ大統領やジャニー喜多川さんなどなど早々たるメンバーがワシの一族として活躍されています。

しかしワシの一族にとって「夜」や「暗闇」「情事」「病」は強敵です。
闇の世界は太陽の戦士である「ワシ」が司る領域ではないからです。
夜のサインは神殿で山の心臓。
ジャガーと手を組んで暗闇を闊歩する闇の太陽と智恵や賢さの象徴です。陰陽両方のエネルギーをもってファンタジーや夢の世界を現実に具現化させることができるのが「夜」の特性です。

しかし上の生命樹を見ると分かるようにワシの人たちの未来は「夜」です。
ワシが未来へ向かって飛翔し続けることは闇や病と闘いながら真の魂の目標を得て、自己実現を果たすことを意味します。

また中村勘三郎さんにとってもう1つ別の意味での戦いがありました。
それは17代目中村勘三郎さん・・・お父様です。

17代目中村勘三郎さん 1909年7月29日生 ジャガー3
b0213435_0503114.jpg


お父様は夜の太陽「ジャガー」です。
冥界の王のサインで「夜」のサインと守護神は同じです。
「ワシ」が昼の太陽ならば「ジャガー」は夜の太陽。
中村勘三郎さんは生まれた時からお父様とは反対の太陽として輝く使命が与えられていたのですね。
お父様を尊敬しつつ、お父様と同じ道ではダメだったのでしょう。
異なる太陽ですから…
マヤの生命樹とご縁からみれば、さぞかし普通の親子という関係からみて辛い人生修行道ではなかったかと察するのです。


2012年マヤでは数多くの遺跡が再発掘されました。
その中でも大変驚いたのは「夜」の神殿の発見でした。
b0213435_0521174.jpg


◆マヤ「夜の太陽」神殿発見!

神殿が復活する前兆でした。

5125年という長い時代の終わりを迎える12月21日の夜明けを目の前にして、12月4日が「夜13」という夜サイン最後の日でした。
4日に夜のサインは最大エネルギーになり、地上にジャガーを復活させることを宣言し、宇宙とアセンションの光をつなぐ大切な日でした。

マヤの視点から見ると中村勘三郎さんは、もしかしたら12月4日「夜13」の日に魂は天に帰っていったのではないか。そして人類が太陽の光を見失わないように5日までその命を紡いでいてくださったのではないか。と考えてしまうのです・・・涙


そしてあと2つ偶然の奇跡もお知らせしたいと思います。

中村勘三郎さんととても仲良しだったと言われている大竹しのぶさんですが、彼女のサインは「ジャガー12」です。
そして大竹しのぶさんは中村勘三郎さんと同じ「夜」の周期に生まれています。
つまりお二人は同じ「夜の周期」に生まれ、マヤ暦でのお誕生日はいつもとなり。ジャガー12の次の日がワシ13という時を渡していくというピラミッドの仲間の関係でした。
無意識の領域でお二人はお互いの魂を補完しあい、支えあい、人間として尊重しあうことで夜の太陽と昼の太陽を守っていたのかもしれません。


そして中村勘三郎さんのご長男 中村勘九郎さんですが、サインが「死5」です。
マヤ生命樹では中村勘九郎さんが向かう未来のサインは「ジャガー13」なのです。

運命とは不思議なものです。

17代目中村勘三郎さんとは違う太陽を歌舞伎の世界で完成させるために18代目中村勘三郎さんがその遺志を全うし、その父がワシとして真昼の太陽として輝き完成させてきたものを、祖父17代目中村勘三郎さんのサイン「ジャガー」の遺志も一緒に受け継いで、未来の歌舞伎界を背負っていくのがご長男の中村勘九郎さんのサインなのです。

2012年12月11日近親者のみの密葬が行われる日は、ご次男である中村七之助さんのナーカルサイン「イヌ」の日。

2012年12月27日に東京築地本願寺で本葬が行われるそうですが、その日はご長男中村勘九郎さんのナーカルサイン「死」の日です。

b0213435_1204017.gif

あの世とこの世を結ぶサイン「死」。「死」と「イヌ」のサインをつなぐ守護神は「ミクトランテクウトリ」という死神様。

マヤ的な解釈をすれば、夜の太陽と昼の太陽の希望をつなぐため「マヤ天界13神」が中村勘三郎さんを弔う儀式を「27日」に選ばれたのかもしれません。

ご冥福を心よりお祈りいたします。


b0213435_185555.gif

ナショナルジオグラフィックチャンネル
「マヤ文明と世界滅亡の真実」
2012年12月21日 放送です。
お楽しみに。。。
by cimi666 | 2012-12-11 01:26 | 時の人
みなさん、こんばんわ★

二股騒動で芸能界を賑わせている「塩谷瞬」さんですが、芸能界は手厳しいですねー。
こわっ(・・;)!
一流トップモデルの冨永愛さんがお相手となればバッシングは仕方がないですけれど。

もちろん二人の女性に結婚を意識させるのはいけないこと、間違っていることだと思います。
女心を弄んではいけません(-_-メ)

でも・・
もしかしたら本人は騙そうなどと思ってはなかったのではないかしらね。
結果そうだったわけですから、弁解してもしょうがありませんけど。

好きな女性と温かい家庭を築きたかった。家族が欲しかった。
思ったことを口にしてしまった。。
そんな単純なところに端を発して間違ってしまったのかもしれません。

さっそくマヤ占いで3人のサインをみてみましょう。
b0213435_22155022.gif

×俳優・塩谷瞬 1982年6月7日 ヘビ・3/夜トレセーナ生まれ

○トップ人気モデル・冨永愛 1982年8月1日 祖先・6/ワシトレセーナ生まれ

○料理研究家・園山真希絵 1978年1月5日 サル・1/サルトレセーナ生まれ

二股騒動とか一切関係なく、フェアーに3人をマヤ占いでみてみると
相性の良いのは塩谷瞬さんと園山真希絵さんですね・・。
ヘビのサインの生命樹で女性性にあるのは「サル」のサイン。
サルの男性性には「ヘビ」があります。
二人のマヤ生命樹はパートナーとして手をつなぎ合っている関係ですから。

b0213435_22173644.gif

ヘビのサインは基本的に性的なパワーや本能、エネルギーがベースチャクラに宿って脳を支配する情熱的で粘り強い人。
家族や血のつながりを大切に守ろうとする意識が高い人です。
そんな彼のナーカルが女性を騙して裏切ろうなどと計画立てることはまずありません。

ただヘビの一族にとってつらいのは男性性に「嵐」というサインがあること。
家族との関係が困難だったり、社会での試練や結婚に常に振り回されてしまう傾向があるのです。
特に男性なら社会の中で自己実現を果たしていこう、家族をもって大切な家庭を築こうとしますよね。
そういった意味からも次々とやってくる嵐に立ち向かわなくてはならないわけです。

ヘビは血の一族。
子孫繁栄のためにも「幸せで温かく安らげる家庭を築きたい」という願望が強いのでしょう。

またサルのサインはそのヘビを右手で支えます。
サルの未来が「嵐」であることで実は「ヘビ」がもつ葛藤や苦しみのうちが痛いほど理解できるため、何とか安らいでもらいたい。と願うのでしょう。
そのようにナーカル相性の良さから、二人は未来に夢を見たのだと思います。

ただサルの場合、どんな不幸や挫折などがあっても立ち直りの早いのが特徴なので、あとに引きずらないとは思いますが^^

また「祖先」の冨永さんですが、基本的に「祖先」の一族は人間らしくない一族で、異色・異質というか宇宙人のような存在です。
創造的な芸術性を霊的な天職としてもち、美と喜びと花の女神にパワーを受けながらわが道を進むタイプです。
美空ひばりさん、渡辺謙さん、歌手のCoccoさんや本田美奈子さん、そしてスティーブン・ジョブスさんも祖先の一族です。
b0213435_22244038.gif


しかも冨永さんはデイサイン「祖先・6」ですので、右手の男性性に「ジャガー・13」を持っています。

彼女の仕事運や社会的な使命はとても高く、冥界の王「ジャガー」が強運をもちアセンションパワーで彼女を支え応援していることになります。
結婚には向かないタイプですね。

そして祖先の性格は宇宙人ぽいというか、神様っぽいため、普通の人にとってはわかりずらい上に気ままな性質が理解しずらいようです。
唐突なことを言い出す人なのかもですね♪
そこが魅力なわけですけど^^

このようにみると、塩谷さんにとって冨永さんは仕事で成功している理想の強運を手にした女性。あこがれの女性だったと思いますが、結婚したいけどちょっと自分には無理じゃない?!という不安はあったかもしれません。

ヘビは2012年は元旦の太陽キンを13の宇宙パワーで担いできた守護者です。
運気が悪かったわけではありませんよ!

確かに間違った考えや過ちはきちんと清算しなければなりません。
彼だって二人を同時に失ったことは大きな痛手だと思いますよ。

けれどマヤ占いからみると「よかったね今、気がつけて!」となるわけです。
このまま上手くやり過ごせていたら、ヘビである塩谷さんは本当の家庭という幸せを手にすることはできなかったと思います。
もし冨永さんと結婚されていたとしたら、数年後にはおそらく離婚していたと思います。

失敗は成功のもと。
二股や三角関係、不倫はすべて恋の修行道。
恋愛は学びですからね!

ファイト!
by cimi666 | 2012-05-03 22:35 | 時の人