<   2011年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんにちわ。

きょうの明け方、ヤバイ夢をみました(~_~;)
巨大地震の再来夢でした。

滑り台のようにシェイクされる横揺れ高層ビル!エレベータをあけてみるとそこは地獄絵図。
周りは火災や地震による被害だけでなく、驚くほど大勢の医療難民。もはや国家政府の機能が崩壊し、絶望と希望の境目がなくなってしまった東京。。

しかし私はそのビルから奇跡的に脱出するのです!が、その救いの手となったのは隣に隣接する「グノー」と呼ばれるビルの屋上に人工的に造られていた楽園とそこに生えた緑と樹木
そこから蔓が四方に延びていて、そこにつかまったことで助かります。

さらに驚くことは隣のビルがあれほど巨大地震の被害を受けているにも関わらず、そちらのビルは地震の影響を受けていない。
停電もしていないし、エレベータも動いている!!?
私だけでなく奇跡を信じてグノービルに飛び移った人たちは、皆で救出を始めました。

私の意識はそこで起きようとしますが、夢が起きるのを妨げ、何とか続きを見せようとしていたようでした。しかしあまりに凄まじい巨大地震の再来に、あのときの恐怖がよみがえったところで完全に目が覚めました。
目を開ける寸前【6と9】という言葉が託されたような気がします。
(・_・;)・・・・

 ◆◆

マヤ暦では今日から「嵐」のトレセーナです。

米南部で27日から28日未明にかけて竜巻や鉄砲水を伴う暴風雨が発生しました。AP通信によると、竜巻の被害としては大きく13州で329人が犠牲となっているそうです。

嵐のサインを守護する神は「トナティウ(Tonatiuh)」というアステカの太陽神。
「死」のトレセーナ周期を支配していたのも同じくトナティウでした。(4月17日~29日)
トナティウは第五世界(現在の世界)の太陽をあらわします。
b0213435_14501712.jpg

Aztec Calendar


★マヤの象徴と太陽の時代
★マヤ文明の不思議

★マヤ暦の予言と地震(プレアデス星団の関係)の関係

★太陽黒点磁気スマイルと現在の太陽神トナティウ


そして嵐のトレセーナを支配する時の王は「トラロク」です。(マヤではチャックとよばれます)
雨、雷、稲妻や黒雲の神です。トラロクは山の湧き水を司り、山の中に洞窟にすむと考えられ、大地に含まれる水とも関係が深い神です。
b0213435_1454951.jpg


・米南部:竜巻297人死亡 原子炉3基停止

・東日本大震災:海底50メートルずれ 海洋研究開発機構

ゴールデンウィークも始まって、楽しい時間をすごされる皆様も多いと思いますので、この周期の注意メッセージだけお知らせしましょう♪

4月30日と5月1日は天が高貴なエネルギーの充満によって働きます。自然に触れ合うことはプラス波動も受けることになるでしょう。

3日から6日にかけて、人工的・独占的エネルギーが強まります。行こうかな?とかどうしようかな?と迷ったら「選択しない、行かない」方をお勧めします。
迷いのないことが大切な時です。

7日8日は強さ、激しさ、変化など元気による疲れが自らの時間に直接関与してくるエネルギーの期間です。静かなときを一緒にすごすことや、穏やかな気持ちになれる時間を大切にすることで、天から個性を尊重するエネルギーが与えられます。
他人より自分の精神を大事にしてみましょう。

嵐の周期後半の9日から12日は、気づきと思考力が高まるときです。
直感力もさえてくるでしょう。
しかし備えてください。嵐は水と光のエネルギーが大きく働くときです。
自然に関する気象予報には注意を心がけてくださいね。


おまけ
福島第1原発:内閣官房参与、抗議の辞任
みなさん、こんばんわ。

今日は用事があって、久しぶりに娘と都内へ出てまいりました。
帰りに娘のショッピングにつき合わされましたが、彼女の嬉しそうな顔を見て少しホッとしました♪
私も3・11の東日本大震災があって以来、コントロールがきかなくなっていた自分を少しずつ制御できるようになってきました。
 
 きょうはイギリスのウィリアム王子とキャサリン(愛称ケイト)・ミドルトンさんの結婚式が、ロンドンのウェストミンスター寺院で行われましたね。
英王族の挙式としては1981年のチャールズ王太子とダイアナ王妃の「ロイヤル・ウエディング」以来となり、世界での注目を集めています。
b0213435_0535872.jpg

(結婚式を終え、バッキンガム宮殿のバルコニーでキスを交わすウィリアム英王子とキャサリンさん=29日、ロンドン(AP=共同))

TV中継にうっとり見とれておりました(^_^;)

そこで気になったのはお二人の相性♪
マヤ暦のデイサインをもとに調べてみました。

調べていくうちに、英ロイヤルファミリーとしても不思議な引き合わせの縁を感じましたので、ご紹介してみようと思います。

故ダイアナ王妃チャールズ王太子

故ダイアナ王妃「嵐・1」
チャールズ王太子「シカ・4」
b0213435_0585869.gif

お二人は1つに結ばれた生命樹としてご縁が深くありました。嵐の未来にあるサインが「シカ」なのです。ダイアナ王妃がチャールズ王太子の愛を大切に思い、未来へとつなげていました。
しかし、また不思議なご縁としてつながっていた女性がおります。
カミラ夫人です。

カミラ夫人「ワニ・12」
チャールズ王太子とのご縁はこちらにも深くありました。
シカの男性性にあるサインが「ワニ」であり、彼女の存在は彼の人生や家族に大きく影響を与えるサインなのです。
そして「嵐」よりは現実に手をとりあっているサインです。。。

故ダイアナ王妃やイギリス王室の人間関係の謎に、どこか影響を与えた「闇の力」が働いていたのかもしれませんね。

◆故ダイアナ王妃と息子たち

ウイリアム王子 「嵐・4」
ヘンリー王子 「コンドル・12」

ウイリアム王子はお母様であるダイアナ王妃と同じサインを継承されています。
嵐のサインは高貴な一族といわれサイン。
繊細で敏感、情が深いといわれる一族で「神々のために整えられたテーブル」とよばれ、高次の存在へ自己を捧げることによって「嵐」の一族が持つカルマの重荷から解放されるといわれています。

◆ウイリアム王子とキャサリン妃

ウイリアム王子 「嵐・4」
キャサリン妃 「コンドル・10」

ケイトさんは弟のヘンリー王子と同じ「コンドル」のサインを持つ一族です。
「コンドル」はカルマの浄化を表わすといわれ、不調和を癒し、許しをあたえる慈悲と寛容の精霊の力をもつサインです。またコンドルは自然体で自由気ままな性質が魅力となります。
ヘンリー王子がいらっしゃることで、故ダイアナ王妃やウイリアム王子は癒され、カルマは浄化されたことでしょう。
そしてケイトさんを奥様にむかえられることで、ウイリアム王子のもつ「業」は浄化され、王族としての使命を全うされることとなりましょう。 ウイリアム王子は「嵐」のサインを持ってはいますが、生まれた周期は「コンドル」の周期でした。そしてまたキャサリン妃のお母様も「コンドル」のサインをもつ一族でした♪
ご縁のつながりと救いの力を感じます。

お幸せに・・・♪
by cimi666 | 2011-04-30 01:08 | 時の人
文部科学大臣である髙木義明氏に私は問いたい。

あなたは福島にいる子どもたちに、日本全国にいる学生たちに胸をはって言えますか?
「君たちの未来は明るいよ」と。

希望と安心の国づくりをマニュフェストとして掲げ、未来のこどもたちを教え導く指導的「大臣」という立場に立たれていますが、堂々とこどもたちの目を見て、そう約束できますか?

プロフィールにこう書かれていました。
「被爆地長崎の願いとして、世界の核軍縮の推進と被爆者対策の充実に取り組んでいる。」

本当でしょうか?!
教育者は嘘をついてはいけない。と子どもに指導します。
嘘ではありませんか?

福島第一原発から半径30キロ圏外でも、通常の数百倍に相当する毎時20マイクロシーベルトの地域があるなど、依然として高い放射線量であることが裏付けられた。という報道がありました。
30キロ圏外でも高い線量

b0213435_1494676.jpg


学校教育法があります。
その中に「放射線を発散させて人の生命等に危険を生じさせる行為等の処罰に関する法律案」という法案がありました。

概要には次のようにあります。

次の行為を処罰する規定を整備する。
1 核燃料物質の原子核分裂の連鎖反応(核爆発)により、人の生命、身体又は財産に危険を生じさせること

2 放射線を発散させて、人の生命、身体又は財産に危険を生じさせること
この二つの放射線を発散する装置等の製造及び所持、放射性物質の所持などにづいて、上限は10年から無期懲役に引き上げ。とあります。

法律案には

第三条  放射性物質をみだりに取り扱うこと若しくは原子核分裂等装置をみだりに操作することにより、又はその他不当な方法で、核燃料物質の原子核分裂の連鎖反応を引き起こし、又は放射線を発散させて、人の生命、身体又は財産に危険を生じさせた者は、無期又は二年以上の懲役に処する。

と書かれています。
そしてその理由に「核によるテロリズムの行為の防止に関する国際条約等の適確な実施を確保するため、核燃料物質の原子核分裂の連鎖反応を引き起こし、又は放射線を発散させて、人の生命、身体又は財産に危険を生じさせる行為等についての処罰規定を整備する必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。」とあります。

テロリズムが機密として国家に対して正当な理由をもっているとき、それはテロリズムとはいいません。「国民のため」という正当な仮面をつけた陰謀となります。

福島だけでなく、東北地方で学校生活をおくっている何も罪のない子どもたちに、平和な未来を約束できるのですか?

何のために法律案を整備されるのですか?
子どもたちの未来を救うためではありませんか?

今の子どもたちが放射線をあびていることは事実です。隠しても無駄。
なぜ未来の次世代のために、国家が全力をあげて子どもたちを守らないのですか?
不思議でなりません。

どうか答えてください。

私はこんな日本のままなら、早くにアメリカ領土となってしまえばいいとさえ思います。日本が日本である意味がなくなります。
なぜなら、日本の子どもたちに未来がないからです。
日本全国の子どもたちに答えてください。

嘘やごまかしをせず、正々堂々と立ち上がってください。
教育の正義とはそういうものではありませんか?! 高木さん!

★日本国民は今こそ立ち上がらなければならない!
by cimi666 | 2011-04-27 01:58 | 時の人
みなさん、こんばんわ。

不思議なんですよ。きょうは・・・

とにかく睡魔に襲われます。
1分でも隙をねらわれます。

風邪薬もワインも飲んでませんよ(^_^;) 仕事机の前に座っていつもどおりにしているだけなのに睡魔にやられるんです。

集合的な無意識の領域に何かを仕組まれているのか、あるいは何かを発しているのか。。

あんまり変なので、話題の人をみてみることにしました!

 ◆^^◆

★サイババ霊的指導者 4月24日死亡
 サイババのマヤ・デイサインは「祖先・11」 冥界のガイド役という「イヌ」のトレセーナ周期に生まれました。祖先(アハウ)は、マヤではやっぱりどこか人間離れした変わり者。高次意識の象徴で、悟りや神の生まれ変わりを象徴します。 霊媒能力や死者との交流など、神々の領域と関わるのはおちゃのこさいさい。 サイババさん、祖先・アハウとして誕生し、運命の祝日でキリスト復活祭になくなられたのですから、やはり霊的指導者であったことは間違いないですね!

★キャンディーズのスーちゃん、天国へ
 「ワン・ツ・スリー~ お別れ~なんですね。。」
若くして旅立っていかれたスーさん。遺言メッセージを聞きながら涙がとまらない私でした。同じ時代を生きた者にとっては永遠のアイドルですからね。
彼女の生まれた日のサインは「水・2」。純粋な精神と芸術ビジョンをあらわすサインです。彼女の笑顔はそこから生まれた賜物だったのでしょう。彼女の絵もとてもスピリチュアル的でビジョン的ですよね! 才能あふれているのがわかります。しかし水のサインは聖なる大地に借りがあるため、慢性病や健康上の問題、重いカルマをしょって生まれているともいわれ、どこかで退行的な影響から抜け出さなくてはなりません。 辛かっただろうなって。。
スーさん、お疲れさま。 今はゆっくり休んでください。 ご冥福をお祈りしています。
b0213435_21553729.jpg

 ☆ところでキャンディーズのメンバーですが、蘭さんのサインは「ナイフ・6」、ミキさんは「ヘビ・9」です。ナイフとヘビはコインの裏表の関係です。きっとお二人はどこか似ていて、魂が寄り添っていたように思います。 ちなみに蘭さんのご主人である水谷豊さんも実は「ヘビ・3」。 蘭さんのそばには聖なる血の一族「ヘビ・ククルカン」が守り神のようにしてついているのですね!

ご結婚おめでとう♪ 超素敵なカップルですね。松山ケンイチさんと小雪さん
 以前からこのお二人のサインをマヤの特徴を説明するときに、使わせていただいておりました!
何しろマヤのサインそのもの!なんです。
松山ケンイチさんは「シカ・4」。個性あふれるスター星をもち、情報の運びやさんで森の王者のサインです。わが道を行くタイプ。 男性的なサインです。
一方小雪さんは愛と美を象徴する金星の守護のもと抜群な美のセンスと幸運な運命に恵まれた「ウサギ・8」。今年はウサギが活躍する!という予言も少しあたりましたかしら^^!
小雪さんだけでなく、ウサギの一族は美女がそろっています(藤原紀香さん、竹内結子さん、工藤静香さん、戸田恵梨香さん)。 でも松山さん気をつけて!!
ウサギの女性は独占欲や束縛を嫌います。 愛しすぎて重たくならないように。 お幸せに♪^^

★有罪ありきの実刑判決ですか! ホリエモンさん。
b0213435_2151582.jpg

堀江 貴文さん、やはりインタビューを聞いていてもどこか違いますよね。
彼には素晴らしい頭脳とアイデアがあります。確かに使い方を間違ったこともあったでしょうけれどね^^; ホリエモンさんのサインは「香・5」なんです! さすが「天界の頭脳」と呼ばれるサインの一族だけあります。 彼はすでに宇宙へ飛び出すことを考えていたんです。
「宇宙に行こうとしたら一人30億円くらいかかる。高すぎますよね。せめて一人1000万円を切る値段で行けるようにしないと。そのためには、自分たちの手でロケットを作るしかないんですよ」
彼の考えることはスケールと次元が少し違います。
塀の中へはいっても、どうか天界の頭脳は活用してくださいませ
by cimi666 | 2011-04-26 22:02 | 時の人

オレンジ色のビジョン

みなさん、こんにちわ。

私は自分のなかに、別の次元に素をもつ宇宙意識をもっています。
そしてその素はわたしに時々において不思議で、理由が見当たらないような現象やビジョンをみせることがあります。

さきほど、不思議なビジョンがあらわれました。

理由はわかりませんが、記録として書いておこうと思います。



私はいつものようにメールをチェックしたり、伝票整理をしながら鑑定待機をはじめました。

とつぜん深海色・・美しい青色の大水の上に、オレンジ色の気体が輝いている様子が、ビジョンになって現れました。

その直後急激な睡魔に襲われ、真昼だというのに起きていられなくなり、瞬間に意識を失いました。

5分くらい眠ったでしょうか。

オレンジ色の気体のイメージが再び浮かび上がってきたその直後、今度は胸苦しさと咽喉の痛みがやってきました。

オレンジエアーって何だろう・・・?

嫌な気分で起き上がり、すぐにうがいをしました。

なぜ睡魔がおそってきたのか私にはわかりません。
しかしFukushimaイレブンが私に何かを見せたというイメージがわいてきました。

b0213435_14222299.jpg

私にビジョンがあらわれるときは、この世界の危険や自然の悲鳴、人間の慟哭が関わっていることが多く、そのことに人の生死が影響していることが多々ありました。

このビジョンが現実と関わらない何かであることを祈るばかりです。
みなさん、こんにちわ。

アメリカの元副大統領アル・ゴア氏が「不都合な真実」という著書で環境問題を取り上げたことは有名です。
不都合な真実

そしてこのことが正しいかどうか、真実かどうかを考えて判断するのは私たちです。
サルや下等動物にはそのようなことはできません(^_^;)


福島第一原子力発電所の現状や回復、事故事実の経緯や収束にむけての取り組みなど、情報ミサイルは様々な角度からインターネットを通じて、あるいは各媒体やマスコミを通じて打ち上げられています。

どの情報が真実で正しいかどうか、誰が立証できるのでしょうか?

東京電力の立場、原子力エネルギー推進派の立場、反対派の立場、あるいは被災者の立場や作業員の立場などのように全てが相克しあう関係性において不都合なことを隠して情報の真偽を立証したり、統合させたりすることなど、できるはずがないのが真実なのではないかしら。

アル・ゴア氏がその著書のなかで、次のように語っています。

「気候の危機に関する真実は、自分たちの暮らし方を変えなくてはならないという、『不都合な真実』なのである」

◆変化に反対する人々が最近言い出している理由---最も恥ずべきものだと思う---は「そう、温暖化は起こっている。しかし、それに対して実際に自分たちにできることなど何もない。だから、何かをやってみようだなんて、むださ」というものだ。このグループは、温暖化がもたらす危機が現実に起こりつつあり、有害なものだと認めながらも、温暖化汚染物質を大気中に排出し続けることをよしとしているのである。 言ってみれば「食べて、飲んで、楽しくやろうじゃないか、明日になれば、子どもたちがこの危機の最悪の部分を受け継いでくれるだろうから。それはあまりにも不都合なことだから、私たちは気にしないことにしよう」という考え方ではないか。

◆現在の”思想の自由市場”の機能のしかたが、長期的に構造的に変わってきていることも、この問題の一因だ。現在のコミュニケーション媒体の主流であるテレビの持つ「一方通行」という性質と、娯楽の価値をジャーナリズムとごたまぜにしている少数の大複合企業によって大部分の報道機関が所有されている現状があいまって、米国の人々の対話の場における客観性の役割が大きく損なわれている。・・インターネットは、人々の対話に誠実さを取り戻すうえで最も希望の持てる機会を提供してくれているが、しかし、その対話を形づくるうえでの支配的なのは今でもテレビなのである。

◆私たちは、もはやこれ以上行動をとらずにいることはできない。率直に言って、行動をとらない言い訳は何もないのだ。私たちが望んでいることは、みんな同じだ。子どもたちやそのあとの世代に、健全な人間文明を支えられる清浄で美しい地球を受け継いでいってほしいと願っている。この目標は、政治を超越しているはずだ!

ここで、提案です。
最初の彼が述べている「温暖化」という言葉を「福島原発問題」と置き換えてみてください。
b0213435_23563296.jpg

私たちは現実から目をそらしてはいけません。
情報によってごまかされてもいけません。踊る大走査線の映画ではありませんが「事件は会議室で起きているんじゃない。現場で起きているんだ!」ということを忘れないでください。
不都合なことは隠し、都合の良いようにつくりあげてしまう国家では、ちっぽけな日本なんてあっというまに無くなっちゃいます!




テレビニュースの正しい視聴方法
by cimi666 | 2011-04-25 00:10 | 未分類
みなさん、こんばんわ。

明日4月24日はキリスト教の祝日イースター(復活祭)です。
復活祭は移動する祝日です。もともと太陰暦にしたがって決められた日なので、太陽暦では年によって日付が変わります。グレゴリオ暦でみると復活祭は「春分の日以後、最初の満月の次の日曜日」と決められています。

キリスト教徒が多くを占める欧州や欧米など各諸国では、子どもたちとともにイースター休日を過ごし、キリストの復活を祝います。
b0213435_20594570.gif


イースター前の金曜日が「受難日」とよばれ、キリストが十字架にかかった日にあたります。またGood Friday(聖金曜日)とも呼ばれ小中学校などはこの日からお休みになります。

b0213435_2111964.gif

VOGUE JAPANでも、キリストの象徴といわれている「魚」や復活の象徴である「卵」をモチーフとしたイースターコレクションを紹介しています。

この時期にだけ会える、ちょっと不思議な生き物たちは必見&必食!? 
ジャン=ポール・エヴァンの愉快なイースター。


今年のテーマは「ENVIE」(アンヴィ=願望)だそうです。
ちょっと変わった愉快な願望を表現したコレクションを、4月15日から4月30日までの期間限定で販売。イースターである4月24日(日)までの期間は、伊勢丹新宿本店、東京ミッドタウン店、広島アンデルセン店、岩田屋博多店のバーアショコラでイートインメニューを注文すると、「フリチュール」1個がサービスされるそうですよ♪

 
さて「マヤ・カレンダー」でも4月24日は祝日です!
「コーン・8」の日で、「運命の動物記念日」と名づけられていますが少し意味がわかりずらいかと思うので、説明を加えてみましょう。

「コーン(ベン)」はアステカでは「アカトル」とよばれます。
アステカ族は「1・アカトルの日、ケツァルコアトルという王であり救いをもたらす宇宙神が、天から人間となって戻ってくる」という予言を信じていました。
伝説神話からみると、マヤ族はこの日を「長」が持っている「儀式の杖」と結びつけ、「権威」を象徴する宇宙生命樹、人間の運命を定める内なる生命樹のメタファーであるとして、個人的な運命を象徴するナーカルに体現させていました。

霊的な意味をもつ秘儀的視点からみると、ケツァルコアトルは神の善、陽の側面をあらわし、テスカトリポカは神の悪、陰の側面をあらわしております。

またアステカ族が信じていたケツァルコアトルなる宇宙神は、キリストとおなじ救世主的存在です。
救いの象徴ですが、悪が地上の前面をおおったとき金星に姿をかえて天にその身をひそめました。

2011年、マヤのナーカルやパワーアニマルである運命を象徴する記念日が、キリストの復活祭とかさなっていることは、共時性的にとても意味があるように思います。

ナーカルによって与えられている力や才能、そして祖先に与えられているナワールスピリットが個人に働きかけ、その人にとって運命に光があたるよう求めるとよい日なのではないでしょうか。
救いの完成は目の前に広がっていますよ。

みなさん、こんにちわ。

今日は古代マヤの思想哲学にもとづいた、人生を変える生き方についてご紹介しましょう。

みなさんもご存知かと思いますが「マインドフルネス」という言葉がありますね。
これは、自分がしていることを十分に理解し、判断や評価なしにいまの瞬間をできるかぎり受け入れるようにすること。という意味において使われます。
「苦しみをそのまま受け容れる」「あるがままを受け止める」ことによって、心が満ちたりること、充足して前向きになること、気持ちがありのままの位置にいられること。のような意味にも置き換えられます。
最近では心のケアーや心理療法として「マインドフルネス瞑想法」が活用されるようになりつつあります。

実は「マインドフルネス」と同じ意味をもつ概念がマヤの神話や思想にもございます。

マヤカレンダーでは、自分の誕生日のサインを調べ、生まれた日の意味や守護者の特性、あるいは生まれたとき地上に植えられた「魂の顔を持つ生命の樹木」を見い出すことができます。そしてその生命樹は「自分という地図」の役割をもち、人生を旅するときの「道しるべあるいはコンパス」となります。
 ★マヤ生命樹占い

私はこれまでに多くの方々の聖なる樹木「マヤ生命樹」を拝見させていただきました。
その人のマインドや心・身体あるいは生き方に、現実が悪影響を与えていないかバランスを失っていないか、また道を見失っていないかなど、スピリチュアルカウンセリングをしてまいりました。
と同時に「一瞬の神秘なる輝き」という「聖なる瞬間」を与えられ、マヤの神々や天に感謝することが多くございました。

マヤの叡智が秘められた自分地図には、賢者の智恵や教え、あるがままの心模様、人生の問題に対する解決の導き出し方、人間関係や社会との関わりかたについてなど、現代の学問でいえば心理学や哲学、道徳倫理や文学、神話的解釈、行動論などについてたくさんの学びと教えが描かれています。

そしてその地図に書かれていることをカウンセリングとともに説いてまいりますと、その方の心にあるマインドフルネスに共振し、マヤケツァルコアトルの光エネルギーがやって来るという瞬間を体験いたします。

悲しみや失望、あるいは心的外傷やカルマの負債、絶望感や挫折感など、どんなに困難な状況であっても、マインドルフネスにマヤの守護者のパワーが触れていくとその方の言葉や心、波動が瞬時に輝きを放ちはじめるのです!

b0213435_1575156.jpg


その瞬間、その方のマヤ生命樹に光があたり、行くべき方向や道が少しずつ示され、あるいはエネルギーが循環し始めます。
そして問題解決へのきっかけをつかみ、人生を前向きにすすむことができるようになります。

マヤカレンダーとその思想体系のなかには、強靭で不屈な精神、自己犠牲と感謝、過酷な環境の中で生き延びるための智恵などがたくさん織り込まれています。

古代マヤの人々は、どんなに悲惨な環境に自分たちがおかれたとしても、そのことを無視したり拒絶したりすることなく、真正面から受けとめて、必ず救済される、困難から脱出できるという信念を持ち続けていたのです。
そして希望の光を失わなかった古代マヤ族は、天体宇宙に神々を見出し、カレンダーを文化遺産として後世に遺すことができたのです。

b0213435_1583014.jpg

これこそが古代マヤ族にとっての成功論であり「あかし」の1つなのです。

その人のマインドフルネスとマヤの守護者が対面したときから、マヤの叡智は個人の運命に干渉しはじめ、人生が完成形になるようにと導き、そして働き始めます。

打たれ強い人間となって悲しみや自分にうちかつこと、そして未来にある希望の光を今この瞬間に先どりして手にすること。

それこそが古代マヤの賢者が説く伝説の授業なのです(*^^)v
みなさん、こんにちわ。

今日は用事があって外出したのですが、帰りにリサイクル書店ブックオフに立ち寄ってみました♪
いつもは宇宙や自然科学関係の雑誌や書籍が並んでいる場所に、核エネルギーや原子力などの書籍がどーんと並んでおりました(^_^;) どれもこれも専門書。一冊一万円は下らないものも。。
買ってまで学びたいとは思わないのですが、確かに関心はありますねぇ・・・

去年のニュースになりますが、少し不思議な共時性を感じるものがありました。

「UFOは核兵器に興味」 元米軍大佐らが会見
   2010年9月27日(共同通信)

以下転載--

【ワシントン共同】宇宙からの未確認飛行物体(UFO)は、地球の核兵器に興味津々―。米軍の核兵器施設で勤務していた元空軍大佐ら7人が27日、ワシントンのナショナル・プレスクラブで記者会見し、「皿形の飛行物体」や「説明のつかない光」の飛来と同時に核兵器の管理システムに異常が起きたとの体験を語り、米政府はUFOに関する情報を公開すべきだと訴えた。

会見では、1967年3月、モンタナ州の空軍基地にUFOが飛来、核弾頭を載せた大陸間弾道ミサイル(ICBM)のシステムが一時、発射不能の状態になったことなどが紹介された。

司会を務めたUFO研究家ロバート・ヘイスティングズ氏は、UFOや地球外生命体は地球での核開発の状況に強い関心を持っていると指摘。「時々干渉しながら、核兵器で『火遊びをするな』との警告メッセージをわれわれに送っているのではないか」との見方を披露した。

---転載終わり

核兵器を甘くみるな!と宇宙人からの警告メッセージ・・・・?

元記事の詳細:UFO visits? Hmmm. Cookies? Yummm.
   The Washington Post

地球人が核戦争の危機を何度も抜けて来た背後には、異性人より核兵器への干渉が在ったという歴史事実が在ったからだといいます。

記事によると、2003年迄の核兵器施設で、未確認空中物体によるとみられる驚くべき影響と介入が示されています。 一部の例では、円板型物体が近くで静かに飛んで居る間、数発の核ミサイルが同時に不可解に誤作動したとあります!

この記者会見は米軍の核兵器施設で勤務していた元空軍大佐ら7人が沈黙を破っての告発となったようです。

◆核時代のUFO
(ロバート・ヘイスティングス氏へのインタビュー記事)

そういえば・・・

地震の前後や福島原発事故がおこってから、ネット上で頻繁に目にするようになったUFO情報。

○原発爆発映像に映るUFO映像

地震が起こる1が月前あたりから、たくさんのUFO動画などがUPされています。

○こちらの映像も、信じがたいですが不思議な動きをする超物体映像ですね。
Fukushimaイレブン艦隊でしょうか!!
b0213435_15574735.jpg

YouTube動画

 

宇宙人などはいないのが当たり前というのが現代人だと思いますので”うそ~~!”と思われる方もたくさんいらっしゃると思います。

わたし的には不思議言語や光の言葉を話すことも守護天使と会話することもできるので、地球外生命体が存在してるのが当たり前なのですが、今回のインタビューにはどーも直感がYES!と言わない。。。

地球外生命体の関与が本当だとしたら、それは人間への警告として私たち人類は取り組まなくてはいけません。

でも・・・ちょっと不思議ではありませんか?

2010年9月というと2011年3月の巨大地震と原発事故のちょうど半年前。
米政府がUFOに関する情報を公開すべきだと訴えたこのタイミングのよさ。。。。(・_・;)

宇宙人の警告だか、USAの警告だかは私には判断出来ませんが、みなさんはいかが思われますでしょうか?^^?

見えない世界に向かって

みなさん、こんにちわ。

世界中のあちらこちらで、地球の不気味な胎動が始まっていますね。
日本の巨大地震につづき、アメリカでは嵐と竜巻が発生してそうとうな被害をもたらしているというニュースも入っています。

暴雨風で竜巻が発生、多数死亡 米南部
CNNニュース

日本とハイチ:2つの震災でみた「顔」
ロイター通信

太陽フレア活動や地球の磁場の変化、環境汚染の問題や、原子力エネルギーや安全性の見直し、新種のウイルス、テロリズムとの戦いなど、これまでの人間の暮らしや社会成長、経済のあり方等について、世界は新しい視座で見つめ直す必要の時がきていることを痛感しています。

 ◆★

4年前のちょうど3月頃、話題になった理論があります。
進化論を覆し、創造論を超えるとまでいわれた新理論「インテリジェント・デザイン」です。
私もとても興味をもって本を読んでいたを思い出します。

インテリジェント・デザイン理論が正しいとか怪しいとかいうこと以上に、この論争には「科学」と「神」の境界線を乗り越え、手を携えようとしている歩みよりの可能性を示唆する理論としての存在価値がありました。

・インテリジェント・デザインとは一体なに?!第1回
・インテリジェント・デザインとは? 第2回
・インテリジェント・デザイン新理論の未来

・生命の誕生と「核」エネルギー

またこの時期に人気を集めていたのが「リモート・ビューイング」です。
テレビでも話題になった”超能力捜査官”ジョー・マクモニーグルや、サイコダイバーとして知られるジョン・オリバーのような方々がおられます。

人間の意識に入り込むことや遠隔透視などはもはや宇宙人や超人のすることではなく、普通の人間がもつ特殊能力として認められ、警察の犯罪事件捜査やCIAの諜報活動に取り入れられるようになっていることも驚きの事実でした。

この4年間でマザーアースを母体とする世界は、「目に映る現実世界」だけでなく「可能性のありそうな見えない世界」に対して寛容・寛大になりつつあるように思います。

現在日本を脅かしている放射線の実体は見えませんが、全能なる偉大な神も見えないことに変わりはありません。

宇宙も地球も人類も、時とともに進化しています。
アセンションはそのような世界の入り口なのだと私は考えています。

b0213435_16324425.gif