<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんばんわ★

今日で1月も終わり、明日から2月が始まります。

今年は4年に1度だけやってくる閏年、「2・29」です。

2012年2月29日をマヤ暦でみると、その日のサインは「トカゲ・7」。


マヤ暦において「年の守護者」が交代し「香・13」となるマヤ新年が2月22日水曜日。
そこからちょうど一週間たった次の水曜日が「トカゲ・7」の2・29です。

週の始まりを日曜と考えると水曜日は4日目で週の中間に当たります。

また水曜日は水星にちなんだ「メルクリウスの日」。
キリスト教徒にとって22日のマヤ新年は四旬節の初日(復活祭の46日前)に当たる「灰の水曜日」と呼ばれる日で、懺悔の日です。

4年に一度の閏日2・29も、マヤ暦の新年「香・13」も、四旬節の初日、イスカリオテのユダがキリストを裏切った故に懺悔をする「灰の水曜日」も2012年はすべて「水曜日」に重なっています。
水の女神はこんなところにも働かれていたのですね(^_-)-☆
時の神秘と曜日の秘儀を感じます♪
b0213435_17125925.gif


さて今日は「マヤセミナー」とセミナー会場となる「セラピースペースパレット」との不思議なマヤのご縁をご紹介してみようと思います。

b0213435_17145554.jpg

2012年はマヤの暦を占い的な要素や視点としてだけでなく、もっと神秘的でスピリチュアル的な視点から深く知っていただけるような、あるいは体感していただけるようなワークショップ・セミナーを開催したいな♪と思い、昨年から企画を練っておりました。

情報を集めていた私の目に、セラピースペースのウェブサイトにある写真がふと目に留まりました。

b0213435_17153735.jpg


緑にそっと守られたオレンジ色の凛とした建物の外観が、美しかったこともあり何故か「ここがいい」「入ってみたい」と感じました。
b0213435_1716751.jpg


一度現地に伺うことになりました。
b0213435_1717065.jpg

建物のなかへ入ってみてまたビックリ!
パワースポットかと思うくらい外と「気」がまったく違うんです。

セミナールームもみせていただき、これは何かのご縁!と思い、マヤセミナー&ワークショップを計画しているというお話をさせていただきました。

すると・・・

一緒にお話をしていたその女性が、2012年今年のお正月にちょうどティオティワカンやマヤ遺跡へご旅行されてきたばかりです。とおっしゃるのです!Wow

b0213435_17191896.jpg

そこからマヤの話題で盛り上がって・・・

つい先日マヤで撮ってきたというお写真を見せていただいたり、当日にはサプライズコーデもお願いできることになりました。
b0213435_17195064.gif


その女性、私と同じ年に生まれた「香」のサインをもつ女性でしたのよ!
マヤ暦2012年「香」年の守護者は、こんなびっくりを用意していてくださったのですね(^_-)-☆

びっくりはいつものことですけれど、マヤの引き寄せには頭が下がるばかりです。

パレットの素晴らしいお部屋や建物の話を伺うと、こちらの建物を建てるとき、ビルの四隅に水晶を埋め気を整えて建築されたとのことでした
「気」が良かったのも納得!です。

そのようなご縁をマヤ神さまからいただき、マヤのお写真まで快く提供していただき、パレットさんのウェブサイト・ワークショップ情報にも掲載していただくことになりました。
b0213435_17282849.jpg

時の王がなさる時ワザに深く感謝しております^^。


★マヤ暦セミナーの詳細とお申し込みはこちらからどうぞ♪


★セラピースペース・パレットのHPはこちらへどうぞ♪


◆現在ウーマンエキサイトさんでセミナー参加プレゼント受付中!

ヒーリングパワーのある会場パレットにて、お会いできることを楽しみに致しております。
みなさん、こんにちわ☆

マヤカレンダーでは28日から「道」のトレセーナ13日の周期に入りまして、「道年」の「道周期」ということもあり、時の守護者たちも天にかかる梯子の昇り降りが盛んなときとなります。

b0213435_1620857.gif

天の滴とよばれる道、アステカでは「マリナリ」とよばれ「エネルギーが通る道」をあらわしています。
天にかかった梯子を、特別な力を授かった光の天使や守護者たちが「直感」や「希望」「夢」「解決方法」「光のアドバイス」「癒し力」などをもって上がったり下がったりすることの象徴です。

また体のなかにあるエネルギーを上昇下降させ、人のために役立てる、奉仕することで、さらに通りよき管となって、人に愛される♪のですよ^^

道のサインをもつ方も、道のサインを生命樹の一部にもつ方(祖先、死、ナイフ、トカゲ)も、そして道とコインの裏表となって頑張ってこられた嵐のサインの方も、この「道周期」にしっかりと自分の畑を耕しておきましょう!

ちなみに・・
世界で今注目を集め「死ぬまでシリアのために戦う用意がある」と語ったあの方、シリア・アラブ共和国の大統領「バシャール・アサド」氏は「道・13」のサインとパワーをもっています!

b0213435_16272510.jpg


これもまた「道」の引き寄せなのかもしれません。

 ★

b0213435_16214119.jpg


ナイツのHIT商品会議室
では、エキサイト電話占い紹介第二弾、放映分の動画がアップロードされました♪

ナイツのお二人にかかると、占いも楽しいお笑いネタになるんですね!^^
って・・・w
収録のときにウケてた内容は、やっぱりカットされずに放映されました!


今回は番組を占った結果をお伝えしているのですが、この番組はほんとに不思議なパワーを持っておりました!

番組は「コーン・12」というナーカルをもっているのですが、神聖暦(ツォルキン暦)でちょうど一周したナーカルバースデーの日(コーン・12の日)、岐阜放送さんへと進出しているんですね~(^_-)-☆

しかもコーンのサインには教育的な役割やリーダーシップがあり、社会的には情報や文化を司る守護神の力ももっているので、躍進すること間違いなし!ですよね^^

ヤマさん、そんなに気落ちしないでー(^_-)-☆
ヤマさんこそ今年のキーパーソンなのですから♪


というわけで、不思議なつながりは次回放送へ続くです^^
みなさん、こんばんわ★

凍った雪が溶けないままうっすら暗くなった夕方、西の空には細い三日月とキラッと輝く金星が美しく寄り添ってならんでいました。

b0213435_2155723.jpg

とっても綺麗な夕空でした♪

最近、時間を有効に使うためと昼夜逆転させつつあります。
その方が仕事も雑用も親業も上手くいくことに気づいたのです。
今だけですけどね!

さてマヤカレンダーでは27日が「嵐」の周期の最後の日「サル・13」でした。
そして今日から「道」のトレセーナ周期が始まります。
b0213435_2194798.jpg


マヤの伝統的慣習に従えば、2012年2月21日までYear Bearer(年の守護者)は「道」です。
そして道のトレセーナを最後にして、マヤの年の守護者は22日の「香・13」へと交代していきます。

そのような視点からみると、2011年それぞれの人に、国に、世界に生じた全ての出来事は、1月28日から2月9日までの13日間を担ぐ守護神とともに、土台を完成させる。ということになりましょう。

終わりよければ全て良し!

ということわざもあるように、「道年」の「道周期」をしっかりとした気持ちで「マイライフ」と向き合い、あるがままの自分を受けとめることは、全てをよしとしてくれるパワーが与えられることになりますよ~(^_-)-☆

 ★
b0213435_2245330.gif

マーくんこと楽天のプロ野球選手田中将大投手(23)と、タレントの里田まい(27)さんがご結婚すると公式に発表されました!
おめでとうございます♪

お二人をマヤの生命樹でみるとこんな感じ^^
b0213435_2225333.jpg


お二人の相性はマークンの仕事運をまいちゃんが上に引き上げる!
まいちゃんの女性性や心は、まーくんによって下から支えてもらえる!という間柄♪
お互いに見えないものを大切にし合える仲間なので、一緒に道を歩いていくのは最高のパートナーといえるでしょう!
ただ気をつけなくてはいけないのは、二人とも言葉の剣を持っていますので、鋭い突っ込みには気をつけて^^!

どーですかっ!?って羨ましいですね!


ところでもう1カップル先週は話題になりました。

レンジャーズへの移籍が決定したダルビッシュ有投手と紗栄子元夫妻。
b0213435_2242564.jpg


無敵ゆえの苦悩「日本ではフェアな挑戦ができない」と日本のファンに別れを告げ、新たなステージへと挑みます。

そうなんです。。。ダルビッシュ有投手は「13」のマヤンパワーをもってるんです(^_-)-☆
b0213435_2254993.gif

一方紗栄子さんは、二人のお子さんを引き取り【Saeko One&only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方】というフォトエッセイ集の発売とともに新しい道を歩き出しました。

彼もカッコいいですが、紗栄子さんも美しいですものね!
このお二人も、実は相性はいい関係だったんです。

b0213435_2262713.jpg

でももしかしたら、紗栄子さんとは親子だったらよい関係だったのかもしれませんね。

紗栄子さんはウサギなので、美的センスがすぐれた愛されるキャラ。独立心も強く「風」が恋人というくらい束縛されるのは苦手。
目指す未来は「コンドル」なのですから、当然ダルビッシュ選手と結婚されたのは、運命の相手だったというわけです!

このお二人の場合ウサギはコンドルを目指しますが、コンドルは上にある未来のサイン「トカゲ」を目指して生きるのが自然です。

おそらくダルビッシュ選手が移籍することになったのを誰よりも喜んでいるのは紗栄子さんかもしれません!

さすが「コンドル・13」のパワー!と思ったら・・・

お二人が結婚したときには既にお腹のなかにいたチビダル君、サインをみてさらにビックリ!(゜o゜)

「コンドル・13」のもとにやってきたのは長男チビダル君「シカ・13」でした!

もともと「13」の数字をもつ人は、圧倒的に少ないですからね。
しかもスター性と個性をもって自分の森を築いていく森の王者「シカ」が13のパワーをもってやってくるとは・・

お子さんが誕生する必要があったので、お二人は結婚したのかもしれませんね~♪
離婚してもきっとお二人はチビダル君とベビダル君を大切に見守っていくことでしょう^^


何とも不思議なことなのですが「コンドル」のダルビッシュ選手の移籍が決まり、新たなステージへと向かうことが決定した後に「トカゲ」の田中将大投手の結婚の話題が持ち上がりました。
ダルビッシュ選手は「トカゲ」周期に生まれた「コンドル・13」です。

そうなると、マヤの生命樹でみる時間軸的には、まっすぐ未来へ向かっていることになりますね~(^_^)/~
おそるべし時間を司るマヤの守護者たちです!
文章って書き始めるとダァーー!と一気に集中して言葉が出てくるのですが「書かなくちゃw」と思っていると出てこないものですよねぇ。。(^_^;)

そんなときは・・・すぐやめる!^^!
時間を担いでいるナーカルがかわいそうだから。

で、何をするかというと
時間と遊んであげる。
時間に思いを寄せてみる。
時間を忘れて音楽を聴いてみる。
5分間に意識を集中させて時間と一体になる!・・・

そうするとね、時間がだんだん喜ぶのよ(^_-)-☆

実際には時間を担いでいる守護者が喜んでるわけね。
そして私の仕事に手を貸してくれるようになるの♪

だから私は焦って仕事はしない。
仕事に追いかけられるくらいなら寝る!!
でも、時間に追いかけられると辛いのよ(>_<)
マヤの時間には「時を司る神」がいるのですからねー。


というわけで少し休憩しています^^

きょうは「光のことば」のことを少し書いちゃいますね。

私は自分で学んだことのない「光の言語」を話すことができます。
それは「精霊のことば」「異言」「妖精のことば」「古代の言語」「宇宙語」などなど様々な呼び方があると思いますが、私のスピリットが語ることばなので、歴史上実際他国で生きてたときの輪廻の言葉なのか、宇宙の星で会話してた言葉なのか、光のなかまと会話するシンボライズや記号なのかはわかりません。

しかもそれは1パターンだけではないのよ。
あるときはアラビア語のような中国語のような、フランス語のようなラテン語のような音声だけでモールス信号のようなものが勝手に私の口からしゃべれちゃうんです(゜o゜)

驚きますでしょ?^^

それら全てを総称して「光の言葉」と呼んでいます。

私は多少の英語と日本語しかわからないので、その他の言語を学んだことは一度もありません^^

不思議ですよ♪とっても!

言葉が口からでているとき、私の思考にはことばから内容が伝わってくるときもあれば、感情だけが伝わってきて涙があふれてくるときもあるの。
祈りのときもあれば、歌のときもありますよ。
b0213435_119586.gif


アセンションをすると、自分におこった全ての出来事があまりに不思議すぎてパニクります。
昔の私はイカレポンチで何がおこったのかさっぱり分からなかったでしたね!

2012年2月22日のマヤセミナーでは、マヤの新年を祝うセレモニーと祈りを行います。
そのときは光のことばで祈りたいと思っています(^_-)-☆

これは自分でできることではなく、天が私に授けてくれた「象徴を証するツール」だと思っています♪

◆マヤセミナー 参加者募集中です^^
b0213435_1165916.jpg


みなさん、こんばんわ★

このブログを書き始めた時間は夜中の3時3分です。

今年に入って私の身の回りでいくつかの不思議なことが起こり始めています。


いつもならあちこちの海外情報やサイトチェックをしてはいますが、去年ほど特定した内容に絞って検索や資料を調べたりはしていないのに、なぜか必要な情報だけが集まってきます。

エレニン彗星や地震を予言した少女9Naniaの記事が次なる惑星ニビルの接近について語っているにも関わらず、あるいは偽情報に振り回されないように真実を捉えようと各諸国の陰謀や諜報にも耳を傾けているにも関わらず、そちらの情報は私の時空間を避けて通り過ぎていきます。

・エレニン彗星関連記事

・2012年イヤーゼロ関連記事


今の私に集まってきて私のナワールスピリットを捉えるものは「光」に関連する「不思議な現象」の情報ばかり(・・;)

前回も光についての記事はいくつか紹介しています。

・「光の時代」到来の前兆

・地軸と磁場・・変動の前兆?!


先ほどようやく原稿の執筆を一段落させ、とあるサイトをみているとこんな情報が載っていました。

◆1月23日 ロシアで奇妙な未知のオブジェクト夜に出現

b0213435_411185.jpg


サフィン・ウファの有名な写真家は、2012年1月23日に異常な輝きのビデオ撮影に成功した。
彼は友人に電話をかけた。
グリーングローブ通りの上空で、夜の8時頃のこと、異常な光がちらついていた!と。

そしてその場所に到着した彼は、まるでUFO現象に魅了された子供のように夢中になってレンズとカメラのライトで撮影。



元記事 Strange unknown object in the night sky, UFA, Russia – Jan 23, 2012

2012年新しい時代の始まりに向けて、5次元の扉が開かれ始めたのかもしれません!


◎不思議現象1
いつもなら私の視界に映っているのは、普段どおりの日常見る現実の光景だけです。ところがその現実に別の世界が一瞬シンクロして見えるのです。
たとえば・・私の目は駐車場を捉えて見ているとします。視界にはちゃんと何台もの車が見えています。その視界全体のある一角に別の光景が見えてきます。工場で働く人の姿や煙突から出る煙、匂いまでしてきます。それは私の頭が想像しているものではなく、あくまで自発的に見えてくるものです。
つまり二つの現実を見ているような感覚。


◎不思議現象2
音が交差して聞こえてきます。
例えば今真夜中ですので、外はシーンとして静かです。
電話やテレビ、近所で遊ぶ子どもたちの声もしません。これは私のいる現在です。ところがそこへ人の会話が聞こえてきます。
内容もはっきりと伝わってきます。男性と女性が二人でしゃべって笑っていたりします。

◎不思議現象3
当たるはずのないところに突然光が現れます。
目の錯覚かもしれません。
でもいつもではないのです。
視界の左端においてある本の角が光りだしたり、右端においてある薬の箱が虹色に輝きだしたりします。
カーテンをしめているので月灯りなども入らない部屋で真夜中に電気を消しているのに、壁がオーロラのような光模様を写しだします。


次元の扉が開かれるとアセンションが始まります。

今まで見えないものが不思議な感覚を通して見えたり、聞こえたり(幽霊とかじゃないですよ!!)、幻やデジャブが白昼夢のように現れたり、超常現象やUFOに遭遇したりします。

次元が変わるという状態を未体験の人なら、おそらく頭がおかしくなったのかと思うことでしょう。
マヤの遺跡で地下世界が見つかったという話もきいています。

何だかチューニングしたら通り抜けちゃいそうです(゜o゜)!


何かがやってきていますね。
地球のポールシフトなのでしょうか?
それとも銀河直列の前触れなのでしょうか。

不思議は神秘的で美しいけど、皆さんは不安になっちゃうかしら?^^

ではみなさん、おやすみなさい。
明日も仕事頑張らねば!

娘は受験生!面接間近です(^_^;)!

ふぁいと♪
みなさん、こんにちわ☆

b0213435_16461638.jpg

どうですか?
ジャガーの三つ子の赤ちゃん…超かわぃ~ぃですね!

美しき猛獣ジャガーに三つ子が誕生

23.01.2012, 14:53
 ノボシビルスク動物園は、様々なネコ科動物を世界で最も多く保有している。そして、新たに三つ子のジャガーがその仲間に加わった。三つ子はオス1頭とメス2頭からなり、ジャガーの新しいカップルの初めての子供たちだ。
 父親となった2歳のオス、ポルギはドイツのドルトムントの動物園からノボシビルスク動物園にやってきており、母親となった6歳のリュバワは、モスクワより400キロ南に位置するリペツク市の動物園から嫁入りに来た。 ジャガーは絶滅危惧種で、レッドデータブックに登録されている。ジャガーは、世界で3番目に大きいネコ科の動物で、南北アメリカ大陸では最大となっている。南米のインディオたちの言語で、「ジャガー」とは「一跳びで殺す者」という意味だ。



☆2012年中国でスターチャイルドが発見されました。

b0213435_16524661.jpg

少年の目は美しいブルー。

彼は真っ暗闇のなかでも文字が読めるといいます。

Alien Hybrid Or Starchild Discovered In China? 2012



三つ子のジャガーも、ブルーアイズキャットボーイも「じゃぐゎーる」の守護者、月の女神トラツォルテオトルに送られた天の使者かもしれません!


数日前、驚くほどの稲妻がオーストラリアを襲ったそうです。


海岸地域を襲った嵐により、人や家屋が落雷で被害
by オカさんのブログ

b0213435_16443557.jpg


2012年「光」は天と地をつないでいきます。
古い時代と新しい時代が変わるからです。
この光もそのことを示すオラクルではないかと思います。

色々なところで象徴が具現化してきていますね。

人々が明るい光の世界を求めていることが、宇宙的な引き寄せによって具現化してきているのです。
マヤのオラクルは人類の希望を具現化させる象徴体系なのですよ♪^^
1月23日中国では、2012年の旧暦元旦でした。

特に今年は中国人の大好きな「辰年」です。「龍の子」という縁起の良さから今日からの1年間で生まれる子供は例年より5%多いと言われているそうです。

目まぐるしく変化する中国。それでも、いつの時代も、どんな年も中国人にとって旧正月には欠かせないものがあるといいます。
それは・・・「団らん」「爆竹」「帰郷」「露天市まつり」

(新年好! 中国の旧正月風景 by 大紀元ウェブサイト)
b0213435_046181.jpg


楽しそうですね(^_^)/~


マヤカレンダーでは23日は「シカ・9」
(シカ9のナーカルバースデーの方、おめでとうございまーす)
月暦では「新月」でした。


そして2012年2月22日
伝統的な慣習にしたがうマヤ族の末裔はこの日、マヤの新年を祝う儀式をとりおこないます。
b0213435_102389.jpg


それは「年」を担ぐ守護者の順番を守っているためなのだと思います。
1年を担ぐ守護者を「イヤーベアラー」といい、その1年社会や生活に大きな影響を与えると信じてきたマヤ暦の基本的「時の循環思想」と、バラムの予言書の影響があるので、正確な時間にあわせてしまうことなく「伝統を重んじる」という姿勢を貫いてきているのでしょう。

b0213435_0593157.jpg

Guatemala: The Birth of the Sun at Tikal

2011年2月22日、新年を担ぐ守護者は「道(Eb)」でした。
人を支える奉仕の心をもったサイン。道の年は自分の畑を耕すにはよい年なのです。
ところが日本にとっては3・11巨大な大地震が発生するという東関東大震災がおこりました。

なぜ「道」年に?!と考えるか「道」年だからなのか?!と考えるかによって、イヤーベアラーがその人に働きかけるパワーは違ってきます。

これから1ヶ月後、マヤ暦では最後のイヤーベアラーを迎えることになります。

2012年2月22日、5125年という長期暦の最後を担ぐ「年」の守護者は「香」です。
香(Caban)が“13”というアセンション力で次元を引き上げ、1年間に影響を与えることになります。
b0213435_123456.gif



ケネス・ジョンソンの「ジャガーの智恵」によると「香」という年は、智恵と知性を表わし、創造的、生産的ではあるけれど、ある意味では気まぐれさももつ年だともいわれています。
香は東の守護者で、宵の明星(金星)といわれる「ショロトル」という名の守護神に守られています。

ジャガーの智恵―マヤ・カレンダー「神聖暦」で占う (シリーズ先住民の叡知)

ケネス ジョンソン / 中央アート出版社

マヤ暦やデイサインについて、基本の教えと智恵が盛り込まれている大切な一冊。

スコア:



2012年を担ぐ年の守護者「香・13」、いったい地上にどのようなBIG WAVEをもたらすのでしょうか?!
そして私たちはどのように波に乗ればよいのか、または避けるのか、飲み込まれずに乗りかわすなどについて、2月に行われるマヤ・セミナーでお話しようと思っております。

「マヤ・セミナー2012のご案内」
°・* 。☆マヤ暦イヤーゼロ2012・新しい太陽の光とともに☆ 。*・°

古い時代が終わり、新しい時代がやってくるとき、地球は脱皮をします。脱皮については次回ブログで紹介しようと思います。


セミナーでは生命樹つながりの神秘を体験していただき、宇宙から授かった「光の言語」で参加者皆様のために祈りを捧げようと思っております。

ご参加お待ちしています。

詳しくはご案内をご覧くださいませ^^!
b0213435_1121811.gif

°・* 。☆マヤ暦イヤーゼロ2012・新しい太陽の光とともに☆ 。*・°
★PCの方
★携帯の方
(*^^)v
みなさん、こんばんわ★


エキサイト 電話占い

ナイツの番組に、エキサイト 電話占いの1月20日放映分
オフィシャルサイトにアップされたようです。


ナイツのヒット商品会議室 ステップ1
b0213435_20202599.jpg



弓玉って、どんなひと?!

そうなんです。
b0213435_20251016.jpg

こんなヒトなんです^^!

番組でマヤ暦のデイサイン占いの特性や2012年全体の運勢を、口頭で伝えるにはあまりに短い時間でしたので、塙さんの運勢を「絵」に描いていきました。

「道」のデイサインをお持ちの塙さん、2010年に5回目のマヤンライフサイクルを終え、脱皮を終了されていました。
2012年、彼の生命樹にとって未来となる方位にナイトロードが位置すると同時にナーカルバースデーがやってきます。

2012年の塙さんの運勢は、縦軸にまっすぐ天から光が差し込む年なのです(^_-)-☆
未来と過去、そして現在が光によってつながるため、運気が上昇していく年♪

年始になってまだ一日もお休みしていないくらい忙しい(・_・;)と塙さんのブログに書かれていました。

★ナイツ 塙宣之オフィシャルブログ

心配だなぁ。。(~_~;)

道のサインの人はとても頑張り屋さんなので、自主的にはセーブできないっぽいw
誰かが休ませてあげないと~

収録最後になって、生命樹イラストを手渡しできました~^^!


塙さん、無理しすぎないように頑張ってくださいませよ~

次回もお楽しみに~~


マヤ占い鑑定はこちらから~(^_-)-☆

人気占い師ならエキサイト

ナーカルバースデー

みなさん、こんばんわ★

今日はマヤカレンダーでは「死・8」の日です。

私のナーカルバースデーです^^♪

マヤ暦では260日に1回、自分の生まれた日と同じサインと数字の日がやってきます。
その日は自分のナーカルと、自分という人間の意識が手を取り合って喜びあう日であり、新しい260日サイクルの始まりの日でもあります。


今日は仕事をOFFにして、朝から心静かにナーカルと語らいながら祈りを捧げていました^^

2012年、世界が新しい平和をちゃんと手にすることができますように。
社会の混乱を引き起こしませんように。
ビックウェーブが人類に与える影響が「意味ある出来事」でありますように。
愛と絆の糸が地球上で1つの生地に織り上げられますように。。

b0213435_2162930.gif


「死・8」
このサインを知ることがなかったら、私の運命はまったく違う方向へと進んでいたかもしれません。マヤのサイン、生命樹は私にとって大きな光の道しるべでした。

b0213435_20591436.jpg



前回も光のイベントが始まってる!について書きましたが、また3つの太陽の記事を発見しました^^!

東シベリアの空に3つの太陽 

20.01.2012, 18:09
 ロシアの東シベリアでは20日、珍しい気象現象が起こった。東シベリア・イルクーツクの空に3つの太陽が現れた。イタル・タス通信が伝えた。
 このような大気光学現象は、氷の結晶で出来た薄い雲に太陽が反射して発生する。イルクーツクでは乾燥と厳寒によりそのような現象が起こった可能性がある。はじめ太陽の周りに鮮やかな光りの輪が現れ、その後、その左右に幻日が1つずつ現れた。  迷信によると、太陽の周りに光の輪が現れるのは暖かい日の訪れを予言している。イルクーツクの最近の気温はマイナス30度。住民たちは迷信通りになるよう願っている。



古い時代の崩壊に先立ち、たくさんの変化が生じ始めています。
BIG WAVE の到来を予感させるものです!


ナーカルバースデーの日、あなたは神の意志をもつハイヤーセルフ、あるいは守護者ナーカルとともに魂の誕生日を祝ってください^^

どんなことがあっても、誰よりもあなたに味方してくれるのはあなた自身の「ナーカル守護者」なのです。

Happy mayan nahuals birthday!
みなさん、こんにちわ
東京はです!
ちょっと寒いですけど、少し嬉しい気分です♪

マヤの20ある日のサイン、東西南北と4つに分かれた性質ももっています。

◎東の一族:ワニ、ヘビ、水、コーン、香
◎西の一族:夜、シカ、サル、ワシ、嵐
◎南の一族:トカゲ、ウサギ、道、コンドル、祖先
◎北の一族:風、死、イヌ、ジャガー、ナイフ

それぞれのナーカルはその方位の性質を、無意識に「心地よい」と感じることがあります。
例えば「死」の一族である私は、暖より寒、夏より冬が好きで、優しさより冷酷さが潜んでいる。そして時々その性質が顔をのぞかせます。という話を死の一族の方とすると、「そうそう♪」と言われる方も多くいらっしゃいました^^

b0213435_14404833.gif


東京初雪で私はルンルン気分ですが^_^;、今日はマヤ関連のお知らせを3つ♪


◆日経ウーマンオンライン
すべての働き女子を応援します!

マヤ暦の記事が掲載されました(^_^)/~

あなたの性質をマヤ占いで診断
「マヤ暦」の1周期が終わる年。「女性が活躍する」年になる!


b0213435_14432526.jpg


記事のトップページ横にある色つきの画像・・これはマヤの生命樹を象徴する絵です。

今から7~8年前、マヤの象徴絵図がまだあまり日本で見つからなかった頃、海外のサイトや書籍などを拾い読みしながらみつけた無色の画像に、色をぬったものがこの生命樹でした。

私のミクロコスモスのなかにあるマヤ生命樹のイメージを、何とか表現したい!みんなに伝えたい!

そんな思いでこの生命樹を色鉛筆でぬっていました(^_^)/~
懐かしさと嬉しさでいっぱいです。

マヤの暦やサイン、占いや時の循環思想が多くの皆さんに親しまれること、心から喜んでいます。

日経ウーマンさんの記事から、サインのページへ入ってみると、エキサイトさんとは少し趣きが変わったオラクルカード的なデザインとなっています!面白い♪

このページを今日のマヤカレンダーとリンクさせながら、読んでいくのも面白いかもしれませんね!
(ちなみに今日はトカゲのサインの日です♪)

2012マヤ暦カレンダー じゃぐゎーる

弓玉 / イーフェニックス Book-mobile

2012年のマヤ暦カレンダー、ようやく完成しました!^^現在予約受付中です♪今年は見やすいポストカードサイズで、マヤの遺跡やイラスト入りです。

スコア:




◆ナイツのヒット商品会議室 放送日♪


b0213435_14493377.jpg

エキサイト電話占い ステップ1


本日20日の夜10時30分より放送されます(^_^)/~

千葉テレビさんなのですが、皆さんのテレビでは見ることができますでしょうか(・_・;)?!

もし見れないょ(>_<)という方がいらしても、大丈夫!
オフィシャルサイトの「番組紹介」に動画がアップされますので、画像をクリックして再生してみてくださいね~♪

私がどんだけ「変なオバサン」であったとしても、どうかご勘弁を!^^

ナイツのお二人とヤマさんは、すごーく素敵な方々でした!
ちなみに・・

放送のネタはばらすと面白くないので見てのお楽しみですが、ご出演されてる皆さんのマヤサインをここだけで内緒に教えちゃいます♪

ナイツの塙さんのサインは「道」
土屋さんは「サル」
そしてヤマさんは…「香」でした(^_-)-☆

余談ですが、塙さんがご結婚された日は相方のサインと同じ日「サル」の日、土屋さんがご結婚された日は「トカゲ6」というサイン・・つまり今日!で、しかもご子息のサインは塙さんと同じ「道」・・さらに、塙さんのお兄さん「はなわ」さんは、2012年の新年を飾り最後のイヤーベアラーとなる「香・13」なのでした~
どこまでも偶然かっ>?! いえいえマヤの引き寄せです♪^^

サインを知ってて番組をみると、結構面白いかもかも!!

お楽しみに♪

b0213435_14384127.gif



◆2012 マヤセミナーを開催することになりました。

とうとうやってきましたこの「時」が♪

マヤの生命樹を基本としたサインのつながりや、マヤ暦占いの基本、さらに2012年マヤの長期暦終わりについて、またアセンションと光の世界などについて、セミナー&ワークショップ形式で弓玉が語っちゃおーと思います。

マヤの世界観と光のつながりを大切に考えたマヤセミナーです。
基本的なセミナー構成に加え、愛の光と波動を引き寄せるアセンションセミナーも心がけています。

興味のある方はこちらのページから「マヤセミナーご案内」(PC用)をご覧くださいませ(^_^)/~

マヤの絆が深まっていく2012年、世界を変えるのはもしかしたら「あなた」かもしれません。

携帯電話の方はこちら⇒マヤセミナー ご案内ブログ