「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

白い煙

みなさん、こんばんわ★

今朝のこと。
目が覚める直前「夢」か「幻」のような不思議な光景を一瞬みました。

真っ青に透き通った空にポワンフォワン~♪と真っ白い煙が2本、優しそうな表情をして漂っていました。
その白い煙は細くて軽やかであまりに美しく心惹かれ見とれていました。


そこで目が覚めたのですが^^

「白い煙」…かぁ。

以前にもブログで書きましたが「夢」や「幻」は私にとって大切なメッセージ。
時の守護者か宇宙意識をもつ導師(マスター)が、私に教えたい何かがあると考えるわけです(^O^)

その意味を探し始めるのですが、すぐに答えが見つかるときもあればずっと時間が経ってから見つかるときもあります。

さてと・・いったい白い煙は何を表すのだろ?!

語源や意味、まつわる古典や神話など象徴をさぐるのですが、白い煙にまつわる素敵なお話を見つけることができたので今日は紹介しちゃいます。

「白い煙と黒い煙」というものです。
ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、沖縄県名護市東江の名護城跡入口付近にある碑文に書かれている文字です。
b0213435_016764.gif


写真はChurabo.comのスクリーンショットです。
b0213435_0165869.gif


沖縄はアメリカと日本という二つの国の間をずっと揺れ動かされてきました。

きょうのニュースで日米両政府は、在日米軍再編見直しの共同文書で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設を「唯一有効な解決策」と再確認したと書かれていました。
b0213435_018159.gif

(東京新聞:強まる普天間固定化 米軍再編共同文書)

まだまだ問題は解決していませんね。


「白い煙と黒い煙」は、桜の名所として知られている名護城にまつわる親子の美しい話で、その昔、本土(大阪)へ出稼ぎに行く娘を松の葉をたき、その白い煙で船おくりしたという話です。

小学5年生の道徳学習指導として活用されているお話のようです。
http://www.edu-c.open.ed.jp/keiei/iinkai/syurei/syou2/2-5kemuri.pdf

短いお話なのですが感動して涙があふれてきました。
夢の解読につながるかどうかはまだわかりません。
でもこの文章に出会うために「白い煙」が夢に出てきて、忘れかけてた感動を運んでくれたようにも思えています。
沖縄の平和を祈る思いと願いも込めて、引用させていただきます。


今から70年ほど前のことです。
そのころの沖縄の生活は、農業を中心としていました。農業は、労多くして収入が少なかったので、経済的には豊かではありませんでした。農家によっては、税金をはらうこともできず、牛や馬、豚を税金のかわりに出したりして苦しい生活をしていました。生活に困って、若い娘たちが、京浜や阪神の工業地帯の織物工場へ出かせぎに行っていました。
ハル子もそのひとりでした。ハル子の両親は、働き者で、畑仕事に精を出していましたが、弟や妹が多いため、その日の生活をするのがやっとでした。その両親を見て、ハル子は大阪に出て働き、給料をもらってその金を両親に送り、生活を楽にさせようと考えていました。

春の早い沖縄では、名護城のひかん桜が、すっかり緑の葉をひろげていました。
ハル子が大阪に発つ日がやってきました。出発の朝、アンマー(母親)は、娘に話しました。
「ハル子、那覇まで見送りに行きたいが、那覇まで行くには遠すぎる。おまけに金もかかるので、オトウ(お父さん)とアンマーには、とても無理なことだ。さびしいだろうが、ひとりで行っておくれ。そのかわり船が名護湾をとおる頃は、名護城から煙をたいて見送りするからね。山に白い煙がのぼっていたら、オトウとアンマーの見送りの合図だと思っておくれ。」とさとすように話しました。
「アンマー、名護城の山で火をたいて見送りするのですか?私のことは、心配しないでください。それよりも弟や妹のことをたのみます。」
そう言って、ハル子は、不安とさびしさをこらえて、わが家を後にしました。
那覇についた4日目の午後、ハル子たちを乗せた船は、出発しました。港を出た船は、まっ黒な煙をはきながら、ゆっくりゆっくり北へ北へと進みます。
何時間たったのでしょうか。船が残波みさきあたりにきたとき、しだいに気分が悪くなりだしました。はじめての船の旅で船よいがひどく、船室で苦しんでいるときです。
「名護の人は、いませんか。この中に名護の人は、いませんか。今、名護の町が見えますよ。」
という船員の声に、「ハッ」と母の言葉を思い出しました。
ハル子は、よろけながらも急いでデッキに出てみました。本部半島の連山は、遠くひろがり、美しい森の中に名護の町が見えます。その深い緑色の山から白い煙が立ちのぼっているのがみえます。
b0213435_021466.gif

オトウとアンマーの見送りの煙です。
ハル子は、父や母が、名護城で、青い松の葉をくべあい、船に向かって手をふっている姿を想いうかべました。そうしているうちに、小さいころ、夏の暑い蚊帳の中で、うちわで涼しい風を送ってくれたことや、夕方までの畑仕事を手伝ったことなど、故郷で過ごした数々の思い出が頭をよぎりました。
煙は、だんだん高くのぼり、その煙を目をうるませてハル子はながめていました。
「ハル子、身体に気をつけてがんばるんだよ。」
「さびしくなったら家のことを思い出しておくれ。」
と白い煙が語りかけているようです。
いつの間にか大つぶの涙が一すじ二すじほおを流れていきました。ハル子は、手巾(手ぬぐい)をとり出し、山の方に向かってふり続けました。
てぃーさじ(オトウ、アンマー、元気でねー)何度も何度も声にならない声でさけびました。
船も、ハル子の声を山の上の両親に伝えるかのように、
「ボーッ。ボーッ。」
と太い汽てきをならしました。
ハル子は、目にいっぱい涙をうかべながらいつまでも、夕もやにかすむ故郷の山を見つめていきましたるまもなく、島も白い煙も、海のかなたへ消えていきました。
(稲垣國三郎作「白い煙・黒い煙」)
b0213435_0265225.gif

白い煙があなたにも、素敵な感動をプレゼントしてくれることを祈って。
[PR]
みなさん、こんにちわ☆

五十肩でも左腕が頑張ってくれているのをみると「支えてくれてありがとう」と愛おしく思えてきます。「もう頑張らなくてもいいよ♪ 少し休んでいいよ♪」とさすって休んだら、今日は元気に動いてくれています!
人間て不思議な生命体ですね~(^O^)

私の意識はよく宇宙へトリップに行くのですが、以前夢のなかで「10の18乗」という世界へ行って学んできたことがあります。
人間が呼吸をするように、地球も太陽も宇宙も呼吸をしています。
「生」と「死」あるいは「有」と「無」という二元性の世界観に生息している限り「生」が呼吸するのは当然であり宇宙が成立する基本型です。

10の18乗は情報の単位でいうと「エクサバイト」というのだそうです。
皆さんも「メガバイト」や「ギガバイト」はご存知だと思います。
そしてその上が「テラバイト(漢字の単位では兆)」→「ペタバイト(京)」そして「エクサバイト(垓)」とあらわすそうです。

そうとうすごいところへ連れていかれたわけで(^_^;)、そういった世界へトリップしてきたあとは直観力やひらめきが抜群に冴えるんですねー!

人間の想像領域を超えた世界へ行かれるのは、自分の意志では行かれません。
呼ばれないと行かれない!
でも行くときは決まって宇宙船に乗ったり光の動物や乗り物にのったりします。
最近は慣れてきたもので「来たかな?!」というときは時の予感が教えてくれます。

10の18乗の宇宙も、時間のない世界も同じなのですが、そこは外側の世界に起因しない全き平和が在るという現象世界なのです。
ミクロコスモスに瞬間移動するような感覚でして、アセンション体験というかインサイドアウト現象体験というか、言葉で伝えるのはとても難しい世界です。
「今一瞬に存在する永遠の宇宙のなか」に入るような感覚です。
b0213435_1412791.jpg


目に見えない上に計り知れないほど強大な意思が存在しています。
古代マヤ族はそのことを知っていました。
「天空の殿」「唯一なる神」「オシュラーフン・ティク」「フナブ・ク」などと呼び、時空を超えた世界に存在している巨大な【目】をもつ宇宙の創造主として恐れていました。

マヤ語では「空」のことを「カン」または「チャン」と呼んでいて「蛇」を意味する言葉です。
マヤの宇宙論では、空は神々たちの住処で、世界樹によって支えられていると伝えられています。(ワカフ・チャン)
b0213435_1462342.jpg


天の川と恒星は空をおおう天蓋。
星座や月、惑星の動きは神々がもつ規則性と秩序を象徴しているものでした。
マヤの人々が天体を観測し続けていたのも、そこに少しでも乱れが生じればそれが必ず人間に災いをもたらすと考えていたからでしょう。

宇宙は地下世界(冥界)の原始の海に根をはり、宇宙の頂上に空を押し上げて地上で十字を創造している生命樹の様は、人間に様々な象徴と真理の深さと大きさを知らしめているのだと思います。

ククルカン(空飛ぶ羽毛をもつ蛇)はトルテカでは「ケツァルコアトル」とよばれています。
b0213435_1483870.jpg

この天空を支配する神は、単なる神ではありません。
マヤ族を救うために天に昇って金星になったという伝説もあり、マヤ民族にとってはキリストのような象徴として信じられていたのです。

ところでもうすぐ日食がやってきますね。(5月21日)
日食とは太陽-月-地球がほぼ一直線上に並び、地球からみて月が太陽の前を通るので一部または全部を隠してしまう現象をいいます。お日様が食べられてしまうわけですね(^_^;)

アステカ・マヤの天文学者は日食に関係した絵文字や記録をたくさん文書として残しています。
日食は神々の合図だと解釈していたようで、ドレスデンコーデックスでは日食は太陽をかじる天の蛇の姿の絵文字で表されています。

吉兆となるか凶兆となるか、マヤの神官たちは災いをさけるために特別な儀式を行っていたともいわれています。
b0213435_14121711.jpg


今年は25年ぶりに金環(ダイヤモンドリング)に輝く日食とあって、今から観測は楽しみとなっていますが、私はといえば楽しみよりも天の異変を物語る相はないか、前兆はないかなどアンテナが高くなりつつあるこの頃です。

ククルカンは宇宙銀河の中心で夜明けを待っています。

b0213435_14214536.jpg

"You must experimentally know the stars, their names and influences.
You must know how the sky progresses, you must also know the duration of a year and its signs."

"This formation that refers to Quetzalcoatl presents the alignment of Venus, earth and the sun.
An alignment that will repeat itself in 2012, probably announcing the return of kukulkan for mayan and everything that involves the wisdom of the feathered serpent."

「あなたがたは経験として星やその名前そしてその影響について知っている必要があります。
また空の進行方法を知っている必要があり、また年の期間とその兆候を知っている必要があります。」

「この状態(2012年12月)は、金星、地球、太陽の位置関係(アラインメント)がケツァルコアトルに関係していることを意味します。2012年、繰り返されているその惑星整列はおそらく、マヤの羽毛をもつ蛇ククルカンの叡智を含んで帰還するということを示唆するのかもしれません。」
[PR]

夢との対話

皆さん、真夜中にこんばんはF65E.gif
外では新聞配達のバイクが走ってるって(ρ_;)
今日は左手が絶不調でヤバい1日でしたF652.gif 動かそうとすると激痛が走って撃沈(-_-#)

いつもの半分しか仕事がははかどらなどかった(-_-#)しかも(ToT) トホホの嵐ナーカル日でしたF3A9.gif

でも、


夢の世界では目一杯楽しんできま~すF663.gif
[PR]

私、怒ってるんです!

みなさん、こんばんわ。

今日は私、いかってるんです(ー_ー)!!
右を見ても左を向いても、毎日毎日耳を疑うようなニュースばかりで辟易してしまいます。

日本国家を建てなおそう!
真剣に「国政」に取り組もう!
日本民族をまもり通そう!

本気でいのちを燃やす覚悟のある政治家はいないのでしょうか?

b0213435_04941.jpg

日本は戦争に負けたのだから仕方がないのよ。
福島原発事故は事故じゃない、狙われてたの。仕掛けられたのよ。
巨大地震がまた日本を襲うから原発は稼動させちゃいけないというけど、そうはいっても食べるためには仕方ないのよ。

・・・
そんなことないでしょっ!!

たとえもし今も日本がアメリカ植民地のように支配下に置かれているとしても(そうは思いたくないが)、そこからNOといえる新しい道が絶対にある!!


石原東京都知事が尖閣諸島を買う!といえば「それなら国で・・・(-_-;)」みたいなことを言ったり、大阪都構想が橋本氏によって動き出すと「それなら国も・・」などと言い出す。

沖縄普天間基地施設移設問題だって、福島原発事故がまだ未解決で痛手も大きい「いま」なのに多額の移設整備費用を要求されてその支払いの減額のために戦えないとか。。。

挙句の果てに「サルもおだてりゃ木に登る」作戦にニヤリとしてしまうとか。。(-_-;)

日本の中を見たっておなじ。
まるで国内党派戦争か? 洗脳か? ギャンブルか?と疑いたくなるほど権力を武器にして戦っているおじさん方。

それって「政治ごっこ」でしょ!みたいな。。

窮地に立たされれば影のリーダーの指示を仰ぎ、自力では解決できない子どものようにも見えたりするし(~_~;)


ほんとにマジで国家を統率・統制できる指導者はいないのかしらねぇ?

田中角栄さんは子ども心にすごくカッコいい総理大臣に見えましたよ♪
b0213435_0182526.jpg

今の私にはロシアのプーチン首相や、先日殺されてしまったリビアの最高指導者カダフィーもかっこよく見えます。

独裁者だと叫ばれようがいい!のではないでしょうか?
独裁的存在者が出ないとしっかりした対立は生まれないし、対立に挑戦する者も出てこない。

独裁が敵なのではなく【恐れ】が敵なのですよ。
困ったものです。

ギリシャ・スペイン・ポルトガルと国家破綻や国内銀行破たんが現実となれば、世界中で危機の連鎖がおこりワールドクライシス!
日本国内だって当然大変なこととなってしまいますのに。。

そのうえ銀河系宇宙のなかで最も大切な「太陽」まで磁場が反転するっていうこの大事な時に。

「太陽活動が異常なほど低下する「極小期」に間もなく突入する!
磁石のS極とN極がひっくり返るような磁場の反転が、太陽の北極で起きつつあることを国立天文台などのチームが観測し、19日発表した。」
b0213435_0213356.jpg


宇宙開発委員会議事録での委員長とJAXAの担当との会話の一部

Q:極の反転について、太陽は北極、南極が完全に変わるのですか?
A:そうですね。こっちがプラスでこっちがマイナスだと、ものが動くわけではないですが、極がサインカーブみたいに反転してしまいます。
Q:ほんとうに変わるのですか。
A:地球は不規則に何万年に1回、パッと変わるようです。太陽は、古記録を見ると、今まではサインカーブ的に比較的規則正しく変わっていましたが、今回初めて2年ずれてしまいました。同じ極性になりそうだという変な状況になりましたね。
....

A:本来なら今度の太陽活動期の極大期である2013年後半から2014年あたりに極のゼロを通る反転が起きるはずですが、今はもう数カ月以内に起きそうだということです。そうすると、2014年に起きるのが2011年後半に起きているので、そういう意味で約2年早いということです。

元記事


あとは小沢一郎氏の無罪判決を待つのみ!
ですか…

「18日のインターネット番組では、消費増税や環太平洋経済連携協定(TPP)、原発再稼働をめぐる野田政権のスタンスを厳しく批判したうえで、「天命だとすれば、私はどんな役割でもする」と強調。9月の党代表選出馬への意欲とも受け取れる発言をした。」
(by YOMIURI ONLINE)


「小沢一郎氏冤罪事件の流れをみていた方は、この事件が非常に怪しく、最初から無理矢理に仕組まれたものであると、言うまでも無く、分かっていらっしゃると思います。ただ、こうした実態をもっともっと広めていかないと、今までのようにやり過ごそうとするんじゃないかと思います。
 これは勿論、汚染瓦礫もそうだし、こっそり用意された情報統制法の類、コンピュータ監視法に鳥インフル特措法に、現在問題の違法ダウンロードの件も同様です。
 前にも書きましたが、沢山の非常に重大な問題が重なって起きています。その同時多発の中で皆の目を欺こうとしている、そんな思惑を感じます。
 小沢一郎氏の件も、この4/26前後に、何かほかの事件やスキャンダルやらを用意して欺こうとするものがあるかもしれません。気をつけておくに、越したことはないでしょう。」
ブログ元記事


あ!そうそう。
26日に判決が言い渡されるそうですが、マヤ暦では「ワニ」の日ですが小沢氏も「ワニ」ですね。
b0213435_0261627.png


地球も時代も変わろうとしているというこの大変な時期に「陣取り合戦ごっこ」している場合じゃありません!

もっと真剣に日本の未来を考えてください(ー_ー)!!怒り心頭!


2012年は「変化・変容」の年です。

マヤの予言どおり世界は変容します!
シフトチェンジするω意識に地球意識が追いついていかれないと、変化できずに振り回されてごちゃごちゃになる。

意識が混乱し始めているのは、時が近づいているからです。

「天が地に接近し、一日のうちにすべてのものが滅び去った。山もまた水の中に隠れた。・・岩が地面のすべてを覆い、溶岩がものすごい音をたてて沸騰し、赤い色の山が舞い上がった。」
「大洪水が起こった。あたり一面が暗くなり、黒い色の雨が降り始めた。雨は昼も夜もどしゃぶりに降った。」

マヤの古文書は「黒い顔」をした邪悪な王たちが、核兵器による戦いを続けたため、地球は滅んだということを伝えていますが、それは「黒い顔」をした人たちが「何者かを知っている」ことを意味しています。

そして実は兵器が核兵器とは限らず「黒い顔」をした邪悪な王が人間とは限らない。。。のですよ!

学者や研究者たちが遺跡や海底洞窟などを調べたところ、1万2千年前氷河時代のころ地球規模の異変があったことを物語るものを多く発見したそうです。

また古代マヤの人々が金星の運行などを中心に天体観測をしていたのは、太陽の黒点周期を調べるためでもあったのではないか!ともいわれています。
そしてマヤ族は太陽の磁場が逆転することを「パレンケの蓋」に暗号として未来へとメッセージを残していたというモーリス・コットレルの理論にも納得できるところがあります。

人類が滅亡するのではなく時代が終わるのです。
時代の終わりとともに変わるのは「世界」であり「意識」です。

人類が「地球意識」からはなれ、光の速度を超えた「宇宙次元ω意識」へとシフトチェンジしていくためにパラレルワールドは存在しているのです。
もうすぐ宇宙人がやってきますよ(゜o゜)!
(あれ…?! もう来てたっけ♪^^)

☆マヤ「春」セミナー参加受付中!
「地球意識の変化に向けて」
ポールシフトにより地球意識が混乱しないよう、シフトチェンジの意味を理解するとともに、統合された新しい自分を創造していくためにどうすればいいかなどについてお話いたします。
[PR]
みなさん、こんばんわ★

今日は急に頼まれ事をされて鑑定をお休みすることになりました。
ごめんなさいですm(__)m
来週は鑑定待機できると思うので声をおかけくださいね!

頼まれ先へ向かう途中にあちこちでお花を見かけたので、おもわず写メ撮っちゃいました♪
そういえば春なんだな。。って
b0213435_2230241.jpg

家でばかり過ごす生活や仕事部屋でPCや本に向かう生活ばかり送っていると、季節感てとおり過ごしがちで忘れちゃいますよね。
ダメダメ!ですねー。
やっぱり人間は季節を身体に感じさせてあげないとね(^_-)-☆
b0213435_22313155.jpg

「それじゃホントにいい仕事なんて出来ないよ!」って
たんぽぽに怒られちゃいました^^♪
b0213435_22331176.jpg


フィギュアスケート国別対抗戦、日本選手の皆さんついに初優勝を果たしましたね!(^_^)/~
おめでとうございまーす。
b0213435_22344969.jpg

みんなお疲れ様♪
失敗もつまずきもあったと思うけど、一致団結し日本の絆の証として素晴らしい演技をスケートリンクの上で見せてくれました。ありがとうございました(^_^)/~

さすが鈴木選手は見事なラスト演技を見せてくれましたし、高橋選手は28日からやってくる「夜」の周期に向けて、未来を先取りして神懸かった演技を見せてくれました!

◆チーム別成績結果 デイサインを調べました♪
女子FS
1位: 日本   鈴木明子 イヌ1
2位: イタリア カロリーナ・コストナー 道7
3位: USA   アシュリー・ワグナー イヌ5

男子FS
1位: 日本   高橋大輔 夜3
2位: カナダ  パトリック・チャン ジャガー12
3位: フランス ブライアン・ジュベール ワニ7

ペア
1位: ロシア  ベラ・バザロワ コーン4
         ユーリ・ラリオノフ 嵐3
2位: カナダ  メーガン・デュアメル ヘビ9
         エリック・ラドフォード イヌ6
3位: 日本   高橋成美 ジャガー2
         マーヴィン・トラン ジャガー3

ダンス
1位  USA   メリル・ディヴィス ジャガー8
         チャーリー・ホワイト イヌ5
2位  カナダ  テッサ・バーチュー ワニ4
         スコット・モイヤー ナイフ5
3位  フランス ナタリー・ペシャラ ウサギ7
         ファビアン・ブルザ イヌ1

結果としては「イヌ」の周期に「イヌ」のサインを持つ方に女神が微笑まれたようですね!
次に多かったのは「ジャガー」ですか。。
もちろんそれだけではありませんけどね(*^^)v

「勝負」はどこにでもついてまわります。
何のスポーツでも仕事でも同じかもしれません。
「勝ちたい」「NO1になりたい」と思う気持ちは誰も同じですものね。
でも勝負の相手はライバルや他国だけではない。 怪我との戦いだったり失敗への恐怖だったりクセとの勝負や焦ったりプレッシャーに負けそうになったりと、戦う対象は目に見えないほどたくさんあります。
だからみんな口を揃えていうのよね。「自分との戦いです!」って!

精神的に強くなることも大切でしょうけれど、私は「力を抜く」ということも勝利の秘訣だと思うのですよね。
毎日何時間も積み重ねてきた練習の日々と努力したことへの褒美に、勝利の女神が微笑むのだとよくいいますが、それだけではないのではないかしら?

勝利の女神は「勝利を信じて運を天に預けてくれる人」に微笑むのではないかしら。

努力してミスしないように頑張るのは「自分」ですが、そんな「自分」の努力を信じてステージに立ったときからは「勝利の女神」に運をまかせて「力を抜く」!
そうすれば絶対に天から女神が降りてきてくれるのだと思います。

頑張って!
といわれるより
十分に頑張ったね!あとは楽しくやっておいで♪
といわれたほうが自分らしく出来るに決まっていますよね。

日本が勝利したのは・・・
今回の国別対抗フィギュアスケートという美と技と氷の祭典で、勝利の女神が日本に微笑んだということは、応援してくれた会場の人たちや日本中でテレビを見ながらエールを送ってくれたみんなのパワーが彼らに届き、東北大震災の悲しみを乗り越えてガンバってきた日本へのご褒美!ということなのではないかしらね♪

ありがとう勝利の女神さま♪
b0213435_2316484.jpg

[PR]
みなさん、こんばんわ★

春なのに寒いですよねぇ~w
どうやらマヤの春神様シペトテックは、地球意識の波動があまりに冷たすぎて通過しちゃうのかもしれないですね。
そうなると春の陽気をスルーして一気に入梅とか・・・(^_^;)

☆今日、AU携帯のリリースを最後に、全ての携帯からサイトアクセス登録ができるようになりました♪
そして携帯占いサイトポータル「占いの泉」にも「2012マヤ暦★幸運の予言」が掲載されました(*^^)v
b0213435_21215260.gif

スマートフォンですと「mopita」というMTI経由でクレジット決済登録であれば、すぐにご利用可能となります♪ キャリア決済は順次対応していく予定とのことです。

何年か前、日本で伝統的なマヤ占いがまだ知られていない頃、鑑定師をしていたことに対して影で言われたことがありました。
「マヤのシャーマンでもないのに、日本でマヤ占いをするなんてすごい勇気あるよね!度胸あるっていうか無謀というか(-_-;)! 怖くないのかね!?」

そういわれた事で何かが動いたわけではありません。
でも今となれば、そういわれた事に負けずマヤ暦とナーカルを信じてきて本当によかったな♪と心から思っています。

「2012マヤ暦★幸運の予言」
是非お楽しみいただければ幸いです。
ちなみに私は・・・「火の儀式」が好きです♪
今日は東を向いて、お願いごとをして炎を燃やしちゃいました!

☆◆☆

今日から「世界フィギュアスケート国別対抗戦」が始まりましたね。

b0213435_21275854.gif

参加国は競合国ばかり!
カナダ、ロシア、アメリカ、イタリア、フランス、そして日本です。対抗戦は今日から22日まで行われるそうです。
熾烈な争いが期待できると注目度マックスです♪

日本代表の出場選手は個人、ペア、アイスダンスから8名。

では・・・マヤのサインを見てみましょう!

高橋大輔 夜・3
小塚崇彦 風・3

鈴木明子 イヌ・1
村上佳菜子 ワニ・2

高橋成美 ジャガー・2
マービン・トラン ジャガー・3

キャシー・リード 水・7
クリス・リード 道・3

以上の8名ですね。

マヤカレンダーを見てみると現在は「イヌ」のトレセーナ周期!
鈴木明子選手に追い風が吹いていますね~
それだけではありません!

生命樹の未来に「イヌ」のサインをもつのは「風」。
小塚崇彦選手にとっても未来に希望が持てそうです。

先日、高橋成美&マービン・トランペアが2012年世界選手権でペア銅メダリストとして入賞を果たしたのは記憶に新しいですが、この二人「ただもの」ではないようですよ!!
二人とも「ジャガー」のサインを持っています。

強運をもつ冥界の王がペアを組んでいるので、来年にかけてこれからの二人には大いに期待できそうです。
b0213435_2131994.gif

とらももさんのブログより画像をお借りしました♪

そのジャガー二人の未来にあるサインが「風」です。
二人が小塚崇彦選手の後に続いて、しっかり雰囲気を盛り上げ得点をがっつり稼ぐ可能性は高い(^_-)-☆

またキャプテンの高橋大輔選手のスピリットを支えるのは「水」をもつキャシー・リード選手とワニの村上佳菜子選手。
二人が華麗な演技を見せてくれることで「夜」のサインをもつ高橋選手の女性性(精神)は高揚し、パワフルな演技で一層期待にこたえてくれそうです!

他国のチームのサインを調べていないので勝敗については何とも言えませんが、今回の対抗戦ではマヤ的にみると鈴木選手と小塚選手が勝敗のキーパーソンとなりそうですね。

ジャガーのペアの演技にはどちらにしても期待できそうです(^_-)-☆

Narumi Takahashi and Mervin Tran  2012.03.30 / Nice,France  Kiss and Cry


やっぱりジャガーは強し!です(^_-)-☆
[PR]
2012マヤ暦★幸運の予言

スマートフォンでの登録について新しいお知らせです。

16日、予定通りドコモよりリリースを開始いたしました。
無事にその日を迎えられて、嬉しい!
でも・・・
私もはやく登録したい!!

そっかぁ。。
今日はドコモだけなんだよなぁ。

「スマホなら登録できますよ♪」

エムティーアイさんは『mopita』というスマホ向け独自の決済システムを持っているため、そちらからであれば登録できる!との事(^_^)/~

早速、わたしも登録しました!
b0213435_1711547.jpg


ドコモだけでなくソフトバンク、AUのスマートフォンからでも、エムティーアイさんの決済システム「mopita」(会員認証システム)を利用するのであれば、今日からでも登録が可能なのです!

ソフトバンクとAUのスマートフォンでのキャリア独自の決済に対応するのは、来月以降になるそうです。
しかしmopitaからクレジットカード決済として登録するのであれば、今すぐに課金登録が可能なのです^^!

コンテンツ登録へのQRコードはこちら↓
b0213435_1785877.gif


◆スマホ
http://maya.uranai.mopita.com/

携帯からの登録は、ソフトバンク18日、AU19日となっております。

占いコンテンツとしてのイメージが進化したような、素晴らしいデザインとなっております。
是非スマホでお試しいただければと存じます!
[PR]
みなさん、真夜中にこんばんわ~★

最近PCの前に1日12時間くらい座ってるかな(・_・;)って感じで、少々肩こりがハンパありません!
仕事するにも文字を書くにも、何かを調べたり制作するにもPCがなくてはならず、ほぼ自宅の部屋に引きこもり状態(;゜Д゜)
健康に悪いことはわかっているけど、やめられない止まらない♪
カッパおばさん^^

ブログ更新なんてやめちゃえ~!
ということが出来ればいいんですが、それが性格上できないww

何せ「創造する」「表現する」「伝える」ことが好きなので、肩こりで死ねるのなら本望かと!!

というわけで・・・

【★゜2012「春」マヤセミナーのお知らせ゜★】です。

2月のマヤ新年のときも、2回開催いたしました。
おかげさまで出会いに感謝!マヤの絆とコミュに感謝!光でつながるご縁に感謝!と感謝感謝のセミナーとなりました(^_-)-☆

今回「春」セミナーは、GW期間中に2回開催いたします。
北は北海道から南は沖縄の皆様も、スカイツリー観光がてらマヤのセミナーなどいかがでしょ?

b0213435_195766.jpg


★゜・。。☆マヤ宇宙とつながるヒーリングワーク。。・゜★

日時: 2012年4月30日(月) 振替休日
時間:14:40~16:40

新しい時代がやってくるその日までに、
わたしたちは古い自分・自己を脱ぎ捨て
新しい自分の意識へ到達するため
「自己の解放と赦し」が必要です。

1回目は自己ヒーリングとマヤ生命樹ナーカルの癒しをうけとります。
マヤ宇宙とつながるきっかけをつかみ、新しくやってくる未来へと自分を変えていくきっかけをつかんでいただければと思います!


★゜・。。☆マヤ暦ナーカルコンタクト&波動チューニング講座。。・゜★

日時: 2012年5月4日(金) みどりの日
時間:15:15~17:45

b0213435_1103475.jpg


2回目の講座では、ポールシフトにより地球意識が混乱しないよう
シフトチェンジの意味を理解するとともに
統合された新しい自分を創造していくためには
どうすればいいか?!
などについて、お話いたします。

詳しくは春セミナーご案内ウェブサイトで♪
URL http://jinie7.tane1q.com/haru_maya.html

ゴールデンウィーク期間中なので、ぜひぜひ皆様お友達とお誘いあわせの上、マヤセミナーのご参加お待ちしております!
マヤのナーカルや不思議、ピラミッド宇宙のつながりなどを話し出したら、みんなの意識が上昇し一気にアセンションしちゃうかもしれません\(◎o◎)/

b0213435_1221286.jpg

お待ちしておりまーす!
(定員になり次第、受付終了いたします)
[PR]
みなさん、こんばんわ★

いよいよ16日「2012マヤ暦★幸運の予言」サイトリリースの日です
\(*^o^*)/ やったぁ♪

・マヤの予言とは?
・新しい時代の幕開けとは?
・デイサインとは?
・マヤ生命樹とは?
・無意識に引き寄せるマヤカードとは?
・あなたにとっての変容とは・・・
他にもまだまだたーくさん!


マヤの神秘と奥義が盛り込まれたサイトになっています!
(マルマルモリモリ ピーアール♪)
b0213435_23482957.jpg

占いとして楽しむだけでなく、マヤ暦が象徴する時の流れのなかで「自己」と向き合うためのツールとしても活用できるよう予言鑑定的なものも含まれています。
「官能鑑定」もありますので、ビビビッ(^_^;)とくるものを発見するかもしれません♡( ´ ▽ ` )ノ

「追加」16日リリース開始情報
本日、無事にdocomoにリリース致しました(*^^)v

携帯版ですと、imode>メニューリスト>占い>西洋占い
 の中に新着メニューとして表示されています。
スマホ版ですと、dmenu>メニューリスト>占い>西洋占い
 の中に新着メニューとして表示されています。
直接アドレス入力をする場合はこちら。
http://mayatest.uranai.jp/

「2012マヤ暦★幸運の予言」

16日はドコモの携帯版とスマホ版ですが、18日にはソフトバンク、19日にはAUと続きますので是非お試しくださいませね~(^_-)-☆

☆★☆★☆★

マヤカレンダーでは4月15日から「イヌ」の13日周期(トレセーナ)に入りました。
b0213435_23534866.gif
 
b0213435_23552123.jpg

イヌのデイサインが意味するのは「信頼と従順な心」という人間にとって中枢となる大切な特性です。そしてもう1つ「純真無垢な喜びや快楽」というセクシャルなエネルギーを内なるパワーとしてもっていることです。
どちらも人類が存続するためには、無くてはならない大切で普遍的な象徴です。

ところがそれほど「生」にとって不可欠な特性をもつ「イヌ」の特性なのに、なぜかマヤではイヌのナーカル守護神は「ミクトランテクウトリ」という「死神」なのです!

ここに私はマヤの神話が告げる素晴らしい智恵をみるのです。

人生って修行の道のりですから、楽しいことが10%苦しみ悲しみなど苦悩が90%を占めるのではないかと思います。

気分が沈んだり落ち込んだり、悩みや人間関係に翻弄されたりするとき、人は何かにすがりたいと思うのが自然です。
仏教やキリスト教など宗教の教えや光に答えや救いを求め、希望を見いだそうとすることもあるでしょうし、精神的に追い詰められて病気になってしまうこともあるかもしれませんね。

であれば何のために生きているのでしょう?!
10%の楽しみのために9割の人生を費やしているのでしょうか?
b0213435_2358318.jpg

マヤ語でツィと呼ばれるデイサイン「イヌ(Oc)」に死神がついているのにはちゃんと理由があります。
イヌは「光の運び屋」です☆

北の領域で冥界を示す「死」「アンダーワールド」を代表する死の守護神がついている、ということのなかに神々の慈しみと愛と威厳の意味があるのです。

従順で信頼できる象徴だからこそ、暗闇に光を灯すための案内役が任せられるのです。人の心の闇に降りていき、真っ暗な心に光を照らす「たいまつ」です。
松明の光が魂や人生に輝きをもたらしてくれるように。
心に寄り添う光を見つけることができるように。

そういう神々の思いがあるからなのです。

冥界にはこわ~い幽霊や迷った霊たちがたくさんいるでしょ!?
そんな恐ろしいところへ元気な神さまがついていっても、頼りにならないでしょう!
だから「死神」がガイド役のイヌについているのです(^_-)-☆
地下世界という闇の底まで光をもっていくとき、死神がついていたら鬼に金棒でしょ♪

人生90%が困難なら、信頼と喜びを与えてくれるイヌが一緒にいてくれて光を灯してくれていたらどんなに救われることでしょう!
なるほど「ワンちゃん」もそのような象徴的存在ですものね。
b0213435_0221856.jpg


「イヌ」のトレセーナを見守る守護神は「シペトテック」という春の神さまです。
この13日間は松明の光とともに春のエネルギーが心に与えられる「時神様」の働きが強まります。

セクシャルな本能が輝いてもOK!(ただし過剰には注意ね)
困難な出来事を解決するため、修正するためにマヤの守護者たちは働いてくれるはずですよ^^

「2012マヤ暦★幸運の予言」おたのしみにー!
[PR]
みなさん、こんばんわ★

春セミナー開催の準備をしながら各国のニュースをチェックしていたら、思わぬ偶然にびっくり!

ロシアの科学者らがミステリーサークルの暗号を解読
差し迫ったポールシフトの警告!

b0213435_18501853.gif

動画のスクリーンショット 右の男性がドランヴァロ・メルキゼデク氏


動画(英語)

ロシアの科学者たちが、ミステリーサークルの暗号解読に成功したそうです。
結論としては、ポールシフトが差し迫っていることを示すものであろうというものです。

私たち人類の意識が、時間内に4次元の意識へシフトできるようになるためのメッセージである可能性を示している内容でした。

インタビューでメルキゼデク氏は次のようなことを述べています。
「基本となるメッセージは、地球に迫り来る7つの大災害・カタストロフィーがあるということです。」
最初の大災害は増加する太陽フレアに関係があります。「今年の終わりに、あるいは来年の初め、それは地球をシャットダウンするでしょう。」

詳細の続きは元記事で。

詳細記事:www.in5d.com(英語)
☆こちらのウェブサイト左上にはグーグル翻訳ボタンがついているので、そちらで日本語を選択して読んでみてくださいね。

ポールシフトについては、2012年問題として様々な説がありますし、クロップサークルのメッセージについても、多くの学者や研究者が解読を試みています。
つい先日発売になったミステリーマガジン「ムー」5月号でも、「ミステリーサークル大予言 2012」の記事が掲載されています。
(サイエンスライター ケイ・ミズモリ氏文責の特別企画です)

b0213435_19275183.gif

当ブログでも以前、記事を書きました。
●ミステリーサークルは予言的!?
●アセンション・デイ(2)

今回の元記事で特に気になったのは
「地球のエネルギーは男性性支配から女性性優位へとシフトする」
というもの。


エキサイト翻訳を使って気になる一部の英文を日本語にしてみました。
(言い方が少し変な箇所は訂正しています)

-----

メルキゼデクによれば地球エネルギーは2012年12月22日に男性から女性に変わるといいます。また、女性は4次元にアクセスするのが容易になるはずです。
「男性性の様相は今年で終わりをむかえます。女性性は始まりをみせます。 予言としては、女性性は自分が何者かを思い出し、それらを心にいれる方法を思い出します。 女性の方法であればそれは実際とても容易となります。男性からのアプローチは困難です。
そして光が現われ女性が自らを思い出すことになれば、彼女らが世界を啓蒙するでしょう。
それは私たち、ガイ(男性)からは来ないでしょう。」

「マヤ族では、2012年12月21日においてそれら古いサイクルを完成するための儀式をとり行わなければならないでしょう。しかし実際は12月22日の真実の儀式のほうが重要です。 ではいつ式を行うのでしょうか。それは新しいサイクルの始め(これから地球で出現する滋養になる女性の方法)です)である。」
「これから私たちが生き残るただ一つの方法は、文字通り別のレベルの意識に行くことです。
それは外部によるシフトのことではありません。あなた自身の内部でおこることなのです。」

-----

私が春のセミナーで用意していた内容にシンクロする記事でしたので、びっくりしました。
セミナーのご案内は、次回ブログにアップします(^_-)-☆

元記事:Russian Scientists Crack Crop Circle Code; Warn Of Impending Pole Shift

[PR]