「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マヤ暦の誕生日に…☆

みなさん、こんにちわ☆

先日のスーパームーン、皆さんは見ることできましたか?
私は当日ばかり気にして天気も悪く見れませんでしたー(/_;)w 
普段の行いがよい人は、綺麗なスーパーお月様を前日に見られたそうですよ〜(*´∀`*)

6月30日「嵐」のトレセーナが終わるとともに2013年も半年が終わり、6月が終わります。
夏の訪れとともにやってくる7月は、「道」トレセーナから始まりますが、かなり情熱的な夏になりそうな気配!! 地球の色まで変わるのではないかと予想しているのですが・・(;゚∀゚)(笑)


7月1日に日経ウーマンオンラインに「マヤ占い7月の運勢」が掲載される予定ですので、マヤ暦からみると7月がどのように見えるのか、是非ご覧いただければ嬉しいです☆

日経ウーマンオンライン マヤ占い


25日は、マヤ暦では「死・8」の日。
私のナーカルバースデーでした!o(*>∇<*)o

皆さんは西暦の誕生日をお祝いしているかと思いますが、私は西暦の誕生日は「私の肉体が生まれた日」、マヤ暦の誕生日は「私のナーカル魂が肉体に入ったお祝いの日♪」と認識して、自分にとって大切な日としています。

マヤ暦はご存知のように260日で1サイクルという神聖暦に基づいた周期があります。
妊娠周期とも言われ、20のデイサインと13の数字が組合わさった暦で、260通りの誕生日があります。
そのうち「死・8」は「ワニ・1」から始まって86日目のサインです。

マヤキチェー語では「Uaxac Kame」

ロウソクをつけて自分のナーカルと向き合う大切な時間です。


そしたら・・・


知り合いの女性が私のマヤ暦の誕生日プレゼントにと、素敵な彩書画を作成してくださいました(*´∀`*)♥

b0213435_18261635.jpg



b0213435_18264772.jpg


どうですか?!素敵でしょヾ(@⌒▽⌒@)ノ
上の絵はマヤ冥界を象った色使いのイメージで、下の絵は天界を象った色のイメージ☆
さすがアハウです!!

彼女はマヤ暦では「祖先(アハウ)」というナーカルなので、私とも縁の深いサインです。
しかもちょっとマヤ宇宙人ぽい♪
芸術と花の神アハウが、彼女の手を通して世の中を明るくしようとしているのかもしれません!!


あまりに嬉しくて思わず紹介したくなってしまいました♪
マキさん、ありがとうございますo(*⌒─⌒*)o!

「彩書家(いろがきや)」マキさん(*´∀`*)

b0213435_18374785.jpg

良かったら彼女のFaceBookをのぞいてみてくださいね☆

https://www.facebook.com/kaz.maki

あ、そうそう彼女はすごーく「ジャガー」に縁のある人なのです・・
b0213435_18424641.jpg

\(^o^)/


皆さんも自分のマヤ暦誕生日には是非ナーカル魂に感謝をこめてローソクをつけてお祝いしてくださいね!

【マヤ暦誕生日の調べ方】

1)あなたの西暦の誕生日から、マヤ暦のナーカルを調べる。
マヤ生命樹占い

2)マヤ暦カレンダー2013であなたのサインから誕生日を調べる。

マヤ暦カレンダー2013 じゃぐゎーる


他にも方法はあるのですが、海外のサイトなので省略します。
[PR]
みなさん、こんばんわ☆

久しぶりの更新となりました。今日は夏至・ミッドサマーでしたね。
太陽が地球からもっとも遠くて、昼間が長ーい日♪

マヤ暦では「風・4」のサインの日でした☆


マヤの遺跡で新たに15ものピラミッドが発見されたそうです!

いよいよ時代のベールは開かれ、時は変化を形として現してきていますね〜(o^ω^o)


☆メキシコ東部で新たなマヤ遺跡発見、ピラミッド15基も


考古学者 メキシコで古代マヤ文明の都市を発見

21.06.2013, 14:57
メキシコで考古学調査を行っているイワン・スプライツ隊長の調査団は、4万人ほどが住んでいたと推測される古代マヤ文明の都市を発見した。ロイター通信が伝えた。
スプライツ隊長によれば、調査団はピラミッド15個を発見し、そのうちの一つは高さ23メートルであった。この都市は「赤い石」もしくは「大きな石」を意味する「チャクトゥン」と名づけられた。この都市の大きさは約22ヘクタールで森に囲まれている。推測によれば、都市には3万人から4万人が生活していた可能性があり、紀元600年から900年ごろに繁栄したと見られる。 リア・ノーボスチ


こちらもやはり大地のギフトです!!
「じゃぐゎーる」ですよね♪

青い目、神聖なヒョウ? 4千年前の遺跡から彫像
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20130620-OYT1T00699.htm

中近東文化センター(東京都三鷹市)付属アナトリア考古学研究所が発掘調査しているトルコ中部のビュクリュカレ遺跡で今月上旬、水晶のような石に金や宝石で象眼を施し、ヒョウとみられる動物の頭部をかたどった彫像が出土した。
 アッシリア商業植民地時代(紀元前20~前18世紀頃)のものとみられる。当時これだけ豪華で精巧な彫像は珍しく、アフガニスタン産の青い宝石「ラピスラズリ」を使うなど、交易の広がりを示す貴重な遺物となる。
 彫像は長さ3センチ、幅2・2センチ、高さ1・6センチ。両目は縁を金で象眼し、片方は失われているが、直径3ミリのラピスラズリを埋め込んでいる。斑点39か所のうち、24か所に青いガラスの象眼が残り、首の下には青銅製の金具がついていた。
(2013年6月20日16時49分  読売新聞)



私自身も今年はめちゃくちゃ変化していますが、鑑定していても友達や知り合いと話をしていても「何かが変化」していると驚きを感じています。

特に女性の意識は不思議なくらい変わりつつあります。

集合無意識が変わったからなのか、宇宙意識がステージの光を変えたからなのかまだわかりませんが、一言でいうなら・・「変」なんですよね!!(笑)

英語だと「strange(不思議な、未知の)、 curious(珍しい、奇異な)、 suspicious(怪しい)、 queer(風変わりな)」のような言葉が当てはまるかもしれません。

霊能力やオーラなど意識できない普通の人が、何気ない時に不思議な光や現象をみたり、偶然が重なって不思議な感覚になったり、第六感のような直感力が鋭くなってきたり、職場や仲間など人間関係で相手の心が読めるようになったり・・・数え上げればきりがないですが、これまでなら異常・異質・変人と呼ばれても過言じゃないような「変」を体験してる人が増えてきているのは事実のようなのです。


先日はニュースで女子学生が何人も突然パニックになって、痙攣をおこして病院へ運ばれたことがありましたね。

・過呼吸の女子高生18人を搬送 兵庫、集団パニックか
http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013061901002264.html


高校は「原因は分からないが、別の生徒の過呼吸症状や救急車を見たことで連鎖的に増えたのではないか」としている。

私はこのようにまだ若い女子生徒の集団意識が連鎖しておこる現象は、恐怖が伝染して起こったのだとおもいます。その素因となるのは集合無意識が敏感になっていて、スピリチュアルな感性が純粋であればあるほど研ぎ澄まされているからだと思います。


宇宙意識の窓は開かれました。

そしてこれからさらに7月に向かって、南の守護者が月の女神と手を取り合って、地球に働きはじめます!

日経ウーマンオンラインの7月の運勢作成中ですが、どんなことが起こるのか楽しみに待っててくださいね☆
変化はまだまだ続きます!!!

日経ウーマンオンライン
マヤ占い

[PR]
こんにちわ☆

9日は「イヌ・5」の新月という神秘的な1日でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は血圧が少し高かったので、大事をとってゆっくりとしておりました(^_^)

以前にもこちらのブログでご紹介した「伊勢の美女子」と先日お食事をしてきました♪

伊勢の美女子と日本の心♪

今年に入ってから彼女には急激な変化の波が訪れていて、東京へ来ることになったというのでお会いする事ができました☆

そして素敵なお土産をいただいちゃいました(^_^)
それがこちら…!

b0213435_1115552.jpg


この包みを見ただけでも幸せでしょ?o(*⌒─⌒*)o

お品の名前は・・・サトナカ

ホームページには次のように書かれていました。

「包装は過剰な装飾を排することとともに、白くて四角な立体で伊勢らしさを表現しております。和紙で包み、同じ素材の紙紐で結ぶことで私たちと共にある伊勢神宮の折形としての体裁を踏まえながら、今の時代にも添えるようなモダンさも加味して「サトナカの贈答のカタチ」を提案しています。
そしてそれは「小さな伊勢の楽しみ」を、この箱に宿し、多くの方に届けることだと思っております。」

感激!!

そして包装を開けると中にもまた可愛らしく丸いお顔が・・・(笑)

b0213435_114484.jpg



素敵なおもてなしの心・・・・

b0213435_116779.jpg


一つ口に入れると、優しくて自分を主張し過ぎないまろやかな甘さ。。。━━ .*:゚o(*>∇<*)o.+゚━━


ササササササササササ中について

伊勢神宮の御神饌でもある「塩・米・酒」を現代風にアレンジ、クッキーにしました。粉は三重県産あやひかり、酒粕は多気町にある元坂酒造の純米吟醸酒粕を使用。塩は神宮御塩田のある二見町、神前海岸で汲んだ海水から作った「岩戸の塩」を使っています(塩はすべてのクッキーで使用しています)。「中」という字を「サ」て囲んだ丸い意匠は河崎にあった字(あざ)里中で実際に使われていたものです。単にクッキーとしてでなく、この箱の中に小さな伊勢、日本の食の原点を見つけていただければ幸いです。

サトナカ ホームページ

と書かれていました。

伊勢の美女子は心のおもてなしもやっぱり美女子でした☆


一緒に食事をしたのは私のお気に入りのお店☆

カフェトリエスティーノ

b0213435_11124474.png


神楽坂のお店でいつも優しい笑顔でお客様をお迎えしてくれる、マネージャー&バリスタのかずさんが、素敵な絵をデザインしてくれました♪

b0213435_11154150.jpg

私のリクエストはウサギ♪

b0213435_11161726.jpg

彼女はおまかせでお願いしたら、素敵なお月様と星が・・・♪

嬉しい1日をマヤの神さま、ありがとうございましたo(*⌒─⌒*)o


◆お知らせ。.:+*:・'☆。、:+*:.
10日よりエキサイト電話占いにて、ご縁に感謝してキャンペーン料金にてご予約を受付いたしております。
ご利用お待ちしております♪

人気占い師ならエキサイト

[PR]
皆さん、こんにちわ☆

超久しぶりの更新になってしまいました(/_;)
自分のブログなのに私自身が以前の自分とは他人になってしまったかのような気がして、ブログを書くということの敷居が高く感じておりました
(笑)

たとえば読書もそうなんです。
今まで読んでいた「我が友の本たち♪」や、ぼろぼろになるまで愛読しながら研究していた書籍がまったく開けなくなり、開くと眠くなるという完全に違う惑星の力に魔法をかけられてしまってる状態!!
それだけじゃなく、自分がこの何年も書き続けてきたノートや研究メモを読み返しても、私の魂を掴む光や輝きがない!!!(; ・ω・)
結構ショックです…

それから「感覚」や「サードアイ」的なことも言えば、そっちも違うんです。。
何といいましょうか、以前は深くはっきり色が見えていたり、感じていたりしたものが、広く薄く見えるようになったような、光の世界のステージが別の色彩をもつパラレルワールドへ平行移動したような・・・

2003年のときにもこんな不思議な感覚がありまして、そこから自分の意識が素粒子にのって「からから☆」という魔法の世界へと住み着くことになったのでした。

そして今の私の意識って2004年のときに移住して住んでいた惑星から、UFOにのって別の惑星へと移動してしまったような感じ・・・(T-T)
アホなやつだと思ってください。(笑)

人間には不思議な事は起こるべくして生じるのです!!
誰にもそれは止められないし、自分の意図するしないに関わらずその事象を避けて通ることができない。
それこそを私は「運命」と呼ぶのですが、皆さんが思ってる「運命」とはちと違うかもしれませんが・・・(笑)


しかしさりとて現実の時は流れておりますので、私は仕事もするし笑ったり泣いたりするしお腹も減る!
マヤの時神様も私の意識にまったく関係なく、時を担いでいらっしゃる!


地球とはほんとに不思議な惑星です。


マヤ暦では今日から「死」のトレセーナ周期に入りました。

b0213435_10464051.jpg


今月のキーワードは「太陽神」と「月の神」(ノ゜0゜)ノ ☆

6月23日の満月は今年もっとも大きい「スーパームーン」ですよ。.:+*:・'☆。、:+*:.

日経ウーマンオンラインさんに、今月の予測と運勢について記事を執筆しましたので、近いうちに掲載されると思いますのでお楽しみに〜!!

日経ウーマンオンライン マヤ占い
b0213435_10515092.jpg


ぜひぜひご覧下さいませo(*⌒─⌒*)o


➡今月はエキサイトにて鑑定キャンペーンも企画中です☆

人気占い師ならエキサイト


Coming soon!
You----Check it out\(^o^)/
[PR]