<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皆様こんにちわ☆

1月28日頃になってくるとこの1ヶ月の長さを感じますね〜
まだ1月28日かぁ・・と。
12月って毎年27日前後で社会的活動はだいたい終わり、新年モードに入りますでしょ。
数えてみれば通常30日前後の月活動に対して、年末から1月末はおよそ35日くらいありますものね!

対して2月は28日!この感覚のズレ、何とかできないのかしら(笑)

b0213435_15354176.jpg
西暦の面倒くささに比べて、マヤ暦はピーンとスッキリ感が通っています☆

20日と13日からなる260日暦(ツォルキン暦)と、20日の18ヶ月からなる360日暦(ハアブ暦)、何も動かない闇の5日(ワイエブ)、9日ごとに回っている夜のサイクル(ナイトロード)。
閏年や毎年のちょっとしたズレなんて何のその!あとで帳尻合わせればいいじゃない♪(笑)

b0213435_15401643.jpg
上の画像は海岸で砂山に描いているアステカカレンダー♥凄いですね!

最近の出来事といえば、マヤ暦で生きることに慣れてフィット感がある私にとって、ツォルキン暦と数秘の時の引き寄せ感はもの凄いです(ノ゜0゜)ノ

例えば死13の日に、ふと時計を見たら13時13分だったり、ジャガー8の日に時計をみたら8時ちょうどで、その真下に猫が座っていたり♥(あ、ちなみに我が家の猫は「ジャガー13」なのです^^)

時のシンクロとは、聖なる時間を大切にともに生きている人間に、ナーカル守護者が姿を現すことを意味しています。
仕事やプライベート全部が自分の「一生分の時」の一部ですが、それだけでなくて眠っている時間、楽しんでいる時間、ぼーっとしている時間なども自分の一生の一部。そしてもちろん「聖なる時」を感じて瞑想したり、思考停止して感じたりしている時も時の一部ですよね。
すべてが理にかなって美しくぴーんとしているのが「マヤ暦」なのです\(^o^)/

☆Googleカレンダー「マヤ暦」無料配信のお知らせ☆

マヤ暦カレンダー☆2014年版じゃぐゎーるは、今年カレンダーとして発売しておりませんm(_ _)m
もう少しマヤ暦カレンダーを身近に感じていただければ!という願いとナーカルの想いをこめて、今年はGoogle カレンダーにて「マヤ暦カレンダー2014」を無料にて配信しております☆

毎月データを更新しようと思ったのですが、1年分あったらもっと計画たてられるとお声を頂きましたので、早速アップロードしておりますヾ(=^▽^=)ノ
ぜひご活用頂ければ嬉しいです。


弓玉オフィシャルサイト:マヤ暦カレンダー2014年
☆Googleカレンダーは無料で使えるツールです。


b0213435_15533174.png
画像はホピ族のマスク。フランスのオークションで売られたそうですが、いい支援活動をしている財団によってホピ族の元へと返却されるそうです❤
元記事はこちら。

。.:+*:・'☆。、:+*:.

最近あまりブログを更新しておりませんが、これまでの記事にマヤのことに関してはすべて出した感があって「書く」という行動につながらないのです。

サインごとのマヤ占いについては、日経ウーマンオンラインに運勢を毎週記事を掲載していたりコラムを執筆しておりますし、新たな発見や情報、気づきのイメージなどはFaceBookのファンページなどでオンタイムでお知らせしております。
よろしければ覗いてみてくださいね♪

○日経ウーマンオンライン マヤ占い
○弓玉と楽しむマヤファンページ Facebook page
○弓玉 Miroq オフィシャルサイト

最近とくに私の意識が引き寄せられている知の領域は「素粒子意識」「ピラミッドの謎」「理論物理学ブレーンワールドと精神世界との接点」「古代マヤ人が残した暗号」などでしょうか。(笑)
それらはまだブログで紹介できるようなところまでたどり着けておりません(≧∇≦)

ただ一つわかったことは、アセンションの扉が開いたことでピラミッドの頂上が開き天とつながり、私の素粒子意識は他の人の素粒子意識と驚くほどつながりやすくなったということ。そしてパラレルワールドへも瞬間移動しやすくなったということ!
b0213435_16052411.jpg
私が研究過程で突然気づいて発見した事象をデータ化したり言葉化しているちょうど同じ頃、別のアセンションした人がその同じ内容について夢で見させられていたりします☆
まるでブレーンワールドをいったり来たりしている感じで、ビックリしちゃいますΣ(@ω@;)
UFOもあちこちで出現しているようですが、今年はまるでパラレル宇宙ラッシュみたいです!



先住民族って!

私たちが近代のような社会生活を営んで生きることって

そんなにいいことなのでしょうか?

b0213435_23285719.png

私は出来る事なら人里離れたどこぞの村でひっそり自給自足でもしながら、村人と仲良く暮らしたい派なのでそう思うのかもしれませんが・・

(笑)


「先住民族」も実はどこか同じなのかもしれません❤


世界の先住民族はざっくり分けて5つの大陸に分布されています。

  • オーストラリア:アポリジニ諸族
  • カナダ:イヌイット
  • アメリカ:インディアン、エスキモー、チャモロ
  • ニュージーランド:マオリ族
  • 中国:ウイグル、チベット族
  • 日本:アイヌ
  • スペイン:バスク
  • イラク・トルコ・イラン:クルド
    等々
b0213435_23302500.png

中米メソアメリカにもトウモロコシを主食とした一連の先住民文明が栄えていました。

特に「ナワトル語」は現代のメソアメリカでも最大規模といわれる先住民言語で、古代メソアメリカ最後の統一勢力として君臨した、アステカでも使用されていた言語です。

では先住民族とは、どのような概念のもとで生きている人たちを言うのでしょう?


世界先住民会議によると


「私たち先住民とは以下のような集団である。 現在住んでいる土地に古き時代より住み続け、祖先から引き継いだ土地に結びつけられた社会的伝統と表現の手段、および独自の言語を保持するという特徴をもち、さらに特定の民族への強固な帰属意識を抱かせるような基本的かつ独自の特徴をもつことを自覚している集団である。 民族としてのアイデンティティを有し、それゆえに他者から峻別される集団である」


b0213435_23355942.jpg

いいなーーーー❤(笑)


他人の不幸は蜜の味?!

成人式の皆様、おめでとうございます!
去年の成人式は東京も大雪で大変でしたが、明日は晴れそうですね!

昨年は息子が成人式を迎えたので、こんな記事を書きました♪

二十歳の君へ

大人になるのはそんなに嬉しいことだったかしら?
もう30年以上前になるから覚えていないけれど、やっぱり嬉しかったような記憶があります。


いい事ばかりはないですけれど、悪いことばかりでもないですからね☆

☆マヤ暦では今日から「シカ」の周期に入りました。
自分の森や王国を築くための努力家で、テリトリー意識が強く個性とスター性が強く、芸能界にも多い「シカ」のサインですが、その裏にはやはり大変な試練や藤も常にあるのだろうと思います。どの世界でもそうですが・・(^_^;A

b0213435_21490664.jpg
プリンストン大のスーザン・フィスク教授がある実験をしたそうです。
被験者たちに4つのステレオタイプを用意して、それぞれのタイプの人たちがラッキーな目にあったり、不幸な目にあったりするシナリオをみせたそうです。

1タイプ 老人(憐れみ)
2タイプ 米国の大学生(誇り)
3タイプ ドラッグ中毒者(嫌悪)
4タイプ リッチなエグゼクティブ(羨望)

実験の結果、被験者たちは「羨望」のタイプの人が不幸な目にあったり不快なことを経験すると、他のタイプよりもより多く「ほくそ笑んだ」そうです。
また罰を与えるとしたらどのタイプにするか?という実験でもやはり「羨望」タイプだったそうで、羨望タイプの人が幸せだと気分が悪くなり、不幸だと気分がよくなるという結果が得られたそうです。

フィスク教授はこの人間の感情を、シャーデンフロイデ(Schadenfreude)と呼ぶ。ドイツ語で「他人の不幸を喜ぶ」という心理学用語である。同教授によると、嫉妬心と羨望には密接な繋がりがあり、シャーデンフロイデは大なり小なり誰もが持っていると指摘する。「(嫉妬する相手に対して)同情できないのは病気ではない。これは人間の反応であり、すべての人が経験するわけではないが、大多数の人が経験する」と話し、日常生活の中でいつでも起こり得ることだと話す。
ソース:大紀元日本 


嫉妬心というのは誰でも多かれ少なかれもっています。が「相手の不幸を喜ぶ」という感情は異常か行き過ぎた感情だと思っていたのですが、フィリク教授は「その可能性は誰もがもっている」と指摘しています!

逆に優等生が失敗をやらかしたり、大成功とステイタスを手にした実業家がちょっとしたスキャンダルからどん底へと落ちるのをみて、可哀想にと思うのは自己欺瞞か偽善なのでしょうか・・(ー_ー;)

そのような心をもって人を見ていたら、いつかそのしっぺ返しが自分に戻ってくるのではないかしら。と私は思うのですが・・

b0213435_21513965.jpg
でもやはり他人の不幸を甘い蜜の味として、密かに自分だけで楽しんだりしちゃうのでしょうか・・・(^_^;A



UFOに遭遇したよ♪

いつも弓玉のミラクルワールドブログをご覧頂きまして有り難うございます。
10年前と比べると最近はソーシャルネットワークも進化して、たくさんのコミュニティや情報の共有も出来るようになりました。

「WWWって何?」
「ホームページってどうやって作るの?」
「ブログって何?!」

そういう人はだんだん少なくなってきたように思います(笑)

最近ブログがあまり更新できないのですが、HPの更新やツイッターやFaceBookにちょっとした記事を書いたりするとそれで事が足りてしまい、ブログを書く代わりになってしまうのも原因の1つだったりします。
b0213435_15042635.png
コミュニケーションの時代が変わっている証拠かもしれませんね!

〜お知らせ♪〜
◇日経ウーマンオンライン
「マヤ暦で占う1月の運勢」〜持ち場で頑張る〜
本日掲載されましたo(*⌒─⌒*)o

今年は少し攻略的な内容を加えたり、皆様がよりマヤの暦に親しみをもっていただけるような志向のコンテンツをご紹介しています。
ぜひご覧になってマヤ暦の時の守護者を味方にして、引き寄せ運に縁を紡いでいってくださいませね!

★実はわたし・・

1月4日の21時頃、帰宅途中にUFOを見ました!!

b0213435_15033090.jpg
アセンション体験や幻視、スピリチュアル的な現象の体験はたくさんあるのですが、実際のUFOに遭遇したのは今回が初めて。

牡牛座のアルデバランとオリオン座のペテルギウスの間くらいに、白くて光る丸い物体が浮遊しているのに気がつき、「あっ!!UFO?!」と思って立ち止まったら、急に3倍くらいの大きさになって左右にゆらゆらと揺れたかと思ったら、一瞬でいなくなった!!のです。

??!005.gif072.gif

もう一度よーく同じ場所を見ましたが、すでにその光る物体はなく、星が輝いていただけ。。その間わずか2、3秒です。

帰って娘に「ねっ!お母さん、さっきUFO見たよ!!」と言うと「そか、良かったね。」(´;ω;`)ウッ…
あの感動は娘には伝わらなかったようです。

すぐさま思い出したのはもちろんアイソン彗星。
そしてマヤのピラミッドのこと。でした。

時はさらにシンクロし始めています。079.gif079.gif
デジャブやパラレルワールドは今では以前よりずっと楽に行き来できるようになったはずです!(*´∀`*)


マヤ宇宙との関係については、マヤファンページにも掲載していますので、ご覧になってみてくださいませ〜

◇弓玉(ミロク)と楽しむマヤファンページ
https://www.facebook.com/Miroq.Mayan666
(登録していない方でもご覧になれます♪)053.gif

今日はあまり時間がないので、また調べ物ができたらブログ頑張って書きますね♪
いつもありがとうございます★

Happy New Year 2014!

謹賀新年

2014年明けましておめでとうございます。

b0213435_1515244.jpg

(photo by 1,000,000 Pic)

こちらのブログへたくさんの皆様に訪問していただき、とても嬉しく思っています。
ありがとうございます❤
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


「ブロガーも処罰対象?」
「知る権利」をめぐり論議を呼んだ特定秘密保護法。重大な機密を漏らした公務員らへの罰則を強化する内容だが、「ブログの執筆者も処罰対象になり得る」との国会答弁をきっかけに、「言論の自由は終わった」などとして「断筆宣言」するブロガーが現れている。ツイッターやフェイスブックが人気を呼ぶ中、ブログは今、どんな社会的役割を担っているのか。
ソース 産経ニュース 


秘密保護法や著作権法や個人情報保護法などなど、文章や写真、イラスト画などを含めて法律規制が細かく制限されてきていますね。
確かに大切なことかもしれませんが、規制や制限をかけて威圧していくと、しまいには誰も怖くて書けなくなっちゃいますよ!
じゃ書くために学びなさい、と言われたらそこまでして書く理由が見つからなくなります。ブログ記事はほぼ皆さん無償で情報や意見を提供しているわけですからねぇ。

どこからが違反なのかもよくわからないし、突然「これ違反です!罰金です!」とか言われても・・面倒ですね。法律って(ー_ー;)
そうなってくると結局社会的に当たり障りのないことしか書けず、表現の自由や主義主張、異論を唱える事すら難しくなります。

「www」で世界中からアクセスできるインターネット上に記事を書くのですから、それなりの道徳観や秩序は必要かもしれませんが、そうでない人の意見だって必要なこともありますよ。

2014年はその辺りのことも含めて「権力と統制規制の強化とどう向き合う日本国民!?」どうなることやらと、ブログで新年のご挨拶なのに早々この始末。(笑)

そんなこんなでどこまで続けられるのか何がいいのか悪いのか私にも未だよくわかりませんが、今年もどうぞよろしくお願い致します♪(^_^)

あ!そういえば・・・
火星移住希望者の選考が始まったようです!
b0213435_15221620.jpg

photo by NASA

20万人の希望者の中から1058人が候補者として選ばれたそうで、その中には男女5人ずつの計10人の日本人も含まれているそうです(つ゚o゚⊂)!
ソース:Yahoo!ニュース

何だか地球にいるよりそっちのほうが良かったりして!


★✡★ 新春初占い予定のご案内とお知らせ ★✡★

○2014初占い対面鑑定・・・1月2日(木)、4日(土) 原宿占い館「塔里木(タリム)」
   12時〜20時(受付最終時間)
b0213435_15222571.png


○電話占い *エキサイト電話占い
1月3日(金) ご予約を受付中です☆
人気占い師ならエキサイト


○マヤ暦カレンダー2014年について

2014年のマヤ暦カレンダーはグーグルカレンダーに読み込み、無償でサイトよりご覧いただけます。
1月のマヤ暦カレンダー公開中です♪

 
弓玉オフィシャルサイト 「マヤ暦カレンダー2014年」ページリンク
(Googleカレンダーは無料でご利用いただけるカレンダーツールです)

○日経ウーマンオンライン

1月2日に年運特集記事が掲載されます♪

政治や世界、経済、人や精神の予測など色々な側面から2014年を占いました。
お楽しみくださいませΣ(・ω・o)!

連載コラム✡マヤ占い「マヤ暦で診断する2014年」
〜対立への挑戦とパワーアップする生命力〜


2014年が皆様にとって幸せと確かな実りの引き寄せがたくさんある、豊かな年となりますように。