<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんにちわ☆

今週末からマヤ暦と月が象徴的な意味をもって、無意識世界の聖なる時をむかえます!
神秘的シンクロ現象について今日は少し説明してみたいと思います。

春分が終わるとマヤ・ハアブ暦(365日太陽暦)ではマヤ太陽年の始まりを現す「0・POP」(第1番目の王が着座される月)の始まりがやってきます。
今年は4月2日が「0・POP」です。

ハアブ暦は私たちの使っている12ヶ月とは少し違っていて、一ヶ月が20日間です。0から始まって19日まで行くと、第2の月の0日となります。ですので18ヶ月まであります☆ 
一ヶ月20日で18ヶ月ですと360日しかなりませんので、5日間残ってしまいます。この5日間をマヤでは「ワイエブ」と呼び、1年の終わりで王が着座されない暗い特別な日として付け加え、断食をしたり火を消して祈りを捧げたりしながら、新しい月の王が次の太陽年がやってくるのを待ちます。
b0213435_19502392.jpg

3月28日(金)・風11〜4月1日(火)死2までの5日間がマヤ・ハアブ暦の「ワイエブ」の期間となります。
「風11(金)—夜12(土)—トカゲ13(日)—ヘビ1(月)—死2(火)」と今年のワイエブ5日間が続きます。

また「ヘビ1」となる3月31日は西洋占星術の牡羊座の新月と重なります。
春分を過ぎて初めてとなる新月が「ヘビ」という高度に魔術的で深い智恵をもつ火の精霊が座している日に重なり、物事を始める第一歩を踏み出すのに相応しい新月の力とシンクロします。

b0213435_19511275.jpg
2014年☆最新の新月情報
【新月】牡羊座3月31日 03:46 牡羊座「牡羊座」の新月にはこんなお願いを!(まとめ)


3月31日(月)ヘビ・1 新月03:46 ナイトロードG6

そして不思議なことに、ここでの新月は真夜中つまり「トカゲ13」から「ヘビ1」にナーカルサインが変わって、夜の王と呼ばれるナイトロードが無意識の世界を守護している時間帯ですが、そこにも「G6」神・・・「ヘビ」の守護神が座しているのです\(^o^)/

b0213435_19534037.jpg
象徴的な意味を読んで解釈してみますと、生命の息吹を誕生させて守る「風」と命の終わりを見守る「死」がワイエブの両極の時に座して月の王の不在を見守ります。 「夜」神殿が心の中の扉を開き、「トカゲ」の気づきが人々の中で満ちる(13)時がきて、神聖な「ヘビ」が意識世界と無意識世界の両方の時に座して何かを前に進めようと働く。そんな神秘的な現象がよみとれます。(^_^)

今年はそのような視点からみると、7月12日のウサギ13☆やぎ座の満月・G1や10月24日の道13☆さそり座の新月・G6、11月7日の死1☆牡牛座の新月・G2などがマヤ的には何か神秘的シンクロが働きそうな日です!


今月末にやってくるワイエブ月となる5日間、新月とヘビのパワーを自分のものにして「願い」の種を天に届ける、火を消して祈りの時を迎えている私たちに代わって、マヤ宇宙では天界13神とナイトロードG神、そして生と死をつなぐケツァルコアトルとミクトランテクウトリが壮大な企みを人類に伝えようと時の中でご計画されています。
そんな天の計画と一緒に時神さまにあなたの願いも届けておけたら、今年の目標成就は鬼に金棒なのではないでしょうか!?
(^_^)
私も何をお願いしようかな〜と熟考中です♪

ただ無意識の中で神聖な力が満ちてきて新しいことが動き出す時なので、イメージやビジョンに恵まれることは多いかもしれませんが、具体的に何か行動するとか挑戦してみるというような物質界での働きで極端なことをしないほうがいいかもしれません。
b0213435_19552305.jpg
4月3日は「0・POP」でハアブ暦の第1番目の月の始まりとなり、「シカ」が時の座に着きます♪
2月21日のマヤ伝統的新年が「シカ2」で始まりましたので、4月3日ハアブ暦の新年0・POP「シカ3」でさらに今年の年の守護神パワーが一歩前に踏み出して、マヤパワーをおくる☆と言えるでしょう!

今週末はお花見にも良さそうな時ですね♪
何か不思議なミラクルが起きるかもしれません(*^-^)!


皆さん、こんにちわ(^_^)

2014年の春分3月21日をはさんだ数日間は、チチェンイッツァのククルカンピラミッドをはじめ、あちらこちらのマヤ遺跡群には、何万人もの観光客が訪れていたそうです☆
b0213435_18281698.jpg

古代マヤ文明を発祥としたマヤ暦や神話、そしてマヤ族の天文学的知識と暦から解読された時読みの術は、個人、集団社会とそれぞれのあり方において、その土台をもとに少しずつ次のステージへと移行しているように感じています。

マヤ遺跡のカスティーヨピラミッドから放たれた叡智の光は、2012年12月21日をピークとして現代に生きる私たちの世界観に大きな影響を与えました。

過去からの歴史的産物や文化遺産の承継、あるいは精神世界に与える黙示的な啓示、宇宙との関わり方に対する異なる視点や認識力、またアセンションや惑星意識への移行についても、大小の違いはあれど認識を促してくれたことは否めません。

時代が次の光ステージへと変化しつつある中2014年の春分をむかえ、光の蛇ククルカンは再びチチェン・イッツァのピラミッドに降臨しました。

b0213435_18290226.jpg
エネルギーとパワーを感じます★

ただ・・私の中では、2013年の秋分、アイソン彗星が最も太陽に接近した11月、マヤツォルキン暦が「ワニ」がアセンション後にナイトロード「G1」と結合し、新たな始まり・統合、大いなる意思決定とともに満月と重なった12月で、ステージは既にスライドしてしており、それからというものUFOらしきに遭遇したり、パラレルワールドとのデジャブが始まったりして、今年の春分になると一気にすべてが落ち着いています。
何かこれから大きく変化していく、というような時ではないのかなぁと感じます。

上の内容に関連する記事:
アイソン彗星・宇宙からのメッセージ
立冬はワニのパワー全開です!
光のライン天・地・冥をつなぐ!
パラレル宇宙がシンクロ☆
・「ワニ5」の日の記事:光やスピリットが目に見えるようになる時代


それ以来マヤ天界13神オシュラーフンティクからうけるエネルギーはさらに天を押し拡げていて、古代、西洋、東洋を統合していこうとする巨大な渦の力を引き起こしながら宇宙を一点に閉じ込めようとする、あたかも宇宙における「ブラックホール」の中心で引き寄せるエネルギーが生じているかのようなそこはかとない脅威を感じてはいます。

私はといえば、次のステージで必要となる惑星意識をさらに押し広げて古代マヤの体系理論にシンクロするものを見つけよ!とのミッションを与えられておりまして、古代象徴神話、西洋占星学、そして東洋曼荼羅の共通点を見つけなければならず(;゚∀゚)、さらには現代に生きる私たちの心にどんなメッセージを投げているのかを読まなければならないので大変なことになっております(/_;)

これも私がこの時代のこの時に生まれた意味と使命なので、逃れられないのでございます(笑)

地球にあるすべてのピラミッドは宇宙の真理を告げる暗号です。なのでまずはマヤピラミッドから!とピラミッド暦の数秘を説き出したら、驚くべき発見がありました。何とエジプトの3つのピラミッドに匹敵する象意を見つける事ができたのでございます!!Σ(@ω@;)
b0213435_18441905.png
今はまだお伝えできませんが、いずれ体系が構築できてきた時にはお知らせしたいと思います♪
ピラミッド意識の象徴ってこんな感じです(^_^)

b0213435_19063174.jpg
ドバイにあるピラミッド型の居住施設「ジッグラト」
太陽光、蒸気や風力を使った自給自足のエネルギーシステムで100万人の人口を支えるそうです。
A Video About Dubai's Pyramid City, Ziggurat
(紹介動画)
 
COOL!


おっと・・・(´・ω・`)?

何だかオーパーツに似てるかな!?
b0213435_18523711.jpg
学ぶってだから面白い!o(*⌒─⌒*)o

次元の扉が開いてるよ☆

マヤウェルがやってくるよ(^_^)

今日はマヤ暦「サル・13」で満月ですね☆
「サル」は幸せを象徴する代表的なサイン。そして「13」はマヤ天界オシュラーフンの偉大数です。
壮大なタペストリーに織り上げられている私たちのカラーは、満月の美しい明かりに照らされて虹色に輝きながら、天使たちが運んでくる愛と魔法の音色に酔いしれることの出来る夜です♪

b0213435_22355271.jpg
明日からは「道」のトレセーナ周期が始まり、21日に「ワシ4」で春分となります。マヤククルカンピラミッドに降臨する光の蛇は、元素を復活させるワシのナーカルによって天から運ばれ地上に降り立ちます。

人の心のわさわさ感を煽り悪戯をしていたトラロクと嵐の周期は、まるで手のひらを返したように静かになりそうですよ! 明日18日からの道のトレセーナになると、ほろ酔い加減で歩く女神マヤウェルが空から下りて来て、ケツァルコアトルと一体になって樹の上で戯れます。
ピンク色の光が地上にばらまかれるので、誰でも素敵に可愛く見えたり恋の魔法薬的な効果が出そうな気配(^_^;A
ま、それもいいかも!桜ももうすぐ咲きますからね〜
祖先や守護神、天使たちとの交流もいいことあるかもなので、お彼岸の入りにも重なっているので夜桜でも見ながら、亡くなったおばあちゃんや先祖様たちと語り合うのも良さそうですね!

「道1」は私のナーカル生命樹の女性性に宿るサインなのでとっても大事な日☆
なので今日は、私と天使のつながりについて書いてみようかなぁーと(^_^)

b0213435_22401733.jpg
☆光の天使と私

アセンションを体験した後、私は今でも天界や冥界と時折コンタクトしています。
最近は忙しくてあまりブログには書けておりませんが、それでも私の守護天使は健在です(笑)

私のナーカル守護者と私の魂が一つになったときから、私は光の働き手(ライトワーカー)になりました。そして光の言語が与えられ、というか光の言葉を思い出し、光の働きをするときだけそれを使う事を天に許されています☆

かつて天使たちと光のコミュニケーションをしたことがあります。それはそれは素晴らしいひと時でした(*´∀`*)

マヤ宇宙でいう13の天界には光の働き手しかいません。もちろん闇はないですが暗い影すらありません。すべてが「光」だけで成立している世界です。透き通るほどの光もあれば神々しい光、可愛らしい光、威厳ある光、守る光や働く光、すべては一つ一つが美しく、それでいて光の集合体は圧巻されるほどのまばゆさを放っています。

光の言葉や讃歌を一瞬でも耳にしたなら、人は涙なしにはいられません。人間の話す言葉とは次元が違いますし、讃歌は音楽という言葉を使うには畏れ多すぎるほど荘厳で、直接的に魂に響き入る音色です。
天使らの光言語はまるで小鳥のさえずりのようですし、女神が奏でる愛の竪琴のようです。すべてが幻のようであり、すべて天の摂理にかなう黄金の体験です。
光の言語は聖霊の言葉、あるいは妖精の言葉とも言えますが、魂が記憶している天界での言葉とも言えるのです。
b0213435_22360612.jpeg
そしてようやく時が満ち、光言語の素が地球の惑星意識に放たれました。
記憶したまま閉じている魂に素がばらまかれることで、思い出しやすくなるのです!


そしてもう1つ、パラレルワールドの扉が開かれています。
・瞬時にものが無くなったり、見つかったり。
・記憶違いがデジャブのように何度も現れたり。
・意識がとんでしまって、今していることがふとわからなくなったり。(アルツハイマーじゃないよ!笑)
・いるはずのない人が見えたり、いる場所じゃない場所が見えたり。



それらはすべてアイソン彗星のミッションの一つだったようです(^_^)!
b0213435_22391829.jpg
それについてはまた今度ゆっくり書きます♪

UFO艦隊も突然パラレルワールドから出現しています☆
b0213435_22433852.png
国際宇宙ステーション(ISS)のカメラが2014年3月10日、複数の正体不明の物体を撮影したそうです!
物体は、次元間ポータル、あるいは時空の1点と別の1点を結ぶ「ワールホーム」から現れた可能性があるという(つ゚o゚⊂)オォ〜!!

NASA 次元間ポータルから出現したUFO艦隊を撮影?(ビデオ)


元記事:VOR

明日は春一番が吹くそうで・・・
花粉に負けずに道をジョギングでもしてこようかな〜(/∇\*)☆


皆さん、こんにちわ☆
昨日はアメーバGGさんのパーティーにイベント出演鑑定してきました〜☆
b0213435_14540844.jpg
アメーバさんには「AmebaGG」という女性ブロガーさん限定のメンバー組織があって、昨日はライフスタイルをテーマに開催されたスペシャルブロガーさん向けのパーティーイベントでした。
b0213435_14515411.png
選ばれないと参加できない!ということだけあって、当日の会場となった渋谷のセルリアンタワー東急ホテルの会場は、洗練されたオーラを放つアグレッシブで魅力的なブロガーさんたちの熱気で溢れていました☆
AmabaGG


昼からの部はママさんブロガーさん向けで、大きなお腹を抱えての参加者のかたもいらしたようです。蛯原英里さんのセミナーや平子理沙さんの登場で盛り上がったみたい!(/∇\*)

私は夜の部のGGパーティーの方で鑑定させていただいたのですが、こちらではチビダルのお母さん沙栄子さんのステージトークショーもあって、鑑定の合間にチラリと拝見したのですけど、何とも素敵で可愛らしい女性でした☆ 
彼女はマヤのサインは「ウサギ」で愛されキャラなのですよね〜♪

夜の部の会場と同時に、塔里木占いブースめがけて走ってこられた方もいらして、10分後には鑑定ブースの前はくねくね長蛇の列が!!

b0213435_14545793.jpg
お一人様につき一つの質問に限らせていただいて、時間も5分前後と超短い!それでもずっとイベント中並んで下さったブロガーさんもいらしてその体験熱意には感動致しました☆

長〜い間お待ちくださったお詫びに、せめてブログやソーシャルの話題になればと、みなさんと一緒に写真を撮らせていただきました。

b0213435_14563306.jpg
皆さんのマヤのサインを出してオラクルと一緒に鑑定していたのですが、全体的に「ヘビ」のナーカルさんが多かった気がします!
今は「嵐」のトレセーナ周期なので、ヘビのサインの皆さんにとっては、男性性のエネルギーとなる仕事運や社会運が好調なとき。さらには3月31日には新月ヘビ1とナーカル周期もやってくるからなのでしょうか!!

恋も仕事も自分磨きも頑張っていらっしゃる女性のみなさんは、私には眩しく見えました(笑)


b0213435_14573073.jpg
終わった時には咽喉もからからで呼吸は過呼吸気味(^_^;A
でも何だか清々しい気持ちになれたのは、ブロガーの皆さん鑑定の最後は笑顔で一緒に写真を撮れたからかな〜♪

そうそう、一緒に鑑定させていただいた「dainmt(ダイ) 」先生も私と同じ「死」のサイン!!
世界の縁をつなぐために二人で頑張ってきました〜\(^o^)/
b0213435_15005507.jpg

鑑定ブースにご訪問くださったAmebaGGメンバーのみなさま、ありがとうございました(/∇\*)

原宿近くへお出かけの際は、ぜひお気軽に塔里木にお立ち寄りくださいませね〜
塔里木

私もまたブログ更新頑張ろうっと!(笑)
みなさん、こんばんわ☆

072.gif お知らせ 072.gif

★2014年マヤ暦カレンダーを無料にて配布中です♪

グーグルカレンダーやiphoneカレンダーでも自由にマヤ暦カレンダーを見る事ができます\(^o^)/
スケジュール帳に自分のサインの日や大切な日を書き込んだりして、マヤナーカルに近づいてみませんか? きっと時のシンクロを体感できるようになると思います(^_^)

059.gifxml
下のアドレスを使用して、他のアプリケーションからカレンダーにアクセスします。 アドレスをコピーし、フィード リーダーに貼り付けることができます。


062.gifiCal iphone用カレンダーなど 
次のアドレスを使用して、他のアプリケーションからカレンダーにアクセスします。 このアドレスをコピーし、iCal 形式に対応しているカレンダー製品に貼り付けることができます。


★日経ウーマンオンライン「マヤ占いでみる3月の運勢」掲載中です♪

春にむけて3月の時の神様が伝えているメッセージをお届けしています。
運気をつかむコツをご活用頂ければ幸いです(^_^)

日経ウーマンオンライン056.gif マヤ占いでみる3月の運勢♪

b0213435_22240136.gif
マヤ暦では今日から「嵐」の周期になりました。
世界情勢は穏やかとは言えないくらいあちこちで緊張が見られますが、私的には2月のほうが悪かったので、今は穏やかで順調の様子♪ でも何やら怪しいどんでん返しもありそうな予感!

だって「ワニ」が「ヘビ」に丸ごとのみ込まれちゃったのですから!!042.gif

b0213435_22493585.png

(CNN) オーストラリアの湖で繰り広げられたヘビとワニの壮絶な戦いを目撃者のカメラがとらえた。

オーストラリア東部クイーンランド州にあるムーンダラ湖のほとりで、ニシキヘビとワニが数時間にわたり戦い続けた。ワニはヘビに締め上げられてついに息絶え、ヘビに丸ごと飲み込まれてしまった。

b0213435_22500529.png
CNN
マヤの伝承では、私たちの住むこの世界は「ワニ」の背中の上に創造されたとあります。そして「ヘビ」は神聖な血を継承する王の象徴。ヘビにワニが飲まれたとなると、この世界はどうなってしまうのか!?
たとえばアメリカのオバマ大統領は「コーン」なのですが、コーンの生命樹の未来は「ワニ」で過去が「ヘビ」。
ということは・・過去が未来を食べちゃったので、天地がひっくり返ってヘビが上になっちゃうの。
アメリカの天地がひっくり返ってしまったらどうしましょう!

今年の3月「嵐」のトレセーナは神秘的です。17日にはサル13が満月を迎えます。

ご長寿としてギネスに登録された大阪の「大川ミサヲ」さんが今日、2014年3月5日で116歳の誕生日を迎えたそうです!おめでとうございます☆067.gif068.gif
1898年生まれだそうで、調べてみたら・・・
嵐のトレセーナに生まれた「サル・13」でした019.gif053.gif
大川さんのマヤ暦のお誕生日となるサル13は、お月様も満月になって祝ってくれるわけですね♪
すごいなぁ〜〜(/∇\*)

この「嵐」のトレセーナはきっといろんな変化がやってきますが、たとえ天地がひっくり返ろうとも、どなた様もワニの背中から振り落とされませんようしっかりとシートベルトをお締め下さいませ。(笑)

b0213435_23172675.jpg