<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皆さん、こんにちわ★

いよいよ大晦日ですね。
2014年も今日で終わり…(〃´-`〃)
b0213435_11103154.jpg
2014年元旦の始まりを担いだマヤのナーカルは「ジャガー周期」の「コンドル」でしたが、大晦日年の終わりを担ぐのは「ナイフ周期」の「祖先」となります。
「北」の属性をもつ「ジャガー」と「ナイフ」が13日周期を担いでいるのにたいして、太陽(キン)を担ぐ日のサインは「南」の属性をもつ「コンドル」と「祖先」が担ぐという年でした。 それだけでその年の傾向が見えるわけではありませんが、北と南という反対の特性が引き合い、せめぎあった年でもあったように思います。

2015年はというと、元旦は「ナイフ周期」の「ワニ」で始まり、2015年の大晦日は「風周期」の「ヘビ」で終わります。北の属性が周期を担ぐのは2014年と同じですが、日のサインは「ワニ」も「ヘビ」で、どちらも「東」の属性です。
b0213435_11074926.jpg
春分と秋分や年の守護者の影響も受けてその年の傾向や特徴などがみえてくるのですが、このようにサイン、周期、惑星や月との関係など様々な角度から1年をみていくと、おもしろい発見や新たな気づき、不穏な気がかりなどが見つかったりしますので、古代マヤ人の知恵にはほんとに驚かされ、そしてハマってしまいます(笑)
面白いですよ(^_^)!emoticon-0171-star.gif

今年もたくさんの皆様にご縁をいただき繋いで紡いでいただきました。
本当にありがとうございましたm(_ _)memoticon-0115-inlove.gif


お電話や対面鑑定などで「ブログいつも拝見してます!」「ツイッターフォローして毎日チェックしてます♪」「一度話しを聞いてみたかったです!」とたくさんの声をいただき、大変嬉しく思っております☆
先日はわざわざ新幹線にのって遠くから東京まで鑑定にお越しくださったお客様がいらして、感激してしまいました!

b0213435_11082764.jpg
私にとって2014年は、子どもや母に突然の病という試練があったりして、不慣れな看護に手がとられ仕事にあまり時間がとれず集中できなかったり、ブログ等も更新できなかったりして、皆様にはとってもご不便をおかけいたしました。
ごめんなさいw(´・ω・`)(´-ω-`))

でも私という人間は、どうやらアセンションして悲観的にはならない生き物になったらしいです。
たとえ世界が滅亡しようが死と向き合うことになろうが、おそらく何があっても肯定的に前を向き、ひたすら前を向いて歩いては人を支えていく、そんな生き方をするのだとおもっています。

それが私なのかなぁと思わされた1年でした。
怖いものがない!というほど怖いことはないのかもしれません。emoticon-0146-punch.gifemoticon-0141-whew.gif

来年は仕切り直します(^_^)

また違った自分になって、今までとは違うステージへ向かって、ホップステップジャンプしていきたい!そんな願いをこめて、マヤの体系や暦研究をしていこうと思っています。
b0213435_11073958.jpg
そういえば朝方、すごいリアルな夢をみました。

アンガールズの田中さんが、隠れ家風のレストランで私に食事をご馳走してくれたのです!!(笑)
何で田中さん??!汗emoticon-0141-whew.gif
そこへオーナーの女性がやってきて「お連れ様がおいでです」と。

そこへ現れたのが沢尻エリカ様!Σ(・∀・|||)ゲッ!!emoticon-0152-heart.gif

どーよ、この夢シチュエーション!?

夢といってもほぼ現実のように色もあり、レストランの風景も詳細も全部覚えてまして、まじこわばる!!
そこですぐにマヤのデイサインを調べたわけですが、そこでまたビックリ!(◎_◎;)

田中さんは「ジャガー6」で沢尻エリカさんは「死13」
お二人の誕生日は田中さんが2月8日、沢尻さんが4月8日。
お二人とも「6」がつく年に生まれており、田中さんと私は同じ水瓶座。

私のサインは「死8」で、誕生日は2月4日生まれです。
田中さんは私の未来のサインで、沢尻さんは私と同じサイン。

2014年の始まりは「ジャガー」周期で、マヤ暦の新年は「死」の周期でした。
光の蛇ククルカンが降臨して西の神殿にお入りになられた周期も「ジャガー」周期でしたemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

ジャガーが何か隠れてるものを明らかにしてくれちゃう??
6、8、13の力で魅了する何かを???

・・・・
b0213435_11080809.jpg
こういう夢をみちゃいますと、マヤのナーカル守護神は何かを私に伝えたいはず!
調べて解き明かそうとしちゃうので、時間なくなっちゃうわけなのですw(笑)


ということで、今年は皆様にたくさんのご愛顧を頂戴しまして本当にありがとうございました。


海外旅行中の方も、渋滞に時間を奪われている方も、仕事中の方も、大掃除中の方も、まったり休日モードの方も・・・・

どうぞ皆様良い新年をお迎えくださいませm(_ _)m

天が災いを遠ざけ、福をもたらしてくださいますように♪



24日のきょうは聖夜ですね。
明日はクリスマスemoticon-0171-star.gif
キリスト教を信仰していなくても、日本人は正月同様クリスマスを賑やかに祝って盛り上がりますね。
日本人らしいといえばらしいですが・・(笑)
b0213435_17364179.jpg
欧米諸国では相手がクリスチャンなら「メリークリスマス♪」とキリストの生誕を祝してメッセージカードを送りますが、ノンクリスチャンには「シーズンス・グリーティング」という季節を祝うカードを送ります。
気にしない人もいますが、ユダヤ教やイスラム教、仏教などたくさんの宗教が混在している国では、気にする人もいるのは事実。
宗教より空気を読み取る日本人にとっては、どっちでも同じように感じるかもしれませんが、結構違います(^_^;A

私は中学のときに洗礼を受けた一応はクリスチャンなのですが、キリスト教聖典の言葉や愛と真理については神秘を体験していますので信じてはおりますが、宗教としてのそれはもうぐちゃぐちゃなのでやめました。

だからイエスの誕生というクリスマスは嬉しいですが、象徴的意味において祝ったり家族との団欒においては楽しみますが、ノリと雰囲気で楽しむクリスマスは卒業しています。
b0213435_17355598.jpg
でも教会のクリスマスミサや礼拝はすごいですよ!
やっぱり盛り上がり方が違います。
なにしろイエス様がお生まれになった!と救世主の誕生を祝っているわけで、それがなければキリスト教は成立しないわけですから。
なので本当のクリスマスを体験してみたいなら、信仰するしないに関わらず「教会」へ行くことを私はお勧めします☆

b0213435_17332689.png
ところでアセンションについて少なからず学んだり体験した方ならご存知だと思いますが、キリストはアセンデッド・マスターですね。

つまりアセンションをした人間としての先駆者・導師なわけで、その様子は聖典や外典を読めばあちこちに描かれています。

象徴体系や神話を学んでみると、イエスキリストは私たちが思っているような「人」ではなく「象徴」であることがわかります。人としてのイエスは愚か者で、キリストの神話としては不朽です。イエスはゴルゴダの丘で十字架にかけられるという磔刑を経験させられます。そしてその苦痛が極限に達したとき、十字架上で彼は叫びます。

『エリ、エリ、レマ、サバクタニ』(我が神、我が神、どうして私をお見捨てになったのですか)と。
神話の中ではアーサー王もイエスも「死」を通して英雄としての称号を与えられます。

歴史の闇に封印されて1700年ぶりに復元されたといわれる「ユダの福音書」を読むと、イエスとユダの秘儀が書かれていて、救済についての考え方やイエスの使徒との関係についての神秘も描かれているのでとても参考になります。

ユダはイエスが心を許した一番の側近で、充実な愛弟子です。そしてイエスが天の家に帰るため(アセンションするため)に、イエスを死(ゴルゴダの磔刑)へと引き渡した人物です。

イエスが天の家に帰るためには、肉体の死は免れません。そして天の家とは、この世界を超越した真の王国であり、この世つまり物質世界という肉体ある牢獄を逃れて「神性な要素を宿している人々が行き着く場所」なのです。
また、いわゆる全てのクリスチャンが目的としている「救い」についても、教義が語っているものとは少し違っていて、天の王国に属する人々は、地上での時を終えると、肉体は死として滅びるがその人のプネウマ「霊」「魂」は死ぬことなく、天へと引き上げられて天の家に戻る、と書かれています。

天が授けてくれる啓示を知ることは、秘密の知識を学ぶ事でもあります。
その1つがユダ。
ユダは12人の使徒から外されています。12という数字の外にいるわけです。
そしてイエスはユダを「13番目」と呼びました。
ユダの福音書では「13」は幸運をもたらす数字。

マヤの暦でも「13」はアセンション数。
1から始まった13までのピラミッド暦の数秘サイクルです。

西洋占星術では人々の希望を打ち砕くクロノスの教師である土星が、クリスマスイブの24日に蠍座から射手座に移動したそうですが、蠍座の皆さんはお疲れさまでした。油断はできないようですが、ここはしばしの休憩を♪
b0213435_17375777.jpg
さてイエスとアセンションについて、ダイアナ・クーパーの「アトランティスカード」がとっても役に立ちますので、よかったら秘儀を学んでみてはいかがかしら?(^_^)

本日24日、マヤ暦で診断する2015年の占いが掲載されました!
さて・・と、来年はいったいどうなることやら。汗

「マヤ暦で予測する、2015年の世界」リンク

みなさん、こんばんわ★

今日は2014年12月21日ですが、皆さんはマヤの人類滅亡説を覚えているかしら?!

b0213435_22391673.jpg
マヤの予言として恐れられていた2012年12月21日「人類滅亡説」から、ちょうど2年が経過しました。

新しいカトゥン・サイクルが始まって2年。マヤ的な視点から見ると、地球も人類の意識も本当に変わってきているように思えます。

随分と深いところへ下降していくグループAと、グングン高みへと飛翔していくグループBとに二極化してきたのがこの2年。そして明日22日の冬至から今度は互いが引き合いながらあるいは性質の違いを認め合いながら、スパイラルになって結合していく。そんな始まり・・・


明日の冬至は特別な冬至だそうです。

「朔旦冬至(さくたんとうじ)」と呼ばれ、新月と冬至が重なる年の冬至のことで、19年に1度しか訪れないとのこと。

冬至の日、伊勢神宮宇治橋の大鳥居真ん中から太陽の光一直線に-冬至祭も(伊勢志摩経済新聞)
b0213435_22370395.jpg
古代の暦においては、その出発点を「朔旦冬至」においていました。これは、月が朔(さく:新月)の日で冬至と重なる日が19年に1回おとづれるということで、それを基準に暦が作られたとあります。
暦の正確さは、政治が正しく行われていることの証(あかし)であるとして、朔旦冬至は盛大に祝われたそうですが、どこか最近日本でもそんな様子を聞いたような・・アベノ・・とか。。(;゚∀゚)


b0213435_22342783.jpg
古来から「冬至」は極限まで弱まった太陽が復活し、新しい太陽が昇ってきて新しい太陽のサイクル(日が長くなる)を迎える「復活の日」として神聖視されてきました。

マヤ暦でも今年の冬至は「ヘビ」トレセーナ周期の「サル・7」で次の日が「道・8」で人生を祝うマヤの祝日。

天において神聖な血の継承者であるヘビの守護神が時の座にすわり、地においては幸せと喜びを尊んで人生を虹色に織り上げていこうとするサルのナーカルが太陽を担いで昇ってくる!
さらに次の日はマヤ暦「人生を祝う日」として2015年を担ぐ年の守護者「道」が新たな始まりの太陽を担ぎます。

この幸せに預からないのはもったいなーい!o(・д´・。)○オ━━ッ!!

b0213435_22325722.jpg
マヤ的には東と西のレイラインが1日中開いておりますゆえ、朝は軽く太陽に向かって微笑み、夕には大きく深呼吸をしてその息を腹に飲み込む。そんな気持ちで時の守護者が放つ風の香りを感じていただけたら、新月冬至の祝いの儀も魂の中におすすわけされることでしょう☆

明日は皆様にとっても古代マヤ暦にとっても第3ステージへと向かう新しい始まりの日です。

b0213435_22320417.jpg
滅亡論を信じている人にはまだまだ修行は続くよ〜〜と一言添えて、幸多かれと祈ります♪


更新久しぶりになってしまいましたΣ(´д`;)
街はクリスマスモード一色ですが・・o(≧◇≦*)o
b0213435_14413372.jpg
最近自分がブログやソーシャル離れしているのか、文字離れしているのかただ飽きてるだけなのかわかりませんが(^_^;A、頭の中で紡いだり見つけたりした言葉の連鎖がよくまとまらず崩壊しておりまして、バラバラになってしまうことが続いております。

書こうとまとめることさえ難しくなり、言いたいことがまとまらなくなり、結局書くことをやめる。という堂々巡りm(;_;)m
公式HPも更新できてない・・
こういう時はどうしよーもありません。
そういうことから何かを知る・学ぶという啓示です!(笑)

振り返れば今年もあと半月。
いろんなことがあった1年でしたー。
世界的にも社会的にも個人的にも・・
b0213435_14424574.jpg
2015年はいったいどんな年になるのか!?

南海大地震は来てしまうのか、富士山の爆発する可能性はあるか?!あるいは何か災害は生じてしまうのか・・などなど。。。(;゚∀゚)


様々な角度から来年を占いましたよ〜!
調べては書き出し、何かひらめいては調べ、カードと暦を見ては驚いて悩み・・みたいな。

で、まとめた年運が今月中にはエキサイト電話占いに掲載されます☆

そして2015年の災害予測については大人気の某雑誌より取材を受けて鑑定しましたので、2015年新年特別占い企画に掲載される予定です(^_^)!
もう少ししたら詳細をお知らせできると思いますので、楽しみにしていてくださいね!

アベノミクス「この道しかない!」解散総選挙の結果が、まるでロードショー予想通りの結末かのように圧勝されました。なるほど今回はシナリオもよく製作されていたのかなぁと思いますが、問題はこれからです。
特に来年!Σ(・∀・|||)
来年はとにかくすごい「手強い」年ですから。。。意味深でしょ♪

今年の終わりに向かって時の守護者たちはどう動いているのか見てみますと、アベノミクス圧勝!というニュースが飛び交った今日15日はマヤカレンダー「トカゲ13」

してやったり!というところですね。

前回こちらの記事にも書きましたが、安倍総理は「トカゲ」ですから〜〜!
・第2次安倍改造内閣のマヤ相関図!

b0213435_21010219.jpg
そして16日からは「ヘビ」の13日トレセーナ周期にはいります。
b0213435_21032742.jpg
16日から28日は今年の自分を振り返って学んだこと、苦しくて乗り越えたことなどの経験や知識から実りを刈り取る時です。
春、ワイエブのあと0POPという新しいハアブイヤーを迎え入れた4月の初旬に蒔いた種が宿していた果実が見えてきている時だからです。

16日「ヘビ1」から始まって22日冬至の新月で「サル7」となります。

この日がサル7である意味は、世界の中心にあるマヤ宇宙「フナブ・ク」に「火の神」が座って、冬至という太陽の神聖な儀式を行うことになり、その火を天からもって地上に舞い降りるのが「サル」の守護神「喜びと発展と芸術」と関連する花の神「ショチピリ」です。
そして冬至の太陽が地下世界を通って次の日の朝日として顔を出す時、2015年の年の守護者である「道」が人生を祝福するために降臨されます。
b0213435_14450955.png
マヤ宇宙ではとっても神聖な儀式が行われるわけですが、日本では不思議なシンクロでして「ヘビ1」の16日は皇太子徳仁親王のマヤ暦のお誕生日。そして23日は「シカ」であられる天皇陛下の西暦のお誕生日となっているわけで、なんともおめでたい日がシンクロしている!ということになります。
そしてキリストの誕生日というクリスマスが(日本には直接関係ないかもしれませんが・・)やってくるわけですね〜♪

だから今年のこの周期の大掃除はとにかく大事!!です。ていうか大事な場所は是非とも21日までには終わらせてくださいね。
部屋に積まれているゴミや不要なものもとっとと捨てて追い出してください!(笑)
悪い邪な心もちゃんと追い出して浄化して、清めてくださいね。

マヤ暦には直接関係ありませんが、23日から24日頃には土星さんもさそり座から出て射手座へと移動するみたいですし、何とも天も宇宙もお忙しいことになりそうですからね。

最後に私の最近のお気に入りの曲を貼っておきます♪
Mirusiaの天使の歌声、心洗われますよ♪



感謝の気持ちを込めて♪

いよいよ12月☆
夜になると街は綺麗にライティングされて、クリスマスモード一色ですね。

子どもが小さかった時は我が家でもクリスマスツリーを飾り、窓や外にもイルミネーションやスノーデコレーションをしていましたが、最近は必要に迫られないため面倒になり、簡単にすませるようになってしまいました(;゚∀゚)
そこが欧米諸国と違う伝統的宗教価値観(キリスト教文化)と日本文化圏との違いなのかなぁ。。
お正月は面倒で手抜きとか言っても、心のどこかでは新年を迎える行事のほうがクリスマスより大事だろ。みたいなとこありますからね。(笑)

本日、日経ウーマンオンラインの連載コラム「マヤ暦で占う12月の運勢」が掲載されました(^_^)
サブタイトルは ”チャンスはいつも廻っている” です。

b0213435_13150159.jpg
実は残念なお知らせなのですが、12月のマヤ占い記事掲載をもちまして、連載が終了することとなってしまいましたm(_ _)m
2年2ヶ月間、月の運勢やマヤコラムをご愛読いただきました皆様、本当にありがとうございました。
連載関連の記事は2年間が1区切りのようで、来年はリニューアルされるのだそうです。テレビの連ドラでいえば1年4クールなわけで、2年といえば8クール続いたのと同じ♪ そう考えればとってもありがたいことなのです。

思い返せば2012年、マヤの予言と人類滅亡説が話題を集めていたあの頃から連載を始めさせていただき、当時は「マヤ占い」ってどんなもの?!と知らない人がほとんどでした。

ミステリアスだったマヤ占いの体系や予言の不思議を、たくさんの皆様に知っていただく素敵なチャンスを与えてくださって、日経ウーマンオンラインさんには本当に感謝しております。
そして毎月楽しみにご覧いただいてくださった皆様にも、本当にありがとうございました!アリガト━━゚.+:。d(≧ワ≦)b:.。.+.:━━ッ!!

これからはブログや公式HPで毎月掲載していきたいと思っています。


来年2015年の年運は、もちろん毎年掲載いただいている「エキサイト電話占い☆マヤ占いあなたの運勢を占う」にて年運掲載される予定ですので、是非ぜひお楽しみにしていてくださいね!

他にも面白い新年話題がお知らせできるかもしれません♪
その時はまたお知らせしますね〜

12月の運勢、ぜひチェックしてみて「覚えて」おいてくださいね。
来年を予測しながら天の叡智を紐解いているのですが、実は年末がとーっても大切な時だということがわかっています。
マヤツォルキンサイクルが4ブラッドムーン(4つの連続した皆既月食)に関連して、ちょうど真ん中になります。そこには色々な神々の戦略もあって。。。Σ(゚Д゚;)
b0213435_13191654.jpg

そのあたりはまた記事が掲載されるときにお知らせいたしますね!


インフルエンザが流行しはじめたとか・・
年末年始、仕事だけじゃなくて飲み会なども含めて忙しい時ですので、体調くずさないようあったかくして夜は休みましょうね!

私も頑張ります!

選挙?

そうねぇ。。
トカゲとイヌが手を組むそうですので、このまま続行すると思いますが・・(苦笑)(トカゲはあべさん、イヌはプーチンさんです)