<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マヤ文明の文化遺産にマヤ神話「チラム・バラムの予言」がある。

普通に読んでも何のこっちゃ?なくらい象徴的なことが書かれていて、聖書の黙示録にも似ている。
カツンサイクル(20年を1カツンという)のそれぞれには、その周期におこる時の事象的性格や性質、そのサイクルにおこる政治情勢や動向、戦争や天災など自然的な要素も書かれている。
b0213435_15064246.jpg
たとえば「6・アハウ」は道徳的な邪悪さや卑劣さがあらわれ、性的な快楽を求める道楽時代と書かれていて、西暦では1973年〜1993年の20年と合致するので、そういう傾向が確かにあったかも!と思えたりする。

そして1993年から2012年12月21日にマヤ長期暦が終わるまでのあいだは「4・アハウ」といわれ、「翼ある蛇・ケツァルコアトルが帰還する」といわれていたカツンサイクルであった。

じゃそのケツァルコアトルは何?と質問がわいてきたら、ま、それは自分で勉強してみてください


で、私が今回調べているのはその次!

つまり2012年12月21日「4・アハウ」でカツンサイクルが交代し、世界が終わったわけじゃなく、アハウの交代があって今は「2・アハウ」がカツンサイクルを担いでいる。

予言書では「カトゥンはマヤパンに落ち着く」とあり、次のように書かれている。


カトゥン2アハウが席につくとき、ナワトがその名である。

その荷物全体の予言はつぎのとおりであり、その命令はつぎのとおりである。
カトゥンはひとりぽっちでおられる。この時、カトゥンは現れている。それから綱が天降り、紐が天降り、毒が天降り、苦痛がやってくるだろう。・・・
これらの年の間、カトゥンの半分は吉く、パンと水をもたらし、強力な首長を与えるだろう。他の半分は悪く大きな災難をもたらすだろう。・・・

その半期は、その治世のあいだ、神殿の時代となるだろう。


マヤ神聖暦には「時」を担ぐ「守護者」や「首長」がいて、担ぐ時神の性質によって地上国家や政治、人間の思想などにも影響するというわけだけど、私たちも日常同じような経験をたくさんしている。類は友を呼ぶとか、両親の影響も意味は同じである。


さて。
新しい時代が始まって4ツォルキンが経過した。
そろそろ「2・アハウ」の性格が現れ始める頃である。

「パンと水を尊重する」「争いごとを探す」「自分の足で新しい土地を測る」「彼らの洋服、彼らの帽子をかぶり、彼ら言葉を話す」
が前兆だ。

私流に言い換えるなら

「飢えや貧しい人の味方になる、対立・衝突がおこる」「もともとある勢力や権力を木っ端微塵にするために争いごとの相手(対象、政府、国、宗教、思想)を探す」「国と国の境や認識を変化させる」「異邦人があたかもその国の人であるかのように装い、順応しはじめる」

のようになるだろうか。

b0213435_15070034.jpg
ちなみに今年はすでに世界中で「ひとりぼっち」「カオス化」が始まっているため、そろそろ崇拝された英雄、もしくは影響力ある強力な首長が到着するものと思われる。


アメリカ大統領選挙をマヤで占ったが、私からみると「トランプ現象」はまさに2・アハウの時代を象徴する現象であると思っている。

b0213435_15071124.png
ドナルド・トランプ氏はマヤデイサイン「夜・4」でまさに「神殿」の到来であり、ヒラリー・クリントンは「風・9」ケツァルコアトルである。
ヒラリーさん、マヤ的には「今」じゃない気がする・・

b0213435_15071967.png
ちなみにバーニー・サンダースは「夜・6」なので、サンダースさんが党の代表に選ばれていたら、アメリカは面白い形での選挙になったのではないだろうか。

b0213435_15073220.png
7月18日 共和党全国大会 「ヘビ・9」香トレセーナ
 代議員による投票が行われ、共和党の大統領候補が正式に指名される。

7月25日 民主党全国大会 「道・3」イヌトレセーナ
 代議員による投票が行われ、民主党の大統領候補が正式に指名される。

11月8日 アメリカ大統領選挙 投開票日 「ナイフ・5」ジャガートレセーナ

2017年1月20日 新大統領就任式 「サル・13」嵐トレセーナ


私は誰かを特別に応援してるわけじゃないが、マヤ暦をみている限り「夜」を応援する力が働いてるのを否めない。
「夜」は陰陽両方のエネルギーをもち、洞窟、山、神殿という意味をもつサインである。


フランス革命じゃないが、新たな時代・経済社会が生まれる「前兆革命」がおこるのかもしれないのである!


〜マヤ占い 新時代への幸運の予言〜


b0213435_15141179.png

偶然か?必然か?!

皆様こんばんは。
ブログ更新できずにごめんなさいm(_ _)m な最近の私は、グイっと大地から顔を出した「タケノコ」のようです。
わかりずらいですね。まぁ、そんなんでした(笑)

最近おもいます。
インターネットって「滝」みたいだなぁ〜!と。
b0213435_19360542.png
ナイアガラの滝のように、ものすごい量の水が向こう側に流れ落ちていく様に似てる気がして。
自分から出る水も、SNSでつながってる人から出る水も、みんな滝の向こう側に落ちていって、谷底で湖になって何事もなかったかのようになる。

ネットにアップした画像や写真、文章やコンテンツは次々と生まれては、流れ落ちる滝。
今こうして書いている文字たちも、やがて滝の向こう側に落ちていく。

( ´,_ゝ`)

あ、このまま終わったら変な人になってしまうじゃないw


先日、昔の雑誌を整理していたら「偶然か?必然か?意外な誕生日の一致の確率」という記事が目につきました。
歴代の総理大臣経験者の一覧とその誕生日が書いてあって、同じ誕生日の人が何組いるか。みたいなことが書いてあります。

b0213435_19414884.jpg
で、面白いじゃない!じゃあ「マヤ暦のサインが同じ人探してみよう!」と。。

伊藤博文から始まって安倍総理までの62人を全部調べました
ひまじゃないよ! 研究だからね!!(笑)

そしたら面白いことが発見できたのでご報告。

まずは「西暦の誕生日が同じ」というカップルは5組。
1月14日 2人 山羊座
2月5日 2人 水瓶座
2月14日 2人 水瓶座
4月1日 2人 牡羊座
12月3日 2人 射手座

さて・・・「マヤ暦の誕生日が同じ」というカップルは何組いたでしょうか!?

マヤ暦といっても「サイン」が同じだけならたくさんいますね。だってサインは「20」しかないから。
でも数字まで同じとなると260分の1となりますので、西暦の365分の1よりは少し多そうな。。

ですよね。


まずサインだけで調べると、多かったサインは
1位 6人 「死」
2位 5人 「ヘビ」「ジャガー」
でした。
ちなみに一番少なかったサインは
「夜」「コーン」それぞれ1人でした。

では「デイサイン」と「数」まで同じだったのは何組でしょう?

答え 5組

そこで不思議なシンクロ現象を発見しました。

この5組のマヤ暦の「サイン」じゃなく「数」だけをみると、「1」と「5」と「9」だけでした。

マヤ数秘では
「1」 始まり。創造。統合。連帯。
「5」 中心。力を与える。本来の目的。
「9」 忍耐。完成。次の展望へのステップ。

日本改革や創造、中心への吸引力、忍耐の時みたいな数秘が集まったのも、必然だったのかしらね。

で、この5組はといえば・・

「水・9」が3人もいるんです!!
「ヘビ・1」「サル・5」「サル・9」「ジャガー・1」がそれぞれ2人ずつです。

「水・9」 岡田啓介、鳩山一郎、三木武夫
「ヘビ・1」 林銑十郎、鈴木善幸
「サル・5」 浜口雄幸、犬養毅
「サル・9」 桂太郎、宇野宗佑
「ジャガー・1」 阿部信行、米内光政

「水・9」が3人とはすごいな〜と思いますが、「サル・5」と「ジャガー・1」は二人続いて総理になられています。

不思議なシンクロに、もっと深い意味があるんだろうなーと思いながら、眺めています。

マヤ暦おそるべし!!


マヤ暦で占う2016年後半の運勢

本日掲載されました♡
「秘密」がキーワード!
b0213435_20114858.png