<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1月も終わり、もうすぐ立春です053.gif

社会がどんなに混乱しようが、そんなの全く御構いなしに春はちゃんと近づいていますよね〜
自然の摂理とはそういうものです。
b0213435_18564994.jpg
(今年、成人式を迎えたサイン「道」の娘です♪)

マヤ暦と天を支配する神々を占い的にみると、「2月」はどんな月になるのでしょうか!
米国トランプ大統領は、大統領令により混乱旋風をひきおこし、世界中で人々を不安の渦に巻き込んでいますが。
大統領令は初めは5個まで!とか制限つけてもらいたいですねー042.gif

さて、「風・5」がイヤーベアラー(年の守護者)になって天の座に着座すると、世界にどんな影響がでてくるのでしょう?

一言で表すと「気まぐれ」な象徴が具現化されてくる年になる071.gif057.gif058.gif008.gif

つかみどころがない不確かさが中心となって力をもつので、約束がドタキャンとか、いつまでたっても確約がとれないとか、今のトランプさんのようなことが普通に行われてくるかもしれません。
しかしそれには実は風の理が働いていて、次を生み出すおおきな意味が隠れてる。みたいな!
また時には爆発するほど強いエネルギーや火種を撒き散らすかもしれません。


去年2月「香・4」が着座してからこの1年、宇宙カオスに神殿を建てるという未知の創造にむけて、新たな歳差運動がスタートし、地球も人類の地上意識も新しいステージに向かって天界の頭脳が結集されてきました。

しかしよく考えてみれば「カオスな宇宙に四角が定まり、神殿が建造される」という物語は、一見するとカッコよく聞こえますが結構「時空間カオス」ですよ。汗。

神殿の柱って、トランプさんがメキシコとの国境に立てようとしている「壁」なのかもしれません。033.gif041.gif

善悪とか正しさやこれまでの道理では導き出されないところにある天の秘めたる計画。
「象徴の具現化」とはそのようなものです。

b0213435_20502816.png


この2月に向かって大切となる基本的なことは、私たち人間は自然の一部としての表現であり、私たちは自然と調和して働かなければならないということです。

わたしたちの行動や、思考、感情は、自分自身に影響を与えている惑星のバランスや、自然とのバランスによって影響を与えられていて、ゆえに「一部である」ことを認識するために必要な時間が2月です。



◆2月3日〜15日・・・「ヘビ」トレセーナ周期
◆16日〜28日・・・「ナイフ」トレセーナ周期
◆10日・・道・8 個人の人生を祝する日
◆11日・・コーン・9 半影月食(満月)ヨーロッパ、アフリカで観測できる
◆20日・・マヤ暦新年(イヤーベアラーの交代)「風5」が年の守護者に
◆26日・・ウサギ・11 金環日食(新月)チリ・アルゼンチン、アフリカ中部で観測可



ヘビのトレセーナの13日間は「シウテクウトリ」という「火の神」が着座します。

xiuhcoatlは火の蛇です。また年老いた神「ウェウェテオトル」の化身です。
聖なる血の継承を存続させるために「火」をもっています。

たとえば Aの血液型の人にBの血液を輸血したらどうなりますか?
血の型が違うのですから、身体では強烈な拒絶反応がおこり、苦しみと痛みで焼けるような感覚がおこるといわれています。



A型とB型は、同じ人間でありながら同時に「血」で「血」を殺してしまう関係です。

象徴的な意味において、このトレセーナでは互いの血を認識しあうことが大事になってきます。
軽い占い的なノリのことは書けません。

占いとしてではなく「儀式」のようにおごそかなることを尊ぶ周期です。
そして同時に「香」の年も最後の周期をむかえます。

ナイフのトレセーナの13日間は「ミクトランテクウトリ」という「死の神」が着座します。
「死」は「生」の最後の創造的行動です。
本質的に死の神は、狡猾でスマートな神の攻撃に傷つきやすい愚かな神の姿です。
マヤ神話では、ミクトランテクウトリとケツァルコアトルの物語があります。
ケツァルコアトルは「生」の神様で「風」のサインを見守る守護神です。

象徴的には「ミクトランテクウトリ」が着座している周期の「風5」の日は、神話が復活する日です。そしてそのことは、

「マヤ暦の年の守護者が交代をする。」

ただそれだけのことです。080.gif058.gif

その情報が必要か否かは、あなたの精霊だけが知っています。
それを知ろうとするものには与えられ、象徴の意味が解き明かされます。


---☆
ケツァルコアトル神が創った人間
  ~Leyenda de los Soles(太陽の伝説)より~


52年も続いた洪水で第4の太陽が滅び漸く水が引くと、停滞してしまった天と地を再び動かすために地上に住む人間を創ろうと、死も苦しみもない楽園タモアンチャンで神々が相談にかかりました。やがて、ケツァルコアトル神が地下世界ミクトランに向かい、妻である女神ミクトランシワトルと共に居たミクトランテクウトリ神のところに行きました。

ケツァルコアトルが、「貴方が守っておられる聖なる骨を頂きにまいりました。神々がその骨で地上に住む人間達を創ろうとされているのです。」と言いますと、ミクトランテクウトリは、「その時期が来たのであろう。それならば、私のほら貝を鳴らしながらヒスイの王座の周りを4回まわってみなさい。」と彼に命じました。
ケツァルコアトルはほら貝を吹こうとしましたが、音を出す為の穴が開いていません。彼はすぐに虫達を呼んで穴を開けさせ、大きな蜂を中に入れて音を奏でさせながら王座の周りをまわりました。それを聞いて、ミクトランテクウトリは骨を持っていくのを許してくれました。
ところが、ケツァルコアトルが骨のある場所に向かって進んでいると、早くも気が変わったミクトランテクウトリは「それを返しに戻って来なさい」と使いを差し向けてきました。ケツァルコアトルは「いや、骨は永遠に持っていこう」とつぶやきましたが、自分の呪術師を使いに出して「返しに戻ってまいります」と叫ばせました。その間に、男達と女達の骨が別々にまとめられている所から神聖な骨を拾い集めて一包みにし、それを持って急いで上っていきました。

 ケツァルコアトルが本当に骨を持って行ってしまったことに気がついたミクトランテクウトリは、使いの者達に落とし穴を作るよう命じました。そうとは知らぬケツァルコアトルは、辺りにいたウズラたちが驚くほどの音を立ててドシンと穴に落ちて死んでしまいました。そのため聖なる骨もばらばらになって散ってしまい、ウズラたちがそれをつついたりかじったりし始めました。
ほどなく息を吹き返したケツァルコアトルはその有様を見て、呪術師に「これはどういうことだろう?」と泣きながら聞きますと、呪術師は「どういうことですって?大事な仕事に失敗したということです」と答えました。しかしケツァルコアトルは気を取り直して飛び散った骨を拾い集め、それらを包んで急いでタモアンチャンに持っていきました。

タモアンチャンではキラチトリ神が待ち受けていて、骨を粉々にすりつぶし、次にシワコワトル神が美しい鉢の中にそれをいれました。その上にケツァルコアトルは自分の肢から血を流して注ぎかけ、他の神々もそれに続きました。そのような神々の犠牲のお蔭で、ついに神々の家臣、つまり人間が創られました。

-しかし、ミクトランテクウトリの罠にはまって骨がバラバラになってしまったために、新しく作られた人間達は完全ではなくなってしまいました。病気に罹り死が訪れるようになったのも、また体格や顔つきが皆違うのもそのためだそうです。-

というおはなし。



034.gif034.gif最後に
トランプ大統領の異端的行動を見ているだけでは、天の計画と本質は理解できないでしょう。
振り回されて右往左往するだけです。
彼が「夜4」であり、生命樹の社会的男性性には「香(天界の頭脳)」がついていて、「香」の未来には「ヘビ」がついている。そのことをきちんと読み解けば、打つ手を考えることはできるのではないかしらね。

あ、そうそう!!

あのベッキーさんが、トランプさんと全く同じ「夜・4」でした♡




今年の2月はいつにも増して1日1日を大切に、自分と宇宙と自然との調和に抗うことなく、変化の風をうけいれる。
そんな過ごし方ができれば良いようにおもいます。



皆さん、こんばんは。

「トランプ大統領」誕生しましたねー035.gif
「アメリカファースト」アメリカ第一!となるそうですから、他国はそれなりに自立していかないと!!ですね。
b0213435_20000762.jpg

トランプさんが宣誓している場面のショットなのですが、娘のイヴァンカさんが中央マイクの前にいますね。
「すべての事象には象徴的意味がある」という考えにもとづいて偶然の理をよむなら、これは意図的ではないけれども国民と偏屈な父ドナルド・トランプの間で私が「声の架け橋」になるのよ、という意味なのかもしれません。
バロン君もまったり系で一役買うのかなー(笑)



b0213435_20035675.jpg
こちらの画像はトランプ大統領演説のあと、ユダヤ教ラビのスピーチに皆さんが耳を傾けている様子。
アメリカって、宗教の代表者であるキリスト教牧師やユダヤ教ラビがスピーチをするのですが、それって不思議ですね。
やはり唯一の神を信じる国ならではこその場面かもしれません。

この彼はユダヤ民族の男性が頭の上にちょこっと被る帽子のようなものをつけています。
上の写真に写っている人々は、戦争をしたり国民から搾取したりしてグレートアメリカをつくってきた、あるいはつくっていく政治家の皆さんたちです。079.gif003.gif


b0213435_20362736.jpg
あれれ〜? 皆さんもユダヤ教徒さんなのでしょうか。。005.gif



b0213435_19575853.jpg


あ!早々に義理の息子ジャレット・クシュナーさんがいます!

今日からマヤ暦では「道」のトレセーナ周期にはいりました。
イヴァンカさんの夫「ジャレット・クシュナー」さんがユダヤ教徒であることは有名ですが、彼のマヤデイサインは夜の周期の「道・10」です。

トランプ大統領が「夜」のサインなので、ジャレット・クシュナーさんは義父さんに奉仕してその上に架け橋をつくる人。ということになりますねーw((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))wワオッ!!

よくできていますが、偶然ですよ。たまたまです。きっと。(everyone, Say NO!!!!)

b0213435_20511485.png

次々とアメリカトランプ大統領とタッグを組む長官の皆さんが決まってきています。
今のところ33人わかりました!
書き出して皆さんのマヤのサインを調べ、どんなマヤの象徴がつかめるかを探ります。

少々お時間くださいね〜♡
by cimi666 | 2017-01-21 21:03 | 時の人

こんにちは。
いよいよ世界は、進むべき方向を決断して実行するために「兜の緒を締める」時がやってきました。
このことは「世界」や「国」「社会」など大きな組織や集団の単位に限ることを意味しません。

個人や家族の単位でも同じように「鉢巻を締めてかかる時」がきています。
気を抜かず緊張感をもち、精神を引き締めて物事にあたることが大事なのよ、という時がやってきました。

b0213435_16414635.png
天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。
生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。
植えるのに時があり、植えた物を引き抜くのに時がある。
殺すのに時があり、いやすのに時がある。
くずすのに時があり、建てるのに時がある。
(聖書・伝道者の書3より)

そして「時」の「荷物」を運んでくるのが、マヤ暦の時神でありナーカル守護精霊ですが、だとしたらそこには宇宙の摂理と同じように、りんとして美しく歪みのない「理(ことわり)」が存在しているものであるはずです。

世界中各国の報道メディアでは、この名前を聞かない日はないというほど「時の人」になっている「ドナルド・トランプ」さんですが、いよいよ20日(マヤ暦では「サル・13」)の日に大統領に就任しますね。

b0213435_16493401.png
彼のスローガン"Make America Great Again"(日本語訳:アメリカを再び偉大にしよう)は、真実か嘘か?
ドナルド・トランプは悪の大魔王か、米国救世主か? いい人か悪い人か?

b0213435_17525932.jpeg
その答えは、彼と彼周辺に生じている「時の引き寄せ事象」が描き出す未来への鍵であり、これから始まる「トランプ物語」をつくる製作者たちの「創造力」の豊かさ如何にかかっているのだと思います。

政治に興味がない人も好きじゃない人も、大人も老人も若者たちも、ぜひここで一度立ち止まって少しだけ考えてみてください。そのことできっと「これまでとは違う何か」がみえてくるはずです。

今日は「米国大統領就任式」を祝して、同じような「兜の緒を締める現象」のいくつかについて「マヤ的な視点」も合わせて見てみましょう。
最初にリンクを貼ってありますが、そのニュースに登場する人と内容に関連する事どもについてです。


1)トランプごときの指示は受けない──EU首脳が誇り高く反論

中世ヨーロッパ人がアメリカ大陸を探検し、先住民族を虐殺して大地を分捕り、大地の恵みと全ての権利を奪取しはじめたのが今からおよそ510年前。アメリカ大陸を発見したのが無名のイタリア人「アメリゴ・ヴェスプッチ」だと信じた人が、その大陸を「アメリカ」と名付けて世界地図を作成したそうです。

つまりアメリカは、無名のヨーロッパ人によって名付けられ、野心と冒険心と征服・支配欲から「何があるかわからないけど、とにかく行ってみよう!」だけで始まった国なのです。
EU各国の首脳らが、アメリカに遠慮することはありません。野心はきっとアメリカより深層では根強いはずですから。
自分たちが原点に戻ればいいだけでしょうね〜!

ちなみにドイツのメルケル首相、マヤ暦サインは「ナイフ8」です。
さすが鋭い目つきと洞察力ですね。生命樹の根元に「イヌ13」をもっていますから、鼻が効くはずですよ。
2月はナイフ周期にマヤ暦新年がやってきます。
ふんどしを締めてかかったほうがよさそうですね。



2)メイ英首相が選んだ「EU単一市場」脱退──ハードブレグジットといういばらの道


イギリスもまた本当の意味で「兜の緒を締め、地固をする」時なのですね。
メイ首相は、かなりタイトに袴の帯を結んだ気がします。
とても気合の入った脱退表明でしたね。027.gif066.gif
どんな困難や対立があろうとも、想定外の混乱や嵐が来ようとも、しがらみの波に足元をすくわれないように一歩ずつ、前を向いて立ち向かう!そんな強いリーダーシップを感じました。

テリーザ・メイ英首相のマヤ暦サインは「ヘビ・9」です。
物事の本質と裏側を見通しながら、真実を暴いて探求する聖なる一族のナーカル魂です。
「香」の周期に生まれているので、内に秘めた情熱と血と知性は、神殿を建造できるほどの力をもっていると思います。
ちなみハリウッドを圧倒させた、同性愛者であることをカミングアウトした高IQの大女優「ジョディー・フォスター」も同じヘビのサインをもつ勇敢な女性です。
どんなことがあろうとも乗り越えていかれる神殿の土壌は、去年までにすでに築いてきたはずです。
b0213435_18344929.png

3)トランプ大統領就任式ボイコット続出、仕掛け人のジョン・ルイスって誰?


なぜこのタイミングでこの人が出てきたのでしょうね?!ジョン・ルイスさん。。。
マヤ的にはすごくシンクロする不思議なタイミングです。
もしかしたら彼の主張に意味があるのではなく、大局に向けて大意を伝えるメッセンジャーなのかもしれません。
就任式をボイコットする輩も輩で、大したことはなさそうですが・・
そんなに皆さんトランプさんのツイートに振り回されてexhaustedへとへとなのでしょうか?042.gif
よく言うじゃありませんか、ピーチクパーチク雲雀の子 能ある鷹は爪を隠す
感情の劣化を危惧している社会学者宮台真司先生からみたら、劣化回復喜ばしき!となるかもしれませんが。

このジョン・ルイスさん活動家として名を馳せた方なのだそうですが、いろいろと読んでみてもどうも言いたい事の統合性がないというか、胡散臭いw 何で今そんな感情煽ってくる?みたいなことばかり。
公民権運動を称える休日「マーティン・ルーサー・キング・ジュニア・デー」にあたってキング牧師を賞賛すること、を強くアピールできればそれでいいのかもしれませんが。



なので調べました。ジョン・ルイスのマヤサイン「ナイフ・13」
出たーおばけー!な勢いです。1月7日が「ナイフ・13」ルイスさんのマヤ暦誕生日。
21日が彼の天頂にククルカンが戻っていく日。
さらに2月16日からは「ナイフ」の周期がやってきて、マヤ暦新年に年の守護者が交代します。
ナイフは問題やトラブルを引き起こしやすい戦いの神が守護神です。

ボイコット結構。でもクワバラクワバラ。
出席されないことに何ら不都合はなく、出席しないことに不都合ないなら何も問題ないはずですが。
その人が一見何かを強く主張しているようで、実はナーカルの存在がもつ象徴意に注意して、ことを進めましょう。というメッセージである場合もあるわけです。鉢巻を締めてかかりましょう。


4)台湾の蔡英文(ツァイ・インウェン)総統のトランプ大統領就任式への出席に反発
中国の国家システム上では、台湾や香港は国じゃない。でしゃばるな!みたいですね。
どこか日本と沖縄みたいな関係に感じてしまいますがヽ( T∀T)ノ
今までの米国が配慮していたからといって、トランプ大統領になっても変わらない関係でm(_ _)m。な考えはおかしいです。
変わらないことなんてこの世には一つもありやしませんよ。
ぶっ壊して破壊して、変化させなければ、何も変わらないまま現状は悪くなるだけです。

中米関係にとって「一つの中国」の原則は交渉余地のない政治的基盤だと強調し、米国の「関係者」は台湾問題をめぐる微妙な側面に配慮すべきだとの立場を示した。

蔡英文総統、マヤ暦デイサインは「ジャガー・4」でした。
強運をもって浄化する母なる大地の女神、不浄を食らい未来を切り開くトラソルテオトルです。

トランプ大統領が「夜4」のサインであることは、以前こちらのブログに書きました。

「夜」のサインと「ジャガー」って相性がいいんです。とっても♡
神殿・洞窟とそこへ入る大地の女神様との関係です。
しかも「4」同士ですので、お互いに基準を見つけあって形に変えていかれる。

何で行ってはいけないのか、もっとマヤ暦を打倒する理由を教えてください、中国の政府さん!
そしたら私も負けないでマヤで反論しますから074.gif027.gif066.gif


トランプさんについては、また書きます。
cu

by cimi666 | 2017-01-19 19:33 | 時の人
皆様こんばんは。

初めてホームページを作成し、私の占いを掲載したのが2002年。
当時はまだインターネットの光接続が始まったばかりの頃でしたし、スマホなんてなかったからあまり楽しんでもらえることはなかったかもしれません。
雑誌アネモネにも掲載していただいた「ジーニーの壺占い」は好評でした♡
b0213435_18202091.png



初めてブログを開設したのは、今から10年前の2006年。

ブログ名「魔法のブログ からから星☆」
エキサイト公式ブログへ引っ越してきてからは6年になります。005.gif

始めた当初はたくさん記事を書いて更新していました。

スピリチュアルな出来事や、宇宙の読み解き、古代マヤ暦や象徴占いの不思議なシンクロについてなどなど、10年以上にわたって書き綴ってきました。

皆さんもご存知だと思いますが、画像を加工して埋め込んだり引用元を調べてから記事を作成したりするには、相当な労力と時間がかかります。
最近のツイッターやインスタなどのように、簡単な感じではできませんでしたね。

冬などは特に肩が凝って大変でした(笑)
b0213435_19031935.jpg
それでも嬉しいことはたくさんありました。

ブログを読んでくださり連絡をとってきてくださる方や、神秘的な出来事をどう解釈したらいいかわからずたどり着いた私のブログをみて、そういうこともあるんだと勇気が出たと言ってくださる方もたくさんいらっしゃいました。

書き続けてきて良かった〜♡053.gif
そんな風に思える瞬間です!(最近の更新は少なくなってしまいましたがm(_ _)m)


昨日も不思議なメッセージを受け続けていて、どう考えればいいのか・・Σ(゚Д゚;)ということで、その方とお話をさせていただきました。
特に「時間」や「数字」のシンクロがすごすぎて・・・!と。


たとえば、ふと時計をみると11時11分、そのあとコンビニへ行って会計すると1111円!とか、あるいは車で走行中に前の車のナンバーをみると「2424」、少したって道を曲がると今度は「4242」、駐車場についたら空いている場所が「24」、銀行へ立ち寄ったら受付番号が「42」番!!
こうなるともう、お手上げですよね。

ははーぁ042.gifm(_ _)m! 2と4の数字の神様、わたしに何かご用で??!

みたいになります。


b0213435_19212543.png
こういうことは往々にして、共時性の法則により次から次へと連鎖していきます。
それが数日どころか数週間も続くと、もう何がどうなのかよくわからなくなってきますΣ(|||ノ ̄ω)ノ


私もこういうことはよくあるのですが、私の場合は数字だけじゃなくて「マヤのサイン」「ナーカルという守護精霊」までも一緒に現れてシンクロしますので、そういうことがあまりに続く時はマヤの神々にお願いします。

「すみません、シンクロ酔いしそうなので、少し私の場から離れてもらえますか。お願いします」と。苦笑



「数」のシンクロや「時間にみるシンクロ」については、たくさんのスピリチュアル的な視点や意見があるとおもいます。
でも私はずっとこの10年ブログでも書いてきましたけれど、マヤの時を守護する精霊からのメッセージ、あるいは自分を守護しているナーカル精霊のメッセージだと思っています。


精霊の世界は「言葉」「言語」をもっていません。
わざわざ言葉で表現しなくても、通じるからです。
もちろん時に応じて「言葉」をつかって見せてくれたり、心のなかに伝えてくれたりすることもあります。
でも「言葉」それ自体に意味があるわけではなく、その象徴的な出来事のつながりや神話的な元型に意味があります。

さて、精霊が何かどうしてもあなたに伝えたいことがある場合、どうすればいいでしょう?

あなたは精霊の言葉がわかりません。
精霊の存在もあまりよくわかっていません。

だとしたらたとえば危険を知らせる、大事な人からの気持ちや魂の声を伝えるとき、精霊の意思をどうやって「あなた」に伝えればいいかしら?

私はそれが「時」や「数字」のシンクロ現象なのだとおもいます。
そうやってあなたに精霊が伝えたいことがあることを知らせている。
精霊のメッセージが届いたよ!というスマホの通知のようなお知らせなのだと。


b0213435_19383516.png

シンクロしている数字それ自体に意味がある時もあるし、マヤの数秘のようなメッセージを含んでいることもあります。
組み合わせで伝えたい誰かの精霊からの暗号もあれば、秘密のメッセージの場合もあります。


どんな場合であっても、それは書き留めておきましょうね。
きっと後になって意味がわかる時がきますよ。

その数字は自分の未来への予言だった!という人もいらっしゃいました!005.gif005.gif005.gif016.gif

精霊のメッセージや象徴を理解して自分の精霊と仲良くなると、けっこう楽しい人生になりますよ♡


皆様も精霊の声やメッセージをキャッチして運命をつかむ1年でありますように♡

cu!
人気占い師ならエキサイト


二十歳の貴女へ

今日1月9日は成人の日。
日本各地で成人式が行われていますね。
二十歳を迎えている123万人の皆さん、おめでとうございます016.gif058.gif
そして成人の日を迎えた愛する私の娘リサ、成人おめでとう。

みんな「たまごっち」と同じ年生まれなんだね(笑)



b0213435_16201827.png

貴女たちはいま成人の時を迎えている。
でもそれはねちいさな「奇跡」と「勝利」の積み重ねなの。

思い出してみて。
生まれてからこれまでいろんな病気にかかったでしょう?
風邪をひいて高熱がでたり、猩紅熱やリンゴ病、腹痛や感染症に怪我の勲章の一つや二つ・・・

数え切れないほどのアクシデントや病気があって、免疫力も肉体も心も戦って勝利してきた。
そしてこうして今を生きて成人式を迎えたのよね。

それに、喧嘩や友達とのトラブル、家族との不和や悲しい出来事、悩みもあったでしょう?
死にたくなったこともあったかもしれない。
孤独や不安に負けそうになった時もあったとおもう。
でも死なないで生きてきた!

だからこうして「今」があるのは、誕生してから「20年」「約7300日」毎日毎日積み重ねてきた小さな勝利と奇跡なの。

b0213435_21531500.jpg

これからの将来についてだけど、夢を追いかけることや目標を目指すことも大事だよね。
でも、あまり深く考えすぎないほうがきっといい。
現実は「今」にだけあるもので、明日はどうなっているのか確かな保障がないから。
幸せ。と思う価値観もめまぐるしく変わっていくから。
親子の価値観や世界観はもはや、違う国のものかのように変わってしまうから。


世の中には「不思議なこと」「納得できないこと」がたくさんある。
頭で考えても理屈や道理が合わないこともたくさんある。
不平等なこと、狡猾でずるいこと、騙されることもあるかもしれない。

そんなときは焦ってすぐ答えを知ろうとしなくていい。
いつか答えのほうからやってくるから。


成人式の今日、母が貴女に伝えたい大切なこと。

それは「今」という時を精一杯生きてほしい。ということ。

b0213435_21284923.jpg
今を生きるってね、当たり前のことように見えて結構難しいの。

特に不安や悩みがあるときは、そのことばかり考えて今の自分が見えなくなってくるから。

昨日のことを悩んでも、明日のことを心配してもそれは人間にはどうしようもないのよ。
悩みが解消されるためには、今日・今だけを考えて、積み重ねていかないと答えは見つからない。



高い山に登る人、プロを目指すスポーツ選手や音楽家たちは、1日に少ししか進めないこともある。
いきなりプロになれるわけではないし、頂上に立てるわけじゃないわね。
毎日できることを少しずつ積み重ね、毎日を楽しみながら苦労してみる。
そうして「今」を積み重ねているうちに、気がついたら過去の悩みにこだわらなくなるし、未来を心配しなくなるわね。


最後にもう1つ。


ダメ探しをしないで、あるあるな生き方を心がけてほしいわね。

ダメなことなんて数えたら落ち込むしかない人生へ向かってしまうから。

自分は美人じゃない、頭が良くない、得意なことがない、幸せじゃない・・・あれもない、これもないダメなことばっかり((>_<≡>_<))


たとえば今日は電車で小さな可愛い赤ちゃんに出会った。とか、美味しいパスタを食べた。とか。
帰りにばったり友達に会って嬉しかったとか、大好きな音楽に出会えたでもいい。
「今日」という日に楽しい事、嬉しいことを1つ見つけられたら、それでいいの。
明日になったらまた、明日小さな幸せをみつければいい。
それがあるあるな生き方。

それがきっと貴女の幸せな人生をつくることになるから。


b0213435_21444445.jpg



悩む事も迷うことも幸せになるための勉強の一つなの。


学校では学ぶことのなかった悩みや困難な壁にもぶつかるけど、勉強だと思って答え探しをしてみる。
そして「今」を大切に生きて考えてみる。


そんなことができれば、きっと貴女は幸せになれるから。


母は成人を迎えた貴女を誇りに思います。
そして子離れをしながら、成人した貴女を見守っていくことにします。

愛をこめて。



by cimi666 | 2017-01-09 22:01 | 時の人

迎春

賀正058.gif

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


b0213435_15045907.png

今日と明日の18時頃は、金星と月と火星が夕焼け空に一段と美しく輝いて見えるようです。
人類の集合無意識の普遍的理想型を、天体宇宙が具現化させて見せてくれている!
そんな気がいたします。

b0213435_15011542.jpg

今年の私個人の目標は、夏までに「徹底的に断捨離!」することに決めました。
それは物だけでなく、人生、人とのしがらみ、仕事の不具合、欲、執着や未練、思い込みなど全てにおいて、いるかいらないかだけでなく、好きか嫌いか、楽しいか面倒くさいか、意識的にか無意識か、善だと思っていた悪か悪だと思っていた善かなどなど感情や意識の面も全部、整理して断捨離していこうと思っています。


私が一番捨てられないもの・・・それは「本」「書き溜めたノート」「記憶」「知」

それもそろそろ断捨離が必要なのかもしれないと思っています。



新しい年の始まりに皆様は目標を決めましたか?019.gif


b0213435_15125236.png
今年は大人気だった喪黒福造もカムバックするそうです。

フォフォフォ!と笑われないように、己の理に純粋であるよう、新年のこの時期にこそ見直してみましょうね♡


マヤ暦新年は2月にやってきますが、その頃にはズバッと大きな変化がやってくること間違いなしですよ!


Have a wonderful New year's holiday!!