<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆さん、こんばんは。

北朝鮮が戦闘仕掛けてこなくて良かったですね。
でもまだまだ油断は出来ませんよ108.png
この世の中には、戦争したら得する人たちがいるのは本当ですからね。

この世界には、私たち一般人が知ることのないよう、黒いベールで覆われているもう1つの世界がある。
それは事実なのですが、知らないことは幸いなのかもしれません。



みなさんは「古代の言葉」を耳にしたことがありますか?
考古学者や古代語研究学者ならともかく、ふつうはあまりないですよね。

古代シュメール語らしき言葉やマヤ語も含めて数か国の古代語が聞けるので、下にリンクしたYouTubeの動画でちょっと聞いてみてくださいね♪




どうでしょう。
魂の記憶が共振するような言語イントネーションはありましたか?

もっと遡れば言語を獲得する前の人類は、音や歌でコミュニケーションしていました。
メソポタミアやシュメール文明以前、チグリス・ユーフラテス川麓の大地では、どんな音が奏でられていたのでしょう?

こんな感じ?

A Hurrian Cult Song from Ancient Ugarit




The Oldest Written Melody in History c.1400 BC!!!



私はなぜか「古代(ancient)」という文字を見ると無意識に引き寄せられてしまい、すべての作業が中断してしまうから困ったものです(汗


きょうは「3400年ほど前に楔形文字で書かれた古代音楽」に関する記事を見つけたので、ご紹介しようと思います。

The ancient song recreated from 3,400-year-old cuneiform tablets

b0213435_20431631.jpg

元記事:Ancient Origins


2014年にカリフォルニア大学バークレー校の学者たちは、WFMUの報告書によると、3,400年前の古代の楔形文のテキストの解読と研究の後、メソポタミアの古代の音を生き生きと蘇らせました。

テキストとして知られている古代の楔形タブレットは、3世紀から1世紀にかけての時代を経て、1950年代初めにウガリトの古代シリアの都市で発見されました。 彫刻された写真や考古学的発見から差し引かれたように、使用された楽器の種類を除いて、これまではスメロ・バビロニア音楽は事実上知られていませんでした。

魔法、芸術、工芸の分野を監督したシュメールの神エンキ/エア神の芸術と考えられていたものの、理論と実践については完全に暗闇の中でした。しかしこの壮観な発見は、古代スメリア人とフーリア人の学術的な追求の広範な側面を明らかにしています。

このコレクションの中で、4つの単一の楔形文字のテキストと5つ目のテキストグループには、複雑な音楽理論と表記法、そしてこれまでに発見された最も古い完全な楽譜の3,400年前のカルト賛美歌が含まれていました。
粘土状の錠剤の断片には約40の賛美歌がありましたが、これらのタブレットの1つだけが、ニカールのHurrianの賛美歌がほぼ完成しています。 タブレットには、果樹園の女神、ニカールの賛美歌のための歌詞と、9弦のサムム、ハープのタイプ、またははるかに可能性の高い抒情詩を伴う歌手のための説明が含まれています。 1つまたは複数のタブレットには、ハープをチューニングするための説明も含まれています。
Hurrian言語の解釈が難しいため、テキストの意味は非常に不明であり、これまでに1つの解釈しか提案されていません。ここに簡略化された英語版があります:

I will (bring x?) in the form of lead at the right foot (of the divine throne)
I will (purify ?) and change (the sinfulness).
Once sins are) no longer covered and need no longer be changed,
I feel well having accomplished the sacrifice.

(Once I have) endeared (the deity), she will love me in her heart,
the offer I bring may wholly cover my sin
bringing sesame oil3 may work on my behalf
in awe may I ...

The sterile may they make fertile,
Grain may they bring forth.
She, the wife, will bear (children) to the father.
May she who has not yet borne children bear them.

私は(右の足で)(玉座の)鉛の形で(xを持っていく)
私は(浄化される)、変化する(罪深い)。
いったん罪が犯されると)もはや覆われなくなり、もはや変更する必要はありません。
私は犠牲を遂げたことをうまく感じています。

(私がいったん持っている)endeared(神)、彼女は彼女の心の中で私を愛し、
私が持っている申し出は、私の罪を全面的にカバーするかもしれません
ごま油3を持って来るのが私のために働くかもしれない
恐怖の中で私は...

彼らは滅菌されて肥沃なものになるかもしれないが、
穀物が生まれるかもしれない。
彼女は妻に、父親に(子供たちを)負わせます。
まだ子供を抱えていない彼女がそれらを耐えられるように。


1960年代にカリフォルニア大学アッシリオ論教授のアン・ドラフトン・キルマー(Anne Draffkorn Kilmer)が1960年代にその楽曲の解釈を発表し、以来他の古代の学者が独自のバージョンを発表しています。 カリフォルニア大学バークレー校のKilmer教授とRichard Crocker教授は、古代近東音楽に関する情報を題材にした「Sounds From Silence」というオーディオブックを出版しました。
付属の小冊子には、 上記の歌が来る。 彼らはまた、歌の最初の聴衆が聞いたことに近い、抒情詩で演奏された "古代ウガリット出身のウリリア人のカルト歌"と題した歌の解釈をリスナーに与える。

Google 翻訳を使って訳したものです。以前に比べると最近の翻訳機能は確かに改善されていますね!

すごいですね。「沈黙からの音」というCDを出したそうですから、興味ある方は聞いてみるのもいいかもしれません♡

Sounds from Silence

SOUNDS FROM SILENCE
b0213435_21360535.gif

Mesopotamian Music Fragment



外国人の方のコメントを読んでいたら「ヮ(゚д゚)ォ!Led Zeppelinの”天国への階段” ”Stairway To Heaven” の出だしに似てる!」と書かれていました。
"Led Zeppelin - Stairway To Heaven (NOT LIVE) (Perfect Audio)"

確かに!
どうですか?そんな感じがしませんか?!
古代音楽がロックのルーツだったのかもですね~






皆さんこんにちは。
あまり興味ないかもしれませんが、今日はキリスト教の復活祭イースターです。
Happy Easter!
b0213435_15073792.jpg
ところでみなさんは「運命」と「宿命」の違い、おわかりですか?

まさか「どっちもおんなじだろ?」なんて考えてませんよねーw121.png
どう違うのかを文明の歴史から説明する前に、まずはタイトルにある「人工知能・AI」について少し紹介します。

いまやビックデータや人工知能、ロボットなどのニュースを目にしない日はないくらい、テクノロジー分野は新しい時代の富を先行して牽引しています。

イスラエル人で歴史学者のユヴァル・ノア・ハラリ氏が著した「サピエンス史」や「Homo Deus」は世界中でベストセラーとなっていますよね!
サピエンス史の上下巻はとても興味深く読みました。

サピエンス全史 上下合本版 文明の構造と人類の幸福

ユヴァル・ノア・ハラリ/河出書房新社

undefined






著書に書かれている内容を読んだり、スピーチやメディアでのコメントなども聞いてみて、彼の世界観がマヤの世界観にシンクロしているなーと共感しております。

彼の感じている歴史観や人類の歴史は虚構であるという認識概念の根底には、どこか精神世界にも通じる運命論的な思考や、伝えたいメッセージやストーリーには神話的な思考が織り込まれていて、とても興味深く思います。

something great 的な「ID(インテリジェント・デザイン)理論」をもとらえた上で、実在するリアリティの現実世界と、人類を支配するストーリーテラーが創造してきたフィクション(虚構)の世界が、映画「マトリックス」や「インターステラー」のように絡み合って形成されている架空の現実界という2つのパラレルワールドは、マヤの聖なる次元というもう一つの世界概念にシンクロしました。

b0213435_16155449.jpg




さて「運命」と「宿命」についてです。165.png


マヤ文明から少し遡って、古代シュメール文明の秘蔵として発掘されたシュメール神話によると、地球では「知識」と「支配権」は一致していませんでした。

地球の主で最高権威の称号が与えられ「偉大な科学者」と呼ばれたのは「エ・ア(エン・キ)」
地球のミッションを指揮する指揮権や支配権、栄光の任務は「エン・リル」に与えれました。

いろいろあって神話もクライマックスになると、本来は遺伝的には俺が後継者の息子なんだからとか、おまえは愛人の息子だとか、俺は後継者の子どもだとか娘だとか、あれやこれやで神々のバトルが始まり、権力や支配権の相続争いがおこります。

人間とおなじね。

で、”宇宙の原理を知り、運命を定める偉大なるアヌンナキ”はこう考えました。
「ふむ。運命と宿命を識別しなければならない。」と。

「ナム」・・・惑星軌道のように、あらかじめ進路が決定されていて、変えることができない、人為に左右されない永遠の秩序で変更不可能な成り行き ➡「宿命」
「ナム・タル」・・・曲げたり壊したりして変えることができる、無秩序な出来事の成り行き ➡「運命」


何が自分たちにとって「不可避(変更不可能)」な運命・ナム(宿命)であるのか、自由選択の結果として自由に操ることができる「変更可能な決定」の運命・ナム・タル(運命)なのかどちらなのかを知ることができるというわけですね。

そしてそのことを達観し、再考することで、もしもそれが惑星周期のように再び巡ってくるようなものであれば、それは過去と向き合うことで、未来を予見できるであろう!そして最初の事柄が最後との事柄と重なることも予測できるであろう!ということです。
b0213435_185747.jpg
マヤ暦も、そのように運命や宿命をひも解きながら、循環する世界を読み解き、未来の運命を変えていくために有効なツールだと思います♡109.png



b0213435_20521668.jpg


予測不可能な行動、人間の独創的な考えや感情の爆発などを含めた無謀な行動ができるのは「人間・ホモサピエンス」と「宇宙からやってきた地球外生命体」だけなのかもしれませんよ。

動物や植物は自然界の道理や掟に従って生命を全うしますし、AIと呼ばれる人工知能やコンピューターのビックデータなども数理論や一定の秩序や法則に従って動くようプログラムされていますよね。

「宿命・ナム」は予測できても、無秩序でカオス的な動きで破壊したりカオスを生み出す「運命・ナム・タル」までは、人工知能も相当の経験とデータ蓄積が必要なのではないでしょうか。

ユヴァル・ハラリ氏のセオリーにあるように、もしこの世界が「虚構」であり近未来、人類が「ヒューマンアップロード」され、サイバーリバーの淵で暮らすようになるとするのなら、彼は「宿命・ナム」を予見したのかもしれませんね。

ただし「運命」が「DOOM(破壊の運命)」でないことを祈りますが!

CU!


b0213435_0454038.jpg



人気占い師ならエキサイト

皆さんこんばんは。
今日が入学式だった皆さん、親御さんおめでとうございます。
新入生にとってはワクワクドキドキの始まりですね~109.png179.png

それにしても風が強い日でしたが、これも年神様「風」が私たちの背中を押しているという知らせなので、悪く思わないのが一番ですね♪

b0213435_19315733.jpg

マヤ暦では今日は「シカ11」でしたが、平成天皇の特別なマヤ暦誕生日でいらっしゃいました181.png

明仁天皇のお生まれは1933年12月23日。
マヤツォルキン暦「風の年、香の周期、シカ11、ナイトロードG1」となります。

そして今日2017年4月6日をマヤ暦でみると
「風の年、香の周期、シカ11、ナイトロードG1」で、お生まれのすべてが重なりました。

マヤ暦では83才半頃に「13回目の脱皮」がやってきます!173.png

b0213435_19461552.jpg


そうなのです!!
平成天皇は今日13回目のアセンション脱皮の日をお迎えになられました。(#^^#)
この世にご誕生されてから「30420日」が経過した。
ことになります。


b0213435_19462528.jpg

ここから先は「人生をアセンション(光の世界)とともに過ごす時」となり「第二の誕生(52才)を全うし、人生のカルマを終え宇宙次元に統合される余生の時」となります。


先日から「へび」のニュースが多かったのも、お知らせのある偶然だったように思います。

b0213435_19221632.jpg


ニシキヘビの中から人の遺体



いよいよ天皇の交代も実現しそうですから、ゆっくりとお時間を過ごしていただきたいと願っています。

皇后美智子様のお生まれは1934年10月20日
「シカの年、コンドルの周期、ウサギ13、ナイトロードG5」
となっていますので、皇后さまのアセンション脱皮は来年の2月1日となります。

お二人にはもうご無理をさせたくありませんね。


b0213435_19083323.jpg


日本国民は天皇の祈りに感謝して、もっと意識の自立をしていかなければならない時なのだと思います。

皇太子に譲位することとなるわけですが、皇太子のお生まれは
「香の年※、ヘビの周期、ヘビ1、ナイトロードG1」です。


いよいよ日本も脱皮をしなければならない時代が到来したと言えそうです。
(マヤ暦新年になる前ですので、道の年ともいえます)

b0213435_19370758.jpg
平成天皇、心よりアセンション脱皮とマヤ暦お誕生日おめでとうございます♡
お身体どうぞご自愛くださいませ。




072.gif facebookページ
b0213435_15024890.png




072.gif 弓玉ツイッター

b0213435_15025866.jpg






072.gif弓玉インスタグラム
b0213435_15031506.jpg






072.gifマヤ暦占い コンテンツ


iphone アプリ
b0213435_15361477.jpg

皆さんこんばんは。

桜前線が日本列島を通過していますね~179.png
b0213435_20133788.jpg
ロンドンにいる知人によりますと、もう桜の木は葉桜になってしまったようで暖かさが早くやってきているようです。

4月1日のマヤ暦は「風6」で、ハアブ暦の新年「0 POP」ポプ月の始まりの日でした。
日本でも新年度がスタートしましたが、この週末は引っ越し作業の車を何台も見かけましたよ。166.png

いよいよ明日から新しい場面での人生がスタートするという方、入学進学、転勤の方も皆さんキラキラの笑顔で頑張ってくださいね!(^▽^)/


マヤ暦では3月27日から4月8日まで「香」のトレセーナ周期が続いています。
9日に「イヌ」のトレセーナ周期に入り、22日には「夜」のトレセーナ周期となります。

4月はこの2、3月に比べたら比較的安定した月になると思います。
というか2、3月が大変だったと申しますか、年神の交代劇は予想以上に人々の無意識の中をひっかきまわしたと申しましょうか、大変でしたよね148.png

4月は「トラソルテオトル」「シペトテック」「イツパパヨトル」の3神が交代しながら周期運を担ぎます。
大地のパワーをもつ女神や春の女神が3週目頃まで座しているので、心もスピリットも「春らしい春」を迎えられるのだとおもいます。
後半22日から女性戦士がやってきますが、ゴールデンウィークに向かって女性のパワーがあふれてくるという意味においてはこれもまた良いビジョンとして時の座につくように思います。


全体的に好調なサインは「香」「イヌ」「夜」ですが、「サル」「風」「コンドル」「ワシ」「水」も引っ張られるように運命が好調に動いていくかもしれませんね(o^―^o)

4月は「目」と「胃」と「足」がフォーカスされる大切な象徴器官です。
「目」は特に瞳チャクラが強まるので、キラキラした綺麗な瞳でいるよう潤いを保ち、清潔にしていましょう!
「胃」は神経的なことで悩んでいるかの目安になります。食べ過ぎなどにも注意して胃も休ませる習慣を心掛けましょう。
「足」は特に「左足」を意識して足裏やリンパマッサージをしてみましょう。大地にコネクトする大切なチャクラです。


b0213435_20082044.jpg

春は暖かくなり、ついウトウトなんて眠くなってしまいがちです。
仕事の帰りや運転中など乗り過ごしや危険のないよう、眠気を見張ることも大事なトレーニングですね。

今日は難しいことはさておいて、4月全体的な運勢について書いてみました♡

新しい始まりが順調でありますように164.png162.png109.png



072.gifマヤ暦占い コンテンツ


iphone アプリ
b0213435_15361477.jpg









iPhone Android スマホ
b0213435_15383977.jpg