タグ:マヤ占い ( 78 ) タグの人気記事

「今日は、2016年1月18日です。・・」
昨夜、日本中どころか海外まで巻き込んだ「SMAP解散?!」問題の真相と行方について、SMAPメンバー5人が揃い、生放送でキムタクこと木村拓哉さんのコメントから謝罪会見が始まりました。

b0213435_15473973.png
私は仕事中でしたのでオンタイムでは見ていませんでしたが、その後ツイッターが落ちてパソコンがおかしくなったので、何があったかと思ったらSMAPの会見でした!汗emoticon-0141-whew.gif


ここ1週間ほぼ毎日、キムタクの言葉を借りれば「SMAP空中分解の危機」について報道されない日がないほど凄いことになっていましたね。


今回の「SMAP解散の危機」については、国民的大スターであるSMAPだけに時の象徴として「意味ある具現化」、あるいは神話的な時の守護者ナーカルが伝える「前兆メッセージ」のような意味があるのではないか?と思い、マヤ暦で今回の「空中分解の危機」に遭遇したSMAPを占ってみることにしました。




emoticon-0171-star.gifマヤ暦でみるデイサイン

・木村拓哉さん 1972年11月13日(43) 道7・死トレセーナG4/香年
・中居正弘さん 1972年8月18日(43) ヘビ11・ワシトレセーナG7/香年
・草なぎ剛さん 1974年7月9日(41) ワシ12・トカゲトレセーナG4/シカ年
・稲垣吾郎さん 1973年12月8日(42) 風7・コンドルトレセーナG7/風年
・香取慎吾さん 1977年1月31日(38) 道13・祖先トレセーナG5/香年

・ジャニー喜多川さん 1931年10月23日(84) ワシ12・トカゲトレセーナG1/道年
・メリー喜多川さん 1926年12月25日(89) 道4・水トレセーナG2/シカ年



emoticon-0171-star.gif2014年8月頃からSMAP自体が「変化・再生」「生まれ変わり」をしようとしていた!

「42才」はマヤ神聖暦と西暦の間でシンクロを迎える大変化の年。

2014年8月18日、まず最初にSMAPのリーダーである中居さんが42才になりマヤ神聖暦でも「ヘビ11」の誕生日を迎えました。次に同じ年の11月13日、木村さんが42才の誕生日に「道7」で変化の時を迎えました。
この頃からSMAPは次のステージへ進むという伏線が張られていたのだと思います。

2015年に年が変わり、1月31日に香取さんが38才の誕生日を迎えました。
マヤ暦では38才と5ヶ月ほどで「脱皮」の時をむかえ、人生の修行ステージや使命などが変化していきます。それが去年の夏7月11日「道・13」G5の日でしたね。

草なぎさんは7月9日に41才となり、大変化の時を待つ手前の年となりました。
メンバー最年少の香取さんの変化をナーカルが後押しするかのように7月31日、満月で「道7」で木村さんのマヤ暦の誕生日がやってきました。

そして去年の年末12月8日、マヤ暦「風7」の日、稲垣さんが42才となりの大変化の時を迎えました。

5人のメンバーのうち3人が大変化を終えて時は2016年に突入しました。


emoticon-0171-star.gifマヤ暦の四隅が定まり、SMAPに「終わりと再生・新生」が具現化された!

2015年の10月27日「4・アハウ」を迎え、マヤ暦は新たな神殿時代にはいりました。
そちらについては、いくつか記事のリンクを貼っておきます。


4 AJAW(4祖先)歴史を刻む雄大な日


・秋分>ブラッドムーン>四隅が定まる


・四隅に座ったバカブ「包み」をもらった?!


↑のブログ記事に書いていた「四人のバラム(ジャガー神)」と「ピソム・ガガール」という「包み」についてマヤ神話のお話を、これから先に関係しそうな象徴的な出来事として書いていました。
再度読んでみてくださいね!

包んであるものを開くためのつなぎ目がわからなくて、最後まで大切にしていた「包み」の中身を見ることはできないまま、4人は死んでしまったのです。

でも「包み」の中身が開かれるとき、私たちは新たな時代に必要な「印」を天からいただけるのかも。とあるのも今回のSMAPの4人に関係していたかもしれませんね。

b0213435_16485505.jpg


マヤ暦占いでは、たくさんの周期暦や守護神、時のナーカルを公式に当てはめるようにして解いていきますので、全部を一度に説明しようとしても理解するのが大変ですので、噛み砕いて「キーワード」にして書いてみましょう。

・今年2月までの1年間を見守る「年の守護者」は「道」です。
(木村さん香取さん、メリー喜多川さんが「道」のナーカルです)


・新しい宇宙神殿時代を担ぐ年の守護者「香」が2月にやってきます。
(5人のメンバーのうち木村さん、中居さん、香取さんの3人が「香」年の生まれです)


・2015年マヤ「道」年の春分の日は「祖先5」で、秋分の日は「死9」でした。ユカタン半島にあるチチェン・イッツァにあるククルカンピラミッドに光のヘビが降臨する大切な日を担ぐ役目をもっていたのが「祖先」と「死」です。この二つのナーカルをつなぐのは・・「道」

道のマヤ生命樹
b0213435_15592711.png

emoticon-0171-star.gifマヤ暦で占うSMAPの今後

ここには書ききれないほど他にも資料があるのですが、それらと暦すべて眺めながらSMAPをみますと、今回の解散の危機は必然であった。ように思います。
実のところ、空中分解は素粒子レベルでは既に起こってしまったのだと。
一度壊れたものはまったく同じ形にはなかなか戻りません。でも形を変えてリサイクル再生することはいくらでも可能ですね。

今年の運勢にも書きましたが「金もダイアモンドも生成できる錬金術蘇生・元年」の始まりです。 
これまでの「金(Gold)」としての大スター”SMAP”は、その素粒子が結合の形を変えて「もっと良いもの」となる前兆なのかもしれません。


・マヤ暦で占う2016年の運勢


ジャニー喜多川さんと草なぎさんがまったく同じ「ワシ12」であることと、1月10日から22日(今現在)までが「ワシの周期」であることは、偶然ではないと思います。

b0213435_16005256.png

また「道の年」に四隅が定まり、木村さん、香取さん、メリー喜多川さんが「道」のサインとして「変化」と「進化」をどうにかして具現化させ、天界や高次のレベルで「香」年につなぐ必要があったのでしょう。


そして正義感も強く家族や仲間を大切に思うリーダーである中居さんは、今週1月20日「ヘビ11」でマヤ暦の誕生日を迎えます。
光の蛇ククルカンは中居さんの誕生日までに形だけでも何とか修復したかったのでしょうね。

b0213435_16012912.png
今年活躍するサインは「香」「ヘビ」「サル」なわけですが、なぜ「1月18日」に謝罪会見が行われたのでしょう?
「SMAP×SMAP」があったから?


もちろんそれもあるでしょう。


実はこの日は「夜9」が時を担いでいたのです!!



夜の生命樹をみればわかります。

b0213435_15580717.png

直接つながっていく関係より、新しい宇宙神殿時代では、別の「素」「人」「モノ」「心」「光や影」を通じて、神殿が建造されていく。
ということの時の前兆なのかもしれません。

5人のうち4人目となる草なぎさんが今年42才を迎えますね。

もう少しSMAPの変化を見守っていくことが、宇宙神殿時代の包みには必要なことなのかもしれませんemoticon-0152-heart.gif


本日も鑑定ご予約受付中です♪

人気占い師ならエキサイト


昨日は終日パソコンが起動せず、サポートセンターのアドバイスのもと修復作業にあたった1日でしたw(´ロ`ノ)ノ
色々と学ぶこともあり、電話で相手に「何か」を伝えることの難しさ、そして疎通出来てるようでお互いの認識が違ったままでも会話が成立するという怖さも知ることができました!

私も鑑定中に、ちゃんと私の伝えたいことが伝わっているのか? お客様の言いたいこと知りたいことを正確につかんで鑑定・会話しているか?などなど、パソコンの不具合を通して身の引き締まるような「大切な学び」をいただきました。

昨日ブログを更新しようと思っていたのが今日に変更されたのも、マヤ暦「嵐・5」という守護デイサインのもと、時のナーカルがそうしたほうが良い。と判断したからなのだと思いますemoticon-0128-hi.gifemoticon-0158-time.gif

b0213435_13345523.jpeg
上の画像は、マヤボルジアコーデックスの表紙となっているものです。
左の骸骨は「死」を象徴する守護神「ミクトランテクウトリ」
右のくちばしが尖っているほうは「生」を象徴する守護神「ケツァールコアトル」

そして両側に並んでいる10個の小さな絵文字は、左側が「死」の神様に属する10個のデイサインで、右側が「生」の神様に属する10個のデイサインです。
そして左と右の一個ずつがペアとなって、マヤ神聖暦という暦の周期を担いでいきます。

私は鑑定をするときよく「コインの裏表」とか「ペアの関係」とお伝えしているのですが、それはこの写本と暦の成り立ちが基本となっています。

ワニとジャガー、シカと祖先、コーンと死、嵐と道、ヘビとナイフ、サルとトカゲ、香とイヌ、夜とコンドル、水と風、ワシとウサギです。

2016年1月14日の今日は「嵐・5」ですが、ペアである「道・5」は13日が経過した「1月27日」にやってきます。

b0213435_13493369.png
Googleカレンダーでマヤ暦を無料でご覧いただけます。
毎月更新していきます。
カレンダーのアドレス:

https://calendar.google.com/calendar/ical/hlarau8id73j3kq7tqkdtgsaf8%40group.calendar.google.com/public/basic.ics


このペアはとても重要な関係を意味しています。
「相性がいい」というだけの関係では言葉が足りません。

時には鏡のように自分の見えない部分を映し出してくれますし、補完しあいながら自己を完成するようなパートナーでありながらも、真逆を向いて離れようとする力も働きます。
己に死んで相手を助け、相手が死んで自分が生きる。そんな過酷な宿命を背負いあって人生を共に歩む宿命のソウルメイトともいえます。


b0213435_14041421.jpg
撮影 北原 千恵美さん


マヤ暦という聖なる次元時間軸のカレンダーを生きるためには、コインの裏表の関係や、生命樹で相性の良い関係、そして何より「自分」の魂の顔を認識して「時のナーカル」と一緒に生きていくこと。

それが大切なことであり、引き寄せと流れをよむには大切なことだと思いますemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0171-star.gif


人気占い師ならエキサイト


こんにちは。

今年は暖冬のせいか、いつもの時期より早くすでに鼻がむずむず、目がかゆくなり始めています( T∀T)
花粉に敏感なのも春の予感を先取りしている、ということでしょうかemoticon-0155-flower.gif

マヤ暦では今日は「ジャガー(IX)・13」です。
娘が「今日は猫のマヤの誕生日だ!」というので、「あ!ほんとだ。」とおやつをあげました(^_^)

b0213435_11500776.jpg
でもふと思い出して、血統書を開いて誕生日をみてみると

「2006年1月21日」・・・
b0213435_11571328.jpg


マヤ暦と西暦の誕生日が「13日」しか違わないΣ(゚Д゚;)!

マヤ暦には「カレンダーラウンド」「年の束」という時のサイクルがあります。
太陽暦で52年になると人は完全な成熟に達した証になり、「エルダー(長老)」となる。といわれ「新しい火」を天からいただく大切な儀式暦(年の束)です。

ただマヤ暦には「閏年」というものがないため、太陽年で52の誕生日より13日短い日が「新しい火の儀式」の日になります。生まれた日の「マヤ暦デイサイン」が西暦の誕生日の13日前にやってくる!ということなのです。


あれ?うちの猫、52年も経ってないけど長老になる?!

2016年1月9日が「ジャガー・13」で、その13日後1月21日にうちの猫の西暦の誕生日がやってくる!!

猫の10歳は人間の56歳くらいだというので、おそらく「長老」には間違いないのですが。。。(笑)


なんとも不思議なシンクロ発見をした「ジャガー13」の日です。


年末から年始をまたいでピラミッド周期を担いでいた「風」のトレセーナですが、今日の「ジャガー・13」で終わります。結構大変な周期でしたよね〜emoticon-0141-whew.gif
占星術では現在、水星も木星も逆行中だとか。

マヤの暦上ではまだ「新年」をむかえていません。
これから2月21日「香・4」で年の守護神が交代して「新しい年」になります。


ジェットコースターのような年になることは間違いないですが、今からこんなじゃ先が思いやられますね。
株式市場も大変な幕開けをしたようですが、マイナンバーをふくめた「個人情報」やソーシャルネットワーク上のパスワード管理など、ほんとーーーーーに大切になってくる年だと痛感しております。


そんな強烈な今年の「魔」を払うための、オススメグッズを1つ・・

伊勢宮忠

b0213435_12464086.png
火打石です。
火打石は古代マヤの時代でも「フリント」とよばれ、ナイフの象徴としてあるいはヒーラーの道具として尊ばれていました。
日本でも厄除けと安全を願って、仕事に出かける前に切火でカチカチと音を鳴らす古来の風習がありますよね!

自分に結界をはるためにもよいと思いますよ♪


今日から3連休、しっかり鑑定の待機予定をいれて、新年の運勢鑑定お待ちしております。
今年はズバリ鑑定!でお伝えしていきますemoticon-0152-heart.gif


人気占い師ならエキサイト



Yahoo!占い 電話占い 月間ランキング1位 ありがとうございます。
b0213435_13012766.png





今年は・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

今年初めてのブログ更新ですm(_ _)m

Facebookやツイッター、LINEなど「スマホでソーシャル」が簡単に更新できるようになったためか、ブログを書くのも読むのもご無沙汰になり気味な昨今emoticon-0141-whew.gif、ことしはどうしよう?!とふと考えました。

b0213435_13262138.png


人間個人としての私は、不器用で面倒くさがりです。タチの悪いことに、それがわかっていながら「書く」ということとなると「気軽に・気楽に」できない超真面目w( ´,_ゝ`)。


だからブログは行き詰まるんだなぁと思っているわけです。(笑)


5年ほど前を振り返ってみると、しっかりテーマのある記事を週に2、3回ブログ更新していましたので、今とは大違いだと我ながらビックリいたします。


・魔法のブログ からから☆&Miroq マヤ暦の秘儀


ことしは原点に帰るかって?




それは、、、無理。です。。。emoticon-0147-emo.gifemoticon-0140-rofl.gif



なので、思いついたことをツイッターに書く。くらいの気持ちでブログを更新しようかと思います。


だからきっと真面目なテーマは少ない。。はず!(笑)



ちなみに、お正月は「占い師」という職業柄、毎日「電話鑑定」をしておりました。
新しくやってくる年の運勢を占いまくってましたヨ♡


人気占い師ならエキサイト


でも、ちゃんとお正月のお料理もしたし、寝たし食べたし飲んだし。。



そして何より今年の私の学びのテーマが見えてきたことが何より嬉しくて♪(〃ノωノ)
テーマ? それはないしょ♡

b0213435_13224181.jpg

何といっても今年マヤ暦では「香(カバン)」の年!


「天界の頭脳」

b0213435_13191072.png
b0213435_13190296.png
マヤ暦「香」の年は、奇想天外な発想や、ひらめきが大盤振る舞いしそうですので、ぜひともその恩恵に預かりたいと思っているわけでございます。


ということで、本年もどうぞよろしくお付き合いのほどお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0150-handshake.gifemoticon-0115-inlove.gif



迎春 〜そして感謝〜

2015年のブログを更新するのも最後ですね!emoticon-0117-talking.gif

12月31日を「終わり」と決め1月1日を「始まり」と決めたのには、神秘学的なきちんとした「天の理」があるはず。
今は調べる時間がないので誰か知ってる人いたら是非に教えてくださいね。


今年は本当に大変な年でした。

社会的にもマヤ暦や天文現象的にもでしたが、個人的にも!でした。
占い師をやめようとさえ考え、本気で転職先まで探しました(笑)


目標に向かって邁進中だった息子を突然襲った病、それは「脳出血」でした。
ありえないこと!
でした。。


緊急搬送されて入院。
そこから私の時間は止まりました。

息子の時間はもちろん、高校3年生だった娘の時間さえ止まりました。

でも・・


2015年12月、娘も息子も再び目標や夢に向かって歩き始めています。

私もマヤの神々に助けられました。



b0213435_15322242.jpg


「天の下では、何事にも定まった時があり、すべての営みには時がある。
生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。
植えるのに時があり
植えたものを引き抜くのに時がある。
殺すのに時があり、いやすのに時がある。
くずすのに時があり、建てるのに時がある。

泣くのに時があり、ほほえむのに時がある。
嘆くのに時があり、踊るのに時がある。

引き裂くのに時があり
縫い合わされるのに時がある。
黙っているのに時があり、話をするのに時がある。

愛するのに時があり、憎むのに時がある。
戦うのに時があり、和睦するのに時がある。」

「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。」



これは、マヤ暦という時のなかに住まわれる「時神様」を信じている私の慰めになる、聖句です。



病気をするのにも時があり、癒されるのにも時がある。

そう思って頑張ってきた1年半。

b0213435_15504125.jpg
やっと癒されつつある「今」の時のナーカルに感謝をし

古代マヤ暦やマヤ占い、そして弓玉を待っててくださった皆様に心から感謝をし

新しく活かされた自分が、皆様のご相談のお役に立てるよう

古代マヤ暦研究家、マヤ暦鑑定師「弓玉」として
マヤの守護神や時神様とともに頑張っていく所存でございます。


皆様、今年はほんとうに有り難うございましたm(_ _)m



マヤピラミッドの真理の前に膝まずき、心からの鑑定ができるよう
精進してまいります。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

b0213435_16021829.png



b0213435_15575844.jpg

幸多き新年をお迎えくださいませ。


(マヤ暦の新年は2月21日「香・4」の日となります♡)




皆さま、こんばんは。

23日の今日、天皇陛下は82歳の誕生日をお迎えになられましたemoticon-0166-cake.gif

竹田恒泰さんの言葉を拝借するならば、天皇陛下のお誕生日を言祝ぐときは
「すめらぎいやさか」
とお祝いするのだそうです。
(ブログ・竹田恒泰の楚々たる日々より)

b0213435_14035458.png
昭和の時代、戦争ののちやせ細ってボロボロになっていた日本国や国民の思いに胸を痛め、平成の世で日本および日本国民統合の象徴として、エンペラーの座につかれ、多年にわたり国民の元気を取り戻すため、また日本国民の幸せを祈り続けてこられた今上天皇には「すめらぎいやさか」とお伝えしたいです。そして心からの感謝と肉体のご健康が守られますようにと思わされています。



マヤ暦では今日は「香・9」というサインの日です。
来年2016年という年を担ぐ「年の守護者(イヤーベアラー)・香」が、平成天皇のお誕生日という「日」を担いでいる。
ということになるのですが、これはどこかとても意味深いことのように感じています。
b0213435_14294242.png
香の絵文字

天皇陛下はマヤ暦でみると「シカ・11」という森の王者を象徴するサインですが、「香」もまたエネルギーに満ち溢れた力強い頭脳のサインです。 
不思議なことに天皇陛下の御母様であられる「香淳皇后」が「香」というマヤ暦のサインであられました。そして2000年6月に崩御された年もまた「香」の年でございました。

今日という日が「香」というデイサインの日であることは、今は天において「天の頭脳・香」は御母さま香淳皇后の御霊と一つになり「香」の日に誕生日を迎えられた天皇陛下には、お母様として天界において今上天皇を見守られているのかしら。と灌漑深いものを感じる日となりました。



「終わり良ければ全て良し」
このことわざは、物事は最終の結末がもっとも大事であり、途中の過程は問題にならないということ。だそうです。


でも、私の解釈は少し違います。

人は「結果」「終わり」のためにのみ、その価値を見出す存在ではない。からです。

始まりと終わりはつながっています。
もっと言えば「終わらないと始まらない」わけです。
始まったことは1ラウンドすればまずは「終わり」ます。

だから「終わり」が良ければ「始まりから終わりまで全てが統合されて、全てが良し」になるのだと思います。



2015年の始まりのとき、私は「最悪・最低」な心理状態でした。
仕事も手につかないし、集中もできない。
それでも生活を続け、我が子の病を治し、健康を取り戻さなくてはならない!
そんな試練と使命感に押しつぶされそうでした。


これまで10年近く積み重ねて研究し、学んできた「古代マヤ暦の叡智」を使っう職業として頑張ってきたこと、それすら前に進めなくなりました。


「試練や挫折は誰にでもあることよ。」


鑑定では、そうお客様を励ましていたのに、自分がそうなるとどーしよーもない。
情けない状態でしたemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0184-tmi.gif



でも私は「マヤの神々と叡智」を信じていたので諦めませんでした。

b0213435_17030031.jpg
「時のナワール(時の神様)」を信じることで、きっとぬけ出る道は見つかるはず!

それがたとえ棘の道であろうが、砂利道であろうが、砂漠であろうが、全ての道はローマへ通ず。というではないか!?
諦めずに「時」に流れてみよう!
マヤ暦だって始まりは終わりにつながって次へ進んでるじゃないか!
頑張らずに時に身を任せろ!わたし!

そんな声が聞こえていました。


そしてこの年末12月の声を聞く頃には、私、やっと棘の道を通り抜け、立ち直ってきていましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0136-giggle.gif
冬至の太陽とともに「死」は「復活」したのです!(私は「死」というデイサインです♪)


そしてお仕事でも復活・再生することができました!アリガト.+:。d(≧ワ≦)b:.
b0213435_14525280.png
Yahoo! 占い 電話占いランキング
b0213435_14530524.png
b0213435_14533151.png
エキサイト電話占い ランキング
b0213435_14533897.png

応援してくださった皆さん、支えて下さった皆さん、マヤ暦を大好きな皆さん、そして私を信じて鑑定待機に現れるのを待っていて下さったお客様、ご心配をおかけいたしました。
そして本当にありがとうございましたm(_ _)m

これから再出発のつもりで頑張りますので、よろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gif
(来年もいくつか面白いこと報告できそうです♪)


終わり良ければ全て良し!

まじで言ってる?
ほんとにー。。emoticon-0149-no.gifemoticon-0126-nerd.gif

1年の終わりだけ良いのではなく、試練や挫折があったことも含めてまるごと1年良かった!と思えることが大事♪

だとは思いませんか?


途中の過程、人はみな足掻いて苦労していること、忘れるなんてできませんよね!!(#-_-)

メリークリスマス♪
b0213435_16592764.jpg



あなたは、占いとかおみくじ、信じる方ですか?

それともスルーしちゃう方ですか?

b0213435_17204589.jpg

「占い」「鑑定」というお仕事をしていると、相談者さまご本人が知りたいと思って悩んでいる相手のことより、まず「相談者ご本人」が私には見えてきています。


ごまかしても意気がっても嘘ついて隠しても無理でして、その人の「素」のナーカル(マヤでは魂の顔をナーカルといいます)が見えてしまいます。

そうすると、占う前からその人の求めている答えもわかってしまうし、その人の必要なメッセージもみえてしまいます。


感情も波動もみえてくるので
「あ、こう言っても信じないだろうな。」とか
「今は本当のことは言わないほうがいいかな。」とか
「強がってるけど波動が弱ってる。大丈夫かな。」とか、鑑定のたびに格闘しています。


b0213435_14580135.jpg


だれだって、悪い事なんて聞きたくないし、ましてやお金を払ってまで占いして運勢悪いみたいにいわれたら、凹んじゃいます。
おみくじだってもしも「凶」が出たら、捨てていいのやらどうすればいいのやら戸惑って結果、階段で転ぶ。ほーら、やっぱり「凶」じゃん!みたいになってしまいます。


私は「占い師」といいながら、自分で人に占ってもらうのはここ最近までしたことがありません。emoticon-0147-emo.gif

「占い」は私には「道具」に過ぎなくて、普通に誰かに話を聞いて欲しかったり、道具を使える人に道具を使って修理して欲しかったりするために鑑定相談を利用するのかなぁ〜と思っています。


「当たる」とか「信じれば救われる(それは宗教か!)」とか「来年は天中殺ですね」なんて知っちゃったら、生きた心地しないじゃないですか!!!

無理です。

希望もてなくなります(笑)

b0213435_17272280.jpg

私は「古代マヤ暦」をつかった「占い」というお仕事についていますが、マヤ暦には「悪い」とか「良い」という「時の概念」がありません。


少し踏み込んでいうならば、「天界」が応援している時は「幸運周期」ですし、「地上の時神様」が支配している時は「いい事も悪いこともある普通の時」でしょうし、「冥界」が応援している時は「修行の周期」なので、悪いと考えることに「何の意味もない」し循環する時間に良いも悪いもないわけです。



先ほどの話に戻ると、鑑定していて相談されている方の波動が「マイナス」なとき、マイナスを送り込んでどーする?となるわけですね。
だからといって「プラス」を送ったらいいかというとそうではない。


「プラス」「マイナス」から一度はなれ、永劫に流れる時のなかで「生命の樹」はまっすぐ伸びているのか、魂は成長しているのか、生きてる意味を感じているのか、などをみて「軌道修正」すること。

そして「自己免疫力」のように、その人自身でバランスを取り戻していかれるように「調整」のヒントを与えてあげること。

それが「占い師」の役割なのだと私は日々感じています。



b0213435_17392181.jpg

今という「時」があなたにとって重荷にならないこと。

「時」の重荷やラッキーな事象は「今日という日だけのこと」。


アンビバレンツな時の矛盾を、古代マヤの暦は日々あなたに告げているし、あなたを支えています。


占いやおみくじを信じるも信じないもあなた次第!でしょうけれど


そうでなくて「信じる」よりも「知恵」「アイデア」のひとつとして「使う」こと


そのほうが私は「占い」の本来の真理に近いように思うのですが・・・


いかがかしら?


Yahoo! 電話占い

エキサイト電話占いとYahoo!占いさんがコラボしている「Yahoo! 電話占い」にて、ヤフー電話占いで「人気占い師No.1」になりました♡

b0213435_12183668.jpeg

私はランキングが大の苦手❗️ですが、1位と聞くと高校生の時の感覚が蘇ってきて100点とった気分です(笑)

ただいま年末年始 初回1000円分の無料鑑定がもらえるそうです♪

何か答えを求めてる時は、お使いになってみてはいかがでしょうかemoticon-0152-heart.gif



b0213435_17375703.png


マヤ占いの種類について

みなさん、こんにちは。

いよいよ9月。
今年もあと4ヶ月で終わりですね〜
あっという間のような、長かったような・・(笑)

この9月はまだまだ宇宙のスパイラル活動は活発です。
昨日テレビで「アンフェアー」を放送していたので娘とみていたのですが、どちらが味方でどちらが敵かわからない!
そんな9月の運気にピッタリのタイミングでの放送だった気がします(^_^)emoticon-0184-tmi.gif

オフィシャルサイトに全体的な流れも書きましたので、参考にしてみてくださいね!

「マヤ暦と神話素で占う怖い9月!」


b0213435_15423904.jpg
ところで、今日はよく質問される「マヤ暦占いって色々あるんですか?」について、少し私の味方と意見を紹介してみようと思います。

もともと「マヤ暦」自体は紀元前からずっとありましたが、南米のジャングルにずっと埋もれていたため、そこに住んでいた先住民以外や考古学者、専門の研究者以外にはあまり知られていませんでした。

しかし近代になってグアテマラ周辺で古代遺跡やモニュメント、ピラミッドや石碑などが発掘されたことにより、とてもしっかりした暦の体系や天文学的知識が描かれていたことがわかり、そこから解読が始まりました。


マヤ暦の原型はコーデックスや遺跡に描かれていた「絵文字」です。

ちなみに「マヤ暦」といっても私が「日を占うため」に使っているのは「マヤ・ツォルキン暦」という260日サイクルですが、その元型はこちらです。

b0213435_15555377.jpg

マヤ暦はいくつもの周期暦が重なって動いている「マヤ宇宙暦」なので、一言では述べられませんが、例えば西暦にも「1年」「一ヶ月」「一週間」「1日」などがありますね! それと同じように別の名前の別の日数周期があるわけです。


さて、先ほどの質問にあるように、マヤ暦を使った占いで日本でも有名なのは、今は亡くなってしまった「ホゼ・アグエイアス」さんが古代のマヤ暦や思想を学ばれて体系化した「マヤ・銀河の暦」とか「13の月の暦」とか「コズミック・ダイアリー」と呼ばれているものだと思います。


私が学んで習得したマヤ暦占いは、ホゼさんのものが出来上がる前の元型。
つまり遺跡や写本に描かれていたり、ククルカンピラミッドに象徴されている暦だったりしたものをまとめた考古学的視点を含む「古代マヤ暦」をつかっています。

ケネス・ジョンソンさんが著された「ジャガーの知恵」だったり、諸外国でマヤ暦を研究されている方々の文献や資料であったり、あるいは象徴哲学体系から述べられているマヤ思想や歴史的な背景から、なるべく神話的、民族的思想が失われないように努めて原初の暦に忠実であるようにと学んできたものの集大成です。


どちらがいいとか悪いとかではなく、説明の言葉だったり解釈するために使う周期などが違うということだと思います。


たとえば、
ホゼさんのマヤ暦では「KIN(キン)・太陽の紋章」という言葉を使っているようですが、私は「デイ・サイン」と呼んでいます。
顕在意識を表す「銀河の音」という13の数を、私は「マヤ数秘」としてつかっています。

また私もよくわからなかった「WS(ウェブスペル)」という概念ですが、こちらは「トレセーナ周期」を表しているようです。トレセーナ周期とは13日間で1サイクルという周期暦で、その13日間にはちゃんと「守護神」がおります。
私はよく「◯◯トレセーナ周期の◯◯デイサイン」として「分母」という認識をしながら使っていますが、ホゼさんが「無意識の領域」をあらわす。として使っているのと似ている気もします。

そのように、言葉の違いや組み合わせの体系化によって分離した解釈などはあるかもしれませんが、どちらを使って人間の人生を解き明かすのも、その人の引き寄せによる運命だとおもいます。


b0213435_16334849.jpg

それにしても、このチチェン・イッツァにある「カスティーヨ」ピラミッドが、「暦」なのですから、古代マヤ先住民族って、すごいですよね〜〜emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0152-heart.gif

マヤ暦でみる6月は?

こんにちは。

6月にはいったのに更新できないでもがいていた弓玉です(笑)

31日から2日まで、マヤの聖なる時間とシンクロするサインとともに過ごしていたので、否、それ以前かな。正確に言うと意識的にはっきりわかるようになったのが21日の「ワニ・1」からでしょうか!

ありえないこと続出で、洗濯機の中の洗濯物になった気分emoticon-0141-whew.gif、渦の中をグルグル回されては、洗われる♪みたいな感じでしたね。

特に31日から3日にかけては、違う惑星に意識がとんでパラレルになったり、デジャブになったりして・・・。
夜は横になってふと気がついたら、スマホでツイッター書きながら寝てたemoticon-0104-surprised.gif感じです。汗

マヤの不思議は、マヤ暦を生きてみると体感的にも時間的にもはっきりと認識できるようになります。
私だけじゃなく、周囲の人の引き寄せや時の事象もはんぱなく不思議な周期でした。

b0213435_18142026.jpg
私のところへ駆け込んできてくださったお客様は「先生、早口でしゃべらないと1時間じゃ足りないから、めちゃくちゃすごいこと一気に話しますからね!」♪キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!と!


ワニ1からコーン13までの13日トレセーナは、相当なスパイラルパワーで、世界を1つ上のステージへとねじ込んでくれたような気がします。

水星逆行も強い力が働いているようですし、今日は満月ですものね!!emoticon-0171-star.gifo(^∇^o)


マヤ暦でみる6月は、まだまだ強烈なシンクロがおこりそうな予感です!
地震、雷、火山噴火なども引き寄せるほど、大地や森に関係する強いエネルギーの暦周期です。

3日満月「ジャガー・1」から15日までが「ジャガー周期」となります。

15日「死・13」には、土星が蠍座へ逆行入りするようですが、天文現象では白昼の水星食があり、沖縄方面では午前11時08分に潜入し、12時14分に出現するそうです!
ちょっと見ずらそうですが・・


15日には星の動きも含めて、マヤ暦「死・13」という神秘力のもと、再びいろんな力が集まってきますΣ(゚Д゚;)!

16日から28日までは「シカ周期」となります。
20日には月と木星が宵の明星である金星と三角形を形づくり、黄昏どきの見ものとなるそうです△(^_^)
ピラミッドですね〜〜♪

天文年鑑にはこんなことが書かれています。
「時節がら、必ずUFO騒動がもちあがるので、天文ファンはていねいに教えてあげたい」

いやいやほんとのUFOがあらわれるかもしれません!!(笑)

そして23日「ジャガー8」でマヤの大地を祝う日が過ぎると、28日「嵐・13」に向かって霊的なパワーがたかまります。

b0213435_18103702.jpg
この惑星の霊的リーダーにはなぜか「シカ」のサインの人が多いのですが、それは「コーン」と「嵐」の力を活かせるかどうかにかかっているともいえます。

霊的リーダーといえば、ヨハネ・パウロ2世がシカですが、カルロス・カスタネダもシカです。
日本の平成天皇もシカですし、私の大好きなジョニー・ディップもシカです♡

大地の王の化身で夜の太陽を象徴する「ジャガー」と、人生の聖なるリズムを象徴する「シカ」が6月という時をけん引して担いでいきます☆

思うことにチャレンジするのはいいですけれど、地に足がつかないような進み方はあまり賛成できない月かもです♪


cu♪




こんにちは。弓玉です(^_^)

21日からマヤの260日サイクル(神聖暦)が新たに始まりました。
「ワニ・1」から始まって「祖先・13」までの260日がツォルキン暦の1年です☆

20日「祖先・13」の一日は、私的には大晦日のようにざわざわしていましたが、時の共時性が高まりつつあることを感じていたので、何がやってくるのかとドキドキワクワクしておりました。

日が開けた21日の真夜中というか明け方、物凄い雷の音に飛び起きた人もいらっしゃったのではないでしょうか!
私は夢の中でその嵐の音を聞きながら

「あー天ではマヤの神々が祝宴をあげているんだわ〜☆ 楽しそう〜.:゚+(*^ヮ^qP) ☆」
と思いながら眠ってしまいました(笑)

また今朝方、東京や静岡では環水平アークかハロか虹の光が顔を出していたようですね!
\(^o^)/

b0213435_14493938.png

b0213435_14503177.png
今日はマヤ暦「風・2」ですので、風の守護神で光の神「ククルカン」が、太陽の光を通して姿を現してくださったようで、朝から嬉しくなりました♪

時のシンクロニシティー現象がとても強く、引き寄せの具現化として既に始まっているようです。

この数日間で、ありえない確率(260x260x260分の1)で出会わされたり、引き寄せられたりした!という現象を目の当たりにし、また鑑定でも、知人やお客様を通して体験させられています。

こういうときは、時が近づいているので、自然の摂理に身をまかせ、流れにのっていくしかありません。

何が起こるか、引き寄せるかられるか、シンクロニシティーがどう生じるかは、マヤの時神や天界しかわからないことなのです。

明日から忙しくなります☆

ジャガー周期に火山の噴火が活発になりすぎるのを、何とか阻止したいと祈っておりますが、どこまで天界の意思を止められるのかは・・不明です!(;゚∀゚)


ワニの周期:5月21日〜6月2日
ジャガーの周期:6月3日〜15日

6月の運勢は来週後半に掲載予定しています(^_^)