タグ:マヤ占い ( 81 ) タグの人気記事

マヤ占いの種類について

みなさん、こんにちは。

いよいよ9月。
今年もあと4ヶ月で終わりですね〜
あっという間のような、長かったような・・(笑)

この9月はまだまだ宇宙のスパイラル活動は活発です。
昨日テレビで「アンフェアー」を放送していたので娘とみていたのですが、どちらが味方でどちらが敵かわからない!
そんな9月の運気にピッタリのタイミングでの放送だった気がします(^_^)085.gif

オフィシャルサイトに全体的な流れも書きましたので、参考にしてみてくださいね!

「マヤ暦と神話素で占う怖い9月!」


b0213435_15423904.jpg
ところで、今日はよく質問される「マヤ暦占いって色々あるんですか?」について、少し私の味方と意見を紹介してみようと思います。

もともと「マヤ暦」自体は紀元前からずっとありましたが、南米のジャングルにずっと埋もれていたため、そこに住んでいた先住民以外や考古学者、専門の研究者以外にはあまり知られていませんでした。

しかし近代になってグアテマラ周辺で古代遺跡やモニュメント、ピラミッドや石碑などが発掘されたことにより、とてもしっかりした暦の体系や天文学的知識が描かれていたことがわかり、そこから解読が始まりました。


マヤ暦の原型はコーデックスや遺跡に描かれていた「絵文字」です。

ちなみに「マヤ暦」といっても私が「日を占うため」に使っているのは「マヤ・ツォルキン暦」という260日サイクルですが、その元型はこちらです。

b0213435_15555377.jpg

マヤ暦はいくつもの周期暦が重なって動いている「マヤ宇宙暦」なので、一言では述べられませんが、例えば西暦にも「1年」「一ヶ月」「一週間」「1日」などがありますね! それと同じように別の名前の別の日数周期があるわけです。


さて、先ほどの質問にあるように、マヤ暦を使った占いで日本でも有名なのは、今は亡くなってしまった「ホゼ・アグエイアス」さんが古代のマヤ暦や思想を学ばれて体系化した「マヤ・銀河の暦」とか「13の月の暦」とか「コズミック・ダイアリー」と呼ばれているものだと思います。


私が学んで習得したマヤ暦占いは、ホゼさんのものが出来上がる前の元型。
つまり遺跡や写本に描かれていたり、ククルカンピラミッドに象徴されている暦だったりしたものをまとめた考古学的視点を含む「古代マヤ暦」をつかっています。

ケネス・ジョンソンさんが著された「ジャガーの知恵」だったり、諸外国でマヤ暦を研究されている方々の文献や資料であったり、あるいは象徴哲学体系から述べられているマヤ思想や歴史的な背景から、なるべく神話的、民族的思想が失われないように努めて原初の暦に忠実であるようにと学んできたものの集大成です。


どちらがいいとか悪いとかではなく、説明の言葉だったり解釈するために使う周期などが違うということだと思います。


たとえば、
ホゼさんのマヤ暦では「KIN(キン)・太陽の紋章」という言葉を使っているようですが、私は「デイ・サイン」と呼んでいます。
顕在意識を表す「銀河の音」という13の数を、私は「マヤ数秘」としてつかっています。

また私もよくわからなかった「WS(ウェブスペル)」という概念ですが、こちらは「トレセーナ周期」を表しているようです。トレセーナ周期とは13日間で1サイクルという周期暦で、その13日間にはちゃんと「守護神」がおります。
私はよく「◯◯トレセーナ周期の◯◯デイサイン」として「分母」という認識をしながら使っていますが、ホゼさんが「無意識の領域」をあらわす。として使っているのと似ている気もします。

そのように、言葉の違いや組み合わせの体系化によって分離した解釈などはあるかもしれませんが、どちらを使って人間の人生を解き明かすのも、その人の引き寄せによる運命だとおもいます。


b0213435_16334849.jpg

それにしても、このチチェン・イッツァにある「カスティーヨ」ピラミッドが、「暦」なのですから、古代マヤ先住民族って、すごいですよね〜〜005.gif005.gif053.gif

マヤ暦でみる6月は?

こんにちは。

6月にはいったのに更新できないでもがいていた弓玉です(笑)

31日から2日まで、マヤの聖なる時間とシンクロするサインとともに過ごしていたので、否、それ以前かな。正確に言うと意識的にはっきりわかるようになったのが21日の「ワニ・1」からでしょうか!

ありえないこと続出で、洗濯機の中の洗濯物になった気分042.gif、渦の中をグルグル回されては、洗われる♪みたいな感じでしたね。

特に31日から3日にかけては、違う惑星に意識がとんでパラレルになったり、デジャブになったりして・・・。
夜は横になってふと気がついたら、スマホでツイッター書きながら寝てた005.gif感じです。汗

マヤの不思議は、マヤ暦を生きてみると体感的にも時間的にもはっきりと認識できるようになります。
私だけじゃなく、周囲の人の引き寄せや時の事象もはんぱなく不思議な周期でした。

b0213435_18142026.jpg
私のところへ駆け込んできてくださったお客様は「先生、早口でしゃべらないと1時間じゃ足りないから、めちゃくちゃすごいこと一気に話しますからね!」♪キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!と!


ワニ1からコーン13までの13日トレセーナは、相当なスパイラルパワーで、世界を1つ上のステージへとねじ込んでくれたような気がします。

水星逆行も強い力が働いているようですし、今日は満月ですものね!!072.gifo(^∇^o)


マヤ暦でみる6月は、まだまだ強烈なシンクロがおこりそうな予感です!
地震、雷、火山噴火なども引き寄せるほど、大地や森に関係する強いエネルギーの暦周期です。

3日満月「ジャガー・1」から15日までが「ジャガー周期」となります。

15日「死・13」には、土星が蠍座へ逆行入りするようですが、天文現象では白昼の水星食があり、沖縄方面では午前11時08分に潜入し、12時14分に出現するそうです!
ちょっと見ずらそうですが・・


15日には星の動きも含めて、マヤ暦「死・13」という神秘力のもと、再びいろんな力が集まってきますΣ(゚Д゚;)!

16日から28日までは「シカ周期」となります。
20日には月と木星が宵の明星である金星と三角形を形づくり、黄昏どきの見ものとなるそうです△(^_^)
ピラミッドですね〜〜♪

天文年鑑にはこんなことが書かれています。
「時節がら、必ずUFO騒動がもちあがるので、天文ファンはていねいに教えてあげたい」

いやいやほんとのUFOがあらわれるかもしれません!!(笑)

そして23日「ジャガー8」でマヤの大地を祝う日が過ぎると、28日「嵐・13」に向かって霊的なパワーがたかまります。

b0213435_18103702.jpg
この惑星の霊的リーダーにはなぜか「シカ」のサインの人が多いのですが、それは「コーン」と「嵐」の力を活かせるかどうかにかかっているともいえます。

霊的リーダーといえば、ヨハネ・パウロ2世がシカですが、カルロス・カスタネダもシカです。
日本の平成天皇もシカですし、私の大好きなジョニー・ディップもシカです♡

大地の王の化身で夜の太陽を象徴する「ジャガー」と、人生の聖なるリズムを象徴する「シカ」が6月という時をけん引して担いでいきます☆

思うことにチャレンジするのはいいですけれど、地に足がつかないような進み方はあまり賛成できない月かもです♪


cu♪




こんにちは。弓玉です(^_^)

21日からマヤの260日サイクル(神聖暦)が新たに始まりました。
「ワニ・1」から始まって「祖先・13」までの260日がツォルキン暦の1年です☆

20日「祖先・13」の一日は、私的には大晦日のようにざわざわしていましたが、時の共時性が高まりつつあることを感じていたので、何がやってくるのかとドキドキワクワクしておりました。

日が開けた21日の真夜中というか明け方、物凄い雷の音に飛び起きた人もいらっしゃったのではないでしょうか!
私は夢の中でその嵐の音を聞きながら

「あー天ではマヤの神々が祝宴をあげているんだわ〜☆ 楽しそう〜.:゚+(*^ヮ^qP) ☆」
と思いながら眠ってしまいました(笑)

また今朝方、東京や静岡では環水平アークかハロか虹の光が顔を出していたようですね!
\(^o^)/

b0213435_14493938.png

b0213435_14503177.png
今日はマヤ暦「風・2」ですので、風の守護神で光の神「ククルカン」が、太陽の光を通して姿を現してくださったようで、朝から嬉しくなりました♪

時のシンクロニシティー現象がとても強く、引き寄せの具現化として既に始まっているようです。

この数日間で、ありえない確率(260x260x260分の1)で出会わされたり、引き寄せられたりした!という現象を目の当たりにし、また鑑定でも、知人やお客様を通して体験させられています。

こういうときは、時が近づいているので、自然の摂理に身をまかせ、流れにのっていくしかありません。

何が起こるか、引き寄せるかられるか、シンクロニシティーがどう生じるかは、マヤの時神や天界しかわからないことなのです。

明日から忙しくなります☆

ジャガー周期に火山の噴火が活発になりすぎるのを、何とか阻止したいと祈っておりますが、どこまで天界の意思を止められるのかは・・不明です!(;゚∀゚)


ワニの周期:5月21日〜6月2日
ジャガーの周期:6月3日〜15日

6月の運勢は来週後半に掲載予定しています(^_^)



皆様、こんにちわ☆

大型GWも終わりましたね〜042.gif
連休に関係あった方もなかった方も、今日からまた日常的なサイクルに戻るのですが・・

ついため息が出ちゃったりしますよね(*´д`*)〜з
b0213435_11224083.jpg

箱根山の火山性地震が増えていたり、噴火警戒レベルが2に引き上げられたりしてるのもとても気になりますが、それ以外でも、ともすれば気持ちが落ちて沈みがちになる五月です。008.gif


古代マヤカレンダーのサイクルと世界観からみた今年の5月は、いったいどんな感じなのでしょう!?
また沈みがちになる気分を好転させるには、何をしたらいいのでしょう。

そんな視点からご紹介してみようと思います。

5月マヤカレンダーでは「ワシ」の周期が5月7日の今日「シカ・13」で終わります。

強烈な力が働いて通信や電気、情報が地上と天のあいだをいったり来たりしながら、上昇しています!

b0213435_13510596.jpg

そして、8〜20日が「ウサギ」のトレセーナ周期。 21〜6月2日が「ワニ」のトレセーナ周期です。

そのあいだを循環している「日」のナーカル守護者たちは、ウサギとワニの周期を守る守護神のもとで、時間を担ぐわけですね。


今日の「シカ13」を過ぎてから「ワニ」の周期が始まる前までは、「13日、14日、20日」のパワフルなナーカルの影響を敵にさえ回さなければ、とりあえずは無茶苦茶人の波動を引き下げるようなものは、やってこないと思います☆053.gif

この「ウサギ」の周期は、ウサギのナーカルが穏やかで優しい性質をもっていますし、美や芸術とも関わりのあるサインです。 
ただ神様レベルでは「火」を司る自然の神が時の座につかれることから、火山噴火などもふくめて「火」に関わる事象がフォーカスされて具現化されることもないとか限りません。


b0213435_14093683.png
(写真:朝日新聞デジタルより)


万が一のときは、大切な伝承・秘密の方位「西南」か「西北」のどちらかに避難する!と知っていたらいいと思います♪

「ワニ・1」の始まりからのほうが結構大変ですよ〜!

マヤ暦ではワニから始まる20のサインと、1から始まる13までの数字の組み合わせでツォルキン暦(神聖暦ともいう)というマヤカレンダーがなりたっています。
260通りあるわけです。

で、5月21日はその「ワニ」と「1」が引き合って神聖暦が始まりますので、マヤツォルキンの初日となり「神聖暦の新年」みたいな日のパワーがあるわけです。

予行練習して積み重ねてきた努力も、ここあたりで舞台にあがり、本番を始める!みたいな雰囲気になってくると思います! ただそれぞれの自分のサインの影響との関連もあるので、個々の悩みについてはすべてそうだとは言い切れません♪


ただ、5月は「ワシ」「ウサギ」「ワニ」「シカ」「祖先」「コーン」のサインは、結構自分の人生のステージにバーンとスポットライトがあたってくる!感はあると思います(人‘ー‘☆).:゚+058.gif


5月に沈みがちになったとき、公園、噴水、池など水のある場所で火をおさめる。また、美を磨く、感性を磨く、心や精神の美しさを大切にする。芸術的なことを(そんなだいそれたことでなくてもいい。たとえば拾ってきた石に色をぬるとか 笑)やってみる。ワニ1から始まる周期に何か楽しいことをプランする。
と良さそうです\(^o^)/


b0213435_14160332.jpg
5月のスケジュールを更新しました\(^o^)/

鑑定ご希望の方は参照先をごらんになってくださいませ〜♪

リンク:5月の予定New!







皆さん、こんにちわ★

いよいよ大晦日ですね。
2014年も今日で終わり…(〃´-`〃)
b0213435_11103154.jpg
2014年元旦の始まりを担いだマヤのナーカルは「ジャガー周期」の「コンドル」でしたが、大晦日年の終わりを担ぐのは「ナイフ周期」の「祖先」となります。
「北」の属性をもつ「ジャガー」と「ナイフ」が13日周期を担いでいるのにたいして、太陽(キン)を担ぐ日のサインは「南」の属性をもつ「コンドル」と「祖先」が担ぐという年でした。 それだけでその年の傾向が見えるわけではありませんが、北と南という反対の特性が引き合い、せめぎあった年でもあったように思います。

2015年はというと、元旦は「ナイフ周期」の「ワニ」で始まり、2015年の大晦日は「風周期」の「ヘビ」で終わります。北の属性が周期を担ぐのは2014年と同じですが、日のサインは「ワニ」も「ヘビ」で、どちらも「東」の属性です。
b0213435_11074926.jpg
春分と秋分や年の守護者の影響も受けてその年の傾向や特徴などがみえてくるのですが、このようにサイン、周期、惑星や月との関係など様々な角度から1年をみていくと、おもしろい発見や新たな気づき、不穏な気がかりなどが見つかったりしますので、古代マヤ人の知恵にはほんとに驚かされ、そしてハマってしまいます(笑)
面白いですよ(^_^)!072.gif

今年もたくさんの皆様にご縁をいただき繋いで紡いでいただきました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m016.gif


お電話や対面鑑定などで「ブログいつも拝見してます!」「ツイッターフォローして毎日チェックしてます♪」「一度話しを聞いてみたかったです!」とたくさんの声をいただき、大変嬉しく思っております☆
先日はわざわざ新幹線にのって遠くから東京まで鑑定にお越しくださったお客様がいらして、感激してしまいました!

b0213435_11082764.jpg
私にとって2014年は、子どもや母に突然の病という試練があったりして、不慣れな看護に手がとられ仕事にあまり時間がとれず集中できなかったり、ブログ等も更新できなかったりして、皆様にはとってもご不便をおかけいたしました。
ごめんなさいw(´・ω・`)(´-ω-`))

でも私という人間は、どうやらアセンションして悲観的にはならない生き物になったらしいです。
たとえ世界が滅亡しようが死と向き合うことになろうが、おそらく何があっても肯定的に前を向き、ひたすら前を向いて歩いては人を支えていく、そんな生き方をするのだとおもっています。

それが私なのかなぁと思わされた1年でした。
怖いものがない!というほど怖いことはないのかもしれません。047.gif042.gif

来年は仕切り直します(^_^)

また違った自分になって、今までとは違うステージへ向かって、ホップステップジャンプしていきたい!そんな願いをこめて、マヤの体系や暦研究をしていこうと思っています。
b0213435_11073958.jpg
そういえば朝方、すごいリアルな夢をみました。

アンガールズの田中さんが、隠れ家風のレストランで私に食事をご馳走してくれたのです!!(笑)
何で田中さん??!汗042.gif
そこへオーナーの女性がやってきて「お連れ様がおいでです」と。

そこへ現れたのが沢尻エリカ様!Σ(・∀・|||)ゲッ!!053.gif

どーよ、この夢シチュエーション!?

夢といってもほぼ現実のように色もあり、レストランの風景も詳細も全部覚えてまして、まじこわばる!!
そこですぐにマヤのデイサインを調べたわけですが、そこでまたビックリ!(◎_◎;)

田中さんは「ジャガー6」で沢尻エリカさんは「死13」
お二人の誕生日は田中さんが2月8日、沢尻さんが4月8日。
お二人とも「6」がつく年に生まれており、田中さんと私は同じ水瓶座。

私のサインは「死8」で、誕生日は2月4日生まれです。
田中さんは私の未来のサインで、沢尻さんは私と同じサイン。

2014年の始まりは「ジャガー」周期で、マヤ暦の新年は「死」の周期でした。
光の蛇ククルカンが降臨して西の神殿にお入りになられた周期も「ジャガー」周期でした005.gif005.gif

ジャガーが何か隠れてるものを明らかにしてくれちゃう??
6、8、13の力で魅了する何かを???

・・・・
b0213435_11080809.jpg
こういう夢をみちゃいますと、マヤのナーカル守護神は何かを私に伝えたいはず!
調べて解き明かそうとしちゃうので、時間なくなっちゃうわけなのですw(笑)


ということで、今年は皆様にたくさんのご愛顧を頂戴しまして本当にありがとうございました。


海外旅行中の方も、渋滞に時間を奪われている方も、仕事中の方も、大掃除中の方も、まったり休日モードの方も・・・・

どうぞ皆様良い新年をお迎えくださいませm(_ _)m

天が災いを遠ざけ、福をもたらしてくださいますように♪



更新久しぶりになってしまいましたΣ(´д`;)
街はクリスマスモード一色ですが・・o(≧◇≦*)o
b0213435_14413372.jpg
最近自分がブログやソーシャル離れしているのか、文字離れしているのかただ飽きてるだけなのかわかりませんが(^_^;A、頭の中で紡いだり見つけたりした言葉の連鎖がよくまとまらず崩壊しておりまして、バラバラになってしまうことが続いております。

書こうとまとめることさえ難しくなり、言いたいことがまとまらなくなり、結局書くことをやめる。という堂々巡りm(;_;)m
公式HPも更新できてない・・
こういう時はどうしよーもありません。
そういうことから何かを知る・学ぶという啓示です!(笑)

振り返れば今年もあと半月。
いろんなことがあった1年でしたー。
世界的にも社会的にも個人的にも・・
b0213435_14424574.jpg
2015年はいったいどんな年になるのか!?

南海大地震は来てしまうのか、富士山の爆発する可能性はあるか?!あるいは何か災害は生じてしまうのか・・などなど。。。(;゚∀゚)


様々な角度から来年を占いましたよ〜!
調べては書き出し、何かひらめいては調べ、カードと暦を見ては驚いて悩み・・みたいな。

で、まとめた年運が今月中にはエキサイト電話占いに掲載されます☆

そして2015年の災害予測については大人気の某雑誌より取材を受けて鑑定しましたので、2015年新年特別占い企画に掲載される予定です(^_^)!
もう少ししたら詳細をお知らせできると思いますので、楽しみにしていてくださいね!

アベノミクス「この道しかない!」解散総選挙の結果が、まるでロードショー予想通りの結末かのように圧勝されました。なるほど今回はシナリオもよく製作されていたのかなぁと思いますが、問題はこれからです。
特に来年!Σ(・∀・|||)
来年はとにかくすごい「手強い」年ですから。。。意味深でしょ♪

今年の終わりに向かって時の守護者たちはどう動いているのか見てみますと、アベノミクス圧勝!というニュースが飛び交った今日15日はマヤカレンダー「トカゲ13」

してやったり!というところですね。

前回こちらの記事にも書きましたが、安倍総理は「トカゲ」ですから〜〜!
・第2次安倍改造内閣のマヤ相関図!

b0213435_21010219.jpg
そして16日からは「ヘビ」の13日トレセーナ周期にはいります。
b0213435_21032742.jpg
16日から28日は今年の自分を振り返って学んだこと、苦しくて乗り越えたことなどの経験や知識から実りを刈り取る時です。
春、ワイエブのあと0POPという新しいハアブイヤーを迎え入れた4月の初旬に蒔いた種が宿していた果実が見えてきている時だからです。

16日「ヘビ1」から始まって22日冬至の新月で「サル7」となります。

この日がサル7である意味は、世界の中心にあるマヤ宇宙「フナブ・ク」に「火の神」が座って、冬至という太陽の神聖な儀式を行うことになり、その火を天からもって地上に舞い降りるのが「サル」の守護神「喜びと発展と芸術」と関連する花の神「ショチピリ」です。
そして冬至の太陽が地下世界を通って次の日の朝日として顔を出す時、2015年の年の守護者である「道」が人生を祝福するために降臨されます。
b0213435_14450955.png
マヤ宇宙ではとっても神聖な儀式が行われるわけですが、日本では不思議なシンクロでして「ヘビ1」の16日は皇太子徳仁親王のマヤ暦のお誕生日。そして23日は「シカ」であられる天皇陛下の西暦のお誕生日となっているわけで、なんともおめでたい日がシンクロしている!ということになります。
そしてキリストの誕生日というクリスマスが(日本には直接関係ないかもしれませんが・・)やってくるわけですね〜♪

だから今年のこの周期の大掃除はとにかく大事!!です。ていうか大事な場所は是非とも21日までには終わらせてくださいね。
部屋に積まれているゴミや不要なものもとっとと捨てて追い出してください!(笑)
悪い邪な心もちゃんと追い出して浄化して、清めてくださいね。

マヤ暦には直接関係ありませんが、23日から24日頃には土星さんもさそり座から出て射手座へと移動するみたいですし、何とも天も宇宙もお忙しいことになりそうですからね。

最後に私の最近のお気に入りの曲を貼っておきます♪
Mirusiaの天使の歌声、心洗われますよ♪



感謝の気持ちを込めて♪

いよいよ12月☆
夜になると街は綺麗にライティングされて、クリスマスモード一色ですね。

子どもが小さかった時は我が家でもクリスマスツリーを飾り、窓や外にもイルミネーションやスノーデコレーションをしていましたが、最近は必要に迫られないため面倒になり、簡単にすませるようになってしまいました(;゚∀゚)
そこが欧米諸国と違う伝統的宗教価値観(キリスト教文化)と日本文化圏との違いなのかなぁ。。
お正月は面倒で手抜きとか言っても、心のどこかでは新年を迎える行事のほうがクリスマスより大事だろ。みたいなとこありますからね。(笑)

本日、日経ウーマンオンラインの連載コラム「マヤ暦で占う12月の運勢」が掲載されました(^_^)
サブタイトルは ”チャンスはいつも廻っている” です。

b0213435_13150159.jpg
実は残念なお知らせなのですが、12月のマヤ占い記事掲載をもちまして、連載が終了することとなってしまいましたm(_ _)m
2年2ヶ月間、月の運勢やマヤコラムをご愛読いただきました皆様、本当にありがとうございました。
連載関連の記事は2年間が1区切りのようで、来年はリニューアルされるのだそうです。テレビの連ドラでいえば1年4クールなわけで、2年といえば8クール続いたのと同じ♪ そう考えればとってもありがたいことなのです。

思い返せば2012年、マヤの予言と人類滅亡説が話題を集めていたあの頃から連載を始めさせていただき、当時は「マヤ占い」ってどんなもの?!と知らない人がほとんどでした。

ミステリアスだったマヤ占いの体系や予言の不思議を、たくさんの皆様に知っていただく素敵なチャンスを与えてくださって、日経ウーマンオンラインさんには本当に感謝しております。
そして毎月楽しみにご覧いただいてくださった皆様にも、本当にありがとうございました!アリガト━━゚.+:。d(≧ワ≦)b:.。.+.:━━ッ!!

これからはブログや公式HPで毎月掲載していきたいと思っています。


来年2015年の年運は、もちろん毎年掲載いただいている「エキサイト電話占い☆マヤ占いあなたの運勢を占う」にて年運掲載される予定ですので、是非ぜひお楽しみにしていてくださいね!

他にも面白い新年話題がお知らせできるかもしれません♪
その時はまたお知らせしますね〜

12月の運勢、ぜひチェックしてみて「覚えて」おいてくださいね。
来年を予測しながら天の叡智を紐解いているのですが、実は年末がとーっても大切な時だということがわかっています。
マヤツォルキンサイクルが4ブラッドムーン(4つの連続した皆既月食)に関連して、ちょうど真ん中になります。そこには色々な神々の戦略もあって。。。Σ(゚Д゚;)
b0213435_13191654.jpg

そのあたりはまた記事が掲載されるときにお知らせいたしますね!


インフルエンザが流行しはじめたとか・・
年末年始、仕事だけじゃなくて飲み会なども含めて忙しい時ですので、体調くずさないようあったかくして夜は休みましょうね!

私も頑張ります!

選挙?

そうねぇ。。
トカゲとイヌが手を組むそうですので、このまま続行すると思いますが・・(苦笑)(トカゲはあべさん、イヌはプーチンさんです)


こんばんは。

小雨が降っていますが、蒸し暑い夜ですね〜w
こういう天気と季節の変わり目は、身体バランスを直撃します(p_q、)

今日は安倍内閣改造の前回の記事の続きです☆

その前に・・
朝日新聞の慰安婦問題についてちょっとだけ。

いわゆる従軍慰安婦問題に関して、朝日新聞が問題となる記事を取り消したことについてですが、マヤの視点からみるとこれは「メディア」の本質やジャーナリズムのあり方を問われるため、古い体質やごまかしの崩壊が始まったわけで、予測したものが具現化されてきた!ということになります。

年初めに占った記事「マヤ暦で診断する2014年」のなかでメディアに関して私は次のように書きました。

「これまで時代の社会を牽引してきたメインの顔であるマスコミやメディアが、新たな局面を迎えていくでしょう。情報の運び屋であるマニクが2014年を牽引します。これまで通りの宣伝広告形態とは異なる「個」から生まれるイメージ戦略が脚光を浴びてきて、メディア業界における異端児や自然と融合する森の王者の風格をもつ新スターの才能が表に出てくるかもしれません」

新たな局面を迎える、ということはある意味では古い体質やあり方が崩壊あるいは変容しなければ、何も変わりませんね。
そういった意味では「朝日新聞」という歴史ある新聞社が矢面に立ち、メディアの根源やあり方、報道の意味、真実とは?歴史とは?言論の自由とは?など様々な側面を日本国民全体が知って声を上げていく。そんな風潮の開始を促す出来事が、従軍慰安婦問題や吉田証言など現在起きている色々な問題なのだと思います。膿みは出さないと治りません。マヤの神マニクは、そのことを伝え始めたのではないでしょうか。
間違いは正されるべきですし、何十年にもわたって誤解されてきた悪い日本のイメージは、メディア自体によって再生されるべきだと思います。

ちなみに後半に書いた「情報の運び屋『個』から生まれるイメージ戦略・異端児」などを象徴する人物の一人がこの方と動画の配信だと思います。
b0213435_21111831.png
旧皇族の竹田家に生まれ、明治天皇の玄孫としてメディアで活躍中の竹田恒泰氏。
今では「竹田恒泰チャンネル」の時事ネタと個性溢れるトークに私もこっそり魅了されながら、彼の持論や主張を面白〜く拝見しておりますが、異端児の彼はさすがやる事も言う事も大胆です。先ほどの朝日新聞のみならず中国や韓国のメディアに対しても大胆不敵にも反論挑戦状を叩き付ける言い方をするのですからね(ノ゜0゜)ノ


マヤで調べてみましたらね、彼のサインはやっぱり情報の運び屋「マニク(シカ)」だったのでございますよ!
面白いですねぇ。(笑)

それと先日の全米オープンテニスの男子シングルス準々決勝で日本選手として96年ぶりの4強入りを成し遂げた錦織圭選手、凄かったですねーーー(ノ゜0゜)ノ !
まだ24才ですよ!
これまでの努力で培った「自信」が、安定して身体を服従させていたので、プレーもぶれる事なく集中して決めていましたよね。
身体の緊張は保ちつつ、精神をリラックスさせ肉体疲労を最低限におさえてバランス調整をしながら、7日の準決勝に向かって欲しいですね☆

その錦織選手、何とやっぱり「森の王者の風格をもつ新スターの才能が表に出てくる」の予言どおり「マニク(シカ)」なのでございますよ!!

今年はシカがいい意味でも悪い意味でも影響を与える年なのでございます。

あら、最初から脱線しました(^_^;A

第2次安倍内閣改造のメンバー相関図についてでしたね。
b0213435_20263744.jpg

一つずつ丁寧に説明するのも大変ですし、説明してもきっと「何のこっちゃ?!」になってしまいますので、この相関図を見た私の見解を述べてみましょうね。

最初にざっくりと説明すると安倍総理を中心として水色に色づけされているのが、安倍首相の属する「死」のグループのサインたち。このグループは本来表に立ってリードして行くとか自分を中心にまとめて最前線で仕事をするというより、後ろに控えて戦略を立てたり、影で動いたりつなげたりするほうが得意なのです。
そしてクリーム色に色づけされているのが、「生」のグループのサインたちです。これらは一つずつがペアになっています。
安倍総理のトカゲは石破さんのサルとペア。
麻生さん含む3名のイヌは香とペア。
山口さんのナイフは経済産業に抜擢された小渕さん含む3名のヘビとペアです。


マヤ的な見方をすると、この全体的な関係から3つのことが見えて来ます。

まず1つ目は「安倍ノミクス」成長戦略と消費税増税を睨んで、外交や縁つなぎを上手に使いながら交渉していく個性の強い人を矢面に立たせたということ。
ヘビが3人もいるということは凄いことなのですよ!
太田さんと岸田さんが未来に引き上げようとするのを甘利さんのコーンが経済再生、財政再生が軸となって支える。
その上下にマヤ生命樹守護者の陣営が組まれていて、外に向かって個性力というか新しいステージに立つメンバーの個性を前面に出してアピールしていくよう構成されているということです。

2つ目は安倍内閣の守りに3人の信頼デイサイン「イヌ」のメンバー部隊。日本の財政、安全保障、今を脅かすワクチンや化学テロや医療問題、TPP問題と女性活躍も含めてその土台作りのアピール。そして底辺の守りには「水13」をもつ菅官房長官が支えているという構造。

3つ目これは上の相関図には書いていませんが、閣僚の皆様のサインだけでなく「マヤサインの数秘」も調べたのです。
1、4、7、10、11がお一人ずつ。
2、3、5、9、12、13がお二人ずつ。
でした。ということは、流れを生み出してバランスをとっていこうとする「6」とそのパートナーで正義と調和のバランスを生み出す「8」がおりません。

ということは、改造内閣の目的は次の流れを生み出すための準備なのか、あるいは調和や正義を別の場所に置いて進められているのかということが予測させますね。

マヤ的な視点から見ますとね、実に見事に「安倍政権」「安倍ノミクス」を実現させようと作戦が立てられていて、天の声と相談をされているように感じられるのです。これからやってくる転換期9〜11月、さらに11月7〜9日(立冬の満月「死1」からシカ、ウサギ)にはもう少し具体的なものが見えてくるのかもしれません。



皆様、こんばんは★

今日からマヤ暦「ワニ」の周期に入りました。
「ワニ・1」が写本ではツォルキン周期の始まりのデイサインです(^_^)

でね、掃除してたら、5年前にボルジアコーデックス(写本)を見ながら作成したマヤ暦カレンダーが、書棚から出てきました!
なつかしぃーですよ。
とにかく写本では文字じゃなくて暦が「絵」なんですから!

b0213435_20214818.jpg
それが不思議な配列をして並んでいたので、ある一定の法則に基づいてエクセルに書き出して、プリントして、そしてセロテープでくっつけて。。(笑)
でもこれがマヤ暦占いで活躍できるきっかけでしたからね〜☆

でもって、よく見れば2009年9月9日が「ワニ・1」だったわけで!!

今日掃除しなければ「ワニ・1」の原点を思い出す事もなかったのですよ。
しかも・・

第2次安倍改造内閣発足が「ワニ・1」で立ち上がり、ネットでもTVニュースでも報道していますよね。

となれば・・・

マヤ・・・サイン

調べるっきゃないでしょ。。。(笑)

だからマヤの神様たちったら、私に掃除させたのかしらね?!


さてと・・

こちらが第2次安倍改造内閣のメンバーの一覧に基づいて作成したマヤデイサインの相関図ですよ♪

b0213435_20263744.jpg

う〜〜〜ん。
なるほどーーーーーー!

わかりますか??この相関図から、今後の日本はどうなっていくのか。
そして安倍内閣の守護神たちは何をさせようと狙っているのか!

面白いですよ☆o(*⌒─⌒*)o

でも今日はこの相関図作っただけで、とっても疲れたので(笑)
説明はまた今度続きを書きます。

マヤ暦とデイサイン生命樹の仕組みがわかる人は、じーっと眺めてリーディングしてみてくださいね。



マヤ暦で占う9月の運勢

9月に入りました(・д・)

電車には既にハロウィン関連の広告掲載が始まり・・
デパ地下では秋色と食欲をそそるような秋の食材の香りが漂い・・・

あと4ヶ月後にはお正月を迎えているわけで(´・ω・`)

私・・玉手箱を開けてしまったのかしら?!
b0213435_00180741.jpg
最近はブログを更新もできず、FBもツイッターもたまにしかつぶやけず、意識は常に日常生活とともに「今ここ・現在」の中にあり、仮想世界やソーシャル活動からはご無沙汰してしまっておりますが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?

不思議ですよね。人生って!

今では毎日ブログ更新していた自分が信じられませんから〜

でもね、あるんですよ。こういうことって。
Something Great Intelligenceに別のスイッチを押されてしまい、自分で意図するしないに関わらず今までとは違う時間の使い方や興味の対象に引っぱられ、行動や思考が変化してしまうこと。

そう。卵の殻に守られて中でひよこが育っていくように、自ら殻をつくって魂のひよこが生まれるような環境を造る必要がある時は、こうなるわけで。

世界で起こる危険を察してるのか、これからやってくる未来に何かを感じているのか、自分がさらに成長して殻を壊す必要があるのかはわかりませんが、今はそんな時みたい。(笑)

b0213435_00231245.jpg

マヤ暦で占う「9月」の運勢が本日掲載されました!


はっきりいって、9月から10月にかけて大きな波が来ます。
何が来るのか怖いほど!

特にジャガー周期と秋分と1ツォルキンという意味ある偶然が重なって、その後にやってくる天体現象も何かを告げる前兆だったりしていますし。

世界の出来事を見ても謎の事象はとても多く、実は水面下で多くのことが動いているわけで、まだ私たち一般人には知らされていない類いのことが始まってるわけよね。

まずは9月の運勢をチェックしてみてくださいね♪

今月は少しミステリーな部分も更新してみようと思っていますヾ(*^▽^*)v ピース!.:゚+


☆日経ウーマンオンライン「マヤ暦で占う9月の運勢」

☆対面鑑定「塔里木(タリム)」出演予定

出演日以外のご予約も承っておりますので、詳しくは03-3497-5825までお気軽にお問い合わせください。

☆FBページ:弓玉(ミロク)と楽しむ「マヤ文明の叡智・暦・予言・占い」マヤファンページ

☆ツイッター 弓玉(ミロク)@Miroku_maya


ーーーー
脳のなかのシナプス、身体の遺伝子レベルで、組み替えが始まっています。
宇宙と共振してしまって、地球の波動に合わせられなくなってる人たちが増えています。
そう。。
いよいよ始まったようです!

b0213435_00273039.jpg