「ほっ」と。キャンペーン

タグ:マヤ占い ( 74 ) タグの人気記事

おはようございます☆

今日はマヤ暦では「道・13」の日。アハウ(祖先)・1で始まったトレセーナも今日で終わり、天に続く道が大きく開かれエネルギーはアセンションとなる日です。

このところあまり時代や社会をリーディングしたり、時の事象を解き明かしたりしたテーマでブログ記事を作成できていませんが、私の中では大きな変革・転換の時としての数々の予兆前兆は発生しています。
そして最近特に何が変わったか?といえば、言葉として解き明かしを表現することの必要性をあまり感じていない。という不思議な感覚!!

わかる準備のできている人にはそのことがわかる。
感じる人には同じような波長で意味を理解し共振できる。

というようなどこか宇宙の太極に入ったような、パラレルワールドを横へスライドしたような感覚になっています。

少し様子をみながら更新していきたいと思います!

。.:+*:・'☆。、:+*:.

本日、日経ウーマンオンラインに「マヤ占いでみる今年後半の運勢」が掲載されました☆

日経ウーマンオンライン「マヤ占いでみる今年後半の運勢」
b0213435_96198.jpg


暦と守護神の位置から、後半はサインと生命樹のどの部分に光があたっているか、運気が味方しているかを調べました☆

参考にしてみてくださいね!!o(*⌒─⌒*)o


また「Yahoo!占い」を始めとして、「楽天占い」「占い@Nifty」ホータルサイトでもマヤ暦コンテンツがリリース開始され、新しいコンテンツも更新されています・‥…━━━☆

【マヤ暦】新時代への幸運の予言

◆「Yahoo!占い」

◆「楽天占い」

◆「占い@nifty」
[PR]
みなさん、こんばんわ★

もうすぐバレンタインですね♪
高校生の娘は毎年手作りで友チョコを作って配っているみたい(*´∀`*)
今年は「抹茶」がマイブームだそうで、さっきまでキッチンを独占して抹茶チョコを作っていました。味見をさせてもらったら甘くなくて美味しかった♪
今年は女子ばかりでなく男子にもあげるのかと思いきや、男子はキットカットチョコ配ればいいそうです!(笑)
もっぱら女子会が楽しいようで、親としてはホッとするようなダイジョブか?みたいな気持ちですが^^;

子どもたちは私がマヤ暦やマヤ文明の話題で盛り上がるのを知っているせいか、芸能人やニュースの話題にのぼる人のことを子ども達は取り上げて、サインについての見解やうんちくを食事のときによく語り合います。
昨日も上戸彩ちゃんカップルの話題になって、時々私が誕生日を間違えて調べていることがあり、それは違う!○○はジャガーじゃなくて嵐だよ!とか、トカゲが集まってるし!とかいう、マヤのことを知らない人が聞いてたら奇妙な家族だと思うであろう話題で笑っています。

b0213435_2018384.jpg

マヤのサインについては、もっと丁寧にわかりやすくサイトにのせたいと思っているので、現在ちゃんとしたホームページを制作してもらっています。

マヤ占いや暦の奥義など、またマヤ鑑定のポイントや知識などを掲載して、皆さんがいつでも自分や家族、恋人を調べてみることができるように制作してもらっていますので、お楽しみにo(*⌒─⌒*)o

日経ウーマンオンラインにて、マヤ占いの連載を書かせていただいていることもあり、ブログで詳しい裏情報を調べる時間がとれず鑑定と執筆で追われておりますが、もう少しすると自由な時間もとれるようになるので、もう少しこちらはペースダウンになりますが、ご容赦くださいませ。

マヤ占いで分かる恋愛プロファイリング
 バレンタイン間近!あなたの恋愛成就に必要なものは?


近いうちにマヤ新年2013年2月21日のことについて、ブログを書きたいと思っています。
今年のバレンタイン2月14日は「ワシ・7」です。
自分の目標をしっかり見定めて、自分の愛を信じて愛の告白をしていきましょう!
相手の気持ちがどうであっても、結果ばかりを気にしない事。
そして自分らしく相手に気持ちを表現していくこと。愛を告げてみること。

それがワシのもつ成功運を引き寄せる愛の鍵になるはずですよ(^_^)!!
[PR]
皆さん、こんばんわ。

久しぶりのブログ更新となってしまいました。
ごめんなさい。。<(_ _)>

マヤ暦では1月13日から「夜」のトレセーナ周期に入っていて、地球の波動は比較的落ち着いているとおもいます。
山の神殿に宿る神々の知恵は、悪巧みの会議ではなくまずは安定を図るために働いている様子!
静かな雰囲気の1月後半ですが2月の中頃まではまだまだ穏やかなサインの特性が影響しそうです。
b0213435_2183521.jpg


今年に入って色々な事がチェンジしていますし、ステージも変わりつつあります。

私自身も鑑定プロモーションの動画撮影や、マヤ占いコラムの執筆、また来週はマヤ占いセッションで大阪まで出張に出かけたりと、忙しい日々が続いています。
(鑑定動画が出来上がりましたらご紹介しますね♪)

古代マヤ文明の暦は、2012年12月21日に世界が滅亡するなどと予言しているのではない!
そのことが正しいと証明されました(^_^)

地球の歳差運動による地球環境や気象の変化、大陸移動説、大洪水や巨大地震に惑星衝突については、マヤ神話や予言だけではなく世界中の神話に共通している概念です。
マヤ神話ではより私たちに身近な時を示してくれてはいますが、それは目に見えるような形で時の事象がすぐにあらわれるわけではありません。

今後、世界は存続するという保障もなければ大災害などのようなことがないとも断言はできません。なぜなら地球は生きていて、病気にもなるしいずれは死ぬ運命にある星だから。
それがいつやってくるのか、食い止められるのかを私たちは歴史や古代文明の叡智から読み解いて知ろうとしているのです。マヤの予言やホピの予言、二ビル惑星のことについても、そのことが「何」を意味しているのか、象徴的なものを読み解かなければ何の意味もありません。

命あるもの、形あるものはいずれ滅びてなくなるという真理は変わらないですものね。


マヤ人類滅亡説がなくなったいま、マヤ暦への興味関心は一見するとおさまったかのようにみえます。


でも私はここからがやっと「本当の古代マヤ文明の神話や暦の神秘性、予言の面白さや天文学的知恵の素晴らしさ」が、世界に歴史的文化遺産として認められるのではないか?! 研究されたものが具体的な意味や有用性を発揮し始めるのではないか?!そう考えています。

b0213435_2154845.jpg


今までのマヤはお披露目の儀式みたいなものですo(*⌒─⌒*)o

さて・・・これからマヤ暦・マヤ予言のほんとうの真理探究への道に進むとしましょうか!w(゜o゜)w

◆Yahoo!占い 【マヤ暦】新時代への幸運の予言
「マヤに刻まれたふたりの相性 あの人とのもっとも幸福な関係」
新着コンテンツ 本日より公開中♪

http://charge.fortune.yahoo.co.jp/stw/miroku/html/inp/inp017.html


◆日経ウーマンオンライン

マヤ占い コラムを毎月書かせていただいております☆
マヤ占いも毎週サインごとに運勢を掲載中です。
マヤ暦の知恵が働く女性の自己分析や発見のヒントになれば幸いです(^_^)♪

マヤ占いコラム
[PR]
みなさん、こんばんわ★

今日はとても寒い日となりました。
今朝は娘の用事で都内まで一緒に出かけたのですが、さすがの冷え込みに思わず「ホカロン」を買い求めてしまいました^_^;

中村勘三郎さんが亡くなって明日で7日になりますね・・・
今日はお通夜が都内の自宅でしめやかに営まれたそうです。
明日11日は葬儀・告別式を自宅で近親者のみの密葬として行うそうです。
b0213435_0421511.gif


57才というあまりにも早すぎる死が惜しまれ、突然の悲報にショックでこの数日間は言葉にすることすらできませんでした。
昨日は勘三郎さんの追悼番組や歌舞伎の演目がTVで放映されていましたが、見ると涙が出てしまうので困りました。

中村勘三郎さんを偲んで今日はマヤ暦からみた勘三郎さんの「ナーカル運命の樹」をお伝えしようと思います。

18代目 中村勘三郎さん 1955年5月30日生 マヤ暦サイン「ワシ13」

夜のトレセーナ周期に生まれた太陽の戦士「ワシ」でアセンション数「13」をもっています。

b0213435_0454038.jpg


「ワシ」のサインは真昼に輝く太陽の騎士であり、心は太陽のように純粋で霊的な戦士として戦う勇者。
人生に最高のものを期待して、魂の真の目標を学び、力の焦点を明確に絞って目標に向かって空高く舞い上がる「情熱」と「自由」をもつシャーマンの鳥です。

ワシの一族は成功運も目標達成運ももっていて、野球選手イチローやサッカーの長谷部選手、レディーガガに美輪明広さん、武田哲也さんに片岡鶴太郎さん、ケネディ大統領やジャニー喜多川さんなどなど早々たるメンバーがワシの一族として活躍されています。

しかしワシの一族にとって「夜」や「暗闇」「情事」「病」は強敵です。
闇の世界は太陽の戦士である「ワシ」が司る領域ではないからです。
夜のサインは神殿で山の心臓。
ジャガーと手を組んで暗闇を闊歩する闇の太陽と智恵や賢さの象徴です。陰陽両方のエネルギーをもってファンタジーや夢の世界を現実に具現化させることができるのが「夜」の特性です。

しかし上の生命樹を見ると分かるようにワシの人たちの未来は「夜」です。
ワシが未来へ向かって飛翔し続けることは闇や病と闘いながら真の魂の目標を得て、自己実現を果たすことを意味します。

また中村勘三郎さんにとってもう1つ別の意味での戦いがありました。
それは17代目中村勘三郎さん・・・お父様です。

17代目中村勘三郎さん 1909年7月29日生 ジャガー3
b0213435_0503114.jpg


お父様は夜の太陽「ジャガー」です。
冥界の王のサインで「夜」のサインと守護神は同じです。
「ワシ」が昼の太陽ならば「ジャガー」は夜の太陽。
中村勘三郎さんは生まれた時からお父様とは反対の太陽として輝く使命が与えられていたのですね。
お父様を尊敬しつつ、お父様と同じ道ではダメだったのでしょう。
異なる太陽ですから…
マヤの生命樹とご縁からみれば、さぞかし普通の親子という関係からみて辛い人生修行道ではなかったかと察するのです。


2012年マヤでは数多くの遺跡が再発掘されました。
その中でも大変驚いたのは「夜」の神殿の発見でした。
b0213435_0521174.jpg


◆マヤ「夜の太陽」神殿発見!

神殿が復活する前兆でした。

5125年という長い時代の終わりを迎える12月21日の夜明けを目の前にして、12月4日が「夜13」という夜サイン最後の日でした。
4日に夜のサインは最大エネルギーになり、地上にジャガーを復活させることを宣言し、宇宙とアセンションの光をつなぐ大切な日でした。

マヤの視点から見ると中村勘三郎さんは、もしかしたら12月4日「夜13」の日に魂は天に帰っていったのではないか。そして人類が太陽の光を見失わないように5日までその命を紡いでいてくださったのではないか。と考えてしまうのです・・・涙


そしてあと2つ偶然の奇跡もお知らせしたいと思います。

中村勘三郎さんととても仲良しだったと言われている大竹しのぶさんですが、彼女のサインは「ジャガー12」です。
そして大竹しのぶさんは中村勘三郎さんと同じ「夜」の周期に生まれています。
つまりお二人は同じ「夜の周期」に生まれ、マヤ暦でのお誕生日はいつもとなり。ジャガー12の次の日がワシ13という時を渡していくというピラミッドの仲間の関係でした。
無意識の領域でお二人はお互いの魂を補完しあい、支えあい、人間として尊重しあうことで夜の太陽と昼の太陽を守っていたのかもしれません。


そして中村勘三郎さんのご長男 中村勘九郎さんですが、サインが「死5」です。
マヤ生命樹では中村勘九郎さんが向かう未来のサインは「ジャガー13」なのです。

運命とは不思議なものです。

17代目中村勘三郎さんとは違う太陽を歌舞伎の世界で完成させるために18代目中村勘三郎さんがその遺志を全うし、その父がワシとして真昼の太陽として輝き完成させてきたものを、祖父17代目中村勘三郎さんのサイン「ジャガー」の遺志も一緒に受け継いで、未来の歌舞伎界を背負っていくのがご長男の中村勘九郎さんのサインなのです。

2012年12月11日近親者のみの密葬が行われる日は、ご次男である中村七之助さんのナーカルサイン「イヌ」の日。

2012年12月27日に東京築地本願寺で本葬が行われるそうですが、その日はご長男中村勘九郎さんのナーカルサイン「死」の日です。

b0213435_1204017.gif

あの世とこの世を結ぶサイン「死」。「死」と「イヌ」のサインをつなぐ守護神は「ミクトランテクウトリ」という死神様。

マヤ的な解釈をすれば、夜の太陽と昼の太陽の希望をつなぐため「マヤ天界13神」が中村勘三郎さんを弔う儀式を「27日」に選ばれたのかもしれません。

ご冥福を心よりお祈りいたします。


b0213435_185555.gif

ナショナルジオグラフィックチャンネル
「マヤ文明と世界滅亡の真実」
2012年12月21日 放送です。
お楽しみに。。。
[PR]
by cimi666 | 2012-12-11 01:26 | 時の人
みなさん、こんばんわ★

昨日の夜はお仕事もせず、瞑想したり読書をしたり、夜空を眺めたりしながら過ごしていました♪
少しずつですが宇宙から光をキャッチする受信装置としての機能を取り戻しつつあるように思っています☆彡

お月様もだんだん丸くなってきているので、宇宙と共振しやすくなってきてるのかもしれませんね!

今日はYahoo!様にて新しいサイトオープンのご案内をさせていただきます

Yahoo!占い

【マヤ暦】 新時代への幸運の予言
b0213435_1815836.gif


・リリース記念特集 2012年12月21日そのとき何が起きる?! インタビュー記事
・新時代に贈るマヤ暦渾身のお薦めメニュー!
・新時代2013年はどんな年になる?!


その他たくさんのメニューをご用意しております。
2013年のデイサインごとの運勢や、来年の予測と傾向などなど内容は盛りだくさんですo(*^▽^*)o~♪


新しくサイトがこうしてオープンするためには、コンテンツ制作のため本当にたくさんの方が関わっていてくださいます。

契約や交渉に携わってくださる方、コンテンツのロジックを組み立ててくださる方、コンテンツの文章を起こして作成してくださる方、マヤ占いのイメージを受けとってデザインを制作してくださる方、マヤ占術の象意や仕組みを紐解きながら、どう制作していかれるか一緒に考えてくださる方等々・・・・
たくさんの方が関わってくださって、このサイトが完成しました。
そしてこうしてYahoo!占い様のサイトに掲載される運びとなったのです★

私はほんとに普通のオバサンでした。
でも苦しみの先にある未来を信じたから、マヤ文明の叡智を信じたから今の私になることができました。

こうしてマヤ占い鑑定をしてきて、本当にたくさんのお客様とお話することができました。
そしてまたお仕事を通してたくさんの方と出会うことができるようになりました!

そしてもう1つ★
私が今とても嬉しいのは、事業の失敗や離婚、病気や事故などによって絶望のどん底にいた私が生きる希望を取り戻し、なぜこの世に生まれてきたのか『光』の本当の意味を知ることができるようになったことです。

今の私にとっては、マヤ占いを通して皆様が幸せになれることが私の願いでありまた祈りなのです。

制作にあたってくださった皆様、本当にありがとうございました。

Yahoo!占い マヤ暦 新時代への幸運の予言
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/stw/miroku/html/inp/inp901.html#sp3top
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/stw/miroku/

是非皆様にも、マヤ暦占いを通して幸せをつかんでいただければ嬉しく存じます(*^_^*)
O(≧▽≦)O

b0213435_18365195.jpg

新しい時代はもうすぐやってきます☆彡


時代


今はこんなに悲しくて 涙もかれ果てて
もう二度と笑顔には なれそうもないけど

そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう

まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみ繰り返し
今日は別れた恋人たちも
生まれ変わって めぐりあうよ

旅を続ける人々は いつか故郷に出会う日を
たとえ今夜は倒れても きっと信じてドアを出る
たとえ今日は果てしもなく 冷たい雨が降っていても

めぐるめぐるよ 時代はめぐる
別れと出会いを繰り返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ

(中島みゆき作詞・作曲)


[PR]
みなさん、こんにちわ☆彡

11月16日「ヘビ・8」の日、衆議院が解散になりました。
「国民の皆さまの信をしっかり問います」
そう言って野田内閣は解散を決定いたしました。

b0213435_11444095.gif

去年のブログ記事:ポスト管 候補を占いました!

管総理のあとを継いで野田氏が当選し、野田内閣が誕生しました。

野田佳彦氏 マヤ暦ナーカル「コンドル・6」、男性性「イヌ・13」です。

11月22日から12月4日まで「サル」の13日周期が始まります。
慌しくも年内12月4日「夜・13」に公示、12月16日「ワシ・12」の日に投開票と各党とも選挙モードに突入するようです。
マヤ暦の生命樹からみると日どりが縦ラインに直列しているのがわかります。

b0213435_11471116.jpg

夜の生命樹

「ワシ」の未来は「夜」、「夜」の未来は「サル」です。
やはりここで「夜」が中央にあるのも、意味がありますねー!
「夜」は山の心臓で「神殿」なのですから。

今の日本はまるで「日本国生命樹」の時間軸を縦軸方向のみに焦点を合わせ、未来から過去に向かって進んでいく逆噴射ロケットのようです。

今回の衆議院解散にそういった意味から名づけてみると
「逆噴射解散」とでもなりましょーかっ(ー_ー)!!


さてマヤ暦からみると今回の衆議院解散に絡んで、政治家のナーカルに不思議な偶然が働いてることが何点かありましたのでご紹介します。

◆1つ目

マヤ暦でみると、野田氏のマヤ生命樹からみたナーカルバースデー周期が11月13日「風・5」の日から始まりました。
「時が来れば判断する」と述べられていた野田首相は、何かを感じていたのではないでしょうか!?
(おそらく13日には野田首相は解散の覚悟を決められたのではないかと…)
そして16日(金)に解散。

19日は野田氏の過去サイン「ウサギ・11」の日です。
11月21日が「イヌ・13」で横軸をつないでいた仕事運の日。(22日からサル周期)
27日は「コンドル・6」で野田氏のマヤ暦誕生日!となるわけです。

b0213435_12154251.jpg

つまり…「野田佳彦」という人は、マヤ暦5千年の時代の最後の自分自身のマヤ暦ナーカル誕生日には、議員バッチをはずす覚悟で政治生命を賭けていたものから、あるいは自分の魂を縛る運命から「解放への新しい一歩」を選択していたということになります。
(野田内閣は横軸で日本を守ろうとしていたかのように見えますね)

このことは日本にとって政治的に良いか悪いかは今の私にはわかりません。
でも日本国の未来をあずかる総理大臣として「魂の解放を宣言した=解散」ということは、マヤ暦からみれば良いことのように思えます。

日本の未来のために自由な精神を尊重し、マヤ暦の叡智が告げる時の知らせとナーカル魂に素直になり、新しい未来を国民皆で選択していきましょうという意味においては、野田氏は正しい道の上にいる。と言えるのではないでしょうか。

そして野田総理の右下となり左腕となりその力を内閣を支えていた前原氏もまた、同じ時期に誕生日を迎えています。この時期の偶然にしては不思議すぎますよねー
前原誠司 「風・5」 未来「イヌ・13」


◆2つ目
小沢一郎氏、2審も無罪…日本政界に影響も?

日本政界の大物、小沢一郎「国民の生活が第一」代表(元民主党代表、70)がだるまのようにまた起き上がった。09年4月に政治資金法の捜査対象になってから3年半、結局「無罪」を勝ち取ったのだ。
東京高裁は12日、政治資金収支報告書への虚偽記載を秘書に指示した容疑(政治資金規定法違反)で起訴され、4月に1審で無罪判決を受けた小沢氏に対し、検察(指定弁護士)側の控訴を棄却した。

国民の生活が第一代表 小沢一郎氏「ワニ・4」

11月12日、2審でも無罪を勝ち取ったその日は「ワニ・4」。
そうなのです!
小沢氏はマヤ暦の誕生日まさにその日に無罪確定となったのです。

小沢氏もまたこの時期にマヤ暦最後のナーカル誕生日を迎えていました。
しかも無罪判決という自由と正義を勝ち取った日が自分のマヤ暦の誕生日であるとは・・・誰が仕組んだわけでもありません。
時神だけがなせる業です。

彼もまた野田首相と同じように、司法下で3年半にわたって戦ってきた裁判という正義をジャッジする場で、自らの身体の解放と自由な精神をナーカル魂のもとに取り戻すことができたのです。
そのようなことはマヤ的な解釈においては、小沢氏もまた正しい道の上にいる。と言えるように思うのですが!


◆3つ目

17日の今日(死・9)、橋下徹大阪市長卒いる日本維新の会と、太陽の党を率いる石原慎太郎前東京都知事とが大阪市内の全体会議で、太陽と維新が合併することを決めました。代表に石原氏、代表代行に橋下氏が就任正式決定したそうです。

過去記事:マヤ占いでみる「大阪都」の未来

橋下徹氏 「嵐・9」
松井一郎氏 「夜・9」
そして石原慎太郎氏は「ナイフ・4」です。

ちなみに自民党の安倍晋三氏は「トカゲ・9」
小沢一郎氏 「ワニ・4」

「9」は躍動という数秘をもち、人を元気にする役目をもちますが反面、自分自身が躍動してしまうと、軸を見失いがちになるといいます。
「4」は安定性、定義する、テーマにそった活動のパターンを生み出す形成能力をもつという数秘をもちますが、定義には注意深くなりがちです。

今の日本に大きく影響を与える数秘は「9」と「4」なのですねー!
次なる宇宙時代へ、そしてアセンションへ至るには「13」が必要なのですが。。。??

そうなんです!
橋下氏+石原氏=13
安部氏+石原氏=13
橋下氏+小沢氏=13
・・・

これらのことをマヤの視点から見てみると、今の日本国が正しい道を歩むためには、次世代に向かい「13」という超越した宇宙パワーを手に入れて新しいサイクルを生み出すためには、どうしても彼らの力が必要になってくる。
そういうことをマヤのナーカルはいっているように感じてしまいます。

プレアデス星団が18日00時00分ちょうどに子午線上にありました。
※前回のブログ参考
センテオトルの神と小さな7つの星団が、新しい時代の始まりとともに国家を動かすプレアデスの魂なのかもしれません。
プレアデスWIKI

まさに新しくやってくる時代は『アセンションに向かっている時代』となりましょう!

このままでは間違いなく日本は「沈没」してしまいます!
戦後の時代、バブルと呼ばれた時代は既に過去となりました。
経済状況や外交をみてもここ数年で、日本と関わりの深い諸外国の国家のあり方も指導力や方向性も、外交の形も変化してきています。
雇用形態や社会との関わり方も大きく変わり、意識レベルや精神レベルでも今の10代と50以上の世代とは全く別次元のようにも感じます。

b0213435_12233475.gif

(ロンドンオリンピック聖火入場シーン)

時代は既に「宇宙時代」へと突入していて、ミクロでもマクロでもこの目には見えない世界にあるパンドラの箱を手に入れています。そして目に見えないウイルス兵器や宇宙との交信、情報流出やネット攻撃、電磁波や放射能、異常気象や災害なども含めて、目に見えない恐怖と戦いながら国家の体力をつけなおしていかなければなりません。


マヤ神聖暦(マヤ・ツォルキン)は、人類を誕生させる月と太陽の力によって授かった「赤子がこの世に誕生するまでの妊娠周期」です。
精子と卵子の結合により生命を宿し、この世に赤子として誕生するまでの間子宮の中で命を育む。それが260日というマヤツォルキンなのです。

5125年という長いマヤ長期暦から新しい時代に交代するということは、母なる大地・宇宙の子宮から次なる時代を担ぐ赤子が人類に誕生することでもあり、「アセンション、ユニバーサルムーブメント」という13バクツンを再び始めるということでもあります。

マヤ神聖暦は1つの暦にしか過ぎないかもしれません。
しかしそこにある凛とした真理は、ナーカルというスピリットと時の神々との融合によって地上に生きる私たち人類に、目に見えない世界から何がしかの大切なメッセージを送り続けてくれていると今回の共時性をみてさらに確信しております。


野田総理がおっしゃられた「時が来れば判断する」という「時」は政治的な意味においてのみならず、ナーカルの時であり宇宙時代へと前進する時であり、新しい時代へ進む混沌の時であり、宇宙意識の覚醒の時であり、第三の光がどう関わってくるかという時であり、○○+○○=13という協力によって成り立つ時代の始まりを告げる「時」ではないのかと。。。


12月16日に向けて今年の選挙戦は、本当の意味で国民も政治家と一緒になって日本国の未来を考えて投票しなければいけない「時」が来ているように思います。

2012―古代マヤ文明の暗号

エイドリアン ギルバート / 学習研究社

スコア:



最後に「古代マヤ文明の暗号」から記事を引用してご紹介しましょう。

アステカ人がテオティワカンを捨てた理由

遺棄された都テオティワカンは、マヤ人にとってもアステカ人にとっても同様に、現在の時代の始まりと密接に関係のある場所として重視されていた。では、テォティワカンとヴクヴ・カキシュおよびその息子の退治の話には何か関係があるのだろうか。この神話の後半では、400人の若者たちの魂はプレアデスに向かうとされている。過去の天空を再現できるプログラムを使うと、この都が遺棄された時期とプレアデスの運行は遙かに密接に繋がっているということがわかった。・・・・たとえば戦争、環境破壊、革命、あるいはそのすべてかもしれない。いずれにせよ、紀元750年頃、すなわちプレアデスがテオティワカン上空で天頂を通過し始めたとき、すでに衰退し始めていたこの都は儀礼的に焼かれた。なぜそんなことをしたのかは不明だが、その理由を理解するにはアステカやマヤの記録を見ればよいと思う。
プレアデス星団自体が天頂を通過するのは、彼らにとっては重要な予兆であり、たぶんこの都を焼く必要があったのだろう。そして彼らは焼け残った都を棄ててどこかへ去ったのだ。


衰退している日本の都を、私たち日本人は何としても守らなくてはなりません!
[PR]
みなさん、こんばんわ★

昨晩の台風直撃、大丈夫でしたか?!
爆風の強さには驚きましたね。(~_~;)

あれだけの強風をどうやったら一瞬で起こせるのか?
ふしぎですねー!
自然界のもつエネルギーに人力は太刀打ちできませんw

マヤ暦では10月1日の今日から「嵐」の13日トレセーナ周期にはいりました。

嵐のトレセーナを見守るマヤの神様は「トラロク」という光と雨・雷の神です。
文化・教育の神々に属し「シカ」ナーカルの守護神でもあります。

b0213435_19171266.jpg


天界13神のうち第8番目の神として君臨していて、破壊された世界の統治者として霊的な光と雨を通して人間に共振・調和・共鳴の大切さを知らせようとされています。が、その表情は「激怒している」ほどに怖いと伝えられています。

洪水をおこすか干ばつとなるかは、トラロク(チャックの神)の意向によると伝えられることから、古代マヤでは生け贄を捧げていたこともあるといわれます。

嵐の周期を目前に雨風の強い台風がやってきたので、びっくりでした。
また南米コロンビアの南西部では日曜日、マグニチュード7,4という大きい地震も発生してしまいました。

また、たくさんの古代遺跡が存在するといわれているシリアでは、アレッポの町での政府軍と蜂起軍との間の先頭で、ユネスコの保護の対象となっている中世の市場が破壊されたそうです。
シリアでのユネスコ遺産の破壊を思うと、マヤのスペイン征服を思い出してしまいます。
どうして人間は愚かなことを繰り返してしまうのでしょう!

シリア ユネスコ遺産が破壊される

30.09.2012, 11:35
シリアの町アレッポでの政府軍と蜂起軍との間の先頭で、ユネスコの保護の対象となっている中世の市場が破壊された。BBCが伝えた。
9月28日、市場では火事が発生し、その原因は銃撃戦だった。 シリア政府軍は蜂起軍による文化遺産の破壊に警鐘を鳴らしており、古代博物館局のマアムン・アブデル・ケリム局長は、シリアでは国際マフィアが活動しており、イラクおよびリビアでの混乱でその活動はより活発化しているという。


人は「象徴」がどれほど人間にとって大切なものかをあまり知りません。

Wikipediaによる「象徴」とは・・

象徴(しょうちょう)とは、抽象的な概念を、より具体的な事物や形によって、表現すること、また、その表現に用いられたもの。

○言葉としての定義
日本語における「象徴」という言葉は、使用法から細分した場合に、次の様なものがある。

あるものを、その物とは別のものを代わりに示すことによって、間接的に表現し、知らしめるという方法。
抽象的な概念、形のない事物に、より具体的な事物や形によって、表現すること。
ある事物の側面、一点を、他の事物や形によって、強調表現すること。


とあります。
その他にも学術的な定義、精神的な定義、芸術における用法、人文的な意味などについて書かれています。

さらに「徴(しるし)」として・・

人間以外の存在が示した象徴はしるし(徴、英: signs)と呼ばれて区別される。宗教的には、信仰対象が人に与えたものと理解され、現実に示される予兆や奇跡のほか、啓示や懺悔(の発端としてのひらめき)など、人の精神世界に直接示されるものが含まれる。

キリストにおいて、「預言者ヨナのしるしのほかにはなんのしるしも与えられない」と述べられている。

聖書には奇跡として多くのしるしが示されている。またキリスト教でのしるしは神の実在の証と考えられ有意に探し求められるものだった。

古代の祈祷や占いで得る神託・予言は、しかるべき手順を踏んで得た「徴」から意味を読み取ろうとするものである。供物や音楽・踊りを捧げて儀式を行ったり、命がけで危険な行為をする等は、行為や状況を通して自然そのもの、或いは超自然的な存在から何か特別な「徴」を得る為の手段であり、「徴」を人間が理解可能な「象徴」へと置き変える手法であると表現できる。


象徴は私たちの住む日本にとって、とても身近で大切なものであるように私は思っています。

今日10月1日、JR東京駅丸の内側の赤れんが駅舎が復元工事を終えて全面開業したそうです。

「辰野式」と呼ばれる、褐色の化粧れんがに白い花こう岩を帯状に配したデザインとビクトリア調のドームは、約100年前の創建当時の姿を忠実に再現。ドームの天井は鮮やかな黄色で、えとのレリーフやワシの彫刻が見どころだそうです。

b0213435_1926021.jpg


東京駅の顔としてその存在を知らしめることになる赤レンガ駅舎とドーム天井は、やはり日本の1つの大切な象徴として2012年に復活させる必要があったのかもしれません。

また天皇は日本においては「象徴」的存在です。
日本国憲法第1条は、天皇を日本国と日本国民統合の「象徴」と規定しています。
そして現在の天皇と皇后は「日本の平和を祈る」象徴として、日本国民が平和であるようにとその使命を果たしておられるのではないかと深く感じております。
(天皇は森の王・シカの一族、皇后は愛と豊饒の女神・ウサギの一族です)

10月の始めに「嵐」が時の守護者として時を担ぐためにやってきたことは、マヤの世界観からみればとても重要な意味をもっています。
そしてそれは象徴に結びつく大切な「時のオラクル」であると感じます。


・東京駅が100年前の姿を復活させたこと。
・「嵐」のトレセーナが10月1日に「1」から始まったこと。
・10月1日から東京丸の内が光のイルミネーションで飾られるようになったこと。

様々な始まりが「復活」や「光」などと融合している時の事象を重ねてみると、マヤ暦の告げる新しい時代の到来は近いのではないかと感じています!

★お知らせ★

日経ウーマンオンライン「あなたの性質をマヤ占いで診断」がリニューアルされ、新たに復活することになりました♪
b0213435_19353643.jpg


日経ウーマンオンライン会員限定コンテンツでは、毎日・毎週のマヤ占い運勢が、マヤのデイサイン別に掲載されています!
仕事にお金に恋愛に、目標や夢についても多方面から占っていますので、ぜひご登録くださいませ。
o(*^▽^*)o~♪

またマヤのコラム記事も掲載されることになりますので、お楽しみに!(*^_^*)

b0213435_19341875.jpg


マヤ暦占いをエンジョイなさってくださいませ~~♪

おまけw|;゚ロ゚|w

◆世界にある「14の謎の古代遺物」

b0213435_1947013.gif

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52102488.html
[PR]

マヤ暦で占う第9の月

みなさん、こんばんわ★

9月の声を聞いた途端、雨が降って風も涼しくなりました♪
樹木も河鳥たちもこの暑さには困っていたでしょうから、良かったなぁと思います。

昨日はフィリピン沖で大きな地震が発生し、日本でも津波注意報が出ていましたね。
日本列島がテレビ画面に映される光景は…
嬉しいものではありません(・_・;)

2012年もあっという間にあと4ヶ月!!
第9の月というとマヤでは冥界の9神が思い浮かびます。
今月はどのような守護神が時を担いでいくのでしょうか?

マヤ暦イヤーゼロ(2012年12月21日)まであと111日!!
そろそろカウントダウンも始まりそうです(*^^)v


b0213435_184650.jpg


マヤ暦から9月をみてみましょう♪

1日から4日までは「祖先」の周期が続いています。
アハウのパワーが強まっている時ですので、4日までは「天にも地にも人にも感謝の心」を忘れずに過ごしましょう。

周期暦をみると9月5日~17日が「コーン」、18日~30日が「死」のトレセーナです。
(ウゥ…私の周期がやってきた♪)

「コーン」周期のピラミッド頂上で、天界の光を地上へとつなぐサインは「嵐7」。
9月11日です。
また「死」の13日間には、秋分の日の22日を「イヌ5」が、ピラミッド頂上24日を「道7」が担ぎます。


コーン周期の守護神は「チャルチウトリクエ」で自然の神さまです。
b0213435_1114816.gif


この神さまは特にすごい神さまで、天界と冥界両方に名を連ね、海洋と河の女神様でもあります!(^^)! また働く女性の後援者として、女性を守る女性守護神なのです!

そうとなればこの周期に女心を傷つけたり、女性を守ろうとしなかったりする人は男女関係なく、チャルチウトリクエ女神さまの逆鱗にふれそうな・・・(^_^;)

その上にこの女神様はもひとつ別のお顔をおもちでして、「トラロク」という雨と雷の神さまの女性神格としても座位しておられるのです。

トラロクは文化・教育の神々の仲間で、洪水と干ばつの両方に激怒する神といわれています。

5日から17日の間は自分の周囲にいる女性には優しく思いやりをもって接しましょう。
ひとたびこの周期に女性を怒らせてしまうと、その美しい表情は一気に激怒する仁王様のようなお顔になり、教育論や自論を展開しながらお叱りを受けることになりそうですヨ…(・・;)

女性性のもつ秘めた情熱や努力は、時の女神に認められる周期なので、働く女性にとっては追い風です!
男性にとってもこの周期、女性を味方につけることは賢いことではないかしら?^^

b0213435_115712.jpg

こちらの画像は私の仕事机の横にかけてあるメキシコ・マヤカレンダーの9月を飾る絵です^^
なぜ9月に足?!

その意味はフェイスブックのマヤ・ファンページに書きましたので、ぜひ読んでみてくださいね♪
http://www.facebook.com/Miroq.Mayan666


18日からの「死」のトレセーナ周期の守護神は、嵐のナーカル守護神でもある「トナテイウ」という太陽神です。

時に挑戦的で凶暴な火の女神ともいわれています。

b0213435_128778.jpg


「死」というサイン自体はマヤの世界では恐ろしいナーカルではありません。
月の神となった「老賢者」の象徴神で、天体や星辰の神々の仲間として世界をつなぐ橋渡しの神です。人間の先入観が「死」を恐怖のものとして落としてしまったのだと思います。

また18日から30日までの13日の間には秋分の日もやってきます☆
春分の日、マヤのチチェン・イッツァにあるピラミッドカスティーヨを頂上から91段の階段をつたって、天から降臨された光の神ククルカンは、秋分の日に再び天界での役目を果たすために天空へと戻っていきます。

b0213435_1304620.jpg

今年のククルカンは「イヤーゼロ」に向かって、新しい時代へと時を担がなくてならないので責任重大ですね~^_^;

世界を照らすため、火の犠牲となり月の神となった老賢者は、心の中や魂、スピリットに直接語りかけてくるかもしれません。 

天へと戻っていく光の神に自分の目標や挑戦したい事、成就させたい願いを託したら、あとは自分の内なる老賢者のこえに耳を傾けるときです。

なすべきタイミングや時を、老賢者はちゃんとあなたに知らせてくれるはずですよ!

チャンスをつかめるかどうかは、内なる声が聞けるかどうか【あなたの心次第】!
目標を天に届けてもらうのに、この周期にならラッキー!なのかもしれません(*^^)v

しかしチャレンジせず怠慢でいたり、自分の心を誤魔化したりしている人には・・・トナテイウが凶暴な火の女神の顔をチラつかせるかもしれません(・_・;)

コツコツと真面目に。
内なる自分に忠実に。
第9の月をエンジョイしていきましょう♪

(*^_^*)
[PR]
みなさん、こんばんわ★

どの業界・世界でも「人気」を集めることのできる人って、個性豊かで才能やタレント性、カリスマ性があって、本当にさすが人気者!って感じですよね。

「仕事ができる」「才能や技量がある」「一流の頭脳や天才的能力がある」というのは当たり前で、それだけではなくやはり「その人らしさ」や「オーラ」だったり「あるがままの素敵さ」だったりが、人気を集める秘訣なのではないかしらね♪

そんなことを考えていたら、今年の2月に発表された人気ランキングがあったので、マヤのサインを少し調べ出してみました(*^^)v

★「抱かれたい男性芸能人ランキング」

1位 向井理  ヘビ13
2位 福山雅治 コンドル9
3位 木村拓哉(SMAP) 道7
4位 松本潤  ジャガー10
5位 竹野内豊 サル2
6位 櫻井翔  道13
7位 西島秀俊 香10
8位 佐藤浩市 コンドル6
9位 玉木宏  イヌ12
10  生田斗真  ナイフ11
11  山下智久  風13
12  堤真一  ワニ11
13 妻夫木聡  トカゲ8
14 佐藤健   トカゲ12
15 大沢たかお トカゲ2

女性が男性に求めるのは、情熱と愛と「癒し」という結果なのかな♪

「恋人にしたい女性芸能人ランキング」
全国5000人(10~60代)調査


1位 綾瀬はるか  死10
2位 新垣結衣   ワニ2
3位 上戸彩    祖先2
4位 石原さとみ  死13(ちなみに沢尻えりかさんも死13です^^;)
5位 北川景子   風6
6位 佐々木希   香8
7位 優香     ワシ8
8位 宮崎あおい  香1
9位 堀北真希   ナイフ2
10  大島優子   水13
11  松嶋菜々子  死3
12  吉高由里子  風4
13  仲間由紀恵  ジャガー1
14  香里奈    水3
15  吉永小百合  ヘビ1

女性の場合、自分をどこまでも主張できるか、あるいは変化に対応できるかで人気がとれるかどうか!というところでしょうかしらん。

面白いですね~

調べたい芸能人や友達がいたらぜひこちらで調べてみましょう♪
◆エキサイトマヤ占い ナーカル調べ(無料診断です)
[PR]
みなさん、こんばんわ★

外は猛烈な勢いで風と雨が吹き荒れていますね~((;゜Д゜)w

ときどき「バシッ!」「ドドドドドゥ」「ゴ~ン!ガチャンw」という音が聞こえてきて、きっとどこかで何かが飛ばされたか倒れたかな~。。と思いながらも、窓を開ける勇気は全然ありません(~_~;)

早く過ぎ去ってほしいですね!この嵐!!!
b0213435_2318227.gif

☆^:~ お知らせです~ :^☆

携帯&スマホ用の占いサイト
「マヤ暦★幸運の予言」
b0213435_23202488.gif

4月にリリースを開始しておりましたが、本日ようやく全キャリアさんの決済対応が完了いたしました。

◆docomo
(携帯版)imode>メニューリスト>占い>西洋占い 新着メニュー
(スマホ版) dmenu>メニューリスト>占い>西洋占い 新着メニュー
に表示されています。

◆au
 カテゴリ検索 » 占い » オリジナル

◆Softbank
メニューリスト » 占い・心理 » 総合

【月額料金】315円(税込)

対応機種
・Android1.6以上のDoCoMo・KDDI・SoftBank端末
・iOS3.0以上のiPhone端末
・WP7ver7.5以上

ソフトバンクとauについては、携帯ですと4月からおまとめ決済に対応しておりましたが、スマホについてはスマートフォン向けのアプリやWebサービスが簡単に探せるマーケットプレイス「mopita」決済のみにて対応しておりました。

本日、ソフトバンクとauのキャリア決済への対応が完了したという連絡をいただきました!
本日以降は、mopitaマーケット経由でも、また携帯会社のおまとめ決済をご利用いただいてもどちらも可能となりましたので、こちらでお知らせさせていただきます。
(mopitaは会員登録無料。Webブラウザでhttps://www.mopita.com/ を直接入力、または『mopita』で検索です)

■携帯
http://mayatest.uranai.jp/

■スマホ
http://maya.uranai.mopita.com/
b0213435_23394569.gif

■占いの泉へも掲載しております。
http://pc.uranai.jp/
b0213435_23223888.jpg


私も自分のスマホで契約して、毎日見ております♪
サイトのイメージもデザインも私のお気に入りです(*^^)v
・生命樹のイメージ画像
b0213435_23232997.gif


・神秘マヤカード部分のイメージ
b0213435_23241191.gif



そして…
私の一番のお気に入りは「火の儀式」

滞在日数が増えていくと次々に儀式が受けられるようになります!
第一の火の儀式
b0213435_23254532.gif


第二の火の儀式
b0213435_2327965.gif

第二の火の儀式の様子・・
b0213435_23275537.gif

祈りが届けられると、炎が燃え上がります♪
b0213435_23282718.gif


第三の火の儀式
b0213435_232664.gif


第四の火の儀式
b0213435_23263665.gif


こちらの儀式には、ちゃんとマヤの方向や象徴的な意味があって作成してあります。

私はよく人に会うときや、仕事や日常ふと迷うことがあるとき、ことあるごとに必要な方向に向かって、マヤの火の儀式を行うようにしています♪

カスティーヨはマヤのピラミッドなのですが、そこへ祈りが届けられると私的にはとっても気持ちが落ち着くのでございます!(^^)!

第五の火の儀式が受けられるようになると・・・スペシャル特典がもらえるようになるので、楽しみでーす♪

マヤ占いを皆様の身近においていただき、日々のナーカルやデイサインを感じ取っていただけると嬉しいです!
[PR]