タグ:マヤ暦 ( 48 ) タグの人気記事

皆さん、こんばんは。

「トランプ大統領」誕生しましたねー035.gif
「アメリカファースト」アメリカ第一!となるそうですから、他国はそれなりに自立していかないと!!ですね。
b0213435_20000762.jpg

トランプさんが宣誓している場面のショットなのですが、娘のイヴァンカさんが中央マイクの前にいますね。
「すべての事象には象徴的意味がある」という考えにもとづいて偶然の理をよむなら、これは意図的ではないけれども国民と偏屈な父ドナルド・トランプの間で私が「声の架け橋」になるのよ、という意味なのかもしれません。
バロン君もまったり系で一役買うのかなー(笑)



b0213435_20035675.jpg
こちらの画像はトランプ大統領演説のあと、ユダヤ教ラビのスピーチに皆さんが耳を傾けている様子。
アメリカって、宗教の代表者であるキリスト教牧師やユダヤ教ラビがスピーチをするのですが、それって不思議ですね。
やはり唯一の神を信じる国ならではこその場面かもしれません。

この彼はユダヤ民族の男性が頭の上にちょこっと被る帽子のようなものをつけています。
上の写真に写っている人々は、戦争をしたり国民から搾取したりしてグレートアメリカをつくってきた、あるいはつくっていく政治家の皆さんたちです。079.gif003.gif


b0213435_20362736.jpg
あれれ〜? 皆さんもユダヤ教徒さんなのでしょうか。。005.gif



b0213435_19575853.jpg


あ!早々に義理の息子ジャレット・クシュナーさんがいます!

今日からマヤ暦では「道」のトレセーナ周期にはいりました。
イヴァンカさんの夫「ジャレット・クシュナー」さんがユダヤ教徒であることは有名ですが、彼のマヤデイサインは夜の周期の「道・10」です。

トランプ大統領が「夜」のサインなので、ジャレット・クシュナーさんは義父さんに奉仕してその上に架け橋をつくる人。ということになりますねーw((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))wワオッ!!

よくできていますが、偶然ですよ。たまたまです。きっと。(everyone, Say NO!!!!)

b0213435_20511485.png

次々とアメリカトランプ大統領とタッグを組む長官の皆さんが決まってきています。
今のところ33人わかりました!
書き出して皆さんのマヤのサインを調べ、どんなマヤの象徴がつかめるかを探ります。

少々お時間くださいね〜♡
by cimi666 | 2017-01-21 21:03 | 時の人

こんにちは。
いよいよ世界は、進むべき方向を決断して実行するために「兜の緒を締める」時がやってきました。
このことは「世界」や「国」「社会」など大きな組織や集団の単位に限ることを意味しません。

個人や家族の単位でも同じように「鉢巻を締めてかかる時」がきています。
気を抜かず緊張感をもち、精神を引き締めて物事にあたることが大事なのよ、という時がやってきました。

b0213435_16414635.png
天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。
生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。
植えるのに時があり、植えた物を引き抜くのに時がある。
殺すのに時があり、いやすのに時がある。
くずすのに時があり、建てるのに時がある。
(聖書・伝道者の書3より)

そして「時」の「荷物」を運んでくるのが、マヤ暦の時神でありナーカル守護精霊ですが、だとしたらそこには宇宙の摂理と同じように、りんとして美しく歪みのない「理(ことわり)」が存在しているものであるはずです。

世界中各国の報道メディアでは、この名前を聞かない日はないというほど「時の人」になっている「ドナルド・トランプ」さんですが、いよいよ20日(マヤ暦では「サル・13」)の日に大統領に就任しますね。

b0213435_16493401.png
彼のスローガン"Make America Great Again"(日本語訳:アメリカを再び偉大にしよう)は、真実か嘘か?
ドナルド・トランプは悪の大魔王か、米国救世主か? いい人か悪い人か?

b0213435_17525932.jpeg
その答えは、彼と彼周辺に生じている「時の引き寄せ事象」が描き出す未来への鍵であり、これから始まる「トランプ物語」をつくる製作者たちの「創造力」の豊かさ如何にかかっているのだと思います。

政治に興味がない人も好きじゃない人も、大人も老人も若者たちも、ぜひここで一度立ち止まって少しだけ考えてみてください。そのことできっと「これまでとは違う何か」がみえてくるはずです。

今日は「米国大統領就任式」を祝して、同じような「兜の緒を締める現象」のいくつかについて「マヤ的な視点」も合わせて見てみましょう。
最初にリンクを貼ってありますが、そのニュースに登場する人と内容に関連する事どもについてです。


1)トランプごときの指示は受けない──EU首脳が誇り高く反論

中世ヨーロッパ人がアメリカ大陸を探検し、先住民族を虐殺して大地を分捕り、大地の恵みと全ての権利を奪取しはじめたのが今からおよそ510年前。アメリカ大陸を発見したのが無名のイタリア人「アメリゴ・ヴェスプッチ」だと信じた人が、その大陸を「アメリカ」と名付けて世界地図を作成したそうです。

つまりアメリカは、無名のヨーロッパ人によって名付けられ、野心と冒険心と征服・支配欲から「何があるかわからないけど、とにかく行ってみよう!」だけで始まった国なのです。
EU各国の首脳らが、アメリカに遠慮することはありません。野心はきっとアメリカより深層では根強いはずですから。
自分たちが原点に戻ればいいだけでしょうね〜!

ちなみにドイツのメルケル首相、マヤ暦サインは「ナイフ8」です。
さすが鋭い目つきと洞察力ですね。生命樹の根元に「イヌ13」をもっていますから、鼻が効くはずですよ。
2月はナイフ周期にマヤ暦新年がやってきます。
ふんどしを締めてかかったほうがよさそうですね。



2)メイ英首相が選んだ「EU単一市場」脱退──ハードブレグジットといういばらの道


イギリスもまた本当の意味で「兜の緒を締め、地固をする」時なのですね。
メイ首相は、かなりタイトに袴の帯を結んだ気がします。
とても気合の入った脱退表明でしたね。027.gif066.gif
どんな困難や対立があろうとも、想定外の混乱や嵐が来ようとも、しがらみの波に足元をすくわれないように一歩ずつ、前を向いて立ち向かう!そんな強いリーダーシップを感じました。

テリーザ・メイ英首相のマヤ暦サインは「ヘビ・9」です。
物事の本質と裏側を見通しながら、真実を暴いて探求する聖なる一族のナーカル魂です。
「香」の周期に生まれているので、内に秘めた情熱と血と知性は、神殿を建造できるほどの力をもっていると思います。
ちなみハリウッドを圧倒させた、同性愛者であることをカミングアウトした高IQの大女優「ジョディー・フォスター」も同じヘビのサインをもつ勇敢な女性です。
どんなことがあろうとも乗り越えていかれる神殿の土壌は、去年までにすでに築いてきたはずです。
b0213435_18344929.png

3)トランプ大統領就任式ボイコット続出、仕掛け人のジョン・ルイスって誰?


なぜこのタイミングでこの人が出てきたのでしょうね?!ジョン・ルイスさん。。。
マヤ的にはすごくシンクロする不思議なタイミングです。
もしかしたら彼の主張に意味があるのではなく、大局に向けて大意を伝えるメッセンジャーなのかもしれません。
就任式をボイコットする輩も輩で、大したことはなさそうですが・・
そんなに皆さんトランプさんのツイートに振り回されてexhaustedへとへとなのでしょうか?042.gif
よく言うじゃありませんか、ピーチクパーチク雲雀の子 能ある鷹は爪を隠す
感情の劣化を危惧している社会学者宮台真司先生からみたら、劣化回復喜ばしき!となるかもしれませんが。

このジョン・ルイスさん活動家として名を馳せた方なのだそうですが、いろいろと読んでみてもどうも言いたい事の統合性がないというか、胡散臭いw 何で今そんな感情煽ってくる?みたいなことばかり。
公民権運動を称える休日「マーティン・ルーサー・キング・ジュニア・デー」にあたってキング牧師を賞賛すること、を強くアピールできればそれでいいのかもしれませんが。



なので調べました。ジョン・ルイスのマヤサイン「ナイフ・13」
出たーおばけー!な勢いです。1月7日が「ナイフ・13」ルイスさんのマヤ暦誕生日。
21日が彼の天頂にククルカンが戻っていく日。
さらに2月16日からは「ナイフ」の周期がやってきて、マヤ暦新年に年の守護者が交代します。
ナイフは問題やトラブルを引き起こしやすい戦いの神が守護神です。

ボイコット結構。でもクワバラクワバラ。
出席されないことに何ら不都合はなく、出席しないことに不都合ないなら何も問題ないはずですが。
その人が一見何かを強く主張しているようで、実はナーカルの存在がもつ象徴意に注意して、ことを進めましょう。というメッセージである場合もあるわけです。鉢巻を締めてかかりましょう。


4)台湾の蔡英文(ツァイ・インウェン)総統のトランプ大統領就任式への出席に反発
中国の国家システム上では、台湾や香港は国じゃない。でしゃばるな!みたいですね。
どこか日本と沖縄みたいな関係に感じてしまいますがヽ( T∀T)ノ
今までの米国が配慮していたからといって、トランプ大統領になっても変わらない関係でm(_ _)m。な考えはおかしいです。
変わらないことなんてこの世には一つもありやしませんよ。
ぶっ壊して破壊して、変化させなければ、何も変わらないまま現状は悪くなるだけです。

中米関係にとって「一つの中国」の原則は交渉余地のない政治的基盤だと強調し、米国の「関係者」は台湾問題をめぐる微妙な側面に配慮すべきだとの立場を示した。

蔡英文総統、マヤ暦デイサインは「ジャガー・4」でした。
強運をもって浄化する母なる大地の女神、不浄を食らい未来を切り開くトラソルテオトルです。

トランプ大統領が「夜4」のサインであることは、以前こちらのブログに書きました。

「夜」のサインと「ジャガー」って相性がいいんです。とっても♡
神殿・洞窟とそこへ入る大地の女神様との関係です。
しかも「4」同士ですので、お互いに基準を見つけあって形に変えていかれる。

何で行ってはいけないのか、もっとマヤ暦を打倒する理由を教えてください、中国の政府さん!
そしたら私も負けないでマヤで反論しますから074.gif027.gif066.gif


トランプさんについては、また書きます。
cu

by cimi666 | 2017-01-19 19:33 | 時の人

マヤカレンダー2017New!

2016年もあと数時間で終わります。
一年間ありがとうございました。058.gif

皆様とのご縁に感謝致しますとともに、書き綴ってきたブログ(最近更新できませんでごめんなさい)も時にお読みいただきまして、大変嬉しく思っております。ありがとうございます。


b0213435_16472175.jpg

今年を振り返ってみますと、とても不思議な引き寄せや事象がことさら多かった一年であったとおもいます。


わたくし個人もそうでしたが、鑑定にお越しくださる方や知り合いの皆様、そして社会的にも、明らかに普通ではありえない出来事が次々とシンクロして具現化されているように感じました。

特に年末に向けての11月〜12月は、目が回るほど大きく時空が揺れ、タイムスリップ現象がおこり、神殿建造される方向が宇宙的かつ原初的に広がりをみせ、素粒子レベルでの覚醒が連鎖しておりました。

b0213435_16533215.jpg


風見鶏のように高い塔のてっぺんに留まって、私たち現代人の動きを静かにみている鳥。
その鳥の目に映るのは、時間と平面の上を蟻のように動き続ける地球人の姿。

鳥にはすべて見えていて、すべてわかっています。


どこへ行けば餌があるのか、獲物がいるのか、寝る場所があるのか、自然があるのか。
水のある場所ない場所、近づいてはならない危険なところ。


そして鳥にはわかっています。

風が吹いたら飛べる距離、嵐の時の過ごし方、時間に惑わされない時の過ごし方が・・・


b0213435_17055216.png

2017年は2月になると「風」に年の神様が交代します。


シャーマンの鳥の目をもつこと。
鳥の声と前兆に従うこと。



そんなことを大事にできたら!
と願う大晦日です。



年末最後の大晦日、マヤカレンダーは「サル・6」です。

明日元旦の初日の出を担ぐマヤのナワールは「道・7」
虹の架け橋で人に奉仕する「エブ」が地上に顔を出してラッキー7の幸運を降り注ぎます。

遅くなりましたが、グーグルカレンダーやアイフォン用のカレンダーでご利用いただける
「マヤカレンダー2017」を無料にてご提供させていただきます。


携帯やパソコン、ipadなどにダウンロードして読み込むことで、2017年の毎日がマヤカレンダーでは何の日かを見ることができます。


ぜひご利用くださいませ。


マヤカレンダー2017


b0213435_15575989.jpg

来年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


016.gif016.gif016.gif

皆様こんにちは。058.gif


今日は【告知第二弾!】でございます(^_^)027.gif


b0213435_15180590.png
いよいよでございます。

毎年恒例となりました。。。

マヤ暦で予測する2017年の運勢


エキサイト電話占いにて本日公開されました。


登録されていない場合は、一部しかお読みいただけないと思います。
登録は無料ですので、面倒ですが一度ご登録いただければ毎年更新内容もお読みいただけますので
まだ未登録のかたはこの機会にぜひ♡


b0213435_15231905.jpg

(2)2017年の特徴と傾向

今年はマヤの暦と天文現象を合わせてみると、やはり「2月」が大きな転換点のようです。
2月に半影月食と金環日食、8月に部分月食と皆既日食があります。
2月の金環日食とマヤ暦新年は、マヤの暦上でアンダーワールド死者の領域を支配する「ナイフ」の周期に起こります。



上記内容は、一部抜粋しています。
来年の2月、世界が具体的に新しい時代に突入します。


トランプさんが正式にアメリカ大統領に就任されますと、あちこちで民族紛争や移民問題による衝突がおこりそうで、とっても心配。
さらにマヤ暦新年、月食に皆既日食と天体現象に加えて、マヤ暦では戦いの神が着座され・・・・


いろんな意味で来年は「時の流れ」をよまないと、とんでも無いことになりかねません。


経済も民族意識も価値観も社会での主義主張のあり方も、人間の基本的な有様や感情も、変容するでしょう。
そんなとき、大切なことは「原点回帰」「原初回帰」など始まりに立ち返ってみる視点・世界観・姿勢だと思います。




映画「彷徨える河」

アマゾンジャングルに住む先住民の生き方に学ぶこと

そんな流れを知ってみることで、生きることの本質やことわりを知ることができるかもしれません。






b0213435_15364280.png


運勢鑑定はこちらから。人気占い師ならエキサイト


b0213435_20281338.png



Dead or Alive
いま世界で何が起こっているのか、何が真実で何が嘘で何が救いなのか
そろそろ日本人も「本気で」気づいた方がいい。
時が満ちてきたことの兆候を告げる事象が、世界で具現化されています。

b0213435_15545063.png
隠されているものは明らかになる
霊的な覚醒、新しい誕生、解放と蘇りの時は近い


 神が「光よ。あれ。」と仰せられた。すると光ができた。神はその光をよしと見られた。そして神はこの光とやみとを区別された。
この光を昼と名づけ、このやみを夜と名づけられた。

 光はやみの中に輝いている。しかしやみはこれを悟らなかった。


光とやみについて書かれている天地創造の始まりの場面と、有名なヨハネ福音書の第1章です。

聖書に書かれていることをそのままに読んで理解するのではなく、象徴・寓意の本質を捉えて認識することはとても大事です。

b0213435_15573164.png
グノーシスの思想では、人間行動の理想は、やみの汚れから自由になることだと教えています。さらに「光のやみ」からの自由は、「光の光」としての自覚に到達すること。です。
さて・・・「光のやみ」と「光の光」という違い、わかりますか?

光の霊を得たものは、見えない光の戦士や、守護神、精霊との交信や神とさえ直接対話ができるようになります。
そのことをグノーシスでは「覚知に達する」といいます。

やみのなかに大いなる光が現われ、それを覚知した結果、光の現われたところから山は輝き、光の奥義「ミュステーリア」が教示されます。




今朝、デッド・オア・アライヴ(Dead or Alive)のボーカルだったピート・バーンズ(Pete Burns)が10月23日心肺停止となり亡くなった突然死を伝えるニュースが目に飛び込んできました。
57歳という若さでした。
若い時、彼の曲で何度盛り上がってみなで踊ったことだろう(T-T)w
彼は最高のアーティストでした007.gif



このことを現象通りに理解するのではなく、象徴・寓意の本質を捉えて認識するために、グノーシス思想だけでなく古代マヤ暦はとても有用です。
b0213435_16005819.png

ピート・バーンズ 1959年8月5日生
80年代、中性的カリスマとしてカルチャー・クラブのボーイ・ジョージと人気を二分したほどの人気。
同性婚をしていた。
自分の顔へのコンプレックスは激しく、美への強い執着から整形を繰り返した。


絶世の美男子ピート・バーンズの美しすぎる整形前画像
Naverまとめ

b0213435_16023000.png
彼のマヤ暦をみると
「夜(アクバル)・7」香トレセーナ ナイトロードG6

夜や闇に属するもの・・アクバル

夜のサイン生まれの人は、男女を問わず女性的な柔らかさがあり、陰陽のエネルギーを兼ね備えています。
「やみの家」に住み、絵文字と翡翠を守っていた神秘的な王と女性の神話がありますが、この神話の意味は、わたしたち人間の霊的な旅を知らせています。

 大いなる智慧は個人的な「やみの家(ハートチャクラ)」の奥深くでのみ見出されるものであり、旅の途中に恐怖と直面し、エゴを降伏させ、新しい誕生へと至らせる。その時、試練は霊的な宝物に変容する。

太鼓の音が鳴り始めたら、冥界へと降りていき、霊的な死と再生を体験しなければならない人間意識の段階を表わしているのが「夜」のアーキタイプがもつ特性です。

ピート・バーンズはそういう視点からみれば、「夜」のアーキタイプです。男女両性具有の具現化、死と生の具現化、霊的な覚醒の具現化、やみに輝く光の具現化を自らの生涯で実現してきた人ともいえます。
b0213435_16035473.png

彼の死はただの死ではない。
私は直感的にそうおもいました。

どのように死んだかという現実的なあるいは物質的なことではなく、中川昭一氏が亡くなった時の奥義に類似するような、霊的覚醒を促す天の啓示、あるいは前兆・人類への警告だと感じました。


・中川昭一氏のアセンション〔2〕
・中川昭一氏 アセンションとMayaコスミックワールド



今年を担ぐ年の守護者は「香(カバン)」です。

そしてピート・バーンズのマヤ暦誕生日は「香周期」の第7日目にやってきました。
7月16日「夜・7」
まさに年の守護者が神輿にのって神殿に入る時でした。


香(カバン)の周期とパワーを占う


世界ではポケモンGO!が発売開始され、仮想空間も新たな局面を迎えようとしていたとき、天皇陛下が退位のご意向を伝えるお言葉を述べられました。


時代の新たな顔でポケモンGO!



彼はことし8月5日に57歳になりました。

そしてここから次のマヤ暦の誕生日に向けて、大きな脱皮のステージに入るための準備が始まったはずです。
霊的覚醒にむけて、くらやみと死の試練です。


b0213435_16085963.png
闇がのなかに光が輝くと、彼のトラウマやコンプレックスもすべて解放され、浄化された魂は昇華します。
太古の記憶が蘇り、洞窟に閉じ込められていた無意識と統合されていきます。

ただそれだけでなく、アーキタイプが活きているピート・バーンズは、人類に再び警告を与えるため「年の守護神への捧げ物」となった「ナワールの人」かもしれないのです。

10月22日から新しいツォルキン暦が始まりまったことは伝えたばかりです。

マヤツォルキン暦が一巡!祖先からワニへ



「ワニ・1」から始まったわけですね。

彼が突然亡くなったのは、次の日「風・2」

Dead Or AliveのSophisticated Boom Box が発売されたばかりだったようですが・・

Sophisticated Boom Box Mmxvi

Dead Or Alive/Imports

undefined



彼のツイッターをみると、10月13日不思議なツイートをしています。
「Counting down the days…..(日にちをカウントダウンしてる・・)」

Pete Burns ツイッター



そうですよ、もちろん彼の意識はアルバムのことを言っているでしょう。

この日はうさぎ周期の「道・5」です。愛のトレセーナに虹の梯子がかかり、天と地を行ったり来たりの日に不思議なことをつぶやいているわけですが、これは魂の言葉でもあった
と思います。


亡くなった23日は新しいサイクルの夜明けを告げる「風」ククルカンがやってきました。
ここでまたマヤ暦の共時性が働いていて私たちに大切なことを知らせようとしています。

不思議なつぶやきの日 10月13日「道・5」
亡くなった日 10月23日「風・2」
西暦2017年新年 1月1日「道・7」
マヤ暦 新年 2017年2月20日 「風・5」
マヤハアブ暦 新年 2017年4月1日 「風・6」
ピート・バーンズ来年の脱皮とマヤ暦誕生日 2017年4月2日「夜・7」


彼はまるでマヤのナワール「道」と「風」を紡いで繋いでいるかのようです。
「道」と「風」どちらも「年の守護者」です。


来年は「風」の年です。
北の顔の主である「風」の年は、生きるエネルギーを司り、すべてに生命を与える活力や生命力のシンボルで、聖なる息吹とインスピレーションと癇癪や怒りのエネルギーをも司るトーテンポール的存在ですが、この年はとんでもない天変地異を起こしたりするともいわれます。

高次元においては生命力や「生きるAlive」の象徴ですが、進化していない低次元の力として現れると、悪い霊や猛烈に吹き荒れる激情や怒りとしての象徴「死Dead」が「風」なのです!
まさにDead or Alive となり、選ぶのは私たち一人一人の魂であるわけです。



目覚めよ!ナワールの精霊たち!

b0213435_16220864.jpg
私たち人類はそろそろ本気で霊的な覚醒をしないといけないことを告げるメッセージです。

道は天の梯子、天と地をつなぐピラミッド、生命の通り道を表すナワールです。
霊的な道をあらわし、天の意識へと上昇せよ!と駆り立てる生命力の象徴です。


このことを理解して、前に進まないと日本も世界も大変なことになるよ。
という人類への霊的進化をうながす警告です。

彼はそのためにダイイングメッセージをマヤ暦に残してくれたのだとおもいます。

日本人もまじで他人事じゃないよ。







皆様こんばんは。
きょうはマヤ暦「祖先・13」です。

「ワニ・1」から始まったマヤ神聖暦(ツォルキン)は今日の「祖先・13」で一巡したことになります。
b0213435_20183762.jpg
「ツォルキン」はマヤの儀式と予言を司る神聖な260日暦です。
またツォルキンは「聖なる時を知覚するための独特な尺度」であり、聖なるリズムがナーカルの特性と重なりあって順番に時の座につき循環していきます。
マヤ先住民のカレンダーシャーマンたちは、ツォルキン暦を「妊娠周期」だといいます。最初の生理がなくなってから誕生の時までに経過する期間を測る物差しです。

不思議な話ですが、男性と性的な関係が結ばれた日を覚えていた女性が、赤ちゃんを授かり出産したのですが、その日のマヤ暦ナーカルサインが男性と結ばれた日と同じサインの日だった♪という方も実際にいらっしゃいます!

あるいは神話の世界から伝承されてきている、本質的な人間意識の旅や魂の覚醒、意識の成長や統合にも関係する「象徴」としての意味も私たち人類に伝えられている大切なマヤの教えです。

「トレセーナ」は13日周期を意味していて、「1」から始まって「13」で終わります。

「祖先・13」の今日は、いわばマヤ神聖暦の大晦日みたいな感じですね。明日10月22日から「ワニ1」に戻って1ツォルキンが始まります。
b0213435_20243721.jpg

ワニトレセーナ
「1ワニ→2風→3夜→4トカゲ→5ヘビ→6死→7シカ→8ウサギ→9水→10イヌ→11サル→12道→コーン13」

マヤ暦には、「年の守護者(イヤーベアラー)」が交代する2月の新年やハアブ暦が「0 pop」となる新年、そしてツォルキン暦が1巡したことの新年など、新年みたいなイメージの日がいくつもありますが、それぞれ意味が違うので西暦的な考えを当てはめないで受けとめてくださいね!

「香(Caban)」のイヤーベアラーはやっぱり凄いパワフルですね。

今日も鳥取県中部で震度6弱の地震がありましたね。



変化とともに移ろいでいく自分の気持ちや相手との関係、仕事や使命の見直し、冷めた感覚にも似た現象などなど・・

不安も多くなりがちですが(/_<。)゚

ここは、ふんどしのまわしをぎゅーっと締めて、
大地に足をつけ、足元をすくわれないことがまずは大事だとおもいます。
b0213435_20185340.jpg
相撲をとるのはもう少し先!!と思っていましょう。

いまは準備運動のように「四股を踏む」ことが大事ですね。

地を踏み鎮めるという宗教的意味ももつ「四股」は、日本各地の祭礼で行う民俗相撲では,力士の四股によって大地の邪悪な霊を踏み鎮め,あるいは踏むことで春先の大地を目ざめさせて豊作を約束させると伝えるものが多いそうですよ。
月末にはハロウィンもやってきますし・・・
b0213435_20182986.jpg

あっ049.gif
お腹周囲のシェイプアップ効果やリンパの流れ改善、痩せる効果や健康向上にも「しこ踏み」いいそうですよ!
b0213435_20190316.png

Have a nice weekend!053.gif053.gif

10月は歓びの歌を口に♪

今日10月3日はユダヤ暦の新年です。

b0213435_18595919.png
日本ではあまり「ユダヤ教」や「ユダヤ暦」に馴染みはないと思いますが、紀元前1280年頃、モーセがヘブル人をエジプトから脱出させ(出エジプト)、シナイ山で神ヤハウェと契約を結んだあたりに端を発しているようです。


Rosh Hashanah ヘブライ語で「ローシュ・ハシャナ」(年の頭の意)といいます。
b0213435_18563338.png
新年から始まる10日間は、自分自身の思考や感情などを点検し心を内省して、神の前に悔い改めの時を過ごすという純粋に宗教的な祝祭日です。

新年からかぞえて10日目は、ユダヤ人にとってもっとも聖なる日「贖罪日(ヨム・キプール)」がやってきます。

この時期、ユダヤ民族にとっては断食や悔い改めをしたりして信仰の場を整え、聖なる祝祭や巡礼などが続きます。


秋の収穫に感謝して祝う儀式暦でもありますが、マヤ暦でもことしの10月は、マヤウェル、シウテクウトリ、トナカテクウトリなど豊穣、肥沃など自然の恵みを祝するマヤの神々が時の座に着座されます。

今日のマヤ暦は「風・8」ですので、ユダヤの新年を祝うために「ククルカン」が着座していることになります053.gif
b0213435_19251954.jpg
可愛い戦士ですね〜♡

今年10月は9日から「ウサギ(カニール)」の周期にはいります。
そして21日「祖先・13」でマヤ神聖暦が1巡しますので、22日には「ワニ・1」に戻ります。


ホピ族とマヤ族とのは様々なつながりや共通点がありますが、今日はせっかくユダヤ暦の新年ですし、マヤ暦も一区切りついて次へ進むときですので、古代先住民から受け継いでいる「創造の歌」を少し抜粋してご紹介します。

歌というか、歌になっていなくてもいいんです。音、旋律でもいい。

心で聞く音楽ですね。


創造の歌

男も女も東に祈れ
創造主なる太陽を尊べ
鈴の音は空気を通して鳴り響き
大地を通して歓びの音を伝え
その歓びの音は全土にこだまする


歌は創造主より歓びとともにこだまし
大地のわれらはそのこだまを創造主に返さん

黄色の光があらわれるとき
喜びのこだまは幾度となく響く
来るべき時代のために

響いては響き返す


悲しい時、苦しい時、音を口ずさみ
嬉しい時、楽しい時、音を口ずさむ

きっと音はこだまして、あなたの精霊を喜ばせるから。
心があたたかくなるから。

b0213435_19590315.jpg



こんにちは。060.gif

PCと一緒に体調を崩しておりました(; ^ω^)
風の日になった今日、やっと復活してきております053.gif

古代マヤカレンダーでは、今日から「風(Ik)」のトレセーナ周期が始まりました。

今年2月に「香(Caban)」の年となり、2012年から始まって「四隅が定まって新しい神殿が建造される」時代の礎が固まりました。
b0213435_16011428.jpg

現在の地球世界という礎の上に、どのような神殿が創られていくかは、国の意思や個人の意識に委ねられているわけなのですが、皆さんはどのような時を紡いで今日まで素材を集めていらっしゃったでしょうか?



ナーカルサインのもつエネルギーや特徴、無意識に潜む神話素にもよりますので、様々なストーリーだとは思います。

驚くほどの引き寄せによって運命の時間や環境が変化された方や、自分の価値観や生き方のベクトルが変容し、次元がシフトされた方もいらっしゃると思います。

5月から8月までは東のエネルギーがとても強く影響する周期でしたので、実際の鑑定でも、ほんとに驚くほどの変化や神秘を体験されたり、新たな仕事での展開や兆し、あるいは導かれたかのようなご縁が結ばれている方もたくさんいらっしゃいましたo(*⌒─⌒*)o049.gif016.gif



そしていよいよ今日から「風」の周期へと進みます。


今までの「東」のエネルギーは少し影を潜めながら、ここから年末にかけては「北」と「南」のサインが活躍していきます。

ガラリと雰囲気が変わってくると思いますよ♪


この13日周期には、自然の神々であり、創造の男性原理をもって宝と火を見張る女神が、時の座に着座されました。
そしてその1日目である今日は、空飛ぶ羽毛をもつ蛇ククルカンが日(太陽)を担いでいます。


9月22日の秋分の日は「風」の周期ですので、いよいよククルカンの光がマヤのチチェン・イッツァピラミッドに降臨するわけです!

b0213435_16042435.jpg



マヤ暦からみても、着座されているマヤの神々のエネルギーからみても、ここから10月にかけて、8月までとはかなり違った展開が創造されてくるように思っています。


米国大統領候補のヒラリークリントンさんが9・11の式典を早々に後にしたニュースが報道されました。
びっくりしましたよねー!

ネットの噂は限りなく怪しいものから、専門的に分析している人までの情報で溢れていますが、元医師の方の解説がかなり信憑性が高いと評価されています。パーキンソン病説を説明しています。



b0213435_15542974.png

ツイッター投稿より






でもね、私はマヤ的に解釈するならば、彼女は守られたように思います。

ヒラリーさんのマヤデイサインは「風・9」

彼女は、ククルカンが13日周期に着座されているときの「風」のサイン生まれなので、潜在的にも顕在的にも「ククルカン」によって守護されています。

そしてちょうど彼女は風周期を目前に、大切な9・11式典という公の場において不調になったわけです。

これ以上命を脅かしてはいけない!
がククルカンのメッセージのような。。。

大統領の代わりは別にいるが、ヒラリー・クリントンさん本人の代わりは一人もいませんからね!
ククルカンが自然の摂理に生きる「天のことわり」を示そうとするわけです。




北の力といえば、北朝鮮の核実験の問題や、北朝鮮 核ミサイルの脅威、ロシアのプーチン大統領訪日の今後も注目したいところですね。

いろいろな意味でマヤの神々が力を見せはじめています。





〜〜〜〜
b0213435_16265862.png
ぜひご利用くださいませ。

皆様こんばんは。

いよいよ8月に入りました。
マヤ暦「嵐・10」で始まった8月、ゲリラ豪雨と雷の大合唱洗礼からのスタートとなりました。

8月はイヌ周期が4日に終わります。5日から「夜周期」18日からは「コンドル周期」が真夏の時を担ぎます。

マヤ的には7月よりずっと穏やかになり、ハートチャクラに癒しの精霊が活動するときなので、人間の心や精神に必要なエネルギーや癒しが得られるのではないかと思っています。ただ・・・
今年の8月はいつになく「求める」本能だったり「欲望」や「逆らえない自分の性質」だったりが内側で沸き上り、感情のやり場に困ることもあるかもしれません!

そんな時はクールになろうとせず、別次元で生きる自分を楽しむくらいの気持ちで真夏の夜を過ごすといいのかもしれません♡

毎日の暮らしのなかで「非現実的な自分」の夢や想像に思いを馳せる時間はとても大切です。

数分でもいい!過去・現在・未来などと時間を意識しないで、たとえば「もし今自分がパリにいたら・・」とか、「スーパーからもらった宝くじが当選していたら・・」とか、「イーストウッドとメリル・ストリープが主演したような映画、マディソン郡の橋のような恋が自分に訪れたら」とイメージできる瞬間をもてたら、9月の秋分前後には良い風の訪れがやってくることでしょう!016.gif053.gif

b0213435_22385967.png

今日の芸能ニュースにいい感じのおしどり夫婦だった「高知東生」と「高島礼子」が離婚されたという報道がのっていました。
あんなことがあったらどんなに頑張っても「普通」の夫婦に戻るのは大変で、うまくいかなくなるだろうな。とは予想していましたが。。

b0213435_22580680.png
いったい二人には何がおこったのでしょう?!

マヤ暦から占ってみることにしました。

高知東生

生年月日:1964年12月22日生(51) マヤ暦「水・10」祖先トレセーナ生まれ

高島 礼子

生年月日:1964年7月25日生(52) マヤ暦「嵐・3」香トレセーナ生まれ



お二人は今年「52歳」、マヤの世界では「52年」は「新しい火を天からもらう再生のとき」です。
52年は「年の束」といって、西暦の誕生日を基準として太陽暦(365日)とマヤ神聖暦(260日)の日が再び一致するというとても大きな意味がある「日」です。
b0213435_21525612.jpg

「第二の誕生」を意味していて、生まれてからずっと灯し続けてきた自分のナーカルの火を天に返し、新しい火をもらってエルダー(長老)となり、ナーカル魂は成熟に達することを祝うという大切な儀式暦です。

お二人は今年がその年です。

高島さんは7月25日に西暦52才の誕生日が来ました。
そしてマヤ暦の誕生日が7月12日。香周期の「嵐・3」です。(西暦の誕生日とは13日のずれがあります。マヤ暦では閏年という概念が取り入れられてないため、4年に1日のずれがでて52年で13日ずれていきます。が、マヤ暦ではその日が「年の束」です♪)

第二の誕生を迎えた高島さんは、大きな決断をするために天から新しい火をもらい、先に新しい出発を進むのだとおもいます。

そして後を追いかけるように高知さんは12月22日が52才の誕生日。
マヤ暦では13日前の12月9日が祖先周期の「水・10」、マヤ暦誕生日です。
彼はここからが新しい出発です。

b0213435_21112005.jpg
これから始まるエルダーとしての人生は「天からいただいた新しい魂の火、命の火を自分らしく生きる」ことが望ましいのです。誰かのために生きる前に、「自分」が自分らしさを勇敢に取り戻さなければ、人を幸せにすることはできないから。なのかもしれません。

お二人の新しい門出に乾杯です。

もう一度同じ人と結婚しないと決まっていません。
それは自由なナーカルにまかせて・・・♡






皆様こんにちは。

7月22日、マヤ暦ではいよいよ「香(カバン)」年の香トレセーナ周期の最後の日になりました。
二十四節気では大暑、マヤ暦は「水・13」です。

私は「マヤ暦」を使ってお仕事をしていますが、マヤ暦だけでなく世界中にある色々な「こよみ」が大好きです。
「こよみ」って素敵な言葉だと思いませんか?053.gif

日にちを認識するためのカレンダーといえばそれまでですが、そのような「年表」や「時間割」や「時を計る尺度」などを意味するものと並行して、「こよみ」には「宇宙の出来事」が書かれている!058.gif016.gifのです♡


たとえば天文年鑑

天文年鑑2016年版

天文年鑑編集委員会(編集)/誠文堂新光社

undefined


1年の暦や祝日を始め、主な天文現象や展望、毎月の空におこる出来事が細かく書かれています。

こちらは古代ローマ暦
b0213435_23131246.jpg

古代ヨーロッパのコリニー暦
b0213435_23132310.jpg

ネットで「暦」と検索すると、すごい数の暦画像が出てきますね。
そして不思議なことに、どの暦をみても共通することが多いわけですが、当然ですよね。
太陽や月、惑星の動きや周期はほぼ世界中同じなわけですからね。

いろんな暦を見ていると私には「宇宙」が見えてきます。
その宇宙にはもちろん空の上にある宇宙もですが、秩序や理の中にも宇宙はあります。

で、このブログを書いている瞬間に「あれ?前にも同じ画像で同じ内容のブログを書いてた記憶がある!」みたいなデジャブ感がおこっています。

それくらい「こよみ」って不思議な力をもっているのだと思います。
b0213435_13150159.jpg


マヤ暦では7月23日から8月4日まで「イヌ(オク)」の周期になります。

イヌは「光の運び屋」で、勇敢で強い意志を持つナーカルです。自己犠牲をもいとわず、自分が求めらることに応えようと努力します。信頼を大切にしながら、心のつながりを形にしていきます。同時に相手には高い要求もしますし、批判もします。

そしてそのすべては「光を運ぶため」のミッションなのです。

イヌのトレセーナ(13日間)を見守るのは「シペトテック」という発展と肥沃の神様です。
殻を脱ぎ捨てる神で、元気を再生する力をもつ神です。

22日までの13日間「香」の周期に蓄えた強烈な大地の「知恵」や「エネルギー」は、このイヌの周期に光の運び屋によって洗礼をうけます。不要な殻は脱ぎ捨てさせられ、元気の源を照らし出します。
そうした洗礼を受けたのちに「夜」のトレセーナ周期に入ることになっているからです。

b0213435_19364155.jpg
b0213435_2237161.jpg
ポケモンGO!が日本に上陸したようです!
なんとか「香と水」の守護神のパワーに間に合ったようですね〜(笑)

人間は”楽な尺度”で物事を考える



地球には1978〜1984年くらいの間に地球外生命体のシード(種)をもつ人間がたくさん生まれています。

その人たちの頭脳や思考プロセスや意識や感性は、ちと私たち現代人とは異なっています。
そしてその人たちのシードは、今年から来年にかけて再び大きく二極化二分化していきます。
非合理的に生きることのできる人間とそうでない人間に。。