タグ:マヤ暦 ( 52 ) タグの人気記事

みなさん、こんばんは。

2016年は1月2月と「波乱の世」を予感させる始まりとなっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
トレーダーや資金運用の皆様、睡眠しっかりとりましょうね。


マヤ暦を担当しているこの私にも、2月4日立春以降、やはり「新しい年」を予感させる不思議なマヤ引き寄せがたーーくさんございましたよ。
b0213435_1765144.jpg

しかも多くが「ワニの周期の勇者たち」と「年を担ぐナワール『香(カバン)』」が語る、神秘的で新世界を予言させるような数々のストーリー!


かなりビックリしております。005.gif

夜中の0時を過ぎたので、18日「ジャガー」のトレセーナ周期にはいりました049.gif
b0213435_00112716.jpg
そのまえに・・

私だけ?なのかもしれませんが
何やらいつもとちょっと違う感覚について、今日は書いてみますね。


035.gifまず、不自然にこぼれ落ちるとか横滑りするとかすり抜けるみたいな感覚。重力が傾くわけはないから地球の地軸がほんの少し傾いたのかな。

これまでとまったく同じようにしているのに、溢れちゃうような感覚がこの2月に入って特に強まってる。感覚でいうと左側の重力か時間がくしゅんと歪んだような感じ。
ありえないんだけど、手をのばすとそこにあるものがほんの0.01ミリくらい横に瞬間移動してて取り損なう。みたいな・・( ´,_ゝ`)
今のところ何度もそれで取り損なってる。

私の脳に異常があるんじゃない!?っていう声が聞こえてきそうだけど、そうだったら逆にいいのよ。地球の問題じゃなければね。


035.gifそれから「性」に対する感覚的逆転みたいなのがおきていること。
今までに感じたり体験したことがないような、異性との結合感、感覚野で知覚するようなテレパシー的な愛。
うーん、やっぱり説明するのが難しい。
自分がトランスに入った感じで対象の性に移行するみたいな、融合するみたいな、合体して乗り移るみたいなアニメやゲームでしかできないような感じ。

合体ロボの人間の性&セクシャルみたいな。。ふぅ難しい。
好きとか嫌いとかを超越した宇宙人が教えてくれる「性」の勉強。みたいな・・

アダプションじゃないの?!とかいう声も聞こえてくるけど、それなら別にいいよ〜♡って宇宙大好きの私意識は思うのです。ハイ041.gif


035.gif次に「知性や頭脳、天からの頭脳的才能をもつ人の思考志向が、宇宙次元的スパイラルの上昇にともなって、何て言ったらいいかしら・・チカチカするようなフラッシュバック的異次元とのシンクロ、大昔私がみたインサイドアウト&アップサイドダウン的なものが実際に具現化されてきている。」みたいな感覚。

あー難しい!
言語で説明できる次元じゃない別の次元のポータルが開いて、いや無意識の扉が開いたのかもしれないけど、そこに詰まっている計り知れない膨大な知識や叡智や知性が行き来してるみたいな。
とーっても頭の良い人の脳内細胞か遺伝子をちょっと借りてきて自分の脳に移植したら上手くいったぉ!みたいな・・
映画のマトリックスの中に入り込んじゃったみたいな・・w

アカシックレコードっていうやつじゃね?!という声も聞こえてくるけど、それかもしれない079.gif
ほら、何と言っても「香(カバン)」という「天界の頭脳」の日が近付いてるからね!

おまけに「人間本来がもつ不可知なるものへの渇望が、宇宙の意思Something Great Intelligenceによってシフトチェンジさせられ、妄想が現実に爆走しはじめてる」
「あ!」と思うと、すぐ通じちゃう。みたいな・・(;゚∀゚)

ここはちょっとマヤの年を担ぐナーカル守護神が関与している気がするので香の日に説明しましょう。
b0213435_00184527.jpg
たぶん、アイソン彗星かニビルが接近中なのだと思う!!ヨ。
音が聞こえる。。
ほら、今日X線天文衛星「ASTRO-H」を搭載したH-IIAロケット30号機、ブラックホールを観測しに打ち上がったでしょ!
ブラックホールなんて、吸い込まれちゃうから観測はできないのだと私は思うけど・・・015.gif


とにかくミステリーな感覚が次の次元を予感させるのに、あまりに普通じゃなすぎて、まだピッタリする適当な「言葉」が見つからないっていうーーーΣ(‘ω’*)




つい先日、マヤ文明が栄えた地域の東の方、ホンジュラスの密林に眠る「白い都市」伝説のある古代都市の遺跡で、いくつもの貴重な「石」が発見された。という記事が掲載されました。
(ナショナルジオグラフィックニュース)

b0213435_00242940.png

「ジャガーの街」と呼ばれる土塁からみつかった出土品は、謎めいたコンドルの彫刻や、儀式用の石の器、動物の姿や幾何学模様が彫られたトウモロコシをひく台、あるいは半人半獣の状態になったシャーマンを表すものもあったらしいです。

広大な遺跡郡は数キロにわたり少なくとも十数カ所の集落があって、それぞれには指導者がいたとみられています。

「ジャガーの街(City of the Jaguar)」は、最盛期には貿易とか商業の中心地だった可能性もあるといい、マヤ文字とは少し異なる「疑似グリフ」が多く彫られているそうで、研究や解読は考古学者たちの解読や研究にかかっているのですねー!

本当にすごい発見です。


で、18日からマヤ暦は「ジャガー周期」に入りました。


何でこのタイミング?


ジャガー周期になるっていう時に、古代遺跡の「ジャガーの街」で出土品がたくさん見つかる!
なんて記事、わざとマヤ暦にシンクロさせて掲載したでしょー!!

と思うくらいビックリしますよね。

そんなわけないですよね。

しかも出土品にある「コンドル」は「カルマの浄化」と「許しや癒し」ですよ。
ジャガーとコンドルをつなぐのは、風とウサギ!!

やっぱり〜!
私の思った通りの展開になってきてますが・・Σ(・□・;)

「ジャガートレセーナ周期」
冥界の王で大地の女神のピラミッド周期を担ぐ戦士たち

2月18日 ジャガー1
19日 ワシ2
20日 コンドル3
21日 香4(マヤ暦 伝統的な新年)
22日 ナイフ5
23日 嵐6
24日 祖先7
25日 ワニ8
26日 風9
27日 夜10
28日 トカゲ11
29日 ヘビ12
3月1日 死13

いよいよ今週末、マヤ新年「香4」がやってきます。

「大地を揺るがす地震、地球、天界の頭脳、躍動するエネルギー、閃き」のような象意をもつ「香(カバン)」が2012年のマヤロングカウントが終わろうとしてた年を担いだ年の守護者です。その「香」カバンが帰ってくるのです!

マヤ新年「香」については、21日にまた書かせていただきます♡


今はまだその時ではないので、禊と浄化を心がけ、ジャガーと夜と冥界の力に引きずり降ろされないよう、自分の心を見張って、厳かに年のナーカル守護神をお迎えする準備をしましょう!



それとですが、世界経済も政治もTPPとか北朝鮮挑発とか火山とか大地までもが、ぐらぐらさっきの私の書いた言葉にするのが難しい歪んだ状況に近い状態になってるようですので、こぼさないよう気をつけていきましょうね。

084.gif さっきこんなブログ記事を見つけたよ!


真実の解放からマトリックス崩壊へ向かう過程について


cu

みなさまこんにちは。

「立春」そしてマヤ暦「アハウ13(祖先13)」、とても縁起のいい日でしたが、皆さまどう過ごされましたか?!

私は2月4日が西暦の誕生日だったので、娘とデートを楽しんできました!(^_^)
b0213435_14480270.jpg
b0213435_11255518.png
b0213435_11281347.png
空には全部の太陽系惑星たちが集合し、私の誕生日を祝ってくれていました!(笑)073.gif041.gif


笑っちゃいますね!

そんなことより(;゚∀゚)、今日から「ワニ」のトレセーナ周期「ワニ1」の日です!!



b0213435_15082278.jpg
「ココ」です。

これはマヤ暦カレンダーの写本ですが、最初のデイサイン「ワニ」が「1」から始まって、260日で「1ツォルキン」になるんですね。
マヤ暦って本当に不思議で神秘的な「暦」なんですよね!072.gif



ワニの周期は「ワニ1」から始まり、「コーン13」で終わるピラミッド周期です。
私の知り合いにはこの周期のサインをもつ人が何故かシンクロして座しています。

マヤ創造神は、この周期に生まれのナーカルを持っている人を「地上の勇者」として今の時代に送り込んでいるのだと思います。

この世で生きるのは大変かもしれません。
でも・・・

勇者は「新しい宇宙神殿時代」を創造するためには、戦わなくてはなりません。

ワニ周期のメンバー
「ワニ・1」
「風・2」
「夜・3」
「トカゲ・4」
「ヘビ・5」
「死・6」
「シカ・7」
「ウサギ・8」
「水・9」
「イヌ・10」
「サル・11」
「道・12」
「コーン・13」

原初の力を信じましょう。
新しいこと、始めましょう!

時の流れと前兆とひらめきに従って、今年の始まりの波動を感じてみましょう!

ここにないサインの人も、すごいフレッシュなエネルギーを感じているはずです。
それはこれまでのカルマ的な不要分子を破壊して、水に流す「浄化」のエネルギー力が働いているから!

後ろを振り向くのはやめましょう♪

前をしっかりと向いて

おそれや不安に負けないで

自分を信じて

今年の守護パワーを信じて

前に進みましょう。

きっとそのとき、ナーカルは原初の力を復活させ、ワニのもつ創造と始まりの力を与え、次なるステージへと進むあなたの未来を応援するはずですから!!


b0213435_15265388.jpg


夜中のあいだにやっと水星が順行に戻ったようですが、いやはや今回は(前回もでしたがw)通信機器ではマジで悪戦苦闘しました047.gif

アップルケアサポートセンターのスペシャリストの内線番号までもらっちゃったくらい、Macと格闘しましたヨw

その後も毎日何がしかの障害がおこり仕事にも支障をきたしておりました(;´д`)トホホ…

でもこれにはぜったい理由があるはず!
b0213435_12594974.jpg
そうです。コレコレ!079.gif

お日様が昇る夜明け前、今日から月も加わって水星・金星・土星・火星・木星と太陽系の惑星らが空で集合するわけですから、星読みや暦、時を詠むという時神に対してなんとも畏れおおいことをしている者にとって「天の洗礼」というか「通過儀式」をうけたような感じΣ(゚Д゚;)

なので自分なりに「時のナーカル」と厳粛に向き合っておりました。


でも悪いことばかりではなく、逆行のなかで生じているマヤのシンクロがいい引き寄せもおこしてくれて、何といいますか

「超大変031.gifだったけど、超ラッキー!016.gif

みたいな感覚・・(笑)


で、あと少し!みたいな23日、マヤ暦は「ウサギ」のトレセーナに入ったわけです。

24日は仕事もてんやわんやな感じでいたのですが、パソコンもまだ調子悪いし・・とヤフーニュースを見たらびっくり!005.gif


過去最大の素数発見、2233万8618桁 米大学教授

米セントラルミズーリ大は21日、1とその数自身以外では割りきれない素数を研究している同大のカーチス・クーパー教授(計算機科学)が、過去最大となる約2233万桁の素数を発見したと発表した。これまでより約500万桁大きい。

これまでの最大は、2013年にクーパー教授が見つけたn=57885161(1742万5170桁)。今回はn=74207281が素数であることを約800台のコンピューターを駆使した計算で突き止めたという。3で始まり1で終わる2233万8618桁の数字だ。稼働させていた計算プログラムは、昨年9月17日に新たな素数を見つけていたが、関係者が発見に気付いたのは今年1月7日だったという。
Yahoo!ニュース

私的にはヤバくてじっとしてられないキーワード!071.gif066.gif
・「3」で始まり「1」で終わる
・22338618桁の数字
・2015年9月17日 計算プログラムが新たな素数を発見
・2016年1月7日 関係者が発見に気づく
・2の「74207281」乗

b0213435_13482314.png
7+4+2+0+7+2+8+1=31
3と1がつながったやんか!

マヤ数秘では
「1」は統合、統一、連帯、始まり、創造の第1ステップ
「3」は結び合わせる、協力、認め合う

2+2+3+3+8+6+1+8=33
3と3のぞろ目?
3+3=6

「6」は流れを生み出す、生産、生命のバランス

数霊でみてみた。

「1」ひ・・・ものごとの始まりを示す数霊。原初の響き。
「3」み・・・一つの完成を示す数霊。ものごとの理をなす。バランスよく調和されたかたちが作られていく。
「6」む・・・ものごとが生成する産霊(むすび)が整う数霊で、横の働きを示し、安定をもたらす。結び。
「33」・・・女神と賢者のエネルギーを両方もつ魅力的な数霊。

2015年9月17日・・マヤ暦 「祖先・3」ナイフ周期
死とアンダーワールドを支配する死の神ミクトランテクウトリ(ナイフ周期)が、若くて美しい愛と美の女神ショチケツァール(祖先)と協力し、結ばれた日


2016年1月7日・・マヤ暦 「道・11」風周期
創造の神によってイヌに変えられ、宝と火を見守る女神チャンティコ(風周期)が、竜舌蘭で酔わせる虹の女神パテカトル(道)と一緒に空気を入れ替え、エネルギーを解放しようと働いた日

祖先と道は相性がよい。


今回見つかったこの素数を、普通のA4サイズの紙に印刷すると、約1万枚必要になるそうです!

3から1へと数がつながって、女神はアンダーワールドの神と結ばれる!!
しかもウサギ周期に入って報道されるって、どーよ!

立春に向かい「ウサギ」の周期運は?



b0213435_14243639.jpg
というわけで、本題にはいります(前書きながっ!!)





本題は続きで♪
こんにちは(^_^)

14日はマヤ暦では「ウサギ・13」
マヤでは「ラマト(Lamat)」とか「カニール(Q'anil)」などとも呼ばれています。
b0213435_13213772.png
美しく、豊かな心、そして博愛の精神と輝きをもつ魅力的なサインの象徴「ウサギ」が
天界数「13」と手をつないで時の座についています053.gif072.gif072.gif


「ポジティブな思考と抜群の発想力をもって幸せを手にする」といわれるウサギですが、美智子皇后さまが「ウサギ・13」であられるのは偶然ではないように思います。
また山本五十六さん、中川翔子さんも「ウサギ・13」で、今日がマヤ暦の誕生日ということになります。

。.:+*:・'☆。、:+*:.

「四隅に座ったバカブ「包み」をもらった?!」


でも書きましたが、マヤ暦の世界では10月27日「4・アハウ」で四隅が定まり、12月6日「5・アハウ」で13バクトゥンが0で新しく始まってから「3ツゥン(360日が3周)」が経過しました。

b0213435_13403448.png

こちらにも執筆致しましたが、新しい神殿を建造する年は何よりも「自分の基礎」が大事!なのです。



12月に入った頃からマヤ的に不思議なことが連続して「時間」の中に現れてきています。
特に感じていることは「アーキタイプ」という元型のパワーをもった人とご縁があってお会いしたり、お話したりしている。ということです。

「無意識の世界」を探求し続けた精神分析・心理学で有名なC・G・ユング博士は、「元型」について、神話の成り立ちにも影響している東西人類に共通する心の特徴をいくつかにわけて、説明しています。

マヤ暦に登場する「20」のナーカルサインもそのようなものだと私は思っています。

もちろん「タロット」も元型の旅を探るには最高のツールだと思います058.gif


b0213435_14451502.jpg
私はユンギアンでかなりのユングオタク016.gifなので、ユングが語っている世界観はかなり好きでたくさんの書籍を読み漁りました。なかでも「アイオーン」「結合の神秘」「人間と象徴」などはほぼ「教科書」なみに線を引いて何度も読み返します。

「ユングとタロット」という書籍は、マヤ占いを始めようと思ったきっかけとなった本でもあります。

ユングとタロット―元型の旅

サリー ニコルズ/新思索社

undefined


先ほどの話にもどると、あまりにもマヤの元型タイプの人とご縁があるので、なんでなのかしら?
と、久しぶりにユングの元型に関するノートや本を開いてみたわけです。

するとまるで私への警告かのように、ピタリ合致したページを開いてしまいました(笑)

一部抜粋すると・・・

「精神の元型とは、人生の混沌のなかに隠されてしまった、始源からあった意味を具現化する人物像である。・・・そして元型にたどり着いたとき、元型的な人物像に対して抱きやすい誤解は、それを象徴としてではなく、文字通りに受けとめてしまうことである。 いかなる元型であれ、自分をそれと同一化させてしまえば、どんな年齢の人にとっても悲惨な結果をもたらすことになる。自我膨張をおこし、人間的次元のものさしを見失ってしまう。あるいは不可能なことの重圧に押しつぶされ、鬱状態に陥ってしまうかもしれない。 明らかなことは、元型的な人物像というのは超人間的だということである。」


シカの元型、香の元型、イヌの元型、ナイフの元型・・・

マヤのナーカルは、ある意味では「元型」であり、暦のなかに座している時神さまの特性でもあり、その人のトーテムポールであり、また「魂の顔」でもあります。

元型的な人に出会ったら、アーキタイプと同一化させてその人を神聖化しすぎてはいけないよ。
ということなのかもしれません(o*。_。)o



さあ、これから始まる新しい年「2016年」

私たちは一人一人違う「オリジナルな旅」を続けていきます。

b0213435_15131703.jpg


そこではきっと、これまでに出会ったことのないタイプの人と知り合ったり、見たこともない光景を目にしたり、あるいは孤独な山道を登ったり、地獄の谷を歩いたり、飛んだり溺れたりすることもあるかもしれません。

「香(カバン Caban)」という年ですので、躍動感あふれるエネルギーのなか、旅をすることになります。


マヤナーカルデイサインの元型らしく、あるいは自分らしく旅を続けられるように「必要なものはちゃんと用意」して旅にでることは大切です。


「少しの幸せを日々感じられる」

という楽しみ方でもいいし


「毎日ひたすら頑張ってオールを漕ぎ続けるので、1ヶ月は流れるままに流されて休みたい」


という旅でもいいでしょう。


自分の心の神殿は、誰かのために建造するのではなく「自分を見守り続けている自分の魂・神さま」のためであること。

ぜひ来年にむかって、考えてみてはいかがでしょうか053.gif





二子玉川もクリスマスのライティングで素敵です♪

b0213435_15065389.jpg


久しぶりの更新となりました。

みなさまお元気でいらっしゃいましたか?
わたくしはようやく「洗濯機」の中で洗濯されて脱水がおわり、お天道様のもとに干されて乾き、なんとか本来の姿に戻れたところでございます(笑)
058.gif018.gif

ところが、たたまれてみたら以前と比べて、縮んだのか伸びてしまったのか、何だかもとの自分とは少々大きさが異なっている?!
そんな気がしております。
024.gif

古代マヤ暦からみる世界は、いよいよ「四隅」が定まります。
宇宙空間には上下左右あるいは東西南北があってないようなものですね。
地球上にいるから太陽や月、星をみて磁石を使えば方位はわかりますが、天が教えてくれなかったら人間だけでそれを知るのはちょっと難しい。

天と太陽と地の関わりによって四季がわかり、天の成り立ちや仕組みを観測し続けてきた古代からの知恵や遺産があって、神々の神話や暦が生まれたことがわかります。

b0213435_16092027.jpg


2012年12月21日、マヤの予言で人類が滅亡すると騒がれました。
みんながマヤに興味をもってくれて、嬉しくて楽しかった!(笑)

そしてあの時はまだ13バクトゥンが終わったばかりなので、時代は「カオス」の始まりだったわけですね。
マヤ暦ロングカウント「13・0・0・0・0」でした。


さて混沌から始まった新たな時代が、次のステージへと進む時がやってきました。
b0213435_16485505.jpg
上に書いた図には、東の年・2012年12月21日「4・アハウ」から始まった神聖暦が、北の年・2013年9月7日と西の年・2014年5月25日を通り、いよいよ最後の第3コーナー南の年(少し日にちはずれますが)・2015年2月9日を通過しました。

そしてやっと東北西南の守護者のもと、四隅四方位ピラミッドの土台が定まりつつあります。

それが2015年10月27日「4・アハウ」です。
この日のお月様は「満月」で、大安♡
ナイトロード(夜の神様)は、真夜中24時を守護するG5神(死神)です。


人も時代も建築物も、すべて「土台」はとても大事なのですね!

そしてもう1つ!
上に書いた四隅(4神聖暦)が定まるとき、2極化していた太陽と月が「3」という動きや波を「食年」を通して3Dになってくる!という象徴的な土台の意味がわかってきます。

「1040日」というのは「3食年周期(Eclipse Year)」です。

太陽が1巡して、月の交点に戻るまでの長さだそうで、太陽、地球、月の3天体が一直線に並ぶと日食がおこるのですが、太陽が昇交点を出発して再び昇交点に戻るまでの周期を「1食年」というそうです。

1年(365.2422日)よりも18.62日短く「346.62日」が1食年。
それが3周すると1039.86で1040日。

古代マヤの人たちは日食の観測もちゃんとしていたので、神聖暦が4回巡ると3食年と同じになる。
そんな循環暦をちゃんと計算できていたのですね〜027.gif

b0213435_19264948.png

前日26日の朝空は大層にぎやかです!
水星・木星・太陽・海王星が直列したり、金星も火星もそばに集まっているようにみえます。
b0213435_18475448.jpg




b0213435_18474633.jpg

さあ、10月27日「祖先(アハウ)・4」を迎え、四隅が定まった上に建造されていく「新しい時代」の形相はどんなものになるのでしょうか?!

来年の運勢をただいま執筆中なので、お楽しみにしていてくださいね!!
2016年のマヤ暦カレンダー(運勢つき)も、今年はぎりぎり制作できそうです053.gif


マヤ神話から、これから先に関係しそうな象徴的な出来事を1つご紹介しますね!

海の彼方、太陽の出るところからやってきた最初の4人の男たちがいました。
「バラム・キチェー」
「バラム・アカブ」
「マフクタフ」
「イキ・バラム」
です。
この四人のバラム(ジャガー神)に、キチェの尊神は「生の印」の記念として力を与えるため、「ピソム・ガガール」という「包み」をバラムに渡しました。

ところが、包んであるものを開くためのつなぎ目がわからなくて、最後まで大切にしていた「包み」の中身を見ることはできませんでした。

そしてそのまま4人は死んでしまったのです。


b0213435_14162059.gif
この贈り物の包みには、いったい何が入っていたとおもいますか??

神殿に仕える神官が「権威と主権の印」として大切に守っていた神秘的な包みなのだそうです。
この尊い包みについては、キチェー族にもいくつか言い伝えがあるそうです。


「包み」の中身が開かれるとき、私たちは新たな時代に必要な「印」を天からいただけるのかもしれませんね!055.gif



b0213435_21351826.gif
〜お知らせ〜

♡10月24日、31日は、原宿占い館「塔里木」に出演鑑定しております。
ハロウィンの仮装しながら鑑定しようかな〜〜(笑)
ご予約はこちらです。 電話:塔里木 03(3497)5825
b0213435_19452375.png
♡10月26日はエキサイト電話占い「6周年・キャンペーン」をおこないます。
いつもより少しお安くしているので、この機会にお電話お待ちしております♪


人気占い師ならエキサイト



明日から「香(caban)」の周期にはいります。
「天の頭脳」の周期です。

なんともふさわしい雑誌が発売されるのだそうですが!!

「神がサイコロを振る階層」
アインシュタインの特集みたい!
b0213435_19564399.png
面白そうですね〜

さすが香の周期にふさわしい!!(笑)



いよいよです!

9月28日(月) 
大安 満月 皆既月食(テトラッドブラッドムーン、スーパームーン)
b0213435_00071485.jpg
雲間から顔を出してくれました♪

マヤ暦「サル・1」チューエントレセーナ13日サイクルの始まりの日

ユダヤ暦「15th of Tishrei, 5776」Sukkot (仮庵の祭)

九星 五黄土星  十二直 開く

space.com 実況中継(日本時間では午前11時47分頃に中継で見られそうです)
(月食が始まってから終わるまでの時間は約 3時間20分、皆既月食の時間は、約 1時間10分くらいのようです。)

http://www.space.com/19195-night-sky-planets-asteroids-webcasts.html#ooid=lmN25xdzpax8xIqUMDmqBQWLD7PoOI3B



米航空宇宙局(NASA)によると、1900年以降にスーパームーンと皆既月食が重なったのは5回で、最後に観測されたのは1982年。次回に見られるのは2033年だそうで、今の宇宙的暦的なシンクロがおこってるこの瞬間に立ち会えること、やっぱりすごいことだなーと思います!


聖書の預言やユダヤ暦とのシンクロもありますので、今回はエネルギーは本当に強烈に影響してくると思います。

テトラッドの間の月食(赤)と日食(青)

2014年04月15日 皆既月食(ユダヤ教の祭「過越」)
2014年10月08日 皆既月食(ユダヤ教の祭「仮庵の祭り」)
2015年03月20日 皆既日食(ユダヤ教暦新年の前日)
2015年04月04日 皆既月食(ユダヤ教の祭「過越」)
2015年09月13日 部分日食(ユダヤ教の新年祭)
2015年09月28日 皆既月食(ユダヤ教の祭「仮庵の祭り」)
In Deep より

私は、今回のシンクロ現象をとても神聖な宇宙的儀式のように感じています。
b0213435_00084734.png
何かが起こるかもしれないし、おこらないかもしれない。
エネルギーが大きいことは確かなことなので、たくさんの不思議な事象が重なったり具現化されたりするかもしれない。

でもそれ以上に体感しているのは、もっと深い次元と、天高い次元との間にワームホールorブラックホールみたいな穴があいていて、ウロボロスのようにパワーも世界も循環しようとしていること。

しかしまだウロボロスの蛇の口は、尻尾に噛みつけていない。

だからその隙間から、落ちてしまうとそこは見知らぬ次元や場所だったり、記憶メモリーや体験だったり、不慮の事故や病気のようなダークサイドのように、そこへ落ちてしまう。

四隅が定まるまでまた時間があるので、今は必死に落ちないように自分を中道におかなければならない。のです。

予定がドタキャンになったり、動かなかったものが動き出したり、上のものは下になり、下のものは上になり、ウロボロスの輪が完成するまでは、冷静さを逆なでするような出来事もおこったりするのです。



10月27日に四隅が定まります。
そこから始まる新しいステージは、ホログラムのような世界だとおもいます。


ユビキタスがホログラムの世界観と融合し、いったんバラバラになった分子構造は素粒子によって新しい宇宙システムに準じて組み替えが始まり、意識もシフトチェンジしていきます。


だから・・・


いますべきこと。


それは「自分の損得や欲や願望に執着せず、惑わされず、中道にいながら、相手の幸せを願うこと。」

罪を恨んで人を憎まず。とはいいますが、今は罪も恨まないほうがいい。

すべては起こるべくしておこっていること。


https://youtu.be/YKAm3SxHGlg



全部天に宇宙に惑星意識にまかせていよう。


ただ自分は「その人の幸せを願うこと」で、内側から浄化がおこり、ウロボロスの輪から落ちることはないのだとおもいます。

蜘蛛の糸のお話に近いかな072.gif


28日から始まるサルの13日周期は、もしかしたらシンデレラストーリーのように「幸せ神話」を生み出してくれるかもしれないのですから♡ あ、でも期待しないでね。今回はまだ口が開いてるから。(笑)



マヤ占いの種類について

みなさん、こんにちは。

いよいよ9月。
今年もあと4ヶ月で終わりですね〜
あっという間のような、長かったような・・(笑)

この9月はまだまだ宇宙のスパイラル活動は活発です。
昨日テレビで「アンフェアー」を放送していたので娘とみていたのですが、どちらが味方でどちらが敵かわからない!
そんな9月の運気にピッタリのタイミングでの放送だった気がします(^_^)085.gif

オフィシャルサイトに全体的な流れも書きましたので、参考にしてみてくださいね!

「マヤ暦と神話素で占う怖い9月!」


b0213435_15423904.jpg
ところで、今日はよく質問される「マヤ暦占いって色々あるんですか?」について、少し私の味方と意見を紹介してみようと思います。

もともと「マヤ暦」自体は紀元前からずっとありましたが、南米のジャングルにずっと埋もれていたため、そこに住んでいた先住民以外や考古学者、専門の研究者以外にはあまり知られていませんでした。

しかし近代になってグアテマラ周辺で古代遺跡やモニュメント、ピラミッドや石碑などが発掘されたことにより、とてもしっかりした暦の体系や天文学的知識が描かれていたことがわかり、そこから解読が始まりました。


マヤ暦の原型はコーデックスや遺跡に描かれていた「絵文字」です。

ちなみに「マヤ暦」といっても私が「日を占うため」に使っているのは「マヤ・ツォルキン暦」という260日サイクルですが、その元型はこちらです。

b0213435_15555377.jpg

マヤ暦はいくつもの周期暦が重なって動いている「マヤ宇宙暦」なので、一言では述べられませんが、例えば西暦にも「1年」「一ヶ月」「一週間」「1日」などがありますね! それと同じように別の名前の別の日数周期があるわけです。


さて、先ほどの質問にあるように、マヤ暦を使った占いで日本でも有名なのは、今は亡くなってしまった「ホゼ・アグエイアス」さんが古代のマヤ暦や思想を学ばれて体系化した「マヤ・銀河の暦」とか「13の月の暦」とか「コズミック・ダイアリー」と呼ばれているものだと思います。


私が学んで習得したマヤ暦占いは、ホゼさんのものが出来上がる前の元型。
つまり遺跡や写本に描かれていたり、ククルカンピラミッドに象徴されている暦だったりしたものをまとめた考古学的視点を含む「古代マヤ暦」をつかっています。

ケネス・ジョンソンさんが著された「ジャガーの知恵」だったり、諸外国でマヤ暦を研究されている方々の文献や資料であったり、あるいは象徴哲学体系から述べられているマヤ思想や歴史的な背景から、なるべく神話的、民族的思想が失われないように努めて原初の暦に忠実であるようにと学んできたものの集大成です。


どちらがいいとか悪いとかではなく、説明の言葉だったり解釈するために使う周期などが違うということだと思います。


たとえば、
ホゼさんのマヤ暦では「KIN(キン)・太陽の紋章」という言葉を使っているようですが、私は「デイ・サイン」と呼んでいます。
顕在意識を表す「銀河の音」という13の数を、私は「マヤ数秘」としてつかっています。

また私もよくわからなかった「WS(ウェブスペル)」という概念ですが、こちらは「トレセーナ周期」を表しているようです。トレセーナ周期とは13日間で1サイクルという周期暦で、その13日間にはちゃんと「守護神」がおります。
私はよく「◯◯トレセーナ周期の◯◯デイサイン」として「分母」という認識をしながら使っていますが、ホゼさんが「無意識の領域」をあらわす。として使っているのと似ている気もします。

そのように、言葉の違いや組み合わせの体系化によって分離した解釈などはあるかもしれませんが、どちらを使って人間の人生を解き明かすのも、その人の引き寄せによる運命だとおもいます。


b0213435_16334849.jpg

それにしても、このチチェン・イッツァにある「カスティーヨ」ピラミッドが、「暦」なのですから、古代マヤ先住民族って、すごいですよね〜〜005.gif005.gif053.gif

5月21日「ワニ・1」から始まった、新しいツォルキン周期。
今回の第1番目の「ワニ」周期は、とてもパワフルな共時性・引き寄せが働いています。

しかもサインと数秘、マヤの分母周期など、象徴の元型(アーキタイプ)がそのまま時の中に出現することが本当に多いのです!! 私も日々驚いております。

日々の引き寄せやパワーについては、ツイッターでつぶやいております☆

b0213435_16014487.png
今日のマヤ暦は「ウサギ・8」の日なのですが、先ほどニュースが飛び込んできました。

今井雅之さん死去 大腸がんで闘病も…容体急変、54歳


大腸がんの末期であることを発表していた俳優で演出家の今井雅之(いまい・まさゆき)さんが28日午前3時5分、都内の病院で死去した。54歳だった。兵庫県出身。

b0213435_16055416.png
Yahoo! News

ハッと思って、すぐにマヤ暦の彼の誕生日を調べました!
b0213435_16084976.png
by ウィキ


誕生日:1961年4月21日  マヤ暦:ワニ周期の「ウサギ・8」
没年日:2015年5月28日  マヤ暦:ワニ周期の「ウサギ・8」


005.gif005.gif005.gif Σ(゚Д゚;)!

今まで、何万人もマヤ暦誕生日や死去の日など調べてきましたが、誕生と死去された日がまったく同じ周期で同じサインという方を未だ見つけたことがありません!!

彼がマヤの時神様に選ばれた人だとおもいます。愛されウサギ(マヤではカニールと呼び、愛や美の象徴です)と8(調和・共振数)を選んで彼は生まれたのち、再びウサギと8に選ばれて、天に帰還されたという、すごい引き寄せによって召されたように思います。

「ウサギ・8」の日は、マヤ神聖暦では「農地の祝日」として、大地の恵みに感謝する祝日です。

今井さんのご冥福をこころよりお祈りいたします。
そして、彼がウサギ8の生涯を「美と愛」とともに生き、美と愛とともに、天に戻られたことを、皆さまにもご報告いたします053.gif007.gif

今週から来週にかけて、さらに共時性は高まります。


弓玉



こんにちは。弓玉です(^_^)

21日からマヤの260日サイクル(神聖暦)が新たに始まりました。
「ワニ・1」から始まって「祖先・13」までの260日がツォルキン暦の1年です☆

20日「祖先・13」の一日は、私的には大晦日のようにざわざわしていましたが、時の共時性が高まりつつあることを感じていたので、何がやってくるのかとドキドキワクワクしておりました。

日が開けた21日の真夜中というか明け方、物凄い雷の音に飛び起きた人もいらっしゃったのではないでしょうか!
私は夢の中でその嵐の音を聞きながら

「あー天ではマヤの神々が祝宴をあげているんだわ〜☆ 楽しそう〜.:゚+(*^ヮ^qP) ☆」
と思いながら眠ってしまいました(笑)

また今朝方、東京や静岡では環水平アークかハロか虹の光が顔を出していたようですね!
\(^o^)/

b0213435_14493938.png

b0213435_14503177.png
今日はマヤ暦「風・2」ですので、風の守護神で光の神「ククルカン」が、太陽の光を通して姿を現してくださったようで、朝から嬉しくなりました♪

時のシンクロニシティー現象がとても強く、引き寄せの具現化として既に始まっているようです。

この数日間で、ありえない確率(260x260x260分の1)で出会わされたり、引き寄せられたりした!という現象を目の当たりにし、また鑑定でも、知人やお客様を通して体験させられています。

こういうときは、時が近づいているので、自然の摂理に身をまかせ、流れにのっていくしかありません。

何が起こるか、引き寄せるかられるか、シンクロニシティーがどう生じるかは、マヤの時神や天界しかわからないことなのです。

明日から忙しくなります☆

ジャガー周期に火山の噴火が活発になりすぎるのを、何とか阻止したいと祈っておりますが、どこまで天界の意思を止められるのかは・・不明です!(;゚∀゚)


ワニの周期:5月21日〜6月2日
ジャガーの周期:6月3日〜15日

6月の運勢は来週後半に掲載予定しています(^_^)



悩みなんか吹っ飛ばせ♪

みなさま、こんにちわ。016.gif016.gif

ミラクルワールドのブログ更新、久しぶりとなりました。
皆様お元気でお過ごしになられていたら嬉しいです☆

今週21日はいよいよ「春分」ですね〜♪
マヤ遺跡のチチェン・イッツァには光の蛇ククルカンの降臨を見ようと、たくさんの人が集まっていくことでしょうね!パワーもらえますものね☆
b0213435_22393263.jpg
こちらのブログには、今でもたくさんの方が訪問してくださっています。

これまで記事を書いてきたポータルサイト様やマヤ暦コンテンツを配信して下さっているサイト様、他にも全体の6割前後はキーワード検索でのぞいて下さいますm(_ _)m


2012年はマヤ暦最大の時代イベントがあったので、月に1万以上あるいはマヤ文明ドキュメンタリーテレビやニュースなどが放映されたりすると週に1万ページビューものアクセスがございました。060.gif058.gif

b0213435_22483435.png
今日からコンドル周期♪17日の星模様です。

たくさんの方が読んでくださるというのは、ブログを書くものとってはすごく励みになるんですね! 
マヤ的に不思議なことやシンクロが見つかると、すぐパソコンに向かって記事を作成していたのを思い出します。


ブログを書くこと自体は仕事ではないのですが、占いを仕事にしていると、お客様にはもっとマヤの叡智や神秘学を知ってもらいたいと思いましたので、しょっちゅう書いていましたね。 
特にマヤ暦の話題では他のブロガーさんもあまりいなかったので、私も一生懸命だったのかもしれません♪
b0213435_22413789.jpg
ただそれだけに結構プレッシャーもあったりしました。


日経ウーマンオンラインさんの占いコラム記事も連載していましたし、もちろんメインのお仕事である鑑定もありましたので、毎日パソコンに向かったまま1ヶ月を過ごすなんてことはざらにありました。

私の場合はもともとパソコン入力の仕事をしていたり、ライティングの仕事をしていたので、ウェブページや記事を作成するのは苦ではありませんでしたから慣れでしていましたが。
もう10年近く前から書き続けていますので、ほとんどネットオタク病みたいなものでしょうか。(笑)


「魔法のブログからから★」から弓玉ミラクルワールドへお引越ししてきて4年。

正直少し「書く」プレッシャーから解放されたかった!という気持ちもあります。

また幸か不幸か(;゚∀゚)昨年は私にとってまさに大変化の年でした。
シカ年とか道、風、香年とかいう「イヤーベアラー(年の守護者)」の脅威を見せつけられた気がします。
同時に年の守護者は、恐ろしいものだけでなく「前に進むためのヒント」も一緒においていってくれます。


病気、家族、死、挫折、無力、困惑、不安・・

そういった人間のもつ「罪の性」のようなものへの認識不足を知らされ、向き合わされた気がしております。
グリーフケアみたいなもの、とっても大事だと思います!
私の魂は、いつの間にか自分の運命に謙虚さが足りなくなっていたのかなぁと反省しました(;゚∀゚)


b0213435_22471572.png

また最近ボチボチと視点を変えたブログを始めました。
「魔法」「宇宙」「不思議」「占い師」「マヤ」キャラから、少し違った世界や別カテゴリーへ意識を引越ししてみたくなりました。
こちら。。 「NIPPON 「占」オタCUL☆」
相変わらず変人ブリは進化しておりますようで・・(;゚∀゚)003.gif006.gif037.gif


そちらでのブログを始めてみようかな。と思ったきっかけがいくつかありまして、そのうちの1つが「お悩みフェス」というイベントと「酒井日香」さんというとっても面白い占い評論家さんでした。

もちろん私もこのフェスに参加します☆053.gif053.gif
b0213435_22542875.jpg

お悩みフェスの正式名は
「第1回お悩み相談フェスティバル」hp

フェイスブックページ


4月4日(土)11時から18時まで、YMCAアジア青少年センターにておこなわれます。
入場はお一人様千円ですので、お時間のつく方はぜひ遊びにいらしてくださいね。

癒しフェアとか占いイベントとは趣が少し違っています!


先月、フェスに参加されるブースの方々との説明交流会がありまして、出かけてきたのですが、少しどころかかなりのカルチャーショック!を受けました。

ジャンルが「占い」とか「スピ」とか「癒し」とかだけじゃないんです!!


とにかく何かに「悩んでる」ことを解決するためのプロ集団とでも申しましょうか。。
プロのようにうまく写真をとる方法とか、健康チェックとか、起業するためのテクニックとか・・とにかく一人で悩んでないで、悩みを解決するプロがたくさん集まるから、いらっしゃいよ!気軽に!!みたいなノリなのです。

セミナーもとっても魅力的なトークをされる人気講師ばかり!イベント主催者には「酒井日香」さんの他にオネエ講師もいらっしゃる!Σ(( ̄д ̄; )

「悩み」をひとくくりにしたフェスというのが私の琴線に触れまして、今は触発されちゅうでございます。


そしてもう一人の影響力半端ない「酒井日香(さかい にちか)さん。
b0213435_22590567.jpg
酒井さんとご一緒させていただき、お話をするチャンスもございまして、何時間かぶっ続けお話させていただいたのですが、彼女のなかにはめちゃくちゃ不思議な生命体が住んでおられるようでした。

とてもご苦労されていまして、それでもひたすら書くことを使命としてブログも書籍もイラストも書き続けてきて、今ではブログのアクセス数も凄い勢いで伸びているとのこと。納得という気がします☆


彼女、本当はとってもあったか〜い人なのです♪037.gif058.gif049.gif

ちなみに彼女も元占い師だったそうです。

彼女はマヤ暦で見ると「コンドル」で、浄化と癒しと許しのキブと言われるデイサインです。
悩みとか胡散臭いものを「浄化」するのが使命なのかも♪とお話していました。

彼女の面白いブログはこちらです。

作家・占い評論家 酒井日香の「占い死ね死ね♡」ブログ溝鼠NEO



こちらのミラクルワールドのブログは、マヤ暦関連のことで面白い発見をしたり、マヤ占いの記事書くときは、こちらへ投稿しようかな。と考えています!

よかったら別顔の私のブログもご覧くださいね!
http://ameblo.jp/uranai-otacalture

第1回おなやみ相談フェス、お待ちしていまーす☆
とーってもリーズナブルな料金で、マヤ暦鑑定やマヤ曼荼羅を作成できますよ♪