タグ:7月の運勢 ( 3 ) タグの人気記事

マヤ暦で占う7月の運勢

皆様こんにちは。

今日から7月。
何だかんだと2017年も半分が終わりました174.png

6月30日の昨日が娘のマヤ暦ナーカルバースデー、今日7月1日が私の母のナーカルバースデーと続き、今年は年の真ん中の時を担いでいます。
あらまあ!173.pngなので、娘を連れて実家に戻り、皆で一緒に外食を楽しんできました♡167.png

実家に戻ったら急に父が古い写真を引っ張りだしてきて、自分たちの家族のルーツを娘に語り始めました。

「ああ、やっぱり守護者たちは先祖の精霊とつながって、娘と母のマヤ暦誕生日に、家族が忘れてはいけない大切なことを父に語らせているのかなぁ!」としみじみマヤの宇宙観に畏敬の念を抱く一日となりました♪

b0213435_11413482.jpg

さて・・・今年の夏は気温だけじゃなくて、マヤの天空と精霊界もかなり熱そうです。
7月は8日までが「ウサギ」周期。
9日にマヤ神聖暦が一巡して「ワニ1」に戻り、21日までが「ワニ」周期。
22日から8月3日までが「ジャガー」の周期となります。
9日は月が満月・full moonになり、22日に冥界の王ジャガーが着座した次の日に新月・new moonとなります。

火の神で時間や光の神である「シウテクウトリ」が、創造の神「トナカテクウトリ」に交代し、ジャガー周期となる22日に「ケツァルコアトル」に交代します。
一言でいうと「天空を支配する神々の特性が濃く、月も神々の特性にピッタリ寄り添っている」時なのです(*_*)!


7月は七夕祭りを始め、日本各地でお神輿が担がれる神社祭りが開催されるところも多いとおもいます。

b0213435_12494129.jpg

マヤ暦では8日が「祖先(アハウ)・13」 マヤ神聖暦の大晦日みたいな日で、9日が「ワニ(イミシュ)・1」でツォルキン新年みたいな日です。

日本の神殿からアハウの女神が神輿にのって担がれ出て、第1の創造神とその夜一夜をともにする162.png
日本の神々とマヤの神々がともに神話を象る7月、熱い情熱とぶつかり合いが生じるのも無理もなさそうですね。


9日から28日まではマヤ暦のナーカルも、精神分析学者カール・ユングが伝えている「元型(アーキタイプ)」の特性を強くもつ精霊が着座しています。

b0213435_12313121.jpg
心の声、精霊の有り様がどのような姿・形をとって現れてくるのかはわかりませんが、あるがままに心素直に時の事象をとらえてみる。そんなことが次なる新しい未来を築くヒントになってくるように思います。

夏は暑い!マヤ暦の天界と精霊の住む世界も熱い!シンクロしているので、あるがままに♪ですね。


◎マヤ暦で占う2017年後半の運勢はこちらで更新しています。



b0213435_12363091.jpg

マヤ暦占いアプリ「幸運の予言」もコラム新規更新されました。
b0213435_1458449.png


b0213435_1457117.png

b0213435_12514479.jpg


b0213435_1494116.png
7月は近くの神社などでお祭りがあったら、ぜひ一緒に参加してみてはいかがでしょう♪


b0213435_12531880.jpg


みなさま、こんばんわ★

やっと・・・
やっと・・
7月になりました!(∩´∀`)∩

人生辛いことが続くと、時が長く感じます。
6月はたった30日でした。
されど30×24時間=720時間
長いですよねー
いや、ほんとに長かったです(;゚∀゚)

さて、今月はどんな月になるのでしょうか。。

でも悪い月ではないと思いますよ。マヤ的にみると!
なるようにしかならないことは、無理に何とかしようとするより、行きたくない方向であっても流れてみれば、結局自分の行きたい方向へちゃんとたどり着けるかもしれないのですから!
その勇気がないと、そうは思えないですね。
だから無理に方向チェンジするよりも、流れに身を任せてみる「勇気」と「自分」だけはしっかり縄で縛り付けておく。

そんなことを感じながら迎えた7月です♪

b0213435_00010145.jpg

今日は、セクハラやじ問題の渦中の人となっている都議会議員「塩村あやか」さんについて、なぜ「今」なのか、なぜ「彼女」なのかについてマヤ的な視点からみてみようと思います。


塩村あやかさん 1978年7月6日生まれ

マヤ暦「コーン・1」です。


コーンといえば、教育的で親的な役割を果たし、共同体のリーダーとして世界を支えていくサインの代表ですね。

男性性には「シカ」をもち、強さと内なる力を秘めて社会に向かって個性を発揮していく使命があります。

女性性は「嵐」ですから、感情的には乱れやすく繊細で傷つきやすいのが特徴。

高い霊性をもちながらも性的カルマを抱えていたりすることもあり、現代社会のなかで「女」として生きるには、風当たりが強くて試練が多いこともありますね。


そんな彼女が「結婚」「妊娠」「出産」などを背景に未来社会を理想に近づけようと発言していくことは、マヤのナーカルからみれば理にかなったことをしているわけです。


今回のやじのターゲットになってしまったことで、彼女の女性性「嵐」は繊細で傷ついてしまったとは言えますが、私からみると彼女にとっては、正々堂々と持論を述べるいいチャンスだったのでは?と思うのですね。


言われたことに対して弱い立場に立って見せるより、そんなことに屈せず逆境をチャンスにかえて、メディアを多いに利用し、自分が正しいと思う教育論や少子化社会に対する対応問題について意見を述べたほうが良かったんじゃないかしら?と。


でもそれが「出来ない理由」がマヤ的にはあったわけです。

それが6月「シカ」に与えられていた「逆境に戦うかのみ込まれるかの試練」です。

「シカ」を彼女は社会性にもっていたのですからね。

b0213435_00075035.jpg

でも7月ここで挽回できるチャンスです。


何も恐れることはありません!

チャンスに変えるチャンスですよ、塩村さん!

セクハラやじを相手にしている場合じゃあありませんo(・д´・。)○オ━━ッ!!



マヤ占い 7月の運勢日経ウーマンオンライン本日掲載されました(^_^)☆

チェックしてみてくださいませね〜♪

b0213435_00112377.jpg



マヤ暦の誕生日に…☆

みなさん、こんにちわ☆

先日のスーパームーン、皆さんは見ることできましたか?
私は当日ばかり気にして天気も悪く見れませんでしたー(/_;)w 
普段の行いがよい人は、綺麗なスーパーお月様を前日に見られたそうですよ〜(*´∀`*)

6月30日「嵐」のトレセーナが終わるとともに2013年も半年が終わり、6月が終わります。
夏の訪れとともにやってくる7月は、「道」トレセーナから始まりますが、かなり情熱的な夏になりそうな気配!! 地球の色まで変わるのではないかと予想しているのですが・・(;゚∀゚)(笑)


7月1日に日経ウーマンオンラインに「マヤ占い7月の運勢」が掲載される予定ですので、マヤ暦からみると7月がどのように見えるのか、是非ご覧いただければ嬉しいです☆

日経ウーマンオンライン マヤ占い


25日は、マヤ暦では「死・8」の日。
私のナーカルバースデーでした!o(*>∇<*)o

皆さんは西暦の誕生日をお祝いしているかと思いますが、私は西暦の誕生日は「私の肉体が生まれた日」、マヤ暦の誕生日は「私のナーカル魂が肉体に入ったお祝いの日♪」と認識して、自分にとって大切な日としています。

マヤ暦はご存知のように260日で1サイクルという神聖暦に基づいた周期があります。
妊娠周期とも言われ、20のデイサインと13の数字が組合わさった暦で、260通りの誕生日があります。
そのうち「死・8」は「ワニ・1」から始まって86日目のサインです。

マヤキチェー語では「Uaxac Kame」

ロウソクをつけて自分のナーカルと向き合う大切な時間です。


そしたら・・・


知り合いの女性が私のマヤ暦の誕生日プレゼントにと、素敵な彩書画を作成してくださいました(*´∀`*)♥

b0213435_18261635.jpg



b0213435_18264772.jpg


どうですか?!素敵でしょヾ(@⌒▽⌒@)ノ
上の絵はマヤ冥界を象った色使いのイメージで、下の絵は天界を象った色のイメージ☆
さすがアハウです!!

彼女はマヤ暦では「祖先(アハウ)」というナーカルなので、私とも縁の深いサインです。
しかもちょっとマヤ宇宙人ぽい♪
芸術と花の神アハウが、彼女の手を通して世の中を明るくしようとしているのかもしれません!!


あまりに嬉しくて思わず紹介したくなってしまいました♪
マキさん、ありがとうございますo(*⌒─⌒*)o!

「彩書家(いろがきや)」マキさん(*´∀`*)

b0213435_18374785.jpg

良かったら彼女のFaceBookをのぞいてみてくださいね☆

https://www.facebook.com/kaz.maki

あ、そうそう彼女はすごーく「ジャガー」に縁のある人なのです・・
b0213435_18424641.jpg

\(^o^)/


皆さんも自分のマヤ暦誕生日には是非ナーカル魂に感謝をこめてローソクをつけてお祝いしてくださいね!

【マヤ暦誕生日の調べ方】

1)あなたの西暦の誕生日から、マヤ暦のナーカルを調べる。
マヤ生命樹占い

2)マヤ暦カレンダー2013であなたのサインから誕生日を調べる。

マヤ暦カレンダー2013 じゃぐゎーる


他にも方法はあるのですが、海外のサイトなので省略します。