Check it out!秀れもの発見♪

みなさん、こんにちわ。

先ほど我が家の地域に凄い雷とゲリラ豪雨がやってきました!
びっくりでした(~_~;)

★きょうは面白いツールをご紹介してみようと思います。

最近インターネット上には本当に様々なソーシャルネットワークやコミュツールがあって、どれが何だかどう使えばいいのか、ややこし混乱は深まるばかり!ですね~^_^;。
使ったはいいけれど、使いこなせず自然消滅したり、使っている間にはまり込んだり、あるいはボタンを押してしまってペイメントが発生してしまったりと、大変なことです。

私自身もブログのほかにツイッターとFacebookをしていますが、あちこち巡回して更新するのも面倒くさい。
しかも前に何を書いたとか、どこかに記録があるはずだ?!と思いながらも捜せない。
なんてことは日常的!
今やインターネットの世界は複雑系に近いwwwですね。

そこで紹介する1つ目は、自分のツイートしたつぶやきや、リツイートしたフォロワーさんのつぶやきなどが、ブログのように一覧になって表示できる優れもの。

それは「twilog」です。
こちらが私のツイログです。
b0213435_1634432.jpg

Miroqのツイログです!

ツイッターをしている人なら誰でも作れるようで、作り方も簡単でした。
以前につぶやいた記録を調べたり、日付順に表示されるので、まとめた流れが見やすい!
そして「Friends」一覧には、ツイログを持っている人はちゃんと「log」マークがついていますので、友達のつぶやきも一覧で見ることができちゃうんですねぇ~(・o・)!
すぐれものです。
面白いお役立ちツールだと思います^^!

そしてもう1つ
「about.me(アバウト・ドット・ミー)」というツール。
こちらはネット名刺みたいなものでしょうか。
b0213435_16271880.jpg

アバウト・ドット・ミーのプロフィールです!

こちらのツールではブログサイトの案内をのせたり、ツイッターやFacebookマーク、メールも受け付けられるようになっていて、おまとめツールとしては魅力的♪
背景も好きなものに変更できますし、プロフィール写真もOK!

最初は英語での登録ですが、のせるときは日本語でOK♪
ここに登録してまとめておくと、ツイッターで自分がどの友達のツイートをよく見ているか、見られているかなど接続記録も見れたりして、解析ツールにもなる!
いろんなものが開発されることにびっくりしますね~(^_-)-☆

色々とツールを使ってお仕事されている方は、ぜひお試しあれ~(*^_^*)
[PR]