神との勝負!

みなさんこんばんわ★

金環日食も終わりましたが、不可思議な夢は見れましたでしょうか?^^
私は・・・
ずっと開かない箱を開けようと、必死にうなってもがいている夢をみました(^_^;)
「開かない箱ってもともとこの世にあるわけ?!」
「これ、箱じゃないんじゃないの? ただの四角い形をしたものじゃない?!」

すると横で誰かがささやくんです。
「箱なんだからあくでしょ!」
b0213435_20374168.jpg

で、私はまた一生懸命開けようと頑張ってる。
そのときの私の感情はただただ必死に「無我夢中!!」。

この夢をそのまま解釈すれば、ただの「必死なおばさん」になるw
がそれでは象徴としての意味がない。

だから今は考えないことにしました(^_-)-☆


人生って悲しくて辛いこと、多いですよね。
いい加減に神でも仏でもいるなら、前に出て来いやー!!
と言いたくなるくらいに。。。

そういう時って誰にでも少なからず一度や二度は体験あったり、やってくるはずです。

ホームレスになってしまったり、家の水道や電気が止まってしまったり。
お財布に100円しか入っていないときが何日も続き怖くて10円も使えなかったり・・
人を信じても信じても裏切られてふみにじられて、最後は寝てまでから縛りにあって怖かったりw
借金を支払えずに夜逃げをする、家族を置いて独り静かに家をでる。。。

死んでやりたい!!
死んだほうが楽じゃん!

誰しもがそう思います。

b0213435_204205.gif

かくいう私にもそういう時がありました。

小さな子どもを抱えてあと数日間を千円で過ごさなくてはならなかったとき。
辛かったなぁ。。
泣いててもしょうがないので、子どもを連れて公園に行きました。
お腹がすいたと子どもがいうので、パン屋さんへ行って一本のフランスパンを買いました。
フランスパンて美味しいでしょ! 硬いからいっぱい噛むでしょ♪
だから食べた!って気がするし、お腹もいっぱいになるの。

子どもと一緒に公園でフランスパンを食べながら、泣くのを我慢して私は神にこういいました。

「神よ、もしあなたがいるのなら、私たちがこんなに貧しい暮らしをしている責任をとりなさい! あなたは私たち人間を造った創造主でしょ! お金がないと生きていかれない世界を造るような価値観をもたせたのは、あなたが造った『ヘビ』でしょ! もし人間が天の楽園でヘビに騙されることがなかったら今頃もっと人間は苦しまずに暮らすことができたのに。 そしてそのヘビも貧困もサタンも造ったのは『あなた』でしょ! だから全ての責任はあなたにある。 私は命をかけて子どもを守るから、あなたは私の責任をとりなさい!!!!!!」
b0213435_20382585.jpg


私は神に勝負を挑みました。

神がいるなら私を裏切らない。
いないなら私と子どもは生きていかれないかもしれない・・


そして神は私の勝負に答えをだしました。

公園の帰り道、しばらくお会いしていなかった方に偶然出会いました。
その方は「しばらくぶりだね。元気そうでなによりだ。可愛いお子さんがいるんだね。お祝いあげていなかったから。」と言って、私の手にお祝いだよ。とお金をにぎらせてくれました。
b0213435_20371240.jpg


勝負するなら、貧しい環境や境遇や人間とするのではなく、正々堂々「神」と勝負してください。
神に責任をとってもらってください!!

b0213435_20475810.gif

あの時の勝負がなかったら、今の私はここにこうして生きていません^^♪
今でもあのときのフランスパンの味を忘れることはできません。

マヤの神さまだったのか、日本の神さまかキリストだったかはわかりませんが、そのときに助けてくださった神さま、ありがとう♡( ´ ▽ ` )ノ!!
[PR]