オリンピアの精神とアイオーン

みなさん、こんにちわ☆

残暑お見舞い申し上げます。

地球の大地が干からびてきて、世界中のあちらこちらで干ばつがおこり、猛暑どころか激暑となっていますが、皆様はお盆休みをいかがお過ごしでしょうか?^^

ロンドンオリンピックも無事に閉会式を迎えることができて、よかったです!
これでテロでもおきたら平和の祭典も地獄絵図となってしまいますからねぇw
b0213435_15515054.jpg

それにしても閉会式も豪華絢爛たるものでした(@o@;)!
IOCロゲ会長の「オリンピアの精神を受け継ぐものとなった」という言葉が印象的でした。

この言葉はキリスト教の世界でもよく耳にします。
「キリストの精神を受け継ぐ。キリストに続くものとなる。等々」
一見とても素敵な言葉に聞こえますが、神話からこの世の成り立ちを知るものにとっては非常に恐ろしい言葉に聞こえたりもいたします。

ユダの福音書が発見されイエスが語った秘密の教えが公開されたのと同時期に、映画ダヴィンチ・コードが世界中で注目されたことを皆さんも覚えているかと思います。

原典 ユダの福音書

日経ナショナルジオグラフィック社


とても衝撃的なものでした。

バート・D・アーマン(米国ノースカロライナ大学教授)の記事から一部抜粋して紹介します。

伝統的なキリスト教は、私たちのこの世界は唯一絶対の神が創造した、すばらしい世界だと教えている。 だが、グノーシス主義者の考えはそうではない。さまざまなグノーシス派にとっては、この世界を創造した神は、唯一神ではなく、実際全能でもなければ、全知の神でもない。かなり下級の、劣位で、多くの場合無知な神なのだ。この世界をみて、すばらしい世界と呼ぶことができるだろうか。グノーシス派は、地震、暴風雨、洪水、飢饉、干ばつ、伝染病、貧困、苦痛など、身近に起こる災難をみて、この世界はすばらしい世界ではない!と断言する。 だがグノーシス派はこうも言う。この世界の責任を神に負わせることはできない! この世界は宇宙の大失敗の産物なのだから、救済は、この世界と物質の牢獄から逃れる方法を学んだ人だけが得られるのだ。

原典 ユダの福音書


世界中の人たちが2千年経った今もなお、干ばつや大地震、異常気象による洪水や火山噴火、伝染病や戦争などによって苦しんでいます。
なのにキリストはまだ救済に降りてこない?!

この世界はキリストにも救済できないのでしょうか((((;゜Д゜)))?


ユダの福音書神話が語るところの「最高神」は、物質性も特性ももたない完全な霊性・神性の輝き「アイオーン」である。

とあります。

この「アイオーン」をある意味理解して、地上支配者がその精神を実現させているのがオリンピックであるような気がします。

オリンピック五輪競技の前では、世界中の人々がみな平等で公平です。
相手を尊重しあう精神のもと正々堂々とゴールドメダルを目指して戦うことを目的としています。

選手たちにとっては素晴らしい場だと思いますが、その裏では戦争や政争、テロや疑惑が蠢いていることもまた真実です。

b0213435_160844.gif

劣位の神がこの世界を支配しているのなら、それに反撥するのではなく、崇高で完全な霊性と神性な輝きをもつ最高神「アイオーン」の精神をうけとり、その聖なる啓示を後世に伝えていくほうが、ずっと未来のためになる。と私は思うのです。

古代マヤ文明の文化遺産や遺跡には、その精神と象徴を匂わせる聖なる息吹がたくさん秘められています。


この世の悲しみや苦しみを恐れてはいけません。
なぜなら、それこそが自分の人生を金メダルへと運ぶ不朽の精神の種であり、オリンピアへの道へと続くものだからです!
支配者に目を向けてはいけません。
それは劣位の神へと自分を貶めることになるから。



◆ 2012マヤ暦★幸運の予言 スマホ&携帯の占いコンテンツがiphoneアプリデビューしました♪
b0213435_1622096.jpg

b0213435_1624070.jpg


2012/12/21マヤ暦【古代文明から紐解く幸運の予言】
★期間限定セール中★  85円 ⇒【無料】


----------------------------------------
  魂の本質を見破る驚異の占術「マヤ暦」
   あなたは今、マヤの叡智によって
     「真の自分」と出逢う―。
----------------------------------------
iTunes アップルストアからアプリDLいただけます(^_-)-☆


◆ 2013マヤ暦・カレンダー じゃぐゎーる(卓上版)

9月発売にむけて、予約受付を開始いたしました☆
b0213435_1651994.gif


今年はオーソドックスな卓上タイプが先行して発売されますが、もう少し後にはダイアリータイプも発売予定です!

アマゾン書店にて予約受付中。

2013マヤ暦・カレンダー じゃぐゎーる

弓玉 / イーフェニックス



b0213435_16101331.jpg

[PR]