直感と危機感

みなさん、こんにちは。

いよいよ「陽が陰に転じ」てきたのか「陰が陽に転じ」てきたのか、宇宙神殿時代の柱が見え始めましたねー!
日本、いやいや世界はいったいどうなるのでしょう。
b0213435_15131155.png

日銀が導入した「マイナス金利」

初めて知った言葉「マイナス金利」!
ですが、意味がよくわからないですよねw

銀行にお金を預けると「利息」がもらえるのでなく「手数料を支払う」必要がでてくる?!
日本銀行が我が国の金融史上かって行ったことのなかった「マイナス金利」というとんでもない政策を導入することを決定した。 都市銀行や地方銀行は顧客から預かった預金をすべて企業や住宅ローンなどに融資したり、国債を購入するなどして運用しているわけではなく、一部を日銀に預け金利を 得ている。 その金利は通常時は2%前後、しかしここ数年下がり続け、0・1%とゼロ金利近くまで下げっていたが、それでも 1000億預ければ1億円の利息収入はあった。ところが今回のー0・1%という「マイナス金利」の導入で、民間銀行は預けた金額の0・1%分を逆に日銀に対して支払わねばならなくなったというわけである。 日銀としては自分のところに預金などせずに企業や個人客にどんどん貸し出して、企業には設備投資をしてもらい、個人にはマンションや住宅を購入してもらいなさいとゆうわけである、  もしそうしないなら「罰金」として預かっている預金から金利(預かり手数料)を取りますよと脅しているわけで、前代未聞の施策である。 浅川嘉富ブログより
というか世界中で大変なことが起こり始めています。 このままだと金融市場がメルトダウンを起こし始め、日本だけの話じゃなくてドイツやギリシャ、ポルトガルと欧州など世界中の銀行株も暴落して、今後さらに本格的な市場崩壊が襲うことになるかも知れないとさえいわれています。

b0213435_14235032.png
お金としての貨幣価値基準が陰に転じて損なわれたとして、それこそ1万円が100円の価値しかなくなったら・・・042.gif042.gif

やっぱり錬金術元年なのかもしれません!!!


いやいや経済だけのことじゃありません!



最近頻発している「地震」

b0213435_14283746.png
USGSによるとM4以上で、かなり大きい地震がわずか1ヶ月のあいだに、世界中でこんなに続いて発生しているわけです!
ちょっと異状すぎじゃーありませんかね!
これもまた転換と浄化の前触れとしてシンクロしているようです。


そしてさらには「火山活動」

b0213435_14333899.png
日本気象協会の火山情報では10日現在、上記のレベル。
これ、日本だけですよ!世界ではもっとですからー

宮崎県と鹿児島県にまたがる霧島連山付近、硫黄山の周辺も火山活動が高まってきているようですが、山もやはり穏やかそうでない。。008.gif




昔、わたしの父は会社経営をしておりました。
が、第一次オイルショックがやってきて、経営が悪化して継続できなくなり会社は倒産してしまいました。

その娘である私も小さいながら会社を経営しておりました。
が、湾岸戦争勃発とバブル崩壊によって、会社を失ってしまいました(p_q、)

幸か不幸か世の中の危機によって、2世代にわたって会社を失ってしまったわけです。
が、今も父は健在で、家庭料理にはまり(; ^ω^)、私は子育ても終盤をむかえながら鑑定師のお仕事をさせていただき、元気に過ごしています。

b0213435_15000805.png

会社に働いてくれていた従業員や取引先、お客様にもたくさんの迷惑をおかけして、清算してきたわけですから、心が痛まなかったかといえばそうではなく、今でも思い出すと心が痛くなることもあります。

自分も家族もみんな苦しみましたし、もちろんですが生活も困窮してきました。057.gif048.gif048.gif



3・11の東関東大震災で被災された方も、バブル崩壊で破綻・破産された方も、戦争被害にあってきた人も、みな「苦しみ」「暗闇」を耐え忍んで生きてきています。

そんな経験を生き延びてきた私は、今こう思っています。

b0213435_17115873.jpg

「失敗しても、どんなに苦労しても、人生もう一回1からやり直せばいい」


そして二度同じ失敗をしないために大切に思っていること。


それは「引き際」「見極め」が大事。

だということです。


マヤ暦で今年の予測を占っても、最初に書いたように「陰が陽に転じる」のか「陽が陰に転じる」かのように変化する時ですし、錬金術元年ですし、新時代の神殿建設元年でもあります。


「引き際」と「見極め」

今「暦」と「時」には大きな変化の「渦」が生まれています。

みなさんは「第六感」とか「直感」て信じますか?
自分の直感て、結構当たるんですよ。079.gif

恋愛でも粘ったほうがいい時と、引いたほうがいい時があります。
仕事でもうまくいきそうな時と、引いたほうがいいと直感する時がありますね。

すべて同じ。
直感と危機感を感じる超・能力を信じることができるかどうか・・・!?
なわけです。

ざわざわ、わさわさ、胸騒ぎがしている「あ・な・た!」


損得とか欲とかは今は無理!!!!!


引き際と見極めを大事にしながら、足がためと牛歩で前進してくださいね。

b0213435_15370837.png
戦争反対!

cu!

[PR]